| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F湯けむり紀行シリーズ」

記事番号【684286】が含まれるスレッド

開運の湯からのスタートチャッカー カルメン座 さん 2005/10/09 日曜日 19:37  #673654
右のスタートチャッカーの上部にプラスチックの山形カバーがついていますけど、これは、右からは入賞しないってことですか?
なぜ、こんな構造になっているんでしょうか?

  1.  いちに さん 2005/10/09 日曜日 23:36 評価 #674237

    それはそのお店の独自の改造では?(^^;
    普通のお店はプラスチックのカバーなんてないし普通に入賞しますよ

    改造だと違法なので警察に通報するのもありです
  2.  いちに さん 2005/10/09 日曜日 23:44 評価 #674268

    そんなあからさまな改造するはずもなさそうなので…

    山形の道を左に流れると真中チャッカーの上のステージに流れてユラユラして
    チャッカーに入ったり入らなかったり

    右に3回流れると右のチャッカーの上から放出されて入賞率高いですね

    入賞率高いほうにあまり流れないような構造になってるんだと思います

    なぜ?ってあまり回りすぎても困るからじゃないですかね

    あくまでも右チャッカーはサービス程度に考えてはいかがでしょう
  3.  F大ヤマト最高 さん 2005/10/10 月曜日 00:24 評価 #674399

    カルメン座さんこんばんは、
    外側から入りにくいようにしてるんです、と思います、
    でも結構外からでも入るときありますよ、逆に開運から行っても釘きつくて入らないことありますが、
    まあサービスくらいに思えばいいのでは。
  4. こういち@BD5B-RS さん 2005/10/11 火曜日 22:26 評価 #678428

    しかし、「開運の湯」は初めて打つと気になってしょうがないですよね。台のネカセで流れていきやすさも変わりますし・・・なんか入賞したときにフラッシュするし、効果音まで付いて、何か特別なものがあるのかと、初めて入賞したときは、その保留まで打ち出し止めてドキドキしちゃいました。(ちなみに、戻しは通常チャッカーと同じ3個です)
    別に確率アップとか何もないですよ。
  5. カルメン座 さん 2005/10/14 金曜日 10:41 評価 #683603

    すみません、返事が遅れました。
    初めて打ったときは、右から一段一段玉が降りてきて、最後まで行くと右のチャッカーに滑り落ちる・・って感じだったと思うのですが、久しぶりに打ってみるとステージから玉が落ちる途中に山形プラスチックが!
    「あれ?こんなのあったっけ?どこからこのチャッカーに入れるんだ?」
    と戸惑いました。
    MHだけではありません。他の店にもありました。
    みなさんは見たこと無いんですか???
  6. 熱っ男 さん 2005/10/14 金曜日 18:47 評価 #684286

    user image山形プラスチックって、画像の赤○部分のことを言っているのですかね?
    家パチがあるので、撮ってみました。
  7. カルメン座 さん 2005/10/14 金曜日 20:24 評価 #684433

    そうそう、これです。
    これ、普通に付いているべきものなのでしょうか?
    最初は無かったと思っているのは、私の思い違いですか?
  8. 熱っ男 さん 2005/10/15 土曜日 13:30 評価 #685882

    最初から付いていましたよ。

    いちに さんの
    「右に3回流れると右のチャッカーの上から放出されて入賞率高いですね」とあるように、
    山形プラスチックの真下にある穴から玉が出て、そのままスタートチャッカーに入賞します。

    カルメン座 さんの勘違いだったと思いますよ。
  9. カルメン座 さん 2005/10/15 土曜日 22:02 評価 #686501

    やっぱり私の勘違いでしたか・・・。
    お騒がせしてすみませんでした。
    最近、湯けむりにハマっているんですけど、いつまでたっても当たりが引けません。
    当たったことが無いから、好調そうな台を見分けることも出来ません。
    釘も渋いし、誰も回してないバージン台が夕方までたくさんあったりと・・・なかなか辛い状況です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT