| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 46件の投稿があります。
<  5  4  【3】  2  1  >
【26】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年05月04日 23時19分)

皆さんこんばんは

中日7−3阪神(4日、バンテリンドーム)
今日は久しぶりに良かったですね
初回、3失点したときは終わったと思いましたけど
中西は6四死球はいただけないけど、要所では良かったです。両親も嬉しそうで何よりでした
あれなら、近い将来エースになってくれるかも

にしても、センターの守備固め(暖め?)で出た尾田
なぜにセンターフライがライト前ヒットになってるの?
投げてた藤嶋もびっくりしてたわ

どうして井上は素人みたいなのを終盤の守備固めで使う?
出てきたときの観客悲鳴の意味を理解できんのか?
応援しているファンに失礼だとは思わんのか?

いや、思ってないわな。何度でも繰り返すってことは
そりゃヤクルトがセンター集中攻撃してたのもうなづける
やはりドラゴンズの致命傷は井上の頭の中のようですね

戦力の方は整ってきてるので、監督が代わってからの勝負か
どんな監督が来ても今以下にはならんけど、生え抜き希望
【25】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年05月03日 16時16分)

みなさん こんにちは

ヒロトの応援と思って、パチンコあとから打つ人への爆連おぜん立てして負けて帰ってくると中止
こんなことならまだ打てばよかったな

昨日の試合はライブで聞いてたんだが7回表だったかな。0対0で広島がパスボールして初めて点が入ったんですよね
この時、ライブ中継してた人が思いっきり笑ってて、「運だけで勝ってるやん」と言いながら笑いが止まらなくなってる
「そんなに面白いんかな?」と思って、あとで中継見ると確かに笑えた

いつも中日がやってることを、なぜか広島がやってる

むちゃくちゃ珍しい光景。でした
【24】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月30日 21時49分)

追伸です

あそこで仲地かぁ

批判が多かったのはマラーの代えとき。去年も似たようなことがあったけど、そもそも松山以外敗戦処理しかいないんだから、代えるイコール負けるって思ってないのかなあ?

尾田はきっちり一軍に残るし
まさか明日以降も板山なんか使わないだろうな
相手が右だと自動アウトを使うかもしれんからな

鵜飼はやっぱり鵜飼。変らないね
ライマルみたいなのを10億くらいで引っ張ってこんと、どうにもならんわ
【23】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月30日 20時10分)

皆さんこんばんは

ただいま中継切りました

なんだいつものシナリオ通りかって感じ。絶妙の負け方するんだよね
ファンも選手も疲労の残る負け方。まだ分からんけどw

なんか昨日の尾田はグリーンライトだったようでしたね
まぁそうだとは思ったんだけど

尾田「冷静に考えれば、相手は外す余裕のあるカウント。走るべきではなかったです」
だってさw
後から考えることじゃないだろ?高校野球以下かよw

>背番号00の判断に井上監督は試合後、「もうちょっと状況判断をできれば」とコメントしていた

もうちょっとじゃないだろ?
そんな選手にグリーンライト?
どうせ優勝争いもできないんだからどうでもいいけど、この2名!先発投手が頑張ったときだけは、せいぜい足引っ張らんでほしいわ
【22】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月29日 17時51分)

皆さんこんばんは

開始前、今日は負ける可能性は高いと思ってましたね
桜井はまずまずのピッチングしてくれたけど、よくてあんなもんでしょうし、今後の成長に期待

それよりチャンスで鵜飼に打席が回るとため息しか出ないのは自分だけでしょうかね?ちょっとヤフコメ見てみます
にしても尾田の盗塁死にはびっくり。あれだけチームを負けさしておいて凝りもせずよくできるなと


>お前は何回勝負を決する場面で、失敗すれば気が済むのか、最終回の一塁ランナー。
というか、監督だな。3塁ランナー細川だから、1塁3塁で一塁ランナーを走らせたところで、三塁ランナー無視の普通の盗塁でしかない。そこで盗塁スキルゼロのランナーを走らせるという誰も思いつかない采配。素晴らしい。

>ベイスターズファンだけど、平田コーチの判断については正直どっちでもというか、三塁ランナーが帰ろうが帰るまいがチームとしては変わらないしアウトのリスクを確実に消したのはわからんでもない。ライトが平田級の名手なら刺してたかもしれんし。
尾田については正直コールされた時点でありがとうと思ってしまいました。最近も二軍で牽制死盗塁死してなかった?

>このコメント(井上の敗戦インタビュー)からするとサインではなかった?
とすると尾田選手。。。
ボスラー選手の当たりで帰らない
鵜飼選手でタッチアップしない
山投手ということもあり塁上ためるような
方針もどうかとは思いますが、
その流れでなぜギャンブルのような盗塁敢行?
サインでないなら相当の判断ができない選手
本当にサインでないなら。。

>最後の攻撃があまりにもチグハグ。3塁ランナーもあのフライでタッチアップしても良かったのでは? そして盗塁死は無いわ。 あんなに余裕でアウトの盗塁も久々に見ました。ちょっとこの状況であり得ないでしょう。

>なぜ試合に出してるかわからん。
出る度にやらかす。
去年も7連勝を止めた張本人。(しかも次の日に牽制死のおまけ付き)
厳しい言葉かもしれないが、プロ野球選手のレベルに達してないと思う。
成長はしない、ミスした時はいつもニヤニヤしてるし、本当に反省してるのか?と疑ってしまうのは自分だけだろうか。

>あの場面は、走るなら100%セーフにならなければいけない。
サインならば、権藤さんも言っていたが、「考えられないミス、監督のミス。せっかくの良い流れをぶち壊す采配」。

>尾田は過去に何度も失敗して状況判断の出来ない選手としてファンは認識している。今年も守備でやらかして2軍に落として早々に1軍復帰?最低の野球センスの男を代走に出しておいて井上のコメントが状況判断が悪かったのコメント?やはり井上には監督としての能力がないことが再確認された。鵜飼の外野フライをステイさせた平田の判断も相変わらず最低。櫻井好投の後に吉田?点取られたら終わるんだから吉田じゃないだろ。このまま井上が続投したらまた連敗するよ。また采配で負けた。もう腹が立って仕方ない。怒りしかない。

>村松選手、そしてネクストにはマスターという連勝中のヒーロー達、それにドームのムードは最高潮!ここからこんな負け方するとか何考えてるんだか
尾田選手に関しては論外、恐らくほとんどのファンの方が登録された時から嫌な予感がしてたはず、もう一軍に呼ばないで欲しい



う〜ん汗
非難浴びたのは尾田がほとんどでした。次いで吉田(これは出てくる選手よりも使う側が悪いと思う)
みんな考えることは同じなようで

明日はマラー、連敗街道の始まりか?


<(_ _)>
【21】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月28日 22時17分)

皆さん こんばんは

今日の中日−DeNAは非常に注目してた
勝ったけど・・テ感じ


▼ツ稲員さん茶

>村上宗隆がホームランを打つとヤクルトの不敗神話
なんか言われてましたね。聞いてはいたけど全く気にしてませんでした
ヤクルトの選手が言ってたんですけど、対戦前に中日6連敗してたでしょう
「そろそろ勝つころあいなので嫌な予感がする」と
これは自分も思うところがあって、負け続けてるチームとあたるのはなんか嫌なんですよね

>阪神ファンからすれば、アザース
いやいやw阪神はヤクルトが眼中にあるんですかね

とはいえ、近本の離脱はどのような影響があるのでしょうか
やはり、痛いでしょうね

>村上宗隆が打ちまくると・・・佐藤輝明の評価が爆上がり
それはありますよ。やはりそういった影響は大きいですよね

>これが・・・アメリカンドリームか?。
複雑な心境ですけど、そういうことでしょうね。

今日の阪神は珍しく才木が打たれたんですよね。
ヤクルト打線がすごいのか、この辺は始まったばかりなので、これからどうなるか?ってとこでしょう

中日は・・・連勝が止まれば・・・


<(_ _)>
【20】

RE:どらほー   編集  評価

ついてるよ (2026年04月26日 18時00分)

村上宗隆がホームランを打つとヤクルトの不敗神話を破った中日が連勝の。

阪神ファンからすれば、アザース。

村上宗隆が打ちまくると・・・佐藤輝明の評価が爆上がり。
やっぱり・・・メジャーに行くんだろうな。
日本じゃそんなにお金出せないしね。

日本だと5億で高いと言われるのに、アメリカだと10億・20億で安いと言われてる。

これが・・・アメリカンドリームか?。
【19】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月26日 17時37分)

皆さん再度

今日はヒロトの頑張りに尽きるね

鵜飼にバントの場面は「またか」
スリーバントでもへっちゃらで支持しそうだったのでヒヤヒヤして見てたが、相手からもらったチャンスをまたもや采配でぶっ潰しそうだったね

それと平田コーチにも批判殺到してたみたいだが

個人的になるけど、ヤクルトは正直あまり嫌なイメージがないんだよね
つまり次のベイスターズ戦が鬼門
これを3タテしないと、と思う
【18】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月26日 13時54分)

皆さん こんちゃ

まあパチンコも早々と負けてきたけど、野球観戦があるので
というのも、今日は非常に勝率高いと思ってる
柳や大野のピッチング見てヒロトも何か感じるものがあるだろうと
そこに期待してる

試合前のヤフコメ

>もはや打順よりも、昨日のヤクルトの8回9回の攻撃にビビる自分。

尾田が守備で出た8回から、センターへの当たりが異常に増えた!
8回だけで3人。最初は根尾の球が甘いから弾き返しやすいからかと思ったら、
9回松山の球を、鈴木と宮本は明らかにセンター方向へ上げるスイング。
完全に指示が出てる!
松山の球に球威があるから、普通のフライで済んだだけ。
敵の弱点を徹底的に狙ってくるヤクルトに恐れ入ったわ。
敵も認める大穴を、本日も途中から出すつもりなのか…。

>8番以外は今のベストメンバーかな。
8番は昨日がマグレじゃなかったことを証明しないと、あれが最後の灯だった言われないように結果残さないとダメだね。


一応先発オーダー

【中日】
1)大島 センター
2)石伊 キャッチャー
3)高橋周 サード
4)細川 レフト
5)ボスラー ファースト
6)鵜飼 ライト
7)村松 ショート
8)板山 セカンド
9)高橋宏 ピッチャー




<(_ _)>
【17】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年04月25日 21時47分)

皆さんこんばんは

井上の休養狙い?みたいなもんがあって、「負けてもいいよ」と思ってたら村松のサヨナラスリーラン
正直この時吹いたw

うれしいのか、悲しいのか?何とも言えない気分でした

いやね、勝つことはいいんだけど、

井上語録
>昨日ああいう勝ち方をした流れの中で、鵜飼と板山を外す選択肢は消えまして、あえて使っていこうと。

この意味不明なインタビュー聞いて末恐ろしく感じましたね

ヤフコメより

>単なる感とか、本当に止めてほしいんだが。

>たまたま結果出たけど鵜飼と板山を外す選択肢は消えまして、あえて使っていこうと・・あえて?選手起用カンですか?小川と相性良いとかデータではないのですか?調子とか見ないのですか?だから失敗するのではないのでますか?反省なしですか?勝つ
確率高い方に選択をしていただきたい。これではもう無理ですね。

>>外す選択肢なかった

選択肢くらい持っとけよw
レトリックに酔いしれるのも結構だが、3回以降石伊の1本しかヒットが無いようではまた目の前に暗いトンネルがありそうで手放しで喜べない。3回以降フライアウトばかりですっかり選手は気が抜けてたね

>采配ピタリ?何で、まだ94球で無失点の大野を変えるの?
信頼出来る中継ぎは1人もいないんだから、好投してる先発ピッチャーは完投させた方が勝てる確率高いよ!

>だから流れはある。流れを壊さない限り勝ちに近づけるんよ。散々流れを壊してきた井上、コーチ、しっかりと責任を感じて戦えよ。今日の采配も流れを壊してだぞ!

>尾田を早々に1軍に上げる理由が知りたい

>呆れるようなスピードで借金積み重ねて、緊張の糸が切れたような状態で1個、2個勝ったとて、だから何?それで借金いくつなの?って話。
いい加減ちゃんとしたペナントレースの試合を観せてもらいたいものです。

>監督やめてください
その思いはどんだけ勝っても変わりません

>勘違いしそうで怖いなぁ。辞めてほしいのは変わらないよ。

>「僕らは借金をたくさん」
僕らじゃない、お前や!

>ベラベラ喋ると思ったら…勝ったのかw




負けては困るんだけど、勝っても地獄、負けても地獄



<(_ _)>
<  5  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら