| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キングオブキングパルサー・プレミアムバージョン」

記事番号【780756】が含まれるスレッド

初心に戻って・・・ ハートビート さん 2005/12/05 月曜日 01:16  #780219
皆さんこんばんは。調子いいですか?
キンキン最近散々なんでお勉強しなおそうと思います。
「特殊リプ解除」は1/780程度であまり気にしていませんでしたが、
これは表面上リプレイが揃った時の抽選確率ですか?
それとも内部リプレイ成立時(つまりほぼ毎ゲーム)の確率でしょうか?
初心に帰って質問してみました。

しかしマイホのキンキンはREG多いです。低設定確実なのにおかしい。
幸いまだ稼動いい方なので忘れた頃に爆発してくれるのが救いです。

  1. YAMASAN さん 2005/12/05 月曜日 13:56 評価 #780756

    user imageこんにちは。
    KOKは…稼動が余りにも低くて狙えそうな台ナッシング。
    ST自給自足作戦をチャレンジしたくなるような設定良さげな台も見当たらず。
    週末はKOKはパスして鬼武者なんぞを。
    土曜日に運良く鬼武者の6をツモれて、終日粘って5千枚。
    調子は良いのですが、KOKはさっぱりで…。^^;
    あ、一応大のカエルファンですから、私。^^

    そんな事はどうでも良くて、本題、本題!^^;

    レアリプレイ解除は揃わない内部リプレイでの抽選になります。
    つまり、後者ですね。
    レアリプレイ解除に当選すると即解除(次G以降ボーナスを揃えられる状態)される為、連続演出などは一切伴いませんが、当選ゲームでの演出は、バウンド(1〜3)、小役蛙(戻り無し)、無演出、が有り得ます。
    また、当選したG限定でレアリプレイ解除目(リーチ目)を拝む事が出来ます。
    最も有名なのが、左リール枠上下白7からの小役ハズレ目。
    左この停止型は小役鉄板目になりますが、小役否定(オレこぼし無しで)でリプレイ解除が確定します。
    更に、レアリプレイ解除時には、必ず左右リールで中段同一小役絵柄を停止させる制御がとられる為、右リール中段にベルが停止していればOKとなります。

    白7
    オレ ハ ANY
    ベル ズ ベル
    リプ レ ANY
    白7

    私が一番好きなのが、ハサミで右下段付近にバーを狙って小役トリテン型にテンパイさせ、中リール赤7狙いで…ど真ん中に赤7がストン…。 快感を覚えます^^;(画質悪いですが画像載せときますね)
    左枠上付近にチェ付きの白7を狙っていれば、たま〜に拝む事が出来る停止目です。

    まぁ、前記の停止目はほんの一例に過ぎませんので。^^;

    また、初代キンパルでは、第3停止バウンドの小役ハズレでREGだった場合もレアリプレイ解除が確定しましたが、KOKにおいては…これは今のところ不明です。^^;

    他の場所で、私のカエル師匠の方々から叩き込まれた知識と私の経験に基づくものではすが、お役に立てると幸いです。^^
  2. YAMASAN さん 2005/12/05 月曜日 14:01 評価 #780765

    仕事中に焦って書いたからまたも誤字…_| ̄|○
    すみません。^^;;;

    最終行
    ×→経験に基づくものではすが
    ○→経験に基づくものではありますが
  3. ハートビート さん 2005/12/06 火曜日 02:26 評価 #782123

    YAMASAN さん
    早速お返事頂けてありがたいです。
    それにしても素晴らしい知識。私など足元にも及ばないと痛感致しました。
    台の挙動を楽しむ要素が増えて嬉しいです。
    「レアリプ解除」の時はやはり長い演出はなしなんですね。
    という事はいきなりバウンドで小役否定時や、
    デカ蛙突出時はほぼ「レアリプ解除」と考えられるんですかね?
    それなら結構遭遇するんで「1/780」も捨てたもんじゃないな・・・。

    マイホの蛙は先述どおり稼動だけはいいんで
    諦めないで追ってみようかと思います。
    はまりすぎなのに放出しない事が多い為
    「ストック飛ばし」も懸念し回収傾向にあるのかと思うと
    忘れた頃に爆発してるし(私以外が座った時に限る)
    明らかに設定入れてくる日もあるし(私が行ってない日に限る)
    もっと立ち回り研究して、そして初心に戻って頑張って見ますね。

    今時リールだけ見て楽しめる機種なんか珍しいんで
    ある意味貴重なマシンです。
    というかあの液晶は手抜きかな?
    そういえば先日のYAMASAN さん のご説明にあった
    「液晶に4匹並んで楽しそうに歌うカエルさん。 右から2匹目を注意」
    確認しましたよ。確かに一匹だけ口を閉じるのが遅く笑えます。
    「それに何か秘密が・・・」などと
    オカルト的な要素を感じ他のは私だけでしょうか・・・?
  4. YAMASAN さん 2005/12/06 火曜日 15:21 評価 #782643

    好きで打ち込んだ期間が長かった…ってだけですから。^^;

    >いきなりバウンドで小役否定時や、
    >デカ蛙突出時はほぼ「レアリプ解除」と考えられるんですかね?

    その可能性は有ります。
    ただ、ゲーム数解除で連続前兆を伴わないケースも有りますので、それだけで見極めるのは難しいです。
    やはり、100%そうと言い切れるのは、前レスの確定目だけですね。

    後はその時の状況次第で…。
    そうそう、余談になりますが、先日こんな事が有りました。

    前兆無しから第1リールバウンドで、以下の停止目。

    ベル 回 ベル
    リプ 転 リプ
    バー 中 バー

    中リールバー(チェ付き)を狙ったら、枠下に…。

    ベル リプ ベル
    リプ 白7 リプ
    バー ベル バー
       バー

    この目は普通のリーチ目(左リールバーからの対角ボーナス絵柄&小役ハズレ目)なんですが、ゲーム数解除であればバウンド小役ハズレはそのゲームでボーナスが揃えられるハズ。つまり、バーを否定したのでBIG…ですよね? しかし、次GでBIG揃わず、結局バー。^^; ええ、左右リール中段に同一小役絵柄(リプ)が停止している事からも、バウンド発生ゲーム=リプレイ解除当選ゲームだった…と分かる訳です。

    >「1/780」も捨てたもんじゃないな・・・。

    ええ、気付かずにその恩恵を受けている事は多いハズです。エースの小役解除(チェ・オレ)と理論上の確率は変わりませんから。(エースの小役解除は目に見えて分かりますが、実際に多いですからね)

    >今時リールだけ見て楽しめる機種なんか珍しいんで
    >ある意味貴重なマシンです。
    >というかあの液晶は手抜きかな?

    悪く言えば、もったいない。
    良く言えば、初代の演出を忠実に再現。
    こんな感じでしょうか…。
    まぁ、私はコレはコレで良いと思いますけどね。^^

    シンプルな演出ではありますが、出目との絡みによりその奥は深いです。
    だから飽きないのかな?
    カエル絶滅のその日まで、カエル現役は続けて行きたいです。
    (マズイ…カエルフェチぶりが…^^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT