| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「信長の野望・天下創世R「2005年」」

記事番号【1236636】が含まれるスレッド

 いまいち さん 2006/06/29 木曜日 08:34  #1221517
さるくんさん、また覗かせてもらいます。
  1. さるくん さん 2006/06/29 木曜日 23:53 評価 #1223041

    >いまいちさん
    おまちしています^^
    色々聞かせてくださいな☆
  2. お市 さん 2006/06/30 金曜日 03:23 評価 #1223625

    user imageいまいちさん。
    チェリーの麒麟が出ましたので、画像アップします。
    ここにを借りしますね。
    てっきり、リプレイ役対応演出だとばかり思ってました。
  3. お市 さん 2006/06/30 金曜日 03:26 評価 #1223626

    間違えた(^^)
    >ここにを借りしますね。
    ここをお借りします。ですね(爆笑)
  4. 野望チャンコ さん 2006/06/30 金曜日 03:33 評価 #1223637

    >チェリーの麒麟

    この後の展開は如何に!?
    角チェでは、やっぱり・・・。

    そういえば、この間2kでベル1回という逆快挙達成。
    もちろん撤退ですよ。ははは。
    って、最近撤退多いなぁ・・・。
  5. 野望チャンコ さん 2006/06/30 金曜日 03:34 評価 #1223639

    >ベル1回

    兜1回ですね。
  6. お市 さん 2006/06/30 金曜日 11:55 評価 #1224550

    >この後の展開は如何に!?
    えっと。
    次Gで7赤でした。
    その後は、BIG 3のREG 3。比較的早い当りでした。最高G数が270G、最小G数が40G。
    全体的には半日で、ボーナス14回(B7 R7)でしたね。
    差枚数が1000枚交換。バケに偏ったので、少し少ないです。
    収支は、投資金額が嵩み、「16k(6枚交換)−15k(投資)=1k」のプラスで、ショボ勝ちでした(^^)
    順調にいってれば、+10k少々ぐらいでしょうか。実質勝ち分って、そんなものですね。
    設定56確定台でした。
  7. いまいち さん 2006/06/30 金曜日 16:14 評価 #1224872

    お市さん、麒麟おめでとうございます。角にチェリーが止まってますがもちろん中押しですよね?最近は、REGに偏り思うように勝てません。信長ってBIGとREGの振り分けはどれぐらいかわかりますか?私的には2:1ぐらいと思っていたのですが、最近では1:3になってます(苦笑)
  8. お市 さん 2006/07/01 土曜日 09:47 評価 #1226512

    いまいちさん、ありがとうございます。実は、昨日も麒麟が出ました(^^)
    敦盛も舞踏もUFOもそうですが、どういうわけか、偏って出現しますね。
    低確率のものほど、そのような傾向があるみたいです。
    押し順ですが、わたしは、中押しオンリーです(ボーナス時除く)。ですから、チェリーはすべて角ですね。でも、極たまーに中段まですべるんですよねー??? なんでだろ・・・。
    BR比率ですが、サクッと計算すると7:3ですね。
    >最近では1:3になってます(苦笑)
    お気の毒・・・。
    でも大丈夫ですよ。必ず7:3に落ち着きます。そのうちBIGの塊ですね(^^)
    そうそう、わたしが初めて信長を打った時、いきなり67連続REGでした(笑)
    「この台、壊れてる?」って思いましたよ(爆笑)
    どうせ壊れるのなら、バケが出ないように壊れて欲しいものですね(^^)
  9. お市 さん 2006/07/04 火曜日 23:24 評価 #1233984

    user imageまたまたお借りしますね(^^)
    最近ちょくちょくと写真撮ってます。今まで撮ったことないのに(笑)
    で、お市登場の瞬間です。
    チェリー役の次Gで、鶴上向きの曲者演出。中第一停止で、中段リブのチェリー・鼓否定ですから確定ですね。第二停止で襖の奥に誰もいないので、「気のせいか・・・」はありえないので、お市登場が濃厚です。左フリーのまま、せっせとカメラの用意(^^)
    第三停止でお市登場の、リールはハズレ形でした。
    次Gでバケでした。
    この日は、舞踏演出も見てます。写真撮ったんですが、慌ててたので、ぶれてアップできません。携帯ストラップが邪魔して、肝心のお市が写ってません(爆笑)
    もう一枚、くの一(第一停止中中白7)も撮ったんですが、画面が暗くて何も写ってませんでした。判別できるのは右上の家康だけ。

    気を付けて打ってると、ボーナスが当ったそのGか次のGで、演出矛盾を起こす場合が多いですね。で、次のGで揃えられる訳なんですが、総てがすべて当てはまるわけじゃありません。
    前日のように、朱雀の次Gで、サクッと無演出で揃えられたりもします。
    合戦発展時も、揃えられるリール配列が出るG数はまちまちです。
    んーーー、小役優先なのか・・・。
    そういえば、援軍登場の合戦は、それまで揃えられないとか。なんかそんな気がしてきた。検証してみますね。
  10. お市 さん 2006/07/06 木曜日 03:04 評価 #1236636

    user imageまた貼ります(^^)
    珍しい当り白兎一羽です。
    鶴上向き、曲者演出のチェリー。「えい!やぁー!!!」とならず、そのまま切られた(爆)
    ん? っと思いつつレバオン。写真は鷹狩演出での第一停止ですね。
    白7中段ビタッですが、リプが滑ってきてます。
    狩り損ねることも無く、途中で落としたりもせず、リプ揃いでした(笑)
    次Gで白7でした。
  11. 野望チャンコ さん 2006/07/06 木曜日 07:09 評価 #1236716

    珍写真(笑)大量アップ良い感じですね。
    舞踏お市様は、何度か写真撮ろうと思ったんですけど、見とれて(笑)。
    なるほど、順押し派では、いまいちボーナス察知が遅れるので、なかなか準備できませんね。
    ボーナス入っているのがわかっているのにリプ連ってこともあるけど。
    関係ないけど、「野望の刻」シャキン!で、手持ちコイン無くなるときが切ない・・・。
  12. いまいち さん 2006/07/06 木曜日 09:17 評価 #1236812

    お市さん、昨日打ちに行って4:2でした。嬉しかった〜(笑)ただ、いきなりREGが2連続来たときは、今日もか・・・と凹んでいたのですが、合戦で武田が登場!!みごと勝利しBIGを頂戴しました。あと、質問なんですが流鏑馬で的が全て合戦ってボーナス確定ですか?結構打ち込んでるのですが初めて見ました。
  13. お市 さん 2006/07/06 木曜日 11:47 評価 #1236961

    ・いまいちさん
    バケ病が治ってよかったですね(^^)
    わたしの場合ですが、現在調子が悪く、バケ6連とか7連が平気で出てくれます。先日も10時間打ってさくさく当ってボーナス34回だったんですが、半分がバケでした。で翌日、Bigに偏ったんですが、ハマリに悩まされました。さらに次の日が前日のハマリを解消するかのごとくの当りをしましたが、バケ地獄。これじゃコインが貯まらないし、勝てませんね(^^)
    質問の件ですが、[合戦][合戦][合戦]は珍しいですよね。わたしは見たことないなぁ(たぶん:汗)
    かなりアツイ演出だとは思いますが、おそらく・・・。合戦発展の演出はガセると思っておいた方が幸せになります(^^)

    が、真面目な話し、その流鏑馬演出の前ゲームの内容が重要だと思うんですよ。たとえば、前Gがチェリー役などで、次G鶴上向き流鏑馬演出での合戦射抜きなら、かなり濃厚・・・てな具合ですね。
    でもね。前Gのチェリーで、ボーナスが成立してたのなら、合戦に発展させる必要がないんですよね。それでも、合戦に発展するって事は、ガセる可能性が残ってるってことになります。
    で、これらの演出の一連の流れって、そのボーナス成立後の各ゲーム毎レバオン時の「成立役とその演出(ボーナス絵柄の取りこぼし含む)」によって決定されるんだと思います。
    先のわたしの当り兎を例にとると、
     1G:チェリーボーナス同時成立:鶴上向き曲者演出
        ↓
     2G:レバオンリプ成立:鷹狩演出当り兎一羽(確定ですね)
        ↓
     3G:ボーナス絵柄リール制御(取りこぼし時はリーチ目):ボーナス確定!!!
    ってな具合ですね。
    わたしの今回の場合は、当り兎一羽の確定演出が選択されましたが、これが白・白二羽、あるいは、白・当り白二羽で白捕獲だと、矢が飛んできて、合戦に発展するんだと思います。で、最初の1Gがチェリーのみ当選だとガセる(爆笑)
    以上憶測ですけどね(^^)
    以外とナイショでボーナスが成立してる時もあるんですが、リール制御と演出に注意してると、結構察知できますね。たいがいは演出矛盾が伴いますが(^^)
  14. お市 さん 2006/07/06 木曜日 12:05 評価 #1236979

    ・野望チャンコさん
    順押し派もいいと思いますよ(^^)
    人それぞれ楽しみ方があります。わたしなんかは、演出無視で打ったりするので、ある意味つまらない打ち方なんですよね。
    手持ちコインですが・・・。
    よく、ボーナス確定でコイン切れの人に、コインをあげて助けたりしてます。
    わたしも何度か助けてもらってますしね。
    先日も同じく「野望の刻」でコインが一枚足らない(涙)
    って状態になりました(爆笑)
    手っ取り早く、知った人を探したんですが、こんな時にかぎってコインを持ってる人がいない。落ちてないか下を見ながら、うろうろしたんだけど・・・ない(爆笑)
    結局、車に取りに行きました(^^)
    数枚は予備に持ってます。
  15. さるくん さん 2006/07/07 金曜日 01:23 評価 #1238451

    >いまいちさん
    脱バケ病おめでとうございます!
    目指せ9:1!の大勝利!w
    うわ〜!的全合戦!その後はボーナスですか?全好機は良く見ますけど、それはレアだ。すご!
    いま、流鏑馬のパターンを検証中なんです^^;
    是非是非情報の提供をお願いいたします。
    「岩」と「巻き藁」と「大根」でもお待ちしております〜^^
    >お市さん 野望チャンコさん
    コイン切れはホントせつねーっす;;
    野望の刻、来ない時はほんとにこないですしね。リプすら来ないとさらにショック…
  16. お市 さん 2006/07/07 金曜日 02:04 評価 #1238572

    user imageごめんなさ。また貼ります(^^)
    しかも今回連貼りです。ご迷惑をおかけしますね。せっかく撮ったんだから、ゆるして(笑)
    一枚目。先の10.の当り兎のアップです。
  17. お市 さん 2006/07/07 金曜日 02:06 評価 #1238576

    user image二枚目。演出無しのボーナス揃い画面です。
    前Gで、鼓揃い。演出は覚えてません(^^)
    覚えてないぐらいですから、たいした演出じゃなかったんだと思います。ただし、無演出じゃなかったと記憶しています。
    で、次Gがこの画面ですね。
    レバオン時、スタート音遅れで、察知しました。
    左リールがフリーですが、無事赤7でした。
    赤7否定の場合は、白7かバケになります。
    今日は、他に青龍の次Gでスタート音遅れがありました。見落としがちですね。
    あからさまな演出矛盾は、隣の人と話しをしてて、押すタイミングがずれてしまったんですが、中リールが上から、赤7・赤チェリー・リプ。最大スベリで、赤7を上段に引き込んだんですね(汗)
    ん!?
    って思って演出を見たら、鷹狩演出で兎が青と黄色(驚)
    そのままありがたく赤7を頂戴いたしました(爆笑)
    単独ボーナスを引いたんですね。
  18. お市 さん 2006/07/07 金曜日 02:07 評価 #1238580

    user image三枚目。ご存知、お市による舞踏演出です。
    ビッグ確定ですね(^^)
    あまりにも、レア小役が来ない所へ、久々中リールがチェリー役型をとったので、願いを込めて、左リール中段にチェリーをビタ押ししたら、下段まで滑ってしまいました。
    次G、なんの期待もせず、レバオンしたらいきなりこの画面でした(笑)
    慌ててパチリ(^^)
    リールがまだ全フリーですが、演出終了後、ボーナス確定!!!
    ですね。
  19. いまいち さん 2006/07/07 金曜日 17:22 評価 #1239443

    お市さん、さるくんさんコメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。私の打ち方は、ハサミ打ちが基本なのでチェリーの成立を見逃してしまうのですが逆に演出を楽しみながら打ってます。一時は、逆押しで打ってたのですが全て丸見えになってしまうため演出が楽しめないのでハサミ打ちに変えました。
    ・さるくんさん
    全て合戦は、ボーナスでした。
    あと、「岩」と「巻き藁」と「大根」に寄らせてもらいますと言いながらまだ行けてないのでお詫びします。実は、家にパソコンはあるのですが完全ローカル仕様なものでいつも会社のパソコンから上司の目を盗みここに来ています(苦笑)そのうちインターネット出来るようにがんばります。

    では、昨日の報告します。
    昨日は、時間が無かったので5000円勝負と決め打ちに行ってきました。最近にしては珍しく逆押しをして2000円の時に右リール下段に太鼓が止まりどうせチェリーだと思いオヤジ打ちをしたら中リール下段に太鼓が止まり外れてくれ〜!!と左リールを止めたのですが揃ってしまいました。そして2ゲーム消化し3ゲーム目のレバーをたたく瞬間、よく考えたら太鼓が揃ったゲーム演出が無かったような・・・と思ったと同時にレバーを叩いたら「人間50年・・・」めっちゃ嬉しかったです。ここの掲示板見た人だったら演出なしで太鼓揃った時に気づけよ!!ですよね(苦笑)あと、順押しで太鼓揃いの時に第三停止時屏風演出になり合戦へ!!見事勝利しBIGでした。ただ、この演出1度スルーしたことあるのでドキドキでした。長々と書いてすみません。
  20. いまいち さん 2006/07/07 金曜日 17:29 評価 #1239453

    上記文書の追記で、2回ともBIGでした。
    2回目のBIG終了後、クレジット落として終了。
    短時間で、太鼓2回連続ボーナスと同時抽選されたなぁ〜と思い帰宅しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT