| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「秘宝伝「2006年」」

記事番号【1493946】が含まれるスレッド

 自力ストック&解除!? シンジの爺 さん 2006/11/06 月曜日 23:05  #1493924
いつもこちらで勉強させていただいてます。
ストック無しの話題がよくありますが、初めて体験しました。
打ち始め100P過ぎにチャンス目から高確に入りREG解除。
演出も寂しく、打ち込んでお終いかと思った途端演出無しでスイカ揃い次Pで骸骨ルーレットにて7!
ボーナス終了後も演出が乏しく期待薄の中打ち続けると地震演出からスイカが落下し左中段スイカ右中段スイカ停止し中にスイカ狙うとピラミッドマーク!?
次P左下段バー右中段バーそして中は三連バー(@@;
しかもレオンは普通に歩いていました。
この段階でストック切れ?を疑いましたが様子見のため継続回したら次も同じようにBIG直撃でした。
3回連続BIG直撃は初めてであり、特に演出無しも初めてです。
写真はその時のものです。

稼働が良くないホールなので、ストック切れなのか飛ばしなのかは不明ですがもう行けないです。

  1.  シンジの爺 さん 2006/11/06 月曜日 23:13 評価 #1493946

    user imageちなみに3度目のBIG直撃寸前の出目です。
    なお、REG後は高確に一度も入りませんでした。
  2. 夕焼けハワイ さん 2006/11/07 火曜日 00:44 評価 #1494272

    導入直後でなければ、飛ばしなんでしょうねぇ。
    それにしても、秘法伝で飛ばすメリットってあるんでしょうか・・
    単純に考えて2台に1台はスト切れの挙動を示すってことですよね。
    稼動が良くないってことは、みんな知ってるからでしょうね。

    >特に演出無しも初めてです。
    演出ナシは、「遅れ」があったかもです。
  3.  シンジの爺 さん 2006/11/07 火曜日 10:24 評価 #1494752

    夕焼けハワイさん
    レスありがとうございます。
    遅れがあれば気がつくのですが、無かったと思います。
    伝説モード中でのBIG直撃は何度かありますが通常時の直撃は強チャンス目後以外経験してないです。
    初めの写真の次Pで地震発生し7を狙うと停止しサボ&ハニが落下しそのまま7が揃いました。
    2枚目の写真の時は次P演出無しで7が揃いましたが、無視すれば何らかの確定演出が発生したのかも?

    秘宝伝の場合BIGのストックが切れると永久に初ストック後5Gで放出を繰り返すのでしょうか?
    ストック切れの台は通常ではBIGのストックが貯まらないということですね?
    このホールにはクレアパネルが出たと同時ぐらいに導入されました。
    秘宝伝の場合ストック切れが直ぐに判別でき、1台でもあるとホールのイメージは最悪になりますね。
  4. シャーク さん 2006/11/07 火曜日 12:31 評価 #1494888

    BIG、REGのストックがそれぞれゼロの状態の時、最初にストックしたのがBIGだったら、即放出(前兆あり)ですが、最初にストックしたのがREGだったら、そのREGは放出せず、そこから先のストックはBIGでもREGでも全部貯めます。
    よって、ストックゼロの状態から、BIGだけを引き続けると、即放出を繰り返します。ただし、その状態は長く続かず、そのうちREGを引いてストック開始しますけどね。
  5.  シンジの爺 さん 2006/11/07 火曜日 13:56 評価 #1494966

    シャークさん
    ありがとうございます。
    秘宝伝打つまでは5号機しか打っていなかったのでST機の概念が分かっていませんでした。
    打つにあたり雑誌やこちらを見て勉強したつもりですが根本的な間違っていました。
    ↑のカキコを見て分かるとおりBIGとREGを別々に考えていました。
    BIGのストックが無い時はBIGを初めてストックした時から5Gで放出なのかと・・・
    REGの初ストック時は天井1200というのはBIGを含めてストックするということですね。
    今回はたまたま初回に残っていたREGを放出したためストックが0になり、初ストックが3回連続してBIGのため即放出だったのですね。
    運が良かったというか・・・

    大変勉強になりましたm(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT