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スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 掲示板

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スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

Sammy
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会 

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レベル上がったら継続率上がる仕様 お肉にくにく さん 2024/10/14 月曜日 00:47 評価 #5634309
最近よく質問させていただいてる防振り初心者です
自分の少ないサンプルになりますが防御レベル3になるとレベル1、レベル2より防御状態落ちる気がするんですけどレベルと継続率って比例してなかったりします?なんか最初にモードとか決まってたりします?
例えばレベル1と2はほぼ継続するけど3になったらほぼ終わるモードとか、継続難しいけどレベル3に到達したら終わりづらいモードとか、そんなんあります?
自分はレベル3ですぐ終わりが多すぎてレベル3になるなって気持ちになるくらい疑心暗鬼気味です

  1. ショウ〜 さん 2024/10/14 月曜日 16:43 評価 #5634436

    レベルが上がって即落ちはよく遭遇しますね
    先日はレベル2に上がったのが6回中5回即落ちでした
    CZ引いたの1回とかです
    レベル3も直近3/4で即落ちしてますね
    なので○○レベルまでは続きやすいがそれ以上はあまり行かせてくれないモードがある気がしてます
    まあそこまで続いてきてるぶん86%でもすぐ終わっちゃうのも全然有ると思うんですけど、何せ落ちるケースが異常に多い

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設定6 みぃちゃんちゃん さん 2024/10/12 土曜日 17:46 評価 #5634019
設定6打ってきましたが設定判別かなり難しいですね。一日打ってトロフィー0、高確スイチェCZ0回、無限CZ0回、ヒドラ目EP1回、ベットCZ0回、ボナ後セリフはメイプルサリーのみ、最大ハマり800G。個人的に公表されていない設定差のありそうな所はボナ中赤背景の出現。特に銀翼と樹は20〜30%ぐらいで出現、ミィは5〜10%程、機械神は2回、その他は出現無し。終了画面メイドは3割ほど、ビーチは1割ほど。低確からのCZ確率やCZ成功確率は設定差無さそう。1番設定差が大きいのは初あたりから内部レベルが高いのが選ばれやすく単発で終わりにくい印象でした。要約すると高設定はやたらボナ中赤背景でるし終了画面はメイド出まくるし初当たり後はやたらCZ入って連チャンして単発で終わりにくい。皆様はまだ公表されていない設定差はどこにあると思いますか?
  1. 月乃由依 さん 2024/10/12 土曜日 18:46 評価 #5634033

    低確ヒドラ目からのCZは設定差あると思うけどね

    設定1と設定2で高確移行率は同じなのにヒドラ目からの直撃確率が違うし

    まぁ解析なんて一生出ないだろうから全部推測だけど
  2. 猫にご飯R さん 2024/10/13 日曜日 01:33 評価 #5634102

    ボナ中の逆押しスイカからのポイント獲得に設定差があるのではないかと思います

    あと振り分けが明らかになっていない初当たり時の防御状態ですが、高設定ほど内部状態が高い振り分けが多いのではないかと
  3. すまんが さん 2024/10/13 日曜日 07:35 評価 #5634132

    設定差については以前も議論されていたので、一度この掲示板で「設定差」で検索をオススメします。

    主さんの書き込みで???となったところですが、
    ボナ中赤背景、終了画面・・・設定示唆なので設定差があって当たり前では?と思いました。
    設定6とのことですが、「666OVER」でも出たんですかね?他の設定示唆は出ていないようなので。
  4. 国産ハーブ鶏 さん 2024/10/13 日曜日 15:05 評価 #5634197

    私はキリントロフィー台までしか打ったことがないのですが、通常時の設定差については450ゲームゾーンをなかなか越えない印象がありました。多分レインボートロフィー台はさらに別格なのだと思います。
    逆に防御状態中の連チャンに関しては差の確認ができない点があり、また低設定でも防御状態中については連チャンするのでそんなに差はないように思えます。

    次に、高設定は防御状態抜けした後に引き戻しやすい印象があり、低設定の場合は500ゲーム超のハマりで出た分が飲まれる印象があります。公式が「いわゆる冷遇」について説明することは無さそうですし、我々も確実な確認ができないわけですが、私としてはまとまった出玉が取れたあとで設定示唆が少ない場合は飲まれることが多いので追わないようにしています。

    以上の点より、継続して伸びやすいのが高設定、一撃で出たあとに謎のハマりを喰らいやすいのが低設定と考えています。
    170ゲーム付近でやめている台が多いのも、感覚でみんな同じ経験則を持っているのかもしれません。
  5. ショウ〜 さん 2024/10/13 日曜日 16:47 評価 #5634211

    56以上画面出た時の挙動としては終了画面メイプルのみはほぼ出ない
    ビーチ、極み、バニー、キャラ集合(デフォ)がほとんど
    初当たりまでに使った枚数より多く出るケース多い(初当たりの8割くらいは差枚プラス)
    450抜けたのは一日2回くらい
    300ゾーンがストッパー的でCZ行った時ほとんど当たってました
    300ゾーンの無限の割合が実は高設定はもっと高いのかも?
    低確ヒドラ目も断然CZ行きやすい印象

    ただ夕方くらいに差枚が2500枚超えてから夜までずっとミミズだった事もあり
    4時間くらい単〜3連しかしなかったです
    それでも現状維持くらいは出来ました
    枚数がある程度出ると内部レベルの優遇が無くなる事も有るのかも?ですね

    あとは合算がやはり1/90とか、それより良い数字になってます

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バラケ目×%演出 猫白菜 さん 2024/10/12 土曜日 12:57 評価 #5633994
皆さんどれくらい当たってますか?

自身まだ外したことなく出たらかなり期待してるのですがどうでしょうか?

  1. まずは さん 2024/10/12 土曜日 16:49 評価 #5634012

    防振りチャンネルでも結構前に取り上げてたので、ハズレ目と比べてもまぁまぁ期待できそうですね。

    【高確率ZONEの秘密】 その12【%期待度演出(5)】

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防御レベル決まっている スルメ台 さん 2024/10/10 木曜日 17:41 評価 #5633656
この台初当たりの時点で防御レベル決まっていてレベルアップしてるのは見せているだけじゃないですか?
そうじゃなければ防御レベル3即落ち何回もあるわけがない。

  1. 猫にご飯R さん 2024/10/10 木曜日 20:39 評価 #5633695

    初当たり時に振り分けで防御状態の抽選はしてますよ
    内部的にレベル2相当の防御状態でスタートすることはあります
    あとレベル3は間違いなく1や2より落ちにくいのは確かです
    ただレベル3あたりで落ちやすい原因の1つにそのあたりの差枚数で冷遇を受けやすくなるからだと思います
  2. スルメ台 さん 2024/10/10 木曜日 23:19 評価 #5633741

    せめてレベルアップした時ぐらい保証ゲーム数ぐらいつけて欲しかった。レベル上げて即落ちとか最悪。
  3. リタイア予備軍 さん 2024/10/11 金曜日 01:38 評価 #5633768

    > レベル3あたりで落ちやすい原因の1つにそのあたりの差枚数で冷遇を受けやすくなる

    もはや「防御力を上げて連チャンを狙う」のコンセプトが最初から破綻してると言っていい仕様。サミーの台で冷遇を感じない台を私は知らない。

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極めダメージ0の日 猫にご飯R さん 2024/10/10 木曜日 17:40 評価 #5633655
最後に結構重要な情報来ましたね
450Gと650Gのゾーン弱いとは思ってましたが想像以上でした
650Gのゾーンなんて低設定域だと10%ですよ

  1. かのぷー さん 2024/10/10 木曜日 21:37 評価 #5633708

    結構稼働に関わる数値じゃないですかね〜
    私が通うホールなんて、ほぼ設定2の打ち直し(稀に3以上の画面が出ることがある程度)ですので、300Gのゾーン抜けてると怖くて追えない気がします。
    稼働がついてるホールでも座るのはちょっと勇気がいるデータでしたね。
  2. プードルを右に さん 2024/10/11 金曜日 23:50 評価 #5633930

    解析出る前から既にほとんどの人が80、150、300抜けのどれかでヤメてますし、
    今後もそれで基本問題ないという答え合わせみたいなもんですかね。

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転落確定? D.J.プリン さん 2024/10/10 木曜日 10:03 評価 #5633600
ヒドラルーレットで
nwoロゴ単だと転落した?のかな

以後の演出も防御ぽくなく
まだ数万しか打って無いのですが
3回この事象で以降cz当選した事が無い

他に、落ちたな?って演出あれば
よろしくお願いします

  1. リタイア予備軍 さん 2024/10/11 金曜日 01:34 評価 #5633767

    右下にサリーが出てきて、ベルやリプレイが揃って「?」が出る演出が頻発したら転落してる可能性大。
  2. 猫にご飯R さん 2024/10/11 金曜日 17:38 評価 #5633875

    何も引いていない状態からの連続演出失敗も嫌な感じがします
    スイカ・チェリーは防御状態でも当選率が低い為、そこからの連続演出失敗はセーフ(当選すれば落ちてない可能性が上がるので当選してほしいですが)
  3. ショウ〜 さん 2024/10/14 月曜日 16:54 評価 #5634439

    ヒドラルーレットは防御中3回スルー有りますが、こちらもスルー後にCZ引けたこと有りません
    転落濃厚かもですね

    ヒドラルーレットからスイカ→スルー
    ヒドラルーレットからリプレイ→スルー
    どちらも貰ったと思う展開だけに痛い
    3回ともルーレット単体で来てます
    2〜4Gの前兆絡んでのルーレットはまだ外し無しです

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REGブースト かのぷー さん 2024/10/09 水曜日 21:10 評価 #5633528
先日防振りチャンネルで公開された天使ゾーンの7回ボーナスで内部的に防御Lv4、
本当にギリギリでしたが達成できました。

サブ液晶確認後、内部的に防御Lv4(液晶上はLv2)となった恩恵もあり、出玉を伸ばすことができましたが、
初のエンディングには辿り着けずに転落してしまいました。

内部的に防御レベル4→転落までの挙動は何か変化があるのかな?と思い、色々気にして見てましたが、特に通常の防御状態と変わらなかったですね。
個人的にはREGがブーストになったりを期待しましたが、そんな事も全然なく。。
しかしREGブーストはどういった条件で当選するんでしょうね。


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    強ヒドラ? ピザキング さん 2024/10/09 水曜日 08:52 評価 #5633420
    先日打ったとき、ボナを揃える1ゲーム手前の確定画面で押し順ナビが出ました。
    普段リプレイナビなどはでますが、ベルナビは初めてだったので違和感を覚えましたが、今更ながら強ヒドラだったのでは?と思ったのですが、どう思いますか?

    1. 水道夏 さん 2024/10/11 金曜日 13:12 評価 #5633847

      強ヒドラ目は11枚役のはずなので払い出しが11枚あったなら残念ながら強ヒドラ目だった可能性が高いかと思います。
    2. 猫にご飯R さん 2024/10/11 金曜日 17:23 評価 #5633874

      通常の高確率ゾーンに引いたんだったら、エピボの特典しかないけど、極高確のボナ確定画面でそれだったら悶絶しますね
    3. すまんが さん 2024/10/12 土曜日 04:55 評価 #5633959

      こちらは結局、この辺どうなんでしょうかね。
      ・エピボだったのか
      ・11枚払い出しだったのか
      ・どんな出目だったのか
      ・バウンドストップしてV表示とかだったのか
    4. 紅茶紳士 さん 2024/10/12 土曜日 09:28 評価 #5633974

      確定画面で。ということは、CZ中にVなりWINなり出てからのナビが出る状態…では?

      ちなみにボナ確定後から、告知前に強ヒドラ目が出る事はあります。というか1度やらかしました

      防御状態中のCZにて……パネ振りモード中に、サブ液晶タッチでキュイン→第3停止でポキュン
      の、次ゲームぐらいで強ヒドラ…というか、11枚ベル揃い…
      エピボではあったけど……。という、ただベット高確を追加で貰えただけの非常に無駄な引き…

    返信する

    もうやだ 過去作好太郎 さん 2024/10/08 火曜日 20:00 評価 #5633333
    もうやだこの台
    第一消灯ハズレとか左右選択で右とか過去数多の台が築いて来た法則をとことん無視するのなんなんや
    びっくりするくらい右選ばないのに選んだ時くらいChanceくれよ

    前兆スキップなだけのはずの加速中はバンバン引けるのに通常時は全く引けんし

    1. ケンス さん 2024/10/08 火曜日 23:11 評価 #5633377

      加速中は前兆スキップだけの恩恵じゃないですよ。
      ハズレで当選する確率が50%に上がってます。
      だから当選するんです。

    返信する

    高確率の演出 解雇厨 さん 2024/10/08 火曜日 18:24 評価 #5633319
    最近ハマってましてひたすらこればっかり打ってます。
    高確中の演出についてなのですが皆さんどう思いますか?
    自分、この手の台秘宝伝(4号機)の頃から好きなんですがあんまり好きになれないんですよね

    運営振り向き3→ハズレとか雑誌などでは40%くらいの信頼度となっておりますが当たる気がしないです
    その他の演出に関してもなんというか下の方の演出が当たらない上に強い(とされる)演出も数字以上にハズすイメージです。

    もう少しリーチ目や矛盾がしれっと出てくれれば文句なしだったのですが

    1. 国産ハーブ鶏 さん 2024/10/08 火曜日 23:42 評価 #5633387

      運営振り向き3についてはよく起こる演出でいいますと、解析演出?(パーセント出るやつ)にいくとちょっと熱いです。一方で、戦闘の疑似連にいくやつは寒いです。
      あとは、前の演出を受けての運営振り向き3は熱いなどあり、また小役しぼりと演出矛盾で熱くなれる場面もあります。

      以上のように、演出の複合で熱くなれるのは、ディスクアップやハードボイルドの流れをくんだ最近のサミーさんだといえるでしょう。
      運営振り向き1や2でも演出や役によっては熱いのでこの辺も面白いところです。

      私も基本的にこの台は好きなんですが、半日打って全然やれないと考えるのも嫌になる時期はあります。
      というのも、メインの勝負所である高確率が主に小役ハズレで当たりを抽選するという都合上、出てくる演出頼りになる場面が多く、うまく当てられないとトコトンつまらないので、この台は好きになれるときと好きになれないときが明確にわかれる特徴を持っています。
      でも嫌々な時期でもリセ後駆け抜け170ゲームとかで落ちてるとついつい遊んでしまうので、本当に憎めないヤツだなと思います。
    2. 猫にご飯R さん 2024/10/09 水曜日 00:34 評価 #5633399

      運営振り向き3人は普段は熱くない演出に行くと熱かったりします
      予告音→流れ星(赤に発展しやすい)
      サリー情報演出
      運営w図柄演出
    3. 解雇厨 さん 2024/10/09 水曜日 10:09 評価 #5633433

      確かにハズレ中心なのは当たらない時心折れますよなぁ
      かく言う自分もたった今昨日2000枚くらい出ての80G抜け追いかけてますが初当たり3回で3駆け抜けで既に三万投資見えてきて地獄見てますww

      個人的には最近の台全般ですが連続演出がほぼChanceUPありきな所がちょっとあれですかね

      後は強ヒドラや中段チェリーが重すぎて存在を忘れるレベルで来ないのとかww
    4. 紅茶紳士 さん 2024/10/09 水曜日 16:42 評価 #5633491

      高確中の演出は、本当に虚無な時は虚無ですからね…
      流れ星を見るだけの時間とか、たまに運営が1人振り向くだけ。とか…

      運営3人振り向きに関しては…
      リプベルは非対応なのでそこを示唆する演出に行ったら…とか
      振り向き+効果音だけ。とか…(流れ星or遅れタイトルコールor遅れフリーズ高確。次回予告も有り得る…?)
      あとはバトル発展煽り以外の演出に行けば、どの出目でもある程度以上の期待は出来る……と思う感じですかね…


      あ、個人的には3人振り向きは絶対40%は無いです
      あと、タイトルコールの熱振りのスイカ、チェリーも言われてるほどの期待度は無いと思ってます
      熱振りはハズレ目であってくれ…。と願うばかり…


      ※ふと気になった事…
      当該ゲームでの大当たりの期待度だと思ってますけど……もしかして、当たってからの疑似遊戯とかでの演出も込みで期待度がかさ増しされてる可能性とかって、有り得ますかねぇ……?
    5. ショウ〜 さん 2024/10/09 水曜日 19:24 評価 #5633517

      高確中の流れ星演出は無くして欲しいです
      途中から赤に変わるパターンあるけど1%くらいしか無さそう
      あとは運営『んんっ!?』演出も
      ほとんどベルな上にハズレ目来ても期待薄
    6. 解雇厨 さん 2024/10/09 水曜日 20:46 評価 #5633526

      まあ恐らく内部無限での信頼度含めてなんでしょうね
      今日は結局−80kの大火傷でした
      ただやっぱり面白いのでまた来週リベンジします
    7. かのぷー さん 2024/10/09 水曜日 21:25 評価 #5633530

      確かに私もこの機種はちょっと煽り演出が良くないかなと思います。
      ざっくりと言えば、期待感持たせてガッカリさせられる演出(煽り含む)が多い印象ですね。

      当選していないのに前兆中にレア役引けばチャンスアップが増えたり、違和感(MAPで左へ飛んでベルで「chance」等)があっても当選していなかったり。

      これはあるだろう?と思っていたものが非当選なことが多いと思います。
      寒い演出はしっかり外してくる機種なので、違和感持たせるなら当選させて欲しいと感じるところではあります。
    8. 解雇厨 さん 2024/10/09 水曜日 22:02 評価 #5633540

      防御状態時の運営アイコン→運営アイコン→無アイコンとかは個人的には嫌いですねww

      後は頑なに右は選ばないのに「発展」「チャンス」とかの時だけ右選んで次ゲームに無演出とか

      後は防御状態のレベルがあまり感じられないのが
      この間もレベルMAX行ったんですがCZ3スルーしてそのまま落ちました
      落ちた時はもう閉店10分前でしたので全然OKだったんですが公式の発表だと前兆中とCZ中は転落抽選してない筈なので前兆を一回5Gと仮定しても80G−45G=35Gの間に最高継続率が落ちた事になっちゃいますからね

      というか80G以降に続いた記憶がないです
      勿論それまでに当たってるor引き戻してるのがそれだけ多いという事なんでしょうけど
    9. ショウ〜 さん 2024/10/10 木曜日 00:10 評価 #5633558

      枠発光からドラぞうアイコン→次Gに左無アイコン右高確率も萎えますよね
      稀に右来るけどほぼ死に演出
      枠発光3G連続からの4G目に発光無しも激萎えです
      前兆1G目からマップ掲示板→掲示板→掲示板とかでも熱くないのもバランス悪い
      枠発光来なくなってミニキャラサリーの単発の『?』が増えると落ちたかなと判断します

      50Gくらいまで状態濃厚演出来てたのに50越えてからCZ入るケース激低です
      なので50Gで転落度大の抽選してるのかな?と
      50以降は枠発光でレア役否定の時点でCZ濃厚ですがガセった方はいるのかな?

      80まで到達したの沢山ありますがほとんどレベル3以上の時です
      レベル0〜2は50Gまでにボーナス引けないとお終い
      稀に50直前で入ったCZが20G継続で失敗後に何とか80到達ってのはあり
    10. 国産ハーブ鶏 さん 2024/10/10 木曜日 04:00 評価 #5633579

      高確率中の演出で一つ要素を追加します。
      高確率開始時の1ゲーム目は比較的強めの演出が起こりやすい印象があり、運営振り向き3も比較的出るのですが演出が強めなだけで当選率はおそらく変動なしなのでがっかりパターンが多い気がします。
      高確率1ゲーム目の強い演出は、ヒドラ目や演出矛盾といった確定が無い限り期待しないようにしたいところです。

      あとは、防御状態中のなえ演出について、私からは「どーらー!ドラ?」からのスイカを挙げさせてください。スイカじゃ無理なんだわ!
    11. 紅茶紳士 さん 2024/10/10 木曜日 08:11 評価 #5633587

      先日初当たり後のショートA状態にて…
      50ゲーム超えて、もう転落済みかなぁ…と回していたら57Gで運営線画(画面下半分ぐらいに運営のカラフルなネオンみたいな線画っぽいのが出る演出)
      その後特にレア役も引かないまま62GでCZ当選
      このCZが継続して20Gで終了
      ……この時点で80G超えたわけで…その後、1、2G煽られてからCZに当選(状況的に無限)
      一回継続を挟んでからの104Gでバケ当選
      勿論防御pt引き継いだまま

      という事がありましたね……。50G以内のCZは一回引いた程度でしたから、よく生きていたな…。と……


      萎えポイントばっかりじゃアレなので、折角なので防御状態中の地味だけど嬉しいポイントも…
      普段は気にもかけない背景矛盾(湯気だとか飛行機だとか、小物が出てくるとか)ですが…防御状態中に限り発生でほぼCZ濃厚です
      ハズレ目かヒドラ目の時にしか出てこないのですよね…(ベルリプ対応なのに)
    12. 解雇厨 さん 2024/10/10 木曜日 10:00 評価 #5633599

      ショウ〜さん
      枠発光自分も本当に嫌い
      最初の方は「おっ!?おっ!?」って感じでしたけど暫く打ってるとむしろ来たら萎える様になりましたww

      国産ハーブ鶏さん
      おそらく無限と判別しづらくする為にあえて1Gとか浅めのゲーム数では強めの演出出してるとかですかね?
      バトルにもよく発展する気がします

      紅茶紳士さん
      よく残ってましたねそれ
      もし最初の20Gの方で当たってたら自分なら20まで引っ張られた事考慮して引き戻しと判断したかもです
      一応62G手前のハズレ連続で2セット引き戻し状態のハズレでの抽選(1.7%)を取ってた可能性もある?(そもそも複数ストックはしない可能性も)かもですけど
      個人的にはそういう小物矛盾とかをもう少し出やすくして欲しいです
      気付いたら時「おっ!!」ってなれますから


      しかし黄門ちゃまとかを考えると94%が80G続かないのも納得は出来ますが高確に1/12で当選してその間は転落なし

      小役中も無しでこれだけ落ちるということは実際レベル1でもMAXでも転落率はそこまで変わらないんでしょうね(正確に計算すれば出せるんでしょうが」
    13. 紅茶紳士 さん 2024/10/10 木曜日 17:12 評価 #5633650

      本当になんで残っていたのか…
      防御Lv上がってきた後なら、よくある出玉抑制(所謂無名回想)の深いとこでのバケかな?なんですけど……初当たりにバケ取った、その直後の防御状態中の出来事なんですよねぇ……
      本当に、なんで残っていたのか…。そして何故あそこまでCZをハメてしまったのか…(ただの引き弱)
      もういっそ、継続二回目までいって無限に行けば良かったのに。とすら…

      引き戻し状態は50Gまでで終わり…と、認識してましたが…?
      他の矛盾系は、だいぶあからさまですもんね


      引き戻しと言えば、先日防御状態中(20Gくらい)に会話予告からスイカ飛んできて、とりあえずCZかなー…と安心してたら演出発展すらなく、その後も虚無の時間を過ごしたことありますね…
      60G過ぎた辺りでざわつき始めてCZ当選→継続した後ボーナス告知。でバケ
      枚数的にも丁度1000枚行くか行かないかでしたから、あー…ってなるだけでしたけど…(笑)
    14. 解雇厨 さん 2024/10/10 木曜日 20:28 評価 #5633689

      色々と謎な台ですよね

      まあど田舎でほぼベタ1に近い状態で遊戯している身としては450Gまでにほぼ確実にCZ出来て発表を信じるなら自力感あるんでこれからも打っていこうとは思います

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