| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

巨人の星2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR巨人の星2N80

TAKAO
©梶原一騎・川崎のぼる/講談社
©BANPRESTO 

<< CR巨人の星2N80 >>

▼対象機種
CR巨人の星2F50
CR巨人の星2F60
CR巨人の星2F70S
CR巨人の星2N80
CR巨人の星2N90
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
巨人弱くなったな・・・。 ウッシシ さん 2006/07/15 土曜日 20:43 評価 #1256157
V9・・・。あの頃は輝いて見えてたのにな・・・

どうしちゃたんだろ・・・。

1番 センター 柴田
2番 セカンド 土井
3番 ファースト王
4番 サード  長嶋
5番 ライト  末次(国松?)
6番 レフト  高田
7番 ショート 黒江
8番 キャッチャー森
9番 ピッチャー 星  なんてね、

5番が高田だったかな

  1. ウッシシ さん 2006/07/15 土曜日 20:49 評価 #1256166

    あっ、後日見返すことは無いと思いますが、もしもあったときのため

    今、監督は 巨人史上最低の4番打者 原

    現在、今期3度目の8連敗中・・・。

返信する

ウルトラセブンの夢 ボストン さん 2005/08/27 土曜日 00:07 評価 #578323
とんこさん、こんばんは。
実はここのところウルトラセブンに専念していました。怖い台(爆裂もするけどはまりも深い)なので近寄らないようにしていたのに、なぜか10K以内で当たりを次々引いて…でも夢は大負けの現実に引き戻されています。
正直ウルトラセブンをやると他の台をやる気がしなくなるぐらいドキドキわくわくはらはらできるのです。でも出なくなると巨人の星の「ブゥーン」状態でつまらない。所詮パチンコは当たってなんぼです。

そんなわけで今は巨人の星のあるホールにはいっておりません。そろそろまた「うそつきめ」を拝みに行こうかな。


    返信する

    新台入れ替えでついに ボストン さん 2005/08/13 土曜日 23:00 評価 #552242
    マイホールはよそで撤去された台が新台として入ってくる変な店です。今回はシンデレラボーイと西部警察。シンデレラボーイが巨人の星を追いやり、バラエティーコーナーに3台だけ残りました。飛雄馬ともお別れが近くなってきました。
    今日はお盆ということで戦意なし。勝負せず。

    1. とんこ さん 2005/08/14 日曜日 00:08 評価 #552391

      よそで撤去された台が新台として入ってくるんですか? もしかしてすごいレアな台があったりして^^
      巨人の星もあと3台になってしまいましたか・・・。寂しいですね。
      私もお盆はパチお休みします。
    2. とんこ さん 2005/08/19 金曜日 21:25 評価 #562735

      MHのペアシートに唯一1台だけあった「巨人の星2」が、ついになくなりました・・・。

    返信する

    下の書き込みが長くなったので・・・ ずっきん さん 2005/08/11 木曜日 23:25 評価 #548552
    こちらにスレ立てますね ^^

    少し巨人と関係ない話になってしまいますがお許しください。

    まず・・・ボストンさんへ。

    僕はこのスタイルで打ち続けて(結果論です)、毎年240〜300万程度プラスになっておりました。

    ただ・・・最近の新基準機になってからは、収支が大幅に荒れだしておりまして、月単位で言うとサラリーマンの月収以上に負けた月もありますし、4日で25万負けて2日で16万取り戻すみたいな月もありました。

    確実に今までと比べると、収支は減っていますが(仕事が忙しくなったのもありますが・・・)でも、いずれコレも収束してくると思っています。

    プロの方にはかないませんが、幸いCRのヘソ釘や道釘程度なら読めますので、回る台を打つことが出来てます・・・面白くなくて乱れ打ちしてしまうクセが治ればもっと収支も上向いてくるんですけどネェ ^^;

    僕はパチ収支で食っている所もありますので、極端に言えば、楽しみたい方は自分のスタイルで打たれた方がいいと思います。 ^^

    とんこさんへ。

    勝つか負けるかは、ホント運次第で誰にもわかりません・・・当たり前ですが。

    10箱突っ込んだのは結果論で、今まで朝の時点で物凄く連チャンして、その後サッパリで12箱が2箱になった事もあれば、その後も出っ放しで42箱交換(88000発)って事もありました。

    10連した時点でどっちに転ぶかは打ってみなきゃわからないし、42箱は出来すぎだとしても、実際に出たんですから、1%でも出る可能性があると思っちゃうんですよね・・・僕は。

    まぁ・・・要はその時点で勝ちを守ってヤメたとしても、結局僕は勝負というものに納得しないんだと思います・・・。^^;

    釘が良くて、人よりよく回る台に座っていて、しかも出玉がたくさんある。これ以上に無い状況でヤメれないんです・・・貧乏性なんですかね?(笑)

    何だかうまく伝えられなかった気がしますが・・・参考になりましたでしょうか? ^^;

    1. ボストン さん 2005/08/12 金曜日 00:59 評価 #548925

      わたしとずっきんさんの違いは「釘が読めるか読めないか」です。当たり回数や回転数をたよりに、あるいは前回出た台などに適当に座り、打っているのが私です。
      この違いは1ヶ月ぐらいのスパンで比べれば、明らかに差が出るでしょうね。
      ただ「素人(しろうと)と玄人(くろうと)」の実力差がはっきりしないのも、今の新基準機なのかもしれません。
      まあ何はともあれこの板は巨人の星なので、ぜひずっきんさんの勝ちっぷりをお聞かせください。
      今はウルトラセブンですか?それとも北斗?
    2. ずっきん さん 2005/08/12 金曜日 09:44 評価 #549296

      今は・・・コレといって打ち込んでいる機種はありません。

      釘が良ければ座る・・・この繰り返しです(寂)

      打ってみたい機種は山ほどありますが、釘が悪く一度も打たずでサヨウナラって台ばかりです。

      なるべく消える前に一度は打つようにしてますが、大抵そんな時は負けてますね(笑)

      僕の地域は、ほとんど新台を除けば釘をイジらないので、今メインにしている台は「祭物語」・「GOGOGO」「井出洋介」あたりでしょうか。

      巨人の星は、もう1ランク上の回りが欲しいなぁ・・・って釘しかなくて(1K/22回転)どうしても打ちたいと思った時にしか手を出せなくなりました(涙)
    3. とんこ さん 2005/08/14 日曜日 00:01 評価 #552378

      >ずっきんさん☆
      ありがとうございます。大変参考になりました。
        >釘が良くて、人よりよく回る台に座っていて、しかも出玉がたくさんある。
      これが大変恵まれた状況なんですよね。
      いろんな人の意見を参考にして、これからも頑張りますね。

    返信する

    なんとか ボストン さん 2005/08/10 水曜日 00:35 評価 #545213
    今日は夜9時ごろからのスタート。20K勝負と決めて、まず7Kで「好きになったんだ猛烈に」からトレーニング選択画面。当たったと信じていたが…はずれた!いやな流れだ。ちゃぶ台の空中で目がカットインしても当たらない!
    19K投入、絶望的なときに雷発生。オズマがブーンと空振りしたからだめだと思ったらリーチに!これで当たり決定です。でも単発。ボタンをたたくのじゃ!にいったのでほっとしていたら昇格しない!ここで「うそつきめ」が出てくれました。うれしー!
    全回転確変2回を含み7連しました。さらに確変。
    しかし無常にも閉店。一箱保障で8箱。もっと行きそうな勢いだったので残念です。
    20K勝ちで昨日の50K負けをちょっと戻しました。パチンコで勝つのは難しいっすね。

    1. とんこ さん 2005/08/10 水曜日 04:16 評価 #545471

      ちょっと取り戻せてよかったですね^^
      私、初めて巨人の星打った時は14連したんです。今思えば、昇格は「ボタンをたたくのじゃ」で全て昇格しました。そのせいで、「ボタンをたたくのじゃ」で昇格しなかった時に、うそ〜んっと思った記憶があります。
      「うそつきめ」はほんと嬉しい^^
    2. ずっきん さん 2005/08/10 水曜日 22:40 評価 #546548

      ボストンさん勝利おめでとう御座います ^^

      そして・・・とんこさん・ボストンさんレスありがとうございました。

      あれから巨人は打っていないのですが、最近は初当たりまでに1000回以上回す日々・・・いつか抜けるトンネルだと信じ、毎日空いたじかんん打っております。

      また巨人を打つ機会があればココに書き込みに来ますね ^^

      PS:とんこさんへ

      僕は持ち玉がある限り、最後の1玉が無くなるまで打ち切ります。

      途中でヤメる時は、仕事の時間になった時や、釘を見た時点で思った回転数よりも遥かに回っていなかった時、閉店時間までの残り時間を考えて引いたほうがいいと判断したとき。

      上記の3つしかありません。

      これはあくまでも僕の考えなんですが、一度も大当たりを引けない日を迎える確率って、パチンカー全て同じ確率だと思ってます。(ハネモノとかは除いて下さいね ^^;)

      ではドコで差をつけるか・・・確率にはバラツキがあって、単純に言えば、確変や初当たり確率が悪い方に偏れば負けになって、良いほうに偏れば勝ちになる。

      良い方に偏る中にも、少し良いほうに偏る〜かなり良い方に偏るまであると思っています。

      なので、かなり良い方に偏った時(これは結果論になりますが)に、きっちり大きく勝っておかないと・・・と思うんです。

      お金が絡む事なので、あまり無責任に言えませんが、僕はこのスタイルで打って来ています。

      勿論各自それぞれで良いと思いますし、自分のスタイルを貫く事も大事だと思いますので・・・。 ^^;

      もしも参考になればと思い長々と書き込みました・・・すいません m(_ _)m
    3. とんこ さん 2005/08/11 木曜日 01:08 評価 #547080

      >ボストンさん☆
      板お借りしますね^^

      >ずっきんさん☆
      私はパチ歴3ヵ月の未熟者です。最近やっと当たりの仕組みとかがわかってきました。
      で、質問です。よく理解できておらず、的はずれな質問だったらごめんなさい。

        >かなり良い方に偏った時(これは結果論になりますが)に、きっちり大きく勝っておかないと・・・と思うんです。

      これは、例えば10箱でたときに、出玉を全部つぎ込むことになっても勝負するってことですか? そうすることにより次回の勝ちにつながるってことですか?

      いつでもいいので気が向いたら教えてください。^^
    4. ボストン さん 2005/08/11 木曜日 21:31 評価 #548269

      ずっきんさん、パチスタイルをわかりやすく教えてもらってありがとうございます。
      私は勝ち逃げしたいタイプなので、「満足感と飽き」がきたら やめちゃうのです。でもトータルではやはり勝てません。勝ちが小さく、負けが大きいからです。
      ずっきんさんのトコトン戦法は勝てますか?

    返信する

    ありゃりゃ・・・ ずっきん さん 2005/08/09 火曜日 01:27 評価 #543457
    とんこさん・ボストンさん下のスレにて書き込みありがとうございました。

    さて・・・今日、先日のリベンジだっ!と朝から巨人の星を打ちに行って参りました。

    僕の行く店(大阪2.38円/42玉交換)はバラエティーコーナーに3台設置されているのですが、前回打った台とは違う台に挑戦。

    3K43回転目に(花形の方で打っていました)、花形→女の子→飛雄馬のステップアップが出て4のリーチ。

    発展したのは花形特訓リーチで、SP発展前に鉄球打ち返し444!

    再抽選で成り上がらなかったものの、自身巨人初当たり!(嬉)

    チューリップ型のアタッカーや巨人の星のテーマソングに感動しながら迎えた時短・・・42回転目に花形→女の子→飛雄馬→勝負だっ!(まだ発展先あったんですね^^;)からちゃぶ台(味噌汁)で222!

    これまた成り上がらず・・・。でも前回よりも楽しめるかと気を取り直し大当たり終了。

    その時短中62回転目に高速で走るお兄さん登場。

    7でリーチになり花形特訓へ・・・え?またもやそのまま鉄球を打ち返し777!巨人での初確変!

    これが4連して迎えた時短42回転目・・・今度は赤い車に乗って花形登場→勝負だっ!まで進み9のリーチ。

    特訓リーチで選択して左門特訓SPへ・・・無事に当たって、コレも4連の計10連っ! ^^

    いやぁ・・・当たると楽しいもんですネェ(笑)

    ・・・しかし楽しいのはここまででした。

    10連→当たらずヤメ。

    そうです。その後1604回転で10箱飲まれてヤメました(涙)

    僕もかなりパチンコ人生長いですが10箱出てストレートで10箱飲まれたのは初めての体験でした。

    1604回転中、飛雄馬がユニフォームでランニング→「好きなんだ・・・」まで発展してハズレなど、ユニフォーム6回出て全てハズレ。

    未だユニフォームの予告から大当たりした事がありません・・・リベンジしたつもりがリベンジベンジされてしまいました ^^;

    次こそ一日楽しく巨人の星を打ちたいものです・・・・。 (−o−)=3

    1. ボストン さん 2005/08/10 水曜日 00:28 評価 #545189

      とりあえず巨人の星の楽しさを体験できてよかったですね。私なら10箱出たら即止めですが、ずっきんさんはギャンブラーです。
      それにしてもユニフォームでアタラなすぎ。うさぎ跳びなら激アツのはずなのに。(自分の経験では70%の信頼度)
      この台は波がありますから手ごわいです。
      次回こそは勝利報告を!
    2. とんこ さん 2005/08/10 水曜日 04:53 評価 #545486

      ずっきんさん☆
      途中まで読んでて、これは「おめでと〜!」と言わなければ。よかったよかったと思ってたら・・・10箱のまれた・・・すごすぎる。真のギャンブラーですね。すごい尊敬。私も大阪で、大阪って低換金が多いですよね。で、持ち玉になってからが勝負ってゆうのはわかってるんですが、どうしてもそれが出来ない。換金してしまうんです。
      でもほんとユニフォームであたらなすぎ。

    返信する

    惨敗 ボストン さん 2005/08/08 月曜日 21:40 評価 #542779
    引きが急に弱くなり、リーチが少なく発展せず、熱い予告もなく、どうにもならない勝負でした。
    20K投入で初めて燃える目がカットインしたもののスペシャルトレーニングから即外れ。
    あとは入れても入れても反応なし。
    負けの波が来ると続いてしまうので厳しいです。


      返信する

      4連勝ならず ボストン さん 2005/08/06 土曜日 21:06 評価 #539253
      今日も朝一で対戦です。5500円投入で「好きになったんだ、猛烈に」が出て当たりました。このところ引きが強くてびっくり。しかしこれが単発、時短も終わり少しするとユニフォーム飛雄馬が!また来たぞと理想的な展開にほくそえんでいると、大リーグボール2号を打たれて「負けた!」
      その後は「オズマのカキーン」から燃える目のカットインがあったもののまた2号を打たれました。
      一箱飲まれたあと、追加投資4500円するも当たらず10k負けとなりました。深追いせず他店に移ってウルトラセブン、負け分を取り返したのでほっとしてます。
      やはりユニフォーム飛雄馬(花形の赤い車)をはずすとよくないですね。大ヤマトならティム群、ウルトラセブンならHSF並なので、さっさと退散するのがいいかも。

      とんこさん、のんびり報告お待ちしていますよ。幸運を祈る!

      1. とんこ さん 2005/08/07 日曜日 03:16 評価 #540161

        >ボストンさん☆
        こんばんは〜! ユニフォーム飛雄馬で外すことあるんですか?! それは知らなんだ・・・。ショック。

        大ヤマト2、私、ティム郡外すのなんてしょっちゅうですよ〜。
        ウルトラセブンはいろんな所で「もう怖くて打てない」という文字を見て、なにが怖いのかわからず、怖くて打ったことないです。←バカ^^
        嵌りが大きいから怖いのかなぁ?
      2. ずっきん さん 2005/08/07 日曜日 07:27 評価 #540261

        初めまして。
        昨日初めて(今更ですが^^;)巨人の星を打ちました。

        イマイチ予告などの熱さがわからなかったんですが、飛雄馬のユニフォーム4回出て4回ともはずしましたよ。

        ちゃぶ台ひっくり返すリーチばかりに発展したので、はずれるだろうと見ていましたが・・・昨日は飛雄馬で53K負けて、北斗で39K負けの計9万3千円負けの最悪な一日でした ToT
      3. とんこ さん 2005/08/07 日曜日 20:45 評価 #540918

        >ボストンさん☆
        板お借りします。

        >ずっきんさん☆
        93Kの負け・・・。辛いです〜。また必ず勝つ日が来ますよ〜!
        ところで、一徹のちゃぶ台リーチはおかずの内容が違っていてエビフライが1番信頼度が高いです。
        でも、私、めったに見たことないですけどね〜。
        今度は勝利報告お待ちして〜す。(*^-^*)
      4. ボストン さん 2005/08/07 日曜日 21:37 評価 #541012

        ずっきんさん、ユニフォーム4回はずすとは残念でしたね。ときどき1000回以上はまるんです。だから深追いせずにあきらめも肝心ですよ。
        今度は大当たり報告聞かせてください。

        私本日日曜なのに仕事で休パチでした。

      返信する

      (無題) とんこ さん 2005/08/06 土曜日 00:33 評価 #538128
      >ボストンさん☆
      行動範囲内(なわばり?^^)のホールからはみごとに撤去されましたが、検索してみればまだまだありましたぞ〜。
      必ず勝利報告してみせます! 無理かな〜・・・。

      1. とんこ さん 2005/08/06 土曜日 00:34 評価 #538135

        間違えて新規にスレ立ててしまいました。ごめんなちゃいね。下のボストンさんへのレスです。

      返信する

      初当たりが全回転 景品はラ王で決まり さん 2005/08/05 金曜日 11:20 評価 #536773
      先日、地元のホールで唯一巨人の星が設置されているホールで打ってきました。
      巨人の星挑戦はこれが2回目。まだ当たりはありませんでした。
      本日まだ0回転、前日も前々日も0回という台で2k投資40回転で雷が落ちてきましたがバラケ目でハズレ・・・と思って眺めていると再始動して野球のボールが上昇を始め・・・全回転!? 初当たりが全回転という奇跡で6連しました。
      5連以上すると音楽や絵柄が変わるんですね。
      なかなか楽しい台だと思いますよ。

      1. とんこ さん 2005/08/06 土曜日 00:07 評価 #538006

        初当たりが全回転!!いいな〜!勝利おめでとうございます。(=^-^=)
        そうそう、5連以上で変わるんですよね〜。
        私の行動範囲内のホールで一箇所だけ置いてるホールがあったんです。15台ほど。で、久しぶりに打ちにいったら・・・ガ〜ン・・・北斗の拳に全部変わってる・・・ガクッ。最後は勝利で飾りたかったよ〜。
      2. ボストン さん 2005/08/06 土曜日 00:19 評価 #538066

        これまで巨人の星を長く打っていますが、全回転は1回しか体験していません。気持ちいいですよね。おめでとうございます。
        でも時々牙をむきますのでお気をつけください。

        とんこさん、台がなくなっちゃったんですね。勝利報告をお待ちしていたのに残念です。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT