| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

電撃フランケン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

電撃フランケン

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< 電撃フランケン >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ちで 農NAME さん 2006/11/11 土曜日 22:42 評価 #1502554
今日電撃フランケン初めて打ちました。1Kでバケがきてテンションも下がり気味でバケが終わった時にカノンが流れるじゃないですか!一瞬の出来事で驚きながらもなんか癒されました。また聞きたいなと思い打つと持ちコインでビッグ3連しました。しかも最後はRTが終わるときにバーで終わりました。勝ちもできたしカノンも最後に聞けて最高でした。明日も打とうと思います。でも、内心はビッグがたくさんでてほしいなぁ。
  1. コネ さん 2007/11/14 水曜日 17:28 評価 #2176032

    まだフランケンがあるんですね。いいなー・・・。
    アルゼの完走型RT系の5号機はもれなく好きだったんですが、どれも短命でした。
    機械割の低さと耳をつんざくような轟音が懐かしいです。
    私のMHには格闘激戦区が2台残るのみです。

返信する

電フラ…チョベリバ? 俺、お前詐欺 さん 2006/11/08 水曜日 17:53 評価 #1497033
先日、僕のスロ友達が新装の帰りにこんな事を…
友人A「っつ〜かよぉ!?俺が打ってた電フラのよぉ?隣のガキがよぉ!?確定してから3千円近く回しててよぉ?俺にくれよ状態だったんだよ」
自分「へっ?ボウフラ?そんな台あったっけ?」
友人A「違うよ!?電フゥラッ!?どう聞いたらボウフラだよ!?ったくよぉ!?」
等とのたれとりました。オイオイオイ…電フラかよ。略すにしてもよぉ?フランケンとか電撃がせいぜいじゃねぇの?お前に略させると電撃ネットワークが電ネット…?
皆さんだったら何て呼びます?この台…

  1. 無名 さん 2006/11/26 日曜日 16:24 評価 #1526378

    全くこちらに入る気配すらないので、呼び名など考えたこともありません。
    (すみません、答えになってませんで・・・。)
  2. そなそなそな さん 2007/05/17 木曜日 09:37 評価 #1836850

    これで勝ったことがないので、弱いフランケンと、私は呼んでいます。

返信する

BB中の演出 猫が可愛い さん 2006/11/01 水曜日 07:52 評価 #1484126
昨日BB中に踊っている二人のコスチュームが白くなる演出が私も起きました。普段のBB消化中のベルは普通のベルが揃って鎖付きのベルでは揃えられないのですが(単に私の目押しが下手なだけかも^^;)、白コスチュームになったときに狙ってみたら鎖付きのベルで揃わせることができました。
これはなにかあるんですかね?^^;それとも単にいつも私が失敗してるだけかな。わかる方いたら教えてください。

  1. ドキドキだよ さん 2006/11/05 日曜日 00:12 評価 #1490433

    鎖付きベルと普通のベルは別の小役なので、BB中に成立すれば揃うようになっています。
    BB中に色々なアクションがあると、高設定の可能性が出てくるようなっているらしい。
    鎖付きベル(斜めベル)成立時にコスチューム変化とか、リール横のマリア・フランケン絵柄が回転してマリアで止まる確率が高いとか、ベル以外の小役成立で枠変化とか。
    詳しい確率はわからないのですが、低設定より高設定の方がアクションが多く出る様式のようです。
    確かクラコンにも同様にBB中の変化が見られるそうです。

返信する

初めて打ってみました 蛇神 さん 2006/10/09 月曜日 16:55 評価 #1441375
なんかイベントでお勧めなってたので売ってみました

感想は、5号機の中では1番楽しい感じです。
ま〜出たからかもしれませんが・・・
朝の11時から打ち続けて4000枚弱でました。
途中BB終了後にプレミアモ−ドって出たんですが
なにか意味があるんでしょうか?
それとBB中に白いおばけ出て
画面でなんか黄色いの笑ってましたが意味無いですか?

  1. 電撃omi王子 さん 2006/10/25 水曜日 14:00 評価 #1471988

    プレミアモードは設定6意外ではほとんどでない
    画面です 蛇神さんが打った台は 設定6だったんでしょうね〜
    なんかその画面のQRコードを携帯で取ってサイトアクセスすると 高設定認定書 らしきものが表示されるらしいです。ただ・・・ 暗いホールだと携帯のカメラでぜんぜんちゃんと撮れませんでした!!!!
    BB中の黄色いのは見たこと無いんでわかんないです。

返信する

波荒いですね・・・ バケ単定食 さん 2006/10/05 木曜日 22:46 評価 #1434182
今日、1500GでB9R2のフランケンが200Gで落ちてたので座って見ると、4kで赤7→RTでバケ→3G赤7→RT青7→200G回して一度ヤメました。

その後よさげなくクランキーがあったので打つとこれが見事にヒットして、あわせて2000枚くらいになりました。

5号機でこれだけでるとは今日はついてるなぁ、なんて思いながら先ほどまで打っていたフランケンを見ると、300Gまで回されて放置されていたので、さわったら・・・1200G回してバケが3回きただけで大幅にコインを削られ、閉店も近かったので撤退しました。

しかし、前半の1500Gと後半の1200Gが全く違う台のような感じでした。

波が荒いことはここを見させてもらっていたので知ってはいましたが、まさか本当にこんな目に会うとは・・・今後は気をつけて立ち回らないと危なそうな台ですね・・・。

  1. ぽこぽこヘッド さん 2006/10/28 土曜日 20:20 評価 #1477296

    5号機は止め時勝負だと思います。
    ストック機等と違いいつ止めてもOKだから
    程よく出たら即止めで行かないと負けます。
    確実に高設定(6確定)とかなら長時間勝負も
    アリでしょうが。

返信する

リール制御について教えてください K2 さん 2006/09/28 木曜日 12:04 評価 #1418662
以前どこかで
「アルゼの5号機は空回しすると成立フラグが消える」
というのを見た覚えがあるのですが、ボーナス成立後のRT中に空回しした場合、「成立しているボーナス」も消えてしまうのでしょうか?
さすがにナイフだけでマフィアに立ち向かう程の「チェレンジャー」にはなれません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

  1. ぽよ さん 2006/09/28 木曜日 21:36 評価 #1419466

    空回しすると成立フラグが消えるのではなく
    空回しした場合は成立した小役は揃わないというのが正しいです。

    5号機規約で空回しした時は小役などが揃ってはいけない
    といった感じになっているので、揃わないんです。

    フラグが消えているわけではないので
    ボーナスが成立していても消えるわけではありません。
  2. K2 さん 2006/09/28 木曜日 22:07 評価 #1419533

    レスありがとうございます。
    考え方としては、青7当選のチェリーを引いた時に空回ししてチェリーがそろわなくても、次Gで青7はそろえられる。
    チェリーの取りこぼしと同じ
    って事で合ってますかね?
  3. ぽよ さん 2006/09/28 木曜日 23:17 評価 #1419708

    そうですね。
    簡単に言うと勝手に取りこぼす事になるって感じです。

    ボーナスフラグは一度成立すれば揃えるまで消える事は絶対にありません。
    小役は成立Gで揃えないといけませんが
    ボーナスは消えませんので安心してください。

返信する

すっかりマリア好き・・・もといフランケン好き KOZY さん 2006/09/26 火曜日 22:27 評価 #1415305
ここ1ヵ月、この機種の面白さにとりつかれてこれだけ打っているKOZYです。
細かい解析情報など全然見ていなくて、もっぱらこの掲示板で勉強しながらですw

ところでフランケンを打っていると色々とプレミア演出があって楽しいですね。
今までわたしが見たので覚えているのは・・・。

1:目覚まし演出でバケツではなくて、目覚まし時計
2:SGG残り2Gで扉からゲッターマウス
3:花畑Sで、穴から出てきたのがモグラ(スーパーモグモグ?)

覚えているところではこんな感じで。
あとは普通に鋼鉄の扉からSフランケン登場やバトル負けから逆転パターン。

いったいいくつ位プレミア演出ってあるんでしょうねぇ。
何か色々とチェックしていくのがホント楽しい台です(^^

この機種と出会ってから5号機を見直しました。
確かに万枚とか大勝とかというのには無理ですが、1000枚、2000枚なら出ます。
そういえばパチスロ初めた12年前、それくらい出れば大勝の気分でした。
結局4号機の最初に戻っただけかな、と。
これからもメーカーさんには虜になるような5号機を作って欲しいですね。

  1. ゆづきち さん 2006/09/27 水曜日 00:08 評価 #1415634

    はじめまして、ゆづきちと申します。
    自分もフランケン好きなので、意見を聞けて嬉しい限りです。
    もう少し色々な店で導入してもいいんじゃないかと思う機種ですね、この台。
    雑誌にもあまり紹介されていなかったし、勿体無いなぁと思います。

    私が遭遇したプレミアム演出は、あまりありませんが。

    1:研究室ステージの試験用ポッドが床屋の回転塔になった。
    2:ハンマー演出からの、ハイパーフランケン化。

    今日、打った台がRRBBRという感じだったのですが。
    全て150G以内で入り、それでも時間がなかった為に最後はREG終了後に1Gも回さずに終了しました。
    REG最後のゲームでフランケン図柄を揃えてきたので、通りかかった人はびっくりするかも・・。

返信する

誰かわかる方、教えて下さい デビルRT中毒 さん 2006/09/20 水曜日 16:04 評価 #1402139
最近はもうコイツにどっぷりなわけですが。
単独ボーナス確率・チェリー+青7確率ともに滅多やたら低いのですが、ソレを確信出来る演出やDDTってありますか?
チェリー単独はまだしも、単独ボーナスを確信出来る瞬間が……
扉演出でチェリー否定しても普通にスイカや一枚役でボーナスになったりしたので。

  1. K2 さん 2006/09/28 木曜日 11:52 評価 #1418648

    演出は花束渡すやつでしたので何とも言えませんが、左リール下にチェリー付のマリア中段狙いで赤7下段まで滑って来て、
    中リール上段黒狙いで中央スイカテンパイ、
    右リールスイカ狙いでスイカが滑って下段落ち
    この時は次Gで赤7が揃いました
    スイカの取りこぼしの可能性があるので直撃確定とは言えませんが・・・

返信する

昨日初打ちしました シャララーン さん 2006/09/17 日曜日 17:31 評価 #1395578
B5・R2の240G捨て台から
324BB(赤7)
GG残り50G程で(赤7)揃ってしまいました〜
150G(GG)
GGから70G程で(青7)
150(GG)
100G程でやめ
普段は育ち打ってるのでGG中はほんとに退屈でした
大勝ちは出来ませんがまあまあ遊べる台ですね

  1. ぬるまゆ さん 2006/09/17 日曜日 17:34 評価 #1395582

    何か5号機をバカにしている様な書き込みですね。
    負けたらくだらないとか言うんでしょう?
    育ちってなんですか?

    「南国育ち」ってちゃんと書かないと意味不明
    ですよ!!
  2. ぬるまゆ さん 2006/09/17 日曜日 17:35 評価 #1395584

    退屈でしたら、スロ
    辞めたら?
  3. ぬるまゆ さん 2006/09/17 日曜日 17:39 評価 #1395590

    それから、収支報告は板違い!

    君みたいなのがスロ中毒という。
    俺はスロ上手いよみたいに、たまに蝶とんだら、
    カチモリして自分に浸ってるんでしょ?

    南国育ちも蝶が飛ばない限り、退屈ではないですか?
  4. ぬるまゆ さん 2006/09/17 日曜日 17:40 評価 #1395594

    何故、君がよくわからないスレをしたのか、
    ここで説明していただきたい。

    みんな、この機種好きで書き込みしているのに、
    退屈ですねってあんた、常識あるの?

    早く説明されよ!!!
  5. シャララーン さん 2006/09/19 火曜日 01:18 評価 #1399079

    ぬるまゆさんかなり激怒されてるみたいですけど
    勘違いしないで下さい
    退屈といったのもそもそも150GのRTというゲーム性が面倒くさいと思っただけですから
    別に否定しているわけだはありません
    自分自身の思った事を書いたまでです
    ただし5号機の中では勝てる機種だと思います
    ただ南国育ちをどうこうゆうのは筋違いでしょう
    スロ中毒だの言われようが南国育ちでは1ヶ月平均+200K前後は勝ってますから
    4号機と言う事もあって爆発力は全然違いますからね
    別に勝てればどんな機種でも良い訳で南国育ちにいい台が空いてなかったので打っただけですから
    ぬるまゆさんは5号機での収支は勝ってますか?
    それと南国育ちで痛い目にでもあったんですかね?
  6. シャララーン さん 2006/09/19 火曜日 01:19 評価 #1399083

    ぬるまゆさんかなり激怒されてるみたいですけど
    勘違いしないで下さい
    退屈といったのもそもそも150GのRTというゲーム性が面倒くさいと思っただけですから
    別に否定しているわけだはありません
    自分自身の思った事を書いたまでです
    ただし5号機の中では勝てる機種だと思います
    ただ南国育ちをどうこうゆうのは筋違いでしょう
    スロ中毒だの言われようが南国育ちでは1ヶ月平均+200K前後は勝ってますから
    4号機と言う事もあって爆発力は全然違いますからね
    別に勝てればどんな機種でも良い訳で南国育ちにいい台が空いてなかったので打っただけですから
    ぬるまゆさんは5号機での収支は勝ってますか?
    それと南国育ちで痛い目にでもあったんですかね?
    私は5号機が主流になれば間違いなくスロは引退する予定ですのでご心配なく
  7. デビルRT中毒 さん 2006/09/20 水曜日 16:00 評価 #1402131

    何で二人してそんなにカリカリしてるのやら。

    でも、つまらないと思ったら書き込まない、というのも一つの解決法ですし。
    ああそうか、つまらないと思ったんだなぁと思ったらそう言う人をスルーするのも解決法。
    収支報告だって、そんなに目くじら立てなくても良い様な気もするんですけどね。

    もうちょっとお互いに大人になりませんか?
  8. ぽこぽこヘッド さん 2006/10/07 土曜日 04:07 評価 #1437257

    痛いね

返信する

ユーザーアイコン クラシックアレンジ 猫に両手剣 さん 2006/09/12 火曜日 12:55 評価 #1385159
今回、この台には結構クラシックが使われてますが、ナニを隠そう(隠す事もないが)クラシックアレンジ大好物で御座います。(*´ω`)
クライスラーカンパニーの影響っすかねぇ。

んで勝手に、どこでどの曲が使われているかをリストアップしておきやす。
どこか抜けている所があったら補完してほしいっす。

赤7 カルメン/ビゼー
青7 ワルキューレの騎行/ワーグナー
GG3連〜 結婚行進曲/ワーグナー
バケ  カノン/パッヘルベル
SGG  小フーガト短調/バッハ
PGG  バトル突入・・・運命/ベートーベン
扉演出 レクイエム/ヴェルディ
Hフランケン 禿山の一夜/ムソルグスキー
告白演出  結婚行進曲/メンデルスゾーン
目覚まし演出  ラデツキー行進曲/ヨハン・シュトラウス
問題演出  アイネクライネナハトムジーク/モーツァルト

案外多いですねぇ。
結婚行進曲は紛らわしいですが、内容が違うので。
あとはポイントポイントで使っていますので(例えば、対決演出前に『運命』とか)

やっぱクラシックは良いねぇ。人類が産み出した文化の極みだよ。(渚)

  1. デビルRT中毒 さん 2006/09/20 水曜日 15:56 評価 #1402127

    クラシックアレンジって、版権も無いし皆聞いたことはあるしで、開発費を抑える意味でも五号機にはぴったりですよね。
    決してオリジナル楽曲を馬鹿にするわけではありませんが(何しろサンダーVの音楽でPCは起動し、着メロもサンダー)、キャラクターモノばかりが目立つ五号機でオリジナルを出すのであればこのチョイスは正解では無いかと。
    続編があるなら「剣の舞」も入れて欲しいな。
    後、5連したら「威風堂々」とか。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT