| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「巨人の星「2002年」シリーズ」

記事番号【879436】が含まれるスレッド

教えて下さい。 スロ大好き777 さん 2006/02/03 金曜日 09:57  #879391
3回目のJACIN後に、星君が腕?肩?を負傷したような画面が出ましたが、何か特典はあるのでしょうか。その後210ゲームまわしましたが、何もきませんでした。200ゲーム位まで、ステージが夕方や夜に頻繁に移行していましたが、特訓を引けませんでした。
  1. BGM さん 2006/02/03 金曜日 10:13 評価 #879411

    まず、JACは2回ですね。
    で、星君が肘をやられた画面ですが、2回めのJAC IN時に毎回でます。(ムービー時を除く)
  2. オズマリオン2 さん 2006/02/03 金曜日 10:36 評価 #879436

    user image通常対決時大リーグボール3号を投じた直後。。

    『ピシっ』という音と共に下記画像がカットインされたらボーナス確定になります。

    その後胴上げされていることに違和感満点の内容です。
  3. オズマリオン2 さん 2006/02/03 金曜日 10:53 評価 #879448

    補足

    ちなみに、画像左リールの上段にリプが停止していることから2回目のJACINでないことはご理解下さいませ♪

    BB中は
    1回目のJACINで星振り向き(REGと同じ)
    2回目のJACINでヒジ故障

    あれはストーリーになっています。
    中日打線を大リーグボール3号で抑えているシーン
    ↓JACIN1回目
    伴逆立ち(体力奪い、バットをブン回すことで球がすり抜ける大リーグボールに立ち向かう一徹の秘策)

    伴打席に立つ(3回以上空振りとかの突っ込みはナシ)
    ↓JACIN2回目(大リーグボール3号を投じ、ヒジが限界に来て故障発生)
    親子対決終了の画

    最後の大リーグボール3号を投じた星はヒジを故障。
    それまで完全試合中であり、そのボールに食らいついた伴の打球は右中間へ。
    逆立ちしっぱなしだった伴の体力は奪われており、1塁までは這って向かう。
    1塁クロスプレーでセーフORアウトの微妙な判定に対し、マウンドに一徹が歩み寄って
    あの、JAC2回目のシーンになるというこです。

    どうでもいい話でしょうが、そういう流れです。
  4. オズマリオン2 さん 2006/02/03 金曜日 11:27 評価 #879488

    >ちなみに、画像左リールの上段にリプが停止していることから2回目のJACINでないことはご理解下さいませ♪

    単純ミス。
    JACIN時は別に中段とは限りませんね。失敬。
    まぁ、どう解釈頂いても構いません(笑)
  5. メダリン さん 2006/02/03 金曜日 23:41 評価 #880620

    へぇ〜、へぇ〜…
    何の気にも留めてなかった分勉強になりました。

    89へぇ〜とうまい棒10本進呈します。
  6. 寿司太郎 さん 2006/02/04 土曜日 02:03 評価 #881104

    久し振りにこの板にやって参りました。
    皆さんこんばんは。

    オズマリオン2さんの懐かしいアニメ話が出ましたので
    私も語りたく書き込みました。
    (原作は左門の結婚式を覗いた飛雄馬が枯葉散る道を
    背中丸めて立ち去って終わりだったっけか?)

    あの後一徹におんぶされて飛雄馬が退場するんですが
    (BGMは「おっもっい〜いこんだぁら・・・」)
    最後の最後でメインの登場人物が勢揃いして
    真ん中の飛雄馬が人差し指を立てて(中指ではないです)
    「これで巨人の星シリーズは終わりです」って言うシーンがありました。
    多分初回の放映時で、再放送時にはやっていなかったはずですが
    新巨人の星もやっていない頃なのに「シリーズ」って何よ?と
    この間リプレイの揃わない特訓中に現実逃避している時に
    思い出して突っ込んでしまいました。

    くだらない内容で申し訳ないっす。
  7. 特訓解除 さん 2006/02/05 日曜日 18:37 評価 #883713

    くだらない内容2

    巨人の星の歌詞の中で
    「おもいこんだら」の部分が
    当初
    「思い込んだら」と思ってました。

    が・・・
    「重いコンダラ」なんじゃ?てな説が
    流れていました。

    ちなみに、「コンダラ」

    http://www.nishiarai.net/nichikon/

    確かに、「スポコン」なんだもんなぁ〜って
    その当時は思ってました。
    寿司太郎 さんのアニメの主題歌でふと昔を
    思い出しました。
  8. 寿司太郎 さん 2006/02/06 月曜日 00:21 評価 #884518

    特訓解除さん、この情報凄いですね!
    (コンダラのページ)
    一瞬「マジで?」と信じてしまいましたよ(笑)。

    かく言う私も幼少の頃「重いコンダラ」と解釈して
    そのまま惰性で過ごし、中学生の時ふと
    「思い込んだら、試練の道を」だよな・・・。
    と、(確か技術の時間に)校庭を見て思いました。

    でも「コンダラ」、いいですね〜。
    ダブルミーニングって事で良いですかね。
    良くないか(笑)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT