| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR信長の野望LEシリーズ」

記事番号【2052778】が含まれるスレッド

何か最近いらいらしてるので質問秋田犬限定 高知の信長打ち さん 2007/09/08 土曜日 02:22  #2051959
他の方はこの書き込み無視してください。あえて昔のハンドル名で。
その1 大当りが来たら(たとえば3−4ダブルで4当り4の絵柄はどうなりますか一番初めの昇格チャンスでクルクル回ってそろいますか?それとも其のまま動きませんか?
その2 下克上モード右上に残り回数出ますか?
その3 背景秋の時に音がまったく出ず無音のときは無いですか。
その4 単発当りの後リベンジゾーンに入らなかったこと無いですか?

最近自分が経験した「バグ」と思いますが、「他人に聞いた」より真実味が有ると思います9/4に遭遇したものでまだ記憶はしっかりしています。
過去にはリベンジゾーン終わって101回転目に舞いリーチ外れ、102回転目に3−5−7ロゴガタガタのみで落ちてこず。次の回転下克上モード突入という「バグかな?」と言うのは経験してまして、「ああ今度もバグって」と思いながら打っていました。
9/4に経験したことを元に他の人の書き込みに
>下剋上モードは“即、却下”です(わらい)
なんて有っても「ああ勿体無いまだ100回転位の電チュウサポートがあったのに勿体無い。なんてことは言いません。自分で「バグ=普通と違う」と解っているからで一般の質問者に「バグかもしれない」と思わせて打つのは何一つこの掲示板で得たことが参考にならないかも知れないからです。
長文になりましたが、その1 その2 その3 その4 を答えてください秋田犬へ

  1. 秋田犬 さん 2007/09/08 土曜日 18:10 評価 #2052778

    user image高知の信長打ち様、こんばんは。

    >何か最近いらいらしてる

    それは大変っ!
    ここのところ、先日の台風で気温の方も乱高下してますから、体調の変化が激しくて気分が滅入ってらっしゃるのかもしれませんね〜。
    わたしのような者と違って、高知の信長打ち様のような物知りな方は信長の野望掲示板には無くてはならない存在なのですから、どうぞ御身体を大切になさって下さいね〜。

    ところで、
    あなたが挙げられたその1から4までのバグ(プログラムのミス)と思われる症状の中では、4の「リベンジゾーンに入らなかった」って言うのは見たことが有りますけど、それだけではなく、まだまだ類似した症状は枚挙にいとまが有りませんね〜。
    たとえば、天下統一モードに入ったはいいけど当たりが来たら対決チャンスじゃなくて大砲発令チャンスだったり、
    同じように、天下統一モードに入ったら上の症状に加えて確変中の音楽がなんと“下剋上モードの音楽”だったり(!!!)
    因みにそれらの例は違うお店で起こっていますからね〜。
    さらに先日など、我が家の信長の野望でも時短当たりで落城出来ずにリベンジゾーンも駄目で、「ああ、ついに下剋上モード転落ですか・・・」と思っていたら突然通常モードの画面に(!)
    しかも“大砲すべり予告”にまで発展してしまったんです(!!!)
    ところがこれがたった1回転で終わって下剋上モードに突入・・・
    信長の野望ではどのモードでも“1回転目で何かが起こりそう”って言う先入観の強いわたしは、このハチャメチャな展開に暫らく空いた口が塞がりませんでした。

    ところで、今日は土曜日・・・
    さすがにどこに行っても信長の野望を打つことが出来ずに自宅で打っていたら、なんと戦国出世頭の“豊臣秀吉”が登場しました!
    時短当たりのリベンジゾーンで
    「苦戦してますな」石田三成
    「力を貸しましょうか?」雑賀孫一
    から、
    「助太刀いたす!」豊臣秀吉(!!!)
    これで尚且つ大砲発射のオマケまで付いた合戦は鉄砲まで行ったんですからもう心配は要りません(わらい)
    今4連ちゃん中ですけど、これからどこまでいけるか・・・
    楽しみ〜〜〜 (^^)
  2. 秋田犬 さん 2007/09/08 土曜日 23:58 評価 #2053461

    user image秋田犬です、追伸です (^^)/

    先ほどの“我が家の信長の野望”の続きですけど、用事を足しながら飛び飛びに打ったのが良くなかったのか、7連ちゃんで止まってしまいました。
    四〜リベンジゾーンで四〜リベンジゾーンで二(大砲3発目で落城)〜一〜八→三(昇格)〜二(大砲3発目で落城)〜二
    と言う展開でしたけど、この後通常モードになってから思いもよらない出来事が・・・
    「使者として参りました」大原雪斎(たいげんせっさい)
    「主君にお会いできますか?」雑賀孫一
    の敵武将巻物&稲妻イラストから入った五−六の同盟リーチに、同じく大原雪斎で
    「共に天下を取りましょう」「それは名案じゃ!」
    が遂に登場!
    残念ながら六の時短当たりで単発でしたけれど、次の出陣に向けての大いなる励みとなりました。
    秀吉じゃありませんけど「行くぞ〜!」って気合が入って来ましたぞ〜 (^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT