| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F大ヤマト2シリーズ」

記事番号【1629726】が含まれるスレッド

今年初の・・・ 第23使徒 さん 2007/01/28 日曜日 00:57  #1628988
板が寂しいので、金曜の乗艦内容を・・・

3台くらいに12k投資するも、好調の時は初当たりが10k以内に引いていたので、弱気になり羽根セブンへ。

5k投資、セブンボーナス1回、モロボシチャンス1回のみ。。全呑まれ。。。負債を上乗せしただけでした。。。

再びD2へ。
ここで座った台(3回当たり、156回転)が良く回る!
約28回転/1kをキープしながら、3k投資時、

保留4から、即2下下中→1×2(!)→Gワープ→2→3 【2連】

時短込み268回転目、
su1→5機→wオキラー→左打ちぬき7→Gワープ→7 【2連】

痛恨のワンワン。。
この時点で、約3箱。
相変わらず良く回るし、プラスに転じないので続行。

時短込み175回転目、
su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×

【さんま師匠〜】
目に付いたらで結構ですが、ハズレ演出とはいえ、コレはどんなもんですか??
師匠から教えてもらった『ハグロ、ワープシングル最強説』を受け、結構期待してたのですが・・・
余計な演出が付きすぎですかね??

時短込み203回転目、
Sワープ→5→SZ経由正面砲→5(コレは当たるとは思いませんでした。。)

もらったぜ×2、RF×2、CD×1 【9連】

ここのところ、D2で好調な時は、多くても300回転代で引戻してたので、この箱が飲まれたら止めるかと考えていた、箱約90%消費時の時短込み481回転目、

保留3から、5機→ヒヨコ戻り(!)→3×4→A銀河(!)→4 【単】

このラウンド中、右隣にケムイヤツがお座り1kくらいで、確柄の下下中(ヤマフラ付き)のチャンス目から鉄板ダブリ。
これでしばらくはコイツの煙を浴び続けるのかよ。。
イヤ、時短で引戻してコイツが撤退したくなるほどの連チャンしちゃる!
それとも、自分が撤退したくなるほどの煙&連チャン攻撃くらうか!?
などとクダラナイことを考えながらの時短・・・

時短57回転目、
即4中下下→4→ヤマフラ→Gワープ→4→5
順調に連チャンし、右隣は5連くらいで時短後即止めで撤退!
しかし、「ボタンで撃て」と「充填」の豪華リレーでした。

RF×1、CD×1 【8連】

22時を過ぎていたので、時短後即止め。

21回当たり、30000発オーバー。

  1. 第23使徒 さん 2007/01/28 日曜日 00:57 評価 #1628989


    「今年初は・・・CD&RFでした!」

    この実践以前に今年はD2で70回の大当たりを引いていましたが、CDはともかくRFにも遭遇できていませんでした。

    最近好調なのは、皆さんに色々教えていただいてるお陰だと思っております!
    ありがとうございます!!

    皆様の快勝もお祈りしてます!!!
  2. 大和日記 さん 2007/01/28 日曜日 01:30 評価 #1629090

    第23使徒さん、今晩は & お久し振りです(?)
    す、凄い & 素晴らしい好調モード持続中ですね〜^^
    EVA3に搭乗する必要無いのでは?、なんて思っちゃいました。
    (でも、搭乗したら情報教えて下さい!!)

    CD、通常時ハーロックで見ましたよ〜隣の台の(泣)
    RF、最後に見たのは・・・(泣・泣)
    ☆私の「今年初」は、約2ヶ月振り位に、オキラーに会いました♪
     5機に乗って、SZ経由正面砲でした♪♪
     ・・・姐さん、頑固でした…(大泣)

    では、私も【さんま師匠〜】のお答え待ってます!
  3. 玉三郎 さん 2007/01/28 日曜日 01:59 評価 #1629156

    第23使徒さん、お久しぶりです。!(^^)

    大勝利おめでとうございます!
    その上、CD&RFまでのプレゼント!

    ハグロ ワープシングルは、私も昔当たったことありますが〜!激アツだったんですね〜!!!
    さんまさんがそんなデータを、はじき出していたとは〜!流石ですね!!(凄い)^^

    ヤマトで、70回当たりですか〜!(こちらも凄い!)
    羨ましいですね〜!そんな環境下で!!!

    私も今年に入り、ヤマトを2回やりましたが、1回は50kストレートの大負けでした!(涙)

    最近は、近くにヤマトがないので、ハーロックばかりをを打っています!

    また、遠出してヤマト打ちにいきたいと思いま〜す!^^

    では23も、次回もこの調子で、大勝利お祈りしておりますよ〜!(^^)/
  4.  レミ・スピード さん 2007/01/28 日曜日 02:33 評価 #1629221

    第23使徒 さん こんばんわ。^^

    確かにチョッチ板寂しいですよね。ハロク効果か!?
    それはさておき、大勝利おめでとうございます。裏山鹿〜。
    てか今年だけでもう70回も当ててたんですね。スゴ…

    su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×

    これですが確かにアツいっちゃアツいですけど色々と不安要素はありますよねw
    ハグロ→Gワープシングルはアツいんですか。知らなかったです。
    てかWが誰であろうがGワープシングルなだけでそこそこアツいとは思いますが(爆)
    鼻毛や胸毛、ガラクタよりはアツいという事ですね?
    あと、5機の時はSUナシかSU1止まりがアツいですね。個人的にですが。

    でわでわ、このままの勢いで次回も頑張って下さいね〜。^^
  5. 古代進也 さん 2007/01/28 日曜日 10:16 評価 #1629590

    第23使徒 さん
    ♪は〜〜るかな星が〜〜♪故郷だ〜〜♪
    ♪ウルトラ〜セブン ファイターセブン♪
    ♪ウルトラ〜セブン セブン♪ セブン♪
    ♪進め〜! 銀河のはてまでも〜〜♪
    ♪ウルトラ〜アイでスパーク♪『おはようございます♪^^』

    ☆確かに板が寂しいですね。(T_T)

    ☆それで、なるほど、羽根セブンに行かれたのは良いですよ。^^ でも結果は残念だった様ですね。(-_-)
    ☆でもそれらの負債を補って余りある(ヤマトでの)大当たり!^^ 価値があると思いますよ。^^ しかも犬や煙たい奴に邪魔されながらそれをものともせずと言うのが・・・

    ☆それで、さんま師匠にご質問の件ですが、頼りないながらも僕の予想を少々記しますと、【5機→シングルライン聴牌】は、多分基本40%位はあると思うのですが、【3本折れる】のは、嘘っぽいと、いつか書かれていた様な気がします。【左滑り】で確変図柄の聴牌になった事で多分20%位に信頼度がダウンしたのが、ティム群で30%位にUPして【Gワープ】でまた20%位に信頼度がダウンしたのではないかと・・・?^^;

    ☆いやぁ、僕も師匠の解答が待ち遠しいです。^^
  6.  ヤマフラ さん 2007/01/28 日曜日 12:25 評価 #1629726

    user image第23使徒 先生 おはようございます!^^

    私も板が寂しいと感じておりましたが、板以上に寂しい乗艦ばかりの酷い内容だったので、先生がスレを立てて下さって大変感謝しております。^^

    >su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×

    これは難しいですね。私の予想ではwハグロ→ワープシングルがアツいを考慮せずで35%です。

    しかし、良く回りますね!先日のMHイベントでもベース28回は優秀台ですよ!それなのに、普段からその調整で放置とは恐るべし!

    >保留3から、5機→ヒヨコ戻り(!)→3×4→A銀河(!)→4 【単】

    いいですね!隠れた激アツポイントで狂喜する!私も先日ナシナシ、ビーム、ヒョコで超興奮していました。無事にA銀河で単発ながらゲットできましたよ。^^

    今年既に91回の大当たりですか!気になって数えたら5回の乗艦で26回の総当りと寂しい限りでした。
    先日はMHがあまりにも駄目なので移動したホールでやっと今年の連荘記録を7回(引き戻し込み)まであげましたよ。。。

    ☆その時今年初の充填とソーメンも見ることができました。v^^v
    その時のではありませんが景気付けで添付させてください。

    しかし絶好調ですね!この勢いで検定切れまで突っ走ってください!ではでは^^/
  7. トリプルカノン さん 2007/01/28 日曜日 13:45 評価 #1629793

    第23使徒 さん、こんにちは!

    3萬發オーバー大勝利、おめでとうございます!(談話室でもありがとうございました!)

    羽根セブンはUBが引けないと勝てないですね〜。

    >su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×
    これは如何なものなんでしょうね。ガイラーなし、カノン滑った時点でガックリですがティム群!シングルワープは心臓に悪いっす。自分の体感としては30%位の期待度・・・かなぁ。

    すでに91回!絶好調ですね。
    此方はまだD2は2回じか乗艦していませんで、竜前日のチョコ乗りで8連したのみですが、自身3度目のカノン両スベリが出ました^^

    次回以降も豪華な爆勝街道を突き進んで、元気を下さいね!
  8.  とにやん さん 2007/01/29 月曜日 19:06 評価 #1631253

    ジャニーズ系の23さん こんばんは!^^

    同じくジャニーズ系のとにが参りました(いきなり自爆)

    今月早くも?90回超の大当たりですか(驚)
    快勝おめでとうございました♪^^v
    ワンワンの後は良く頑張りましたねぇ!
    そして短シュワーからの正面砲でヒロシ直撃はお見事です♪
    ね!短シュワーやりよるでしょ!?^^
    中シュワーやロングよりもよっぽど当るっちゅうねん!(僕だけか?^^;)

    su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×
    これは惜しかったですねぇ!
    やっぱり撃ち抜きがマイナス要素なのかなぁ^^;
    しかしハグ姐さんは何かが起こるんじゃ?と期待させますよね♪
    僕なんてノーマル⇒鼻毛直撃の大当たり以降はノーマルリーチでも力一杯見入ってしまいますもんね(笑)

    羽根セヴンも調子の悪い時は貢献しているみたいですよね♪
    上手く噛みあっているようなのでこの調子でドンドン行っちゃってください♪^^v
    23さんに次回も快勝と楽しい乗艦がありますようにお祈りしております!
  9. おきさんま さん 2007/01/30 火曜日 02:09 評価 #1632377

    使徒さんこんばんは。
    お尋ねの件については自信あるわけではないのですが、リクエスト拝見しましたので久々にレス致します。

    >su3→5機→wハグロ→左打ちぬき7→ティム群→Gワープ→×
    この演出の信頼度の予想順は古代さんの書かれていた内容でだいたい合っていると思います。ただ数字的には私は「左スベリの時点で15%位、ティム群発生で25%位にUP」かなと感じます。

    さて、これが『ハグロ、ワープシングル最強説』なのか、ということですが、ちょっと違います。実は、以前にそのことを書いたときに詳しい但し書きをつけなかった私がいけないのですが、「最強説」は強予告なしの場合の話であります。ウィンドウ系以外の強予告を伴う場合は、ティム〜ユキの中でのウィンドウの違いはあまり意味をなさないのではと思われます。

    強予告なしで大ヤマト砲、ワープシングル、SZダブル、SZウォーニング、に発展すればティム以下のどのウィンドウでも期待度はアップなわけですが、中でも相性が良いのでは?と思われる組み合わせがあります。もちろん強予告なしの「wなし」「ガセ」から上記4リーチに発展すればかなりアツいでしょう(ただ、「ガセ」のほうがやや劣るでしょう)が、それ以外のティム〜ユキのキャラウィンドウでの「かなりアツいのでは?」パターンは次の通りです。

    ワープシングル・・・ハグロ、タネガシマ
    SZダブル・・・ムーア、タネガシマ
    SZウォーニング・・・ムーア
    大ヤマト砲横・・・タネガシマ、ティム、ハグロ
    (複数あるものは、左に書いたほうがよりアツいと私は思っています)

    ちなみにこれらのウィンドウに複合しても良いのは中程度の予告(チャンス目、ビーム、ウェーブ、SU3)までですね。ただ片スベリは微妙なところでして、一応中予告でしょうが赤絵柄確定となってしまうので複合しないほうが良いでしょう。

    「最強説」の典型は例えばこんな実戦例です。中予告すらできるだけないほうが意外性があると感じられるかもしれないので、そういうものばかり載せてみます。
    (1)流星・ハグロ・SU2→6ワープシングル当たり
    (2)隕石・タネガシマ・SU3→23横砲2当たり
    (3)1機・ムーア・SU2→3SZウォーニング当たり

    説明わかりにくかったらごめんなさい。
  10. 第23使徒 さん 2007/01/30 火曜日 02:38 評価 #1632408

    皆様、こんばんは〜
    レスありがとうございます!
    昨晩、カキコしようと思ったのですが、P-worldのHPがシステム障害とかでアクセスできませんでした。
    遅くなりスミマセン。。

    ■大和日記さん
    お久しぶり(!?)です!
    D2に関しては、11月頃から平均すると好調モードです。

    >EVA3に搭乗する必要無いのでは?
    ムリです・・・薄っすらと最悪なシナリオが見えてます。。
    EVA3で大撃沈(去年のセカインの二の舞)→D2でも絶不調モード突入・・・てか、今日、早速EVA3に搭乗してきました。といっても、閉店間際に2kだけ打った(触った)だけですけどね・・・

    日記さんのお住まいの方はユキが大変そうですね。
    くれぐれも、ガィ〜ン(ガチャ〜ン)からのホワイトアウトにはお気を付けくださいね。(縁起でもない。。)

    日記さんの新チャンス目ホワイトアウトからの大勝利をお祈りしてます!!!

    ■玉三郎さん
    ありがとうございます!
    なぜか今年に入って、確変中でもRFに遭遇できなかったんですよね〜。

    もちろん自分も「ハグロ ワープシングル」がアツイなんてさんま師匠に先日聞くまで知りませんでしたが、コレを聞いてからソコソコの「ハグロ ワープシングル」を先日も外したもので・・・

    今回の当たりで91回に達しました。
    何とかあと9回・・・なんちゃって。。
    てか、あと2日だし。。

    自分は、ハーロックあんまり打ちたいと思わないんですよねぇ〜

    玉三郎さんの大勝利をお祈りしてま〜す!!!

    ■レミ・スピードさん
    ありがとうございます!

    そうなんです、板が寂しくてカキコしました。
    でも、ハーロックの板もあまり賑わってないですよねぇ〜。導入当時は何度か見ましたが、その時でさえ、あまりカキコがなかったような・・・

    >てかWが誰であろうがGワープシングルなだけでそこそこアツいとは思いますが(爆)
    そうなんですか〜、自分はそんな感覚全くなかったです。。
    「ハグロ ワープシングル」がどの程度アツイかは自分も良く分からないのですが・・・

    レミさんらしい大爆連勝利をお祈りしてま〜す!!!
  11. 第23使徒 さん 2007/01/30 火曜日 02:38 評価 #1632409

    ■古代進也監督
    ありがとうございます!
    最近は、D2と羽根セブンを良く打ちます!
    実はこの前日も、D2の21kの負債を羽根セブンが4kの投資から負債をチャラにするまで持っていってくれました!!

    確かに監督の仰るように、強予告時の、「【3本折れる】のは、嘘っぽい」ですね。。
    ご親切な解説ありがとうございます!
    皆さん、自分なりの信頼度をお持ちでサスガです!

    進也監督の大勝利航行記録をお待ちしてま〜す!!!

    ■ヤマフラさん
    ありがとうございます!
    ちょっと、ちょっと、ちょっと〜(自分は嫌いなんですが、チビのお気に入りです)、ヤマフラさん、変な呼び名はやめて下さい。。マジで。。

    いつも回る台を求めて、彷徨っております。回る時は回るのですが、回らないときは回らないので・・・

    竜もイベント時は良く回るようですが、台の確保が大変そうですもんね〜。

    このソーメンはヤマフラくんの画像ですか??

    ヤマさんのソーメンてんこ盛りの大勝利をお祈りしてま〜す!!!

    ■トリプルカノンさん
    ありがとうございます。

    >羽根セブンはUBが引けないと勝てないですね〜。
    いきなりUBゲットはキビシイと思うので、やはり7Bゲット→MCで「V入賞」そしてUBMへという展開が王道だと思います。(板違いの内容で失礼いたしました。)

    >自分の体感としては30%位の期待度・・・かなぁ。
    皆さんの信頼度的には、30〜40%程度なんですね。。でも皆さん、自分のハズレ演出に丁寧にお答え下さってありがとうございます!!

    カノンさんのお誕生日のような大勝利〜をお祈りしてま〜す!!!

    ■モテモテのとにやん
    ありがとうございます。

    2回目の初当たりの時も、ワンで終わる予感がしたのですが、そのあとはガンバッテくれましたよ!

    >ね!短シュワーやりよるでしょ!?^^
    自分も短シュワー、相性いいですよ!
    てか、とにやんと同じ理由でワープ予告遭遇経験の絶対数が少ないだけだと思いますが・・・

    >しかしハグ姐さんは何かが起こるんじゃ?と期待させますよね♪
    皆さん、割とハグロサプライズに遭遇してるので自分も期待することが多いのでずか、自分の時はサプライズを起こしてくれません。。

    とにやんの鼻毛チギリまくりの大勝利をお祈りしてま〜す!!!
  12. 第23使徒 さん 2007/01/30 火曜日 02:52 評価 #1632428

    ■さんま師匠
    こんばんは〜
    お忙しいところ、ありがとうございます。

    毎度のことながら、「へぇ〜」と思うことばかりで頭が下がります。

    わざわざおよび立てしてスミマセンが、またよろしくお願いします!!

    さんま師匠の大勝利もお祈りしてま〜す!!!
  13.  alex さん 2007/01/30 火曜日 17:55 評価 #1633296

    めたくそ遅くなりました。使途さんこんばんは。

    ぬ わ ぁ ん で す と!

    なんじゃこの爆出しは。そんな簡単に当りを引けるなんて・・・・もーその引きを私にも分けてください。

    既に91回の当たりか・・・裏山鹿です。私なんて元日の(あ、くどいですね^^;)

    いつになったら私にストレート90連位するビッグウェーブ(ないない)がくるんだろうか。

    ヤマトでの出玉の出し方教えてください(爆)
  14. 第23使徒 さん 2007/01/30 火曜日 23:55 評価 #1634024

    alexさん、こんばんは〜

    おっ、アイコンがラー閣下からハーロックになりましたね〜!

    なぜかD2は好調なのですが、この先に待ってるだろう大ハマリモードに突入することに怯えております。。
    多分、そのきっかけは・・・エヴァ3なんだと思います。。

    明日で今月も終わりですが、
    alexさんの快勝をお祈りしてま〜す!!!
  15. 第23使徒 さん 2007/01/30 火曜日 23:57 評価 #1634030

    科学者B殿、最近はいかがですか?

    B殿の快勝報告お待ちしております!!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT