| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「秘宝伝「2006年」」

記事番号【1453296】が含まれるスレッド

質問です いくぜ!! さん 2006/10/15 日曜日 23:03  #1453160
みなさん高確中の神の声の時はどのように打ってますか?
  1. 山崎銀次郎 さん 2006/10/15 日曜日 23:05 評価 #1453181

    中リール3連バーです!
    見事止まったら、左リールに7ピラ7です。
    打ち始めの頃は右リールにも7リプ7を揃えようと必死にがんばってみたんですけど、これはリール制御でありえないんですよね。。。
  2. いくぜ!! さん 2006/10/15 日曜日 23:19 評価 #1453237

    山崎銀次郎さんレスありがとう御座います
    中押し3連バーでボーナス確定、左リールに7ピラ7でBB確定ということでいいんでしょうか?
  3. お宝 さん 2006/10/15 日曜日 23:23 評価 #1453253

    私は無心で消化します。
    そして最後まで見ないようにしてます。高速でBETボタン!
    次ゲームがドキドキですw
  4. 山崎銀次郎 さん 2006/10/15 日曜日 23:24 評価 #1453256

    いえいえ、あくまで三連バーも7ピラ7もチャンス目として出るだけですので、ビッグ確定ではありません。
    単にその目が見たいだけなんです。
    7  バー 7
    ピラ バー リプ
    7  バー 7
    が私の理想の目なんですけど、チャンス目として出る時は右か左が必ず一コマ滑ってしまうんですよね〜。
  5. いくぜ!! さん 2006/10/15 日曜日 23:33 評価 #1453289

    お宝さん山崎銀次郎さん どうもです。
    つい最後まで見てしまうんですけど、見ずに高速BETでかんばってって出るの祈るのもいいですね
  6. はなまるん さん 2006/10/15 日曜日 23:34 評価 #1453296

    user image私は順押しでコレです!w
    でも実は…通常M滞在時からの高確は強チャ目じゃなくて弱チャ目での確定演出だったほうがいいので(弱チャ目での解除は伝説M濃厚なので)青ピラがずれてくれると展開的にはもっとうれしいのですが…!w
  7. 山崎銀次郎 さん 2006/10/16 月曜日 00:03 評価 #1453418

    >はなまるんさん
    >弱チャ目での解除は伝説M濃厚なので

    どういうことですか?ぜひ詳しく教えてください!!
  8. ちょびひげおやじ さん 2006/10/16 月曜日 00:04 評価 #1453420

    はなまるん さん

    こんばんは!

    え?そうなんですか?
    高確中の解除目って、そんな意味があったの?知らなかった。
  9. リスク さん 2006/10/16 月曜日 00:09 評価 #1453441

    高確中のチャ目は強、弱が1/2では?

    弱チャ目から解除ってのは、高確非経由でボーナスに繋がれば伝説M中ってことと混ざってるのでは?
    (伝説M中、弱チャ目から1/8で解除)
    それ以外のことを言ってるのであれば初耳ですので自分も知りたいとこです〜。
  10. はなまるん さん 2006/10/16 月曜日 00:23 評価 #1453496

    実は、私もそのことはうろ覚えなんですが、、情報源は秘宝伝が新台で出たころの初期に解析を載せた雑誌で…なんですね
    だから以下の数値はすごくあやふやなんですがとりあえず書きますね。

    高確中の解除契機役の振り分け内訳
    抽選ハズレ目時:通常M/伝説M共通で出現
    弱チャ目時  :通常M時の出現3%位 伝説M97%位
    強チャ目時  :通常M/伝説M共通で出現

    て感じだったのですが、実際やってて通常Mからの初当りでは、たとえば神の声
    チャンスなのか→そうだ=強or弱チャ目確定(出現なしでガセ確定)
    熱すぎなのか→そうだ=抽選ハズレ目or強チャ目確定(出現なしでガセ確定)
    鉄板→前Gで確定済み(つまり1%と同じ)
    とかがわかっていなくて、「チャ目解除だから伝説いる!」と思い期待して実は違った(前Gの抽選ハズレ目で解除してたのを見落としていたため)ことが良くありましたが、今は高確を毎Gきちんと見ているので解除契機役を見落とさなくなりましたら、確かに通常Mにいる状態(伝説落ちてるか伝説当選していない状態)ではチャ目が契機になってないですね。
  11. はなまるん さん 2006/10/16 月曜日 00:29 評価 #1453522

    ちなみに、上の画像は

    熱すぎなのか? → そうだ!

