| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【2170397】が含まれるスレッド

スイカ来日 青7大好き さん 2007/11/09 金曜日 08:23  #2166407
初代エヴァを連日楽しんで打っています。
「青7DDT派」で、赤青一確目同時狙いが最高!
最近「スイカ来日」で大半がスイカを外します。
つまりボーナス確定。
確定演出ではない様ですが激熱です。
皆さんはいかがですか。

  1. 暗黒の儀式 さん 2007/11/09 金曜日 12:33 評価 #2166694

    僕はここのところ逆に「リプレイ、心の向こうに」をはずしまくっています・・・(鬱)。
    確かかれこれ5回連続スルーだったかな〜。
    とはいえただのリプレイナビをあそこまでアツく表現できるゲーム性は偉大だと思いますね。

    ここ最近の消化手順は中押し枠上青7狙いですかね。
    液晶演出にアツくなるもよし、たまに中段に滑ってくる青7がそのまま揃う衝撃もまたよしと打っていて飽きません。

    特にお気に入りなのがステージ移行で移行前と同じステージに移行するやつですね。
    自分しか気付いてないことが多いので一旦コーヒーを買いに行って戻ってくるなりボーナスを揃えて周りにアピールするのが好きです(悪趣味)。
  2. ドギージャム好き さん 2007/11/09 金曜日 16:34 評価 #2166962

    ついに同志が現れた!!

    赤1確ってズルすべり赤リプベルの事ですか?
    押しポイントは青青リプかスイカ青青ですね。

    ロスコインがない&刹那的な衝撃があると思いますが、僕は第3リールまで楽しみたいので、枠上に下の青7を狙ってます。上下1コマ押す場所が変わるだけで、停止位置ごとの成立役がかなり変わるので楽しいですよ!

    例)青リプベル停止、下段ベルテン→左1コマすべりだと2リールで赤7確定!!2コマすべりだと普通にベル揃う・・・でも2コマすべりだと完全ハズレ目でREGが成立してる時もあり。等すべりコマ数を見ながら打つと僕は全く飽きません。

    是非一度お試しを!!!
  3. ドギージャム好き さん 2007/11/09 金曜日 16:41 評価 #2166977

    ちなみにチェリはベルスイカ青まで滑った時しか出ません。3コマすべりで斜めベルテンは赤7確定です(スイカorチェリor赤7)!4コマすべりはチェリ確定です。
  4. らびぃ さん 2007/11/10 土曜日 01:26 評価 #4308556

    こんばんは。私は青DDTの青リプベルをビタで狙います。
    ビタ止まり時はハズレ1確だけどそれ以外の出目ならどこでもボーナスの期待が持てるのでここ狙うのが一番好きです。
    赤青一確目同時狙いもスイカのフォローが面倒でなければね…
    でも予告とか出た時はたまにこっち狙ったりもします(^^)
  5. ドギージャム好き さん 2007/11/10 土曜日 02:46 評価 #2168206

    らびぃさんへ。僕も小役orボーナスが大好きなんで、初めは青リプベルをビタってたんです。4コマすべりでベル非テンパイとか上記のベル斜めテンパイで悶絶してました!

    次回予告でビタ!!とかビタってリビングゲンドウとかが悲しすぎて・・・せめて全部止めるまで期待させてくれよ!と思って考えたのが枠上青7でした。
    一言で言うと、ただの貧乏性です・・・

    青リプベルからのリーチ目はホント綺麗ですよ!ビタDDTしてた方なら、そこからリーチ目でるだけでも悶絶できそうですね(^^)
  6. らびぃ さん 2007/11/11 日曜日 00:56 評価 #2169716

    user image>ドギージャム好き さん
    青リプベルのビタははずれ対応(セリフ演出等)で押すのが最高。すべって1確目に化ける瞬間がたまらないです。
    青リプベル、1コマすべり停止は赤7orはずれですよね。
    私はビタと言っても毎ゲームビタとか完璧ではないので当然思わぬ形でのリーチ目を拝む事も結構あります。
    青枠上押しは4コマすべりのチェリ確が残念かな。
  7. ドギージャム好き さん 2007/11/11 日曜日 01:33 評価 #2169838

    >らびぃさん

    その出目僕も貼りたかったんですよ!でも貼り方分からなくて・・・
    そうです。赤orはずれです。下段ベルテンで自分の目押しを信じながら、右を押す瞬間がたまらなくドキドキします(ネルフカードやバスルームの時)。

    僕も目押しアバウトなんで、僕の場合は逆にベルスイカ青で一応中リール青下のスイカ狙った時に、ベル斜めテン出たりしてビックリしますw

    ちなみに僕は、無演出時とセリフ時はフリー打ちしてます。1確から予期せぬリーチ目から第3「グーテンモルゲン!」・・・orz等色々楽しんでます。
  8. らびぃ さん 2007/11/11 日曜日 01:57 評価 #2169895

    user image>ドギージャム好き さん
    無演出時とセリフ時はフリー打ちですか。私は無演出時も青リプベル狙いで小役の度に不意なハズレを期待して打ってます。
    私は目押しミスしがちで1番厄介なベルスイカ青停止時は中中赤7ビタ狙いします。そのまま止まればチェリor赤7、スイカまですべればスイカ確定、ベルテン時は左の目押しミス。って感じです。
    画像の貼り付け、私も初めてやったんですが書き込みのメッセージの下の参照ってのから自分の手持ちの画像を選んで割と簡単に出来ましたよ。
  9. ドギージャム好き さん 2007/11/11 日曜日 14:59 評価 #2170378

    これで貼れたかな?この出目はしょぼいセリフでフリー打ち。左、中で全く期待感をなくした所に、右スベス!
    一瞬取りこぼしたと思いました・・・
  10. ドギージャム好き さん 2007/11/11 日曜日 15:05 評価 #2170385

    user image失敗した・・・これでできたかな?
  11. ドギージャム好き さん 2007/11/11 日曜日 15:23 評価 #2170397

    user image貼れて嬉しかったんで調子乗ってもう一枚。

    この信号機を完成させる瞬間がもう楽しすぎます!稀に勘違いでベルが揃うのが、また盛り上げますw
  12. らびぃ さん 2007/11/12 月曜日 00:53 評価 #2171522

    >ドギージャム好き さん
    画像貼り出来ておめでとうです。
    フリー打ちの目は見事に私では一生出せないであろうリーチ目ですね。
    あと7の一直線は青黄赤で信号機ですか、私の画像では色違いになっちゃってますね(^^)
  13. 青7大好き さん 2007/11/12 月曜日 12:48 評価 #2172108

    皆様、レスありがとうございます。
    未知の楽しみ方が多い事を知りました。
    スベリコマ数、しっかり数えてみます。
    改めて初代エヴァのリール制御には感服してます。
    今日も青7追っかけます。
  14. johnny.b さん 2007/11/13 火曜日 11:55 評価 #2173929

    話に混ぜて下さい♪

    昨日、皆さんのお勧めポイントを色々試して打って来ました。
    左リール青枠上も楽しかったっす。
    赤7狙いだともう第一停止でほぼ分かるので
    青枠上はあまり知識が無い分最後までドキドキできました。

    暗黒の儀式さんお勧めの中リール枠上青ですが…
    これが一番やっかいでした♪
    ご教授願います。

    スイカもチェリーも第一停止中段青7になるんですよね?
    初めてこの打ち方でスイカが出た時は中段スイカだったので
    スイカは中段に止まった時か〜と思ったらその後違う!
    押すの早過ぎたんでしょうか?

    リーチ目分からない!?
    いつもほとんど当たらない口を開けば大当たりよ〜ってので、どうせハズレと思って打ってたら『任務完了』なんて出てきてたまげました。

    それにしても打ち方を変えるだけでこんなに楽しめたとは…
  15. 暗黒の儀式 さん 2007/11/13 火曜日 13:22 評価 #2174050

    >押すの早過ぎたんでしょうか?

    正解です。
    多分枠上青7狙いで2コマまでは余裕があると思いますがそれ以上ずれると停止系の法則が若干変わってしまうようですね。
    まあとはいえ青7が下段以外で枠内にある時点でボーナスORスイカORチェリーの形なので要目押しです。

    >リーチ目分からない!?

    上のトピにも書きましたが変則打ちすると成立したボーナス以外でのリーチ目はほとんどでなくなるので存分に液晶を楽しめるとゆうのがこの打ち方の特徴です。
    つまりここから通常出目で入った場合は青7以外のボーナスなのでボーナス察知したら青7以外を狙いましょう。

    ちなみに青7を中段に狙えば赤7も引き込めるのでより効率よくプレイできますよ(要ビタですが)。
    この打ち方から上段に赤7がずる〜〜んと滑ってくれば赤7の一確目になります。
  16. らびぃ さん 2007/11/13 火曜日 22:53 評価 #2174792

    こんばんは、中押しといえばこの台が導入された当初は液晶演出楽しみたかったので、私は中押し枠下赤狙いで成立後斜めベル以外は完璧にリーチ目が出ないという打ち方してました。損するのは覚悟だったけどこれはこれで楽しかったな。
    しかし順押しでの演出絡みの1確2確、無演出でもいきなりリーチ目等、ボーナス即察知でもかなり楽しめる事を知ってからは順押しのみで打ってます。
  17. 暗黒の儀式 さん 2007/11/15 木曜日 00:33 評価 #2176842

    >らびぃ さん
    完璧にリーチ目が出ないという打ち方してました。

    そんなDDTポイントもあったんですか?
    知りませんでしたよ・・・(汗)。
    こんど試してみることにします。

    僕はらびぃ さん とは逆で導入当初は順押しばかりしていたんですが最近になって変則打ちの楽しみがわかってきましたね。
    今はボーナスを一回引く度にDDTポイントをローテーションしながら打っているんですが、エヴァは押す箇所をちょっと変えるだけでゲーム性や楽しみ方が全然変わってくるので本当に飽きませんね。
  18. ああ、間違いない さん 2007/11/19 月曜日 02:00 評価 #2183074

    青7DDTサイコウです。

    このレスを見てから試していたらもうハマりーのしちゃいました。
    スイカ青7青7の一確ステキです。
    ズルすべり赤7もサイコウです。
    しかしズルすべりチェリー赤7だとがっかりしますね。
  19. 青7大好き さん 2007/11/19 月曜日 12:58 評価 #2183508

    青赤ダブル1確目狙いは、コインロスをずいぶん抑えられると思います。まず、青赤ビッグならそのまま揃えられますし、黄&レギュラーなら子役確定目からのハズレになります。次ゲームで右リールを青枠下狙いで判定可能です。
    でも、演出が楽しめないのが難点です。
    何れにしても、らびぃさんの仰るとおり、演出とリールの組み合わせでボーナス察知できるのが好きです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT