| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「e北斗の拳10シリーズ」

検索ワード:【ヘソ優先消化】

st中何でへそ優先消化? よろしく8 さん 2025/05/18 日曜日 22:09  #5673334
大抵の機種デンチュー保留消化優先なのにこの機種なぜへそ優先消化なんですか?
ラッキートリガー突入率低めるため?

  1. !?????? さん 2025/05/19 月曜日 00:31 評価 #5673369

    本気でスレたててますか?
    慈母は打ってないので知らないですが、私の知る限り、大抵の機種がラッシュなり時短なりに突入した際、通常時のヘソ保留を先に消化するとおもいますが…
  2. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 00:42 評価 #5673370

    全部の海じゃないですが海系は入賞順が多いですね
    へそ落ちするようなホールのメインのエヴァ15や初代北斗無双のような機種はデンチュー消化優先ですよね。

    海が入賞順、エヴァ15がデンチュー優先なのでへそ優先が大抵の機種とまでいえないのでは?ちなみにへそ優先にはどんなのありますか?
  3. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 00:48 評価 #5673371

    上記海の入賞順の話はいったんなしで。
  4. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 00:56 評価 #5673374

    ちょっと違和感感じたのは余裕でst中 デンチュー保留4つたまる時間があるのにそれを無視してへそから消化する機種ってほとんどないような。
  5. !?????? さん 2025/05/19 月曜日 08:41 評価 #5673400

    エヴァも突入時の1回転目は確かヘソ保留があれば、ヘソ保留消化じゃなかったでしたっけ?電サポが開くまでに少し間があるため
    あとは、最近の機種は、先にヘソ保留消化されますね、その代わり1回だけヘソ保留の転落はなくなってたり、逆にLTに変更する機種もありますよ
    確かe北斗10はそうだったような
  6. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 09:26 評価 #5673403

    >エヴァも突入時の1回転目は確かヘソ保留があれば、ヘソ保留消化じゃなかったでしたっけ?
    ん?ちょっと認識に勘違いしてませんか?
    1回転目にへそ保留がある場合はへそ消化するのは当たり前ですが、一般的にデンチュウ保留とへそ保留がたまっている時にデンチュウ保留から消化するのをデンチュウ保留優先といいます。エヴァ15は王道のデンチュー消化優先機種です

    e北斗の拳10ミドルもへそ消化する前にデンチュウ保留があったらデンチュウ保留が先に消化されますのでデンチュウ保留優先機種です。

    この甘北斗はへそ保留消化する前にデンチュウ保留ためても問答無用でへそから消化してしまいます。なのでへそ消化優先機種なんですよね
  7. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 09:29 評価 #5673404

    >1回転目にへそ保留がある場合はへそ消化するのは当たり前ですが
    1回転目消化前にデンチュー保留がない場合です。デンチュウ保留があった場合は1回転目でもデンチュウ保留の方が優先されます
  8. たじょん さん 2025/05/19 月曜日 09:54 評価 #5673408

    何故の部分はメーカーしか答えられないでしょうけど、大抵の機種は特図1の性能<特図2の性能ですよね。
    そのため特図1の消化機会を極力減らすのが目的の1つだと思います。
    打ち手が不利にならないよう。

    この台は出玉振り分けなどの性能が特図1=特図2だから優先処理をやってもやらなくても変わらない。
    普通に打っていて当たり時の残ヘソ保留の数でLT突入率が公表値より下がるような仕様にはまずしないでしょう。
    あとは保留1つの時のロング変動をなくせるとか?
  9. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 10:13 評価 #5673409

    >この台は出玉振り分けなどの性能が特図1=特図2だから優先処理をやってもやらなくても変わらない。
    普通に打っていて当たり時の残ヘソ保留の数でLT突入率が公表値より下がるような仕様にはまずしないでしょう。

    いや、この機種は目撃例など数例ですがst中へそで10R引いた場合全てラッキートリガー入ってないですよ。

    デンチューでも突入しない0.2パーセントをすべて引いたとは考えにくいのでおそらくst時短中のへそ 10Rはラッキートリガー突入率0パーセントだと思います。

    明らかに大当たり時へそためていればいるほどラッキートリガー突入率は下がると思います
  10. !?????? さん 2025/05/19 月曜日 10:15 評価 #5673411

    突入時じゃなく、ラッシュ中の事ですか、すいません勘違いしてました
    ラッシュ中にヘソを貯める事ないので何故かわかりません
    最近の機種は、ラッシュ中にヘソを貯めると強制終了したりする機種もあるので
  11. 恥ずかしくない訳 さん 2025/05/19 月曜日 10:15 評価 #5673412

    海でも地中海はへそ優先です
    V-STの話ね
  12. 敷島クルル さん 2025/05/19 月曜日 10:19 評価 #5673414

    ヘソが外れたなら気にすることないし
    ヘソが当たったからといってLT突入率自体には影響ないと思うけど
    だってまたSTと電サポ貰えるわけだし
  13. えとうしんぺい さん 2025/05/19 月曜日 12:17 評価 #5673428

    エヴァ決戦はヘソ優先消化。文字数文字数文字数文字数文字数
  14. スマスロは怖い さん 2025/05/19 月曜日 12:20 評価 #5673429

    少し古いけどCRの咲はヘソ優先でしたねぇ

    文字数文字数
  15. イケメンすき さん 2025/05/19 月曜日 12:48 評価 #5673436

    あんまりサミーの台打つ人おらんだよな
    最近だと蒼天の拳も真・北斗無双5もヘソ優先でRush入ったら先にヘソ全て消化される
  16. よろしく8 さん 2025/05/19 月曜日 21:46 評価 #5673520

    蒼天の拳のへそ当たりの扱いはわかりませんが、北斗無双5はへそでラッシュ中大当たり引いたら100パーセントラッキートリガー突入確定
     
    e北斗の拳10はデンチュウ優先ですが、へそで小当たり大当たり引いていたらラッキトリガー突入確定

    甘はへそで時短中、st中10R引いたらラッキートリガー突入率0パーセント
    なぜ甘だけ時短中st中は へそ消化はマイナスしかないのに強制的に消化されて回転数も減ってしまう
  17. 率と立 さん 2025/05/20 火曜日 01:24 評価 #5673575

    ラッキートリガー突入率を低めるためではなく、高めないためでは?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT