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記事番号【5610698】が含まれるスレッド

設定差についての予想 こここびび さん 2024/06/05 水曜日 12:24  #5610683
こちらの掲示板をみると、あまり良い評価がみられませんが、私は今のところ楽しく打てています

タイトルの通り設定差についてですが、皆さんの打ってみての予想を聞きたいです。

私の予想では、初あたりにそれなりに差があるのでボーナス中にそこまで大きな設定差はなく、通常時にあると思ってます。
今のところはこの3点で上から順に可能性が高いかと思ってます。
1.波動高確移行率
2.スイカからの高確移行率
3.ミッションの選択率

スイカからのボーナス直撃はどうせ0.4%〜1.6%とかであまり参考にならないのではないかなと思ってます

  1. 最近あまり出ない さん 2024/06/05 水曜日 13:59 評価 #5610698

    user imageスイカからの高確移行率はもう出てますよ。
    波動高確移行率は設定差ありそうですよね。
    あとミッションに関しては選択率でなく成功率に設定差があるみたいですよ。
    それからボナ確率に差があるから、直撃に設定差がついてるんじゃないですかね?
  2. 最近あまり出ない さん 2024/06/05 水曜日 15:30 評価 #5610717

    あ、勘違いでした。
    高確移行率でなくミッション当選率でした。
  3. こここびび さん 2024/06/05 水曜日 15:36 評価 #5610720

    そうですね、これだけ設定に関する情報を出さない中、各状態ごとのミッション当選率は出しているので、高確移行率に差があると考えるのが自然なのかなと思ってます。

    成功率に差があるって情報出てますか!?
  4. 最近あまり出ない さん 2024/06/05 水曜日 15:40 評価 #5610722

    なんかどっかのサイトに設定1の数値みたいに記載があった気がしたんですけど、いま調べても見つけられなかったです。
    もしかしたらこれも勘違いかもです。
    すみません。
  5. こここびび さん 2024/06/05 水曜日 18:02 評価 #5610740

    あらー
    まぁ意図して設定差のある部分を出してない感じがするので、今のところトロフィー以外ないかもしれませんね

    早く解析出してほしいです!
  6. ウィンどん さん 2024/06/05 水曜日 21:34 評価 #5610772

    高確滞在はゲーム数管理なので、高確の当選率は同じでゲーム数振り分けに設定差がある……という可能性も。

    バトルも複雑な要素はなくて、だいぶシンプルな仕様ですね。
    それなりには楽しめたけど、飽きるのが早そう……という印象でした。
  7. えんぶい さん 2024/06/05 水曜日 22:13 評価 #5610784

    公開されてる情報では中バトル以下のミッションの謎勝利確率に幅があるので、これは単純に設定差なのではと思います。
  8. 最近あまり出ない さん 2024/06/05 水曜日 22:54 評価 #5610799

    えんぶいさん

    それ小役とか引かない純粋な勝利の確率ですよね?
    ミッションによって基本勝率が違うから幅があるみたいですよ。
  9. えんぶい さん 2024/06/05 水曜日 23:50 評価 #5610816

    >最近あまり出ないさん

    そうではなく、それぞれのミッション毎でハズレやベルでの勝利抽選に幅があるという話です。
    特に差が顕著なのはペアミッションの0.4〜6.3%でしょうか。
  10. ウィンどん さん 2024/06/06 木曜日 00:27 評価 #5610821

    そうではなく……ではなく、その幅は、ミッション期待度の差によるものですよ。
    チョンボリスタなんかでは、注釈にそうハッキリ書いてあります。
  11. えんぶい さん 2024/06/06 木曜日 06:53 評価 #5610839

    すみません勘違いしておりました。
    同一期待度のミッションでも相手によって抽選内容に差があったのですね。
  12. しゃろう さん 2024/06/06 木曜日 13:59 評価 #5610888

    初当たりに注目が集まっているようですが、個人的には技術介入による差が1と6では全く違う点がポイントかと思ってます。
    1では5%近く変わるのに対し、6となるとそこまで開いてません。
    恐らく、確固不抜などにあるのかなと予想してました。
  13. こここびび さん 2024/06/06 木曜日 23:19 評価 #5610980

    みなさん返信ありがとうございます

    〉ウィンどんさん
    なるほど!高確ゲーム数ですか!そこは考えていませんでした。
    確かに昨日ボーナス後もずっーーと高確にいる感じが続いて50g以内ミッションに繰り返し入り、6回ほど一粒の初当たりが連チャンしたんですよね。
    すごく長い高確ゲーム数を取っていた可能性もあります。
    まぁ設定差があるとしたら「基本15gで20gと30gの振り分けが高い」とかなんでしょうけど。

    〉えんぶいさん
    勘違いが解消できたようでよかったです!設定差があると思ってたところが実はない、となると判断が狂いますからね

    〉しゃろうさん
    どちらのサイトを参考にしてますか?
    私がみているのはDMMなのですが、
    設定1 97.7%〜103.4%
    設定6 105.3%〜110.6%
    で両方とも5%ほどになってます

    しかしコメントをいただいて、よくよくみると1だと5.7%変わり、6だと5.3%なんですね。気づかなかったです。
    高設定の方がビッグ中の滞在比率が高くなって、ビタの影響が大きくなるような気がしますが、なんでなんでしょうね。不思議です
  14. まっつんくん さん 2024/06/07 金曜日 08:47 評価 #5611028

    設定6の方が、バトル中にくるアシストの比率が高くて安定するんじゃないですかね?多分

    水瀬美香さんの動画でも、同じようなこと言ってましたよ!あくまで予想ですが
  15. ウィンどん さん 2024/06/08 土曜日 20:18 評価 #5611360

    よくよく解析見ると、ビッグと樽ボーナスの比率にも設定差ありますね。
    もちろん、判別には使えませんけど(笑)
  16. しゃろう さん 2024/06/09 日曜日 11:31 評価 #5611488

    確かに割の差は5%前後になってましたね!
    導入当初は殆ど差がなかったような書き方のような気がしてましたが、勘違いだったのかもしれません…!?
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