    です。
    >山崎銀次郎さん
    他のスレでも契機役の見逃しについて触れましたが、このことがあったのでそう書いたのですね〜^^
  12. なお^^ さん 2006/10/16 月曜日 02:37 評価 #1453848

    こんばんは。途中からのレスで申し訳ございません。

    正しくは、

    高確中のチャンス目は、リスクさんのおっしゃるように通常モード、伝説モード中にかかわらず、強:弱=1:1です。

    放出時の対応役は

    チャンス?→そうだ! = 強or弱チャンス目(これは合ってます)
    熱すぎ?→そうだ! = 抽選ハズレor強or弱チャンス目
    鉄板! = 抽選ハズレor強チャンス目

    「鉄板!」と「1%」は解除Gでも出現します。
    (「鉄板!」は解除Gのみと思っていますが・・・)
    放出確定後にしか発生しない演出は「父と再会」「お宝→7」などです。

    もし間違っていたら指摘お願いします。
  13. 山崎銀次郎 さん 2006/10/16 月曜日 07:24 評価 #1453984

    う〜ん、なんか、私には難しい話題になってきました(><)
    私は神の声は必ず中押し三連バーなんですけど、滑った場合は左右はフリーうちなんです。
    たとえピラ目が入ってても、変則押しだからチャンス目を見分けられないんですよね。
    中押しのDDTは知らないですし。
    3連バーが入ってなくても次Gで「がんばって!」なんかが出て解除ってこともよくあるのですが、それはビタ押しできて無いからだと思ってました〜。
    三連バー=強チャンス目で、それ以外でも解除はありえる・・・なんて当たり前のことに気づいてなかったです。(恥)
    これからは順押し7ピラ7を狙って、チャンス目を見分けられるようにします。
    でも、もう神の声で最初に中リール!って条件反射的になってるんですよね〜。
    スイカの出そうな演出では何も考えないでもはさみうちですし。
    ↑でも、勝手に手が動くって感じで、スイカ聴牌を確認しないまま中リールを押して、取りこぼすこともあったりしますが(^^)
  14. どん玉 さん 2006/10/16 月曜日 07:59 評価 #1454002

    こんな遅くのスレですいません。
    読んでいて勉強になりました。

    私は神の声が出てきたら、
    スイカ・ピラ・スイカの中押しです。
    これでボーナス解除かすぐ分かりますし、
    上記のようにピラ3連を狙うことも出来ますので。
  15. はなまるん さん 2006/10/17 火曜日 17:47 評価 #1456894

    ん〜。皆さんご意見ありがとうございました!
    (あのあと寝てしまって、翌日仕事いそがしくてレス遅れました)

    まぁ、これは私のみの体験談なので確定的な話ではないのですが。。
    ここのところ演出に関しては本とか読み漁ってました(多すぎですしね^^;)が、確率に関しては初期の頃の解析データを参照しかしていませんでした…ので最近の雑誌などを読み返してみると、やはり皆さんのご指摘どおり高確中の解除契機は弱と強チャ目は1:1のようですね。

    と、まぁ、ここまではデータのお話なのですが、前述したように、私の体験談としては今まで、少なくとも毎G高確での出目を見ているようになってからは1度も通常M中に弱チャ目での解除を確認しておりません、、たまたまなのかもしれませんが…。
    順押しの場合で強チャ目は左リール中段バー狙いで、そこから滑って青ピラまで引き込むと強チャ目の可能性もあるわけで、この状態になったら中リール「ス青ス」→右リール「バーリプ青(のバーを枠上ビタ)」で狙っています。
    この状態で青ピラ1直線を否定で強チャ目も否定と捕らえていますが、これが間違いなのでしょうか?

    それと解除契機になった役の見分けは実際非常に困難だと思いますが、、
    ・解除確定後は演出が出やすい(子役揃いでも)
    ・お祈りクレアでハルト&マーヤ落下でハズレ目/みてみて〜→ドクロの場合、それ以前の解除確定を否定

    という条件(これは私の中での解析ですが…)後からの進展で解除契機役を推測(確定はできないけど、ほぼ当たっていると思う)しています。
    例:

    高確1G:演出なし→ベル
    高確2G:演出なし
    高確3G:咆哮→チェリー
    高確4G:お祈りクレア→ハルト&マーヤ落下→はずれ目
    高確5G:ハズレ目
    高確6G:お祈りクレア→30%→リプ
    高確7G:お祈りクレア→30%→チャンス目
    高確8G:ボーナス揃う

    てのを例にすると、契機になった役は5G目のハズレ目で、7G目のチャ目は、チャ目ではなくリーチ目の可能性の方が高いと思っています。

    つづく…
  16. はなまるん さん 2006/10/17 火曜日 18:16 評価 #1456933

    これが通常M(この解除後に伝説Mではなかった場合も含む)です。
    他にも良くあるサンプルを出すと…(面倒なのでちょっとだけ変更でw)
    パターン1:高確突入時伝説M
    高確1G:演出なし→ベル
    高確2G:演出なし→ハズレ目
    高確3G:お祈りクレア→ハルト&マーヤ落下→はずれ目
    高確4G:演出なし→ハズレ目
    高確5G:演出なし→弱チャ目
    高確6G:遅れ→左リール下段バー停止、チェリー否定+中リール上中段バー+右リール適当押しでハズレ目
    高確7G:お祈りクレア→30%→リーチ目
    高確8G:ボーナス揃う(バケ)

    この場合、私は4G目のハズレ目で5G目リーチ目or5G目チャ目で解除確定と推測

    パターン2:高確突入時通常M、ボーナス後も通常M
    高確1G:演出なし→ベル
    高確2G:演出なし
    高確3G:咆哮→チェリー
    高確4G:お祈りクレア→ハルト&マーヤ落下→はずれ目
    高確5G:神の声:熱すぎなのか?そうだ!→強チャ目
    高確6G:演出なし→リプ
    高確7G:お祈りクレア→1%→リプ
    高確8G:ボーナス揃う

    私の経験では今まで通常Mだとチャ目が出たとき必ずこのように強チャ目で止まります。

    つづく…
  17. はなまるん さん 2006/10/17 火曜日 18:17 評価 #1456937

    まぁ、一番の問題は、上述したようにその推測で合っているのかどうかだと思いますが、私はこういう体験から「弱チャ目での解除は伝説M中濃厚」と判断しています。
    ただ、最近の雑誌での強弱の違いはないと書かれている以上、MYオカルトになっているようですねw

    と、いうことでお騒がせしてしまったようですが、もし通常M(伝説非滞在)で弱チャ目解除した方がみえたら、今後の参考にしたいのでよろしければ高確G中のデータを載せていただけませんでしょうか〜!

    よろしくお願いしますm(..)m
    超長文…大変失礼しました!!

    追伸:
    >なお^^ さん
    これも私の体験だけですが、1%と鉄板は解除後しか出ませんよ〜
    まぁ、サンプルに乏しいですが、、、前Gで解除済確定を否定するドクロとかハルト&マーヤ落下はずれとかの次Gでその2つが出たことはないですし、「鉄板」に至っては一度もその演出でリーチ目(中押し3連バーかス青ス)以外でていませんので…。
    もし抽選はずれでその演出で解除確定なら「熱すぎなのか?→そうだ!」で解除確定しています、今のところ…。

    私の秘宝伝歴は今年の5月から現在まで。細かいデータを取るようになったのは7月くらいからです(それまではああまり勝てなかった;:)
  18. はなまるん さん 2006/10/17 火曜日 18:52 評価 #1456979

    >山崎銀次郎 さん
    それなら逆押しはいかがでしょうか!?(神の声の時)
    右リール「バーリプ青(のバーを枠上ビタ)」の逆押しでバーリプ青停止なら強確定!青ピラのみ枠内、もしくは青ピラ滑って他のリールで青ピラ出現とかで弱確定ですよ!(チャ目確定演出時のみ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT