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【153】

RE:A偽物語の思い出  評価

イタリア男 (2021年04月08日 23時00分)

ここで重要なのは怪異リプレイのポイントです。

小が1
大が2

1ポイントで弱怪異
2ポイントで強怪異
3ポイントで超怪異(共通)
5ポイントで超怪異(ビッグ)

この法則があるので左第一で小、リプレイ、大だと共通

しかし変則押ししているので、制御が異なりバケの超怪異だと右下がり、ビッグの超怪異だと中段に揃う制御になる。

成立ゲームで怪異揃いは6ポイントなのでビッグ。

怪異チャレンジでの怪異揃い(超怪異)はビッグ確定なので、怪異が揃ってはいけないバケ超怪異は中段にテンパイしないって理屈ですかね。
【152】

RE:A偽物語の思い出  評価

解呪の案内人 (2021年04月08日 21時22分) ID:CtGhUfWr

中スリベの時に左上段小怪異から右下がりに小リプ大と止まる事があり、
その場合はREGしか見れなかったので、
平行ラインはBIGなんじゃないかと思ってました。
ここの掲示板にきて確信した感じです。

右からの全小役取得手順はビタミスするとスイカを溢す可能性もあるし、
一コマ早い場合にREGが成立していると大白小でもバーが中段に滑ってきて大赤小かわからなくなるんですよね。
かなり難しいと思います。
あと個人的に怪異リプが弱なのか強なのかがわからなくなるのがあまり好きじゃないです。
【151】

RE:A偽物語の思い出  評価

クライブ (2021年04月08日 19時22分) ID:XiEmVwXr

左BAR狙いしかしてなかった頃は怪異チャレンジになっても
普通?に右から大怪異狙うだけでしたが何かあるんだろうな、とは思ってました。

詳しい知り合いがやってた順は右に切れ目上の小怪異狙って1枚役全部取る手順。
黒1枚or1枚役取りこぼし時はREGで色も判別できますが、
白赤1枚役の時に色判別ができない、出目がそそらないでやったことなかったです。
そこにイタリア手順が目について、これで安定。
出目の良さに加えて、赤1枚役時以外は頭色の判別ができるのもGOOD。
祝福カットインも見れますしね。通常時にも結構使ってます。

白1枚orBIG確定怪異の出目は、よくBIG確定なんてわかったなぁと。
あの目は本当に出ませんし検証は大変だったことでしょうね。
【150】

RE:A偽物語の思い出  評価

イタリア男 (2021年04月07日 22時44分)

ボーナス確定画面の1ゲーム目ですよね〜

先ほど紹介した手順だと白頭か、赤頭かがわかる場合が多いので結構すんなり揃えられます。

あと、テンパイ時にボイスがあれば同色ですし。

これを駆使すると、意外に成立ナビが無くても揃いますね〜

1枚役を取っても頭色がわかるのがメリットですかね〜

バービタはよく私もやらかします、、、
【149】

RE:A偽物語の思い出  評価

解呪の案内人 (2021年04月07日 20時54分) ID:CtGhUfWr

自分もイタリア男さんと打ち方似ていますが、
1枚役は捨ててボナ確画面のナビ無し3枚を取りに行く打ち方をしてますね。
ナビ無し時にボーナスを揃えられるのは気持ちが良い。
たまに右バービタをミスしますがw
【148】

RE:A偽物語の思い出  評価

イタリア男 (2021年04月07日 20時28分)

超怪異リプの2確目もあるんですね〜

やっぱり怪異チャレンジは楽しい。



ここで私の怪異チャレンジ手順をおさらい

1)上段赤7停止時(1確)
右リール上段バービタ狙い
上段バー停止、上段赤7停止、枠上赤7停止
成立役、白1枚役+赤頭ボーナス
上段バー、赤7停止時は左リール赤7狙いボーナスを揃える。

右リール上段小怪異停止時
成立役、赤1枚役+全ボーナス
左リール上段に大怪異狙い赤1枚役獲得

右リール下段バー停止時
成立役、黒1枚役+全ボーナス
左リール下段に赤7狙い黒1枚役獲得

2)中リール スイカ、リプレイ、ベル(中段リプレイ)停止時

左リール上段、枠上に赤7狙い

左リール上段赤7停止時(2確)
成立役、黒1枚役+白頭ボーナス
右リール上段にバー狙い黒1枚役獲得

左リール中段赤7停止時
成立役、怪異リプレイ
右リールに大怪異狙い強弱判別、解呪の儀突入

左リール下段赤7停止時(2確)
成立役、白1枚役+白頭ボーナス、超怪異リプレイ+ビッグ

右リール適当押し リプレイ外れで白1枚役、怪異リプレイで超怪異リプレイ

白1枚役は取りこぼすがボーナス成立の色、怪異リプの強弱がわかる。

中段リプ停止はほぼ怪異リプだが、たまーに黒1枚役がテンパイしたり、中段リプテンパイで2確になったり。

結構楽しめます。
【147】

RE:A偽物語の思い出  評価

解呪の案内人 (2021年04月07日 18時27分) ID:CtGhUfWr

自分は中左右の押し順で中スリベ時は左枠上or上段に小怪異を押しています。
左下段に小怪異が止まると超強怪異の2確になりますが、
右にスイカ付きの小怪異or大怪異で解呪に移行
ボーナス図柄を狙うと必ず祝福カットインが出るので、
どっちを狙おうかなと悩む楽しさがありますね。
【146】

RE:A偽物語の思い出  評価

イタリア男 (2021年04月06日 12時14分)

怪異チャレンジで白1枚役成立時、中段リプからの外れがリーチ目ってのは予測出来ていて、白頭ボーナスの黒1枚役も上段スイカか中段スイカからだろうな?とも思っていました。

で、中段スイカはスイカだったので怪異チャレンジでは止まらないと判断。

白頭ボーナスの黒1枚役は上段で揃うのも確認。

ここで、たま〜に揃う中段強怪異リプがとても気になりました。

いつもは右下がりにしか揃わない強弱怪異リプがなんで中段に揃うのか?しかも全て強怪異リプで?

サンプル集め、機種板で知り合った方との検証の結果このフラグがビッグ確定であることがわかった。

それと超怪異リプの怪異揃いフラグであることも推測出来た。

バケの超怪異リプは怪異は揃わないってきまりがあるので、中段に強怪異リプ揃いにならないのだろう。

怪異チャレンジ以外だと中段怪異リプ揃いは強弱共に確認でき、ボーナス確定とはなっていない事をふまえると、中段怪異リプは滑らない怪異リプでも停止すると推測出来る。

ここから怪異チャレンジでは滑らない怪異リプは選択されない事がわかる。

怪異チャレンジで中段リプテンパイしたら揃え!といつも目押ししています。
【145】

A偽物語の思い出  評価

イタリア男 (2021年04月06日 12時10分)

A偽で一番達成感があったのは怪異チャレンジの手順かなぁ

この手順、実戦二日目に配当表と配列をにらめっこして打ちながら作りました。

攻略サイト等で中リール4コマ滑り上段赤がリーチ目ってのは知ってたのでこれを上手く使えないかな〜?と思って中押しからスタート。

配当を確認して1枚役を把握、各1枚役とボーナスの色でどのような制御になるか予想して怪異チャレンジでの確認作業。

1)白頭ボーナスは赤を引き込まない
2)赤1枚役は赤を引き込む

だから赤を引き込まない1枚役は白頭かつ赤以外なので黒1枚役を狙う

3)赤頭ボーナスは赤を引き込む
4)赤1枚役は赤を引き込む

だから赤が停止したら全ての1枚役の可能性がある

左を目押しすると黒1枚役を取りこぼすので右上段にバービタ

赤、怪異とテンパイしたら赤1枚役
スイカ、バーとテンパイしたら黒1枚
白1枚役で赤同色か赤バケなら揃う

こんな感じに頭の中で予測しながら手順を考えてました。  (續)
【144】

RE:A偽物語スロット部  評価

クライブ (2021年04月01日 17時58分) ID:XiEmVwXr

にゃん三郎さん
そこまで大したものではなく、ある程度の水準で奇数に寄ってるときに
忍が出れば、程度のものですよ。入れる店ってのも大きいです。
好調で奇数寄り、忍が出れば5だな、って状態で粘っていて
失速して微浮きで撤退なんてのも多かったです。
100回カットイン見て忍ナシなら奇数寄り=1と見るかなぁ?
投げる時は小ハマリ待ちはしますけどね。

イタリア男さん
あーそうかもしれません。原作良く知らない人なので。
そんなのあるのぉ?なんて聞いてましたが、見れないだろうなぁ。
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