| ■ 46件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| < 5 【4】 3 2 1 > |
| 【36】 |
Byマスター (2026年05月26日 19時24分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 阿部監督の報道はびっくりはしたけど最初「冗談かなんかじゃねえのか?」と思って調べたら本当のことでした なんかねぇ、阿部監督が気の毒に思えたんだよね 昭和の人間だから思うのか知らないけど、普通に家族喧嘩でしょ? こどもとは仲直りしてしてるみたいだし 中日の監督は断固としてやめないのに、こうもあっさりとは |
|||
| 【35】 |
Byマスター (2026年05月25日 08時57分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん おっは 今朝の中スポの一面 >交流戦巻き返しへ井上監督を信じる ↑誰が言ってんの?朝日本部長っぽいんだけど、だとしたら 絶望という認識で合ってますよね? 昨日の敗戦は悔しいんだけど、かすかな光を見た気がした それは監督退任のデットラインに到達したからである そりゃ監督代わっても優勝争いできないだろうし、今年は終了しているのだから、来年への立て直しが急務 だと思ったのだけど、監督継続なら来年も厳しいわ!こりゃ どんどんチームをぶち壊してるからね ここからヤフーニュース >【中日】借金15で交流戦へ…4戦連続の初回得点も2戦連続逆転負け 井上一樹監督「総括と言える立場にない」朝田球団本部長が現状に言及「これまで以上に緊密に連携して」 ↑なにこれ?やる気満々じゃんw ま、メンタルモンスターの異名を持つガバラなので薄々そんな気もしてたが・・・ ヤフコメより >球団が井上監督に求めるのはチームを負けに導き選手の年棒を抑えて集客し球団経営を黒字化すること。チームにとっては最高だから休養は1000%無いよw >勝率2割切って”ドン底”だった4/22前橋で借金14、それ以降5/10まで14試合(1雨)中12試合がホームの恵まれた日程で9勝5敗、そこが今年のハイライトになってしまう感じ。以降2週間、大野・柳の週1勝ペース、2勝8敗1分1雨、ドン底以下の借金15。セリーグには中日があって他チームが再浮上のきっかけを作れる。初登板・初先発、再調整やケガ明け投手のお試しに利用そして結果も出せる。打者部門も始めました。17打席ノーヒットの森下、3試合で13安打3点だった阪神打線の復調・岡城・立石初ヒット、広島も名原の初ヒットで3試合連続マルチ。育成と復調は中日が便利でおトク。パリーグにもバレてるよ。これまで以上に緊密に連携すると週何勝できるんや。 >>中日戦はボーナスゲームですからね >逆に言えば、「そんなチームに負けたら洒落にならん」という大プレッシャーを相手は感じるだろうね(笑) >>これは今シーズン終了まで自分から辞任してくれないと交代はないな。何ならお約束の3年契約の可能性もあリますね…今シーズンと来シーズンはあきらめましょう。 >おそらく三年契約でしょうね。 来季一杯は井上さんでいくんだろうな。 取り返しのつかない三年になるな。 >「非常に厳しい戦い」と認めながらも「(指揮官が戦力を)駆使して、かじを取っている。これまで以上に緊密に連携して」って試合観ていないのかなぁ 確かに井上監督は一生懸命にかじを取っています しかし、明らかに間違った方向にかじを取っています 今できることは、監督の交代です >「総括と言える立場にない」→現実をみない、見えてないメンタル…要は学びが無いんだと思うよ。監督も球団も。 >まさか、まだ監督の椅子にしがみつくんじゃないでしょうね!? >ビシエド監督とかどうだろう こんなとこでした<(_ _)> |
|||
| 【34】 |
Byマスター (2026年05月20日 22時23分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん 再度<(_ _)> 阪神 8x−7 中日(20日・甲子園) いや、もう衝撃でしたね。すごいのを見ました 7回あたり、細川の名前がなかったのを見て「ケガ?」 「いや違うだろう」「また井上か・・」 これはちょっと・・・ とりヤフコメより >いやあ、凄いものを見た。マラーが2ラン打って7-0にしても勝てない。細川下げたイニングに4失点。次の回、一死満塁で細川のところに入った鵜飼が内野フライで点を奪えず、案の定逆転される。 先日、第3捕手は何かあった時の為に使えないと言っておきながら、貴重な第2捕手をあっさり代打で起用し、9回加藤に代打を出せない。 >開幕戦の反省、ヤクルト戦の大逆転の反省なんてないといわんばかりに同点に追いつくまで調整不十分の清水を代えない。 今日の唯一の収穫があったとすれば、井上監督の休養が少し近づいたことだろう。それにしても、今季ワーストゲームをいったい何度更新するのだろうか。 さっさと休養することを願ってやまない。 >明日負ければ、借金15=井上一樹退任! バンザイ!阪神、ありがとう! 明日も阪神頑張って!応援してる、引導渡して! >立浪監督が素晴らしく思えてきた もう訳がわかんない 阪神バンザーイ、辞任ばんざーい >井上野球の集大成でしたね!キッチリ満塁に鵜飼に回ってくるし 逆にここまで勝てない監督ってすごいと思います。 さあ借金はワーストの14になりました。 さっさと休養もしくは更迭、直ちに解任、なんでもいいから辞めさせてください! >9回裏に阪神は森下からの重量級打線なので松山で凌げばと思ったら牧野だったので危ないと思っていたらやっぱりダメでしたね 7-0から終盤に大逆転喰らうなんて井上監督も さすがに休養を申し出なきゃファンも納得しないだろう >追いつかれた時点で絶対落としてはいけないゲームに変わった。あそこは一番良い抑えから出さないと・・ あ、虎ファンだけど。 >何回勝てる試合を落とした?どれだけ負けパターンがある?もう本当に、とっとと何十連敗とかしてチームを一新してほしい。 >今日の試合見ていたドラファンなら何故負けたかお分かりですよね 細川に代えて鵜飼 8回1死満塁で鵜飼 これで何度目ですか 細川をベンチに下げる余裕など全く無い ましてや前打席久々の安打 近々昼頃のニュースで、プロ野球中日井上一樹…のニュースがリリースされるでしょう >井上ドラゴンズを物語ってる試合だった。 こんなにも負けにいく采配見たことがない。 開幕戦からずっと学ばない。 去年もそうだが選手成績はそこそこなのに采配でここまで負けるチーム本当におもしろい。 さすがに休養してくれ。首脳陣総入れ替えして2年後優勝しよう。 >井上は打順を理解していない。 9回裏は森下から始まる最も失点確率が高いイニング。松山を起用するしか選択肢は無かったはずだ。確かに松山はもう6日も投げていない。その点で不安は有るかも知れない。 でもソレは『松山は勝ってる9回』という思考に囚われなければ、何処かしらで登板させて感覚を養う事は出来た。首脳陣の準備不足だ。 なんていうか?さすがにこんな試合したら明日はないでしょう まだ監督継続? |
|||
| 【33】 |
Byマスター (2026年05月20日 15時37分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん <(_ _)> >中日は19日、倉敷での阪神戦に2−4で敗れて2連敗、借金は今季ワーストタイの13に膨らんだ。 昨日は応援したかったけど、都合上中継も聞けなかった あとで結果見ると「見てなくてよかった」 そんな試合内容だった模様 >阪神の西はもう青息吐息だった。 3点を追う4回だ。村松、細川、ボスラーに3連続の死四球で塁が埋まった。石伊のライトを襲う打球に突っ込んできた森下がキャッチできずにスルー。打球が外野フェンスまで転々とする間に2者が生還して1点差に迫った。さらに無死二、三塁のチャンスに高橋周平の打球は、ピッチャーの左へ。西はグラブに当てるも弾き、打球はショートの前まで転がったが、ボスラーはホームを狙っていなかった。 この後の攻撃もいろいろあったんだけど、特に問題となったのは >井上監督が4回二死満塁で対右投手打率1割台のカリステを代打に送る疑問采配で阪神に惜敗 >SNS上では「なぜ代打?」、「ならなぜスタメンにしたの?」、「あそこは阿部、昂弥、鵜飼だったよ」、「右投手でカリステは理解できない」など、采配への疑問の声が相次いだ。 これなんだけど 阪神ファンからは「あれは助かった」みたいな声が多数あった ここからはヤフコメより >2打席で大島を変えるのは、意味分からん。 さらに変えた先がカリステはもっと不明。 結果論だけど、カリステと大島なら大島の方が打ちそう。 勝負所なら幹也か金丸を変えないと説明つかない。 場当たり的な采配で勝てるわけない。 >>井上さんはそろそろ引き際だと思ってますし、それを断行できない球団は何を考えているのか? >儲かってウハウハだし、宇一郎オーナーとしては休養させたくないだろな。 一樹監督を休養させるにはファンの抗議がたらないと思う。 中日新聞に一撃を与える不買運動なら、宇一郎オーナーの鶴の一声で、トカゲの尻尾切りを速やかに行うと考える。 |
|||
| 【32】 |
Byマスター (2026年05月16日 12時15分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ まず昨日の最終回の攻撃 >エキサイトした影響で井上監督の判断力が鈍ったのか、一発が出れば同点の一死一、二塁のチャンスで途中出場の加藤に代打を出さなかったのだ。加藤はここまで8試合に出場して11打数3安打(打率.273)だが、調子がいいわけでもなく元々打力を買われている捕手ではない。ベンチには、一発の期待できる鵜飼、そしてカリステ、土田、石伊が残っていた。結果、加藤は空振りの三振 >球界大御所の広岡氏は井上監督の采配を厳しくぶった斬った。 広岡達郎氏「野球が下手。開幕前に私は阪神を追うチームは中日だと思っていた。投手が揃っているし、打線だけをなんとか形にすれば、そこそこ戦えると見ていた。最下位にいるチームじゃないが、監督の戦術、戦略がなっていない。私が中日の監督なら優勝争いをさせているよ」 だよな。と思った。権藤氏も痛烈批判しているが、本音を言ってしまえば似たようなこと考える人も結構いると思う どう考えても戦力的には悪くない 開幕前の下馬評の通り、自分もいいとこ行けると思ってた。井上が余計なことをしなければの話だが、 >同じ負けるにしても、最善を尽くした敗戦でなければファンは納得しないだろう。 ↑ これに尽きますよね。そもそも最善を尽くすということが分からないんじゃないかな? >前日の横浜DeNA戦でも0―0で迎えた延長12回に先頭の石川昂に代打の板山を送ったものの、二死走者無しでベンチには大島らが残っていたにもかかわらず加藤をそのまま打席に送って空振りの三振に終わり、その采配に対してファンの怒りを買っていた。 ほかにもいろいろありましたけど、昨日の中スポ見ても 今中氏もさすがに作戦面の苦言をしていました ヤフコメより >8回表の選手交代のときに、6番を投手、8番を加藤に出来たのではないか。 そうすれば9回裏の加藤の場面は投手福なので代打を送れた >あと清水も焦ってあげた感がすごい 150キロも出てなかったしよくもまああんな状態で行けと言えるもんだ それなら篠崎あげたほうがましだったのでは? >中日球団に勝つ気があるならそもそも監督に井上一樹はない ここまでドラゴンズがぶち壊れているのにアクションを起こさないのがその証拠だ >黙ってりゃ「何か深い考えがあるのかもしれない」と思われてたのに。 理由を聞いたら小学生みたいな理由で、そりゃみんなズッコケるわ。 >昨日の杉浦はどう考えてもおかしかったのだから、左の岩田の場面で結果はどうなったかわからないが左の斎藤に代えても良かった そこで打たれてもベンチはやる事をやって打たれたのだから仕方ないと思う事も出来る。 |
|||
| 【31】 |
Bマスター (2026年05月16日 00時21分) ID:gDIEzWrp |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 昨日のヤクルト戦 開幕戦を思い出す?ような 杉浦に何を期待してるのか? 連投がダメなピッチャーてわかってるのか? 最期加藤に代打すら出さないし 勝てる可能性をことごとく消すピンキー采配 応援してるファンは何思う? 当たり前の采配すら出来ない |
|||
| 【30】 |
Byマスター (2026年05月15日 10時01分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ 横浜DeNAベイスターズ 0-0 中日ドラゴンズ(横浜スタジアム) >【中日ドラゴンズ】延長10回表、得点圏の采配めぐりファンから疑問の声「なぜ代打使わない?」「対右打率を考えてくれ…」 前日もそら、ひどいもんでしたが、今回も まず逆の相川監督の試合後インタビューから >「点取るという所はチャンスは何度かあったと思うのでそこを考えると責任感じています。選手らは守備の方ではピッチャーも含めいいディフェンスだなと思いました」 これ聞いて悲しくなりましたね 井上はというと、引き分けはキャッチャーを加藤に代えた俺の手柄みたいな・・ 正直、田中の超ファインプレーがなければ負けてました ヤフコメより >打線の深刻かな???打てそうもない選手を意固地になって起用している様にしか見えない。ファンを馬鹿にした采配そのもの。非常に腹立たしい思いが強い。 >打率良い打者を起用しないで1割バッターばかり起用している結果です。素人が監督やった方がまだ納得できる試合になる。 >打てなくても「俺の好きな選手になれ」との言葉通り、お気に入りの選手ばかりの起用。細川が申告敬遠されるのが予想されるのに打っている村松を送りバントやもん >井上監督の選手起用法はお気に入り選手をいかに使うかに重点を置いているだけのような感じがします。 カリステをはじめ、板山、尾田は結果が伴わなくても隙あらば起用されますが、一方で一部の選手は前日ホームラン、前日マルチ安打など活躍しても翌日にはサクッとスタメン落ちしますからね。 それと評論家も控えめに言ってましたが >10回の采配も不思議だったが、11回の村松の送りバントも不思議。二塁に進めば、細川は敬遠されるとは思わなかったの?。案の定、ボスラーが併殺打。DeNAの思惑どうりにやられた。 12回、土田・加藤をそのまま打席に送る。鵜飼・大島・阿部・石伊が残っていたのにもかかわらず。 >10回の攻撃も納得いかないが、もっと おかしかったのが 12回 最後の攻撃ですね。 裏の守りで松山を使うつもりなら、死にものぐるいで点を取りに行く場面では? なのに、代打 板山? 点を取りに行く気があるの? 大島の方が出塁できる確率は高いと思うが・・・ 案の定 三振! その後も、この試合 全く振れていない龍空と加藤に代打も出さず、石伊も阿部も大島も鵜飼も使わず って、勝つ気が全く見られませんね。 >毎度ですが何が言いたいのかわからない。(ピンキーの試合後インタビューにて) まぁ石伊から加藤に替えた自分の手柄だと言いたいのはわかりました。 何かあれば名指しで選手のせい。 良かったことは俺の手柄。 負けなくて良かったって言う考えがすでに終わっている。 そんな考えでは勝てる試合も勝てない。 今の打線で点が入る気がしない。 何故ノーアウト1塁で村松にバント? 次の細川勝負されないのは素人でもわかる。 何か揺さぶりを掛けて村松を信じて打たせればまた違ったかも。 監督自ら勝ち運を手放している気がする。 打者にも工夫もなければ狙い球もない。 一時期良かった時の打順の流れを監督自らぐちゃぐちゃにしている。 言い方悪いが本当に学ばない監督だなぁと思う 5月を最後にお願いだから監督変わってほしい。 バンテリンで署名運動したらどうでしょうか? 実は昨日今日、いつもよりコメントは5倍くらいあった 代打を使わないのもあるけど、一番は11回の攻撃ですよね? ノーアウト一塁で唯一当たっている村松に送りバント しかも2ボールからですよ。(放っておいても歩けるかもしれないのに) 次のバッターは細川なので、毎度相手チームは大助かり 当然ファーボールでお次がゲッツー 八百長じゃないか?と、疑いが出るくらいの同じ負け方(今回は引き分けだったけど)を何度でも繰り返す |
|||
| 【29】 |
Byマスター (2026年05月13日 16時13分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 中日1─3DeNA(2026年5月12日 横浜) 試合前から腹が立って仕方なかった この前の高橋対決の阪神戦でも言ったが、エースが登板するときは絶対に勝たなければいけない それなのに、点が取れずに一点取られたら負け確定試合に 井上は金丸になにか恨みでもあるのか?そんな気持ちが脳裏をよぎった しかもスタメン見て、「だめだこりゃ」 2軍では好調の能戸をライトに使ってセンター辻本 辻本を上げる気満々なのが見て取れる ヤフコメより ※中日・井上監督、5回の併殺崩れからの失点に「シフトとしての深さはどうだったのか、というところはある」 >シフト、ポジショニングに関しては試合中にベンチから指示することできたでしょ。それを行わなかったということは失点するまで何とも思わず、失点して選手のポジショニングがは後出しだし普通におかしいでしょ。 打順もコロコロ変えるし、ポジションも固定しない、エラーしたら選手が悪い。こんなのがリーダーだったら誰も頑張ろうってならないでしょ。もう少し責任が自分にあると気づいた方がいい。 >後知恵なら誰でも言える。ならば堂上を叱り飛ばせ。 二遊間がこれまでどれだけの成果を上げてきたのか。 >90周年にふさわしい 最高の記憶に残る名監督 来シーズンからテレビ、メディアから 中日関連でないで欲しい >苦言を呈したり疑問符を付けるのは評論家の仕事。 その場で的確に指示するのが監督の仕事。 >「リズムとか流れというものがあるとすれば、遊撃、二塁のポジショニング。シフトとしての深さはどうだったのか、というところはある」 コレ、全部監督の責任ね 自分でやることやらないで負けを重ねてる。 選手やコーチへの指導・方針・伝達、何にも整ってない。だから負ける。 監督のコメントが今更なことばかり。 基礎的なモノが出来上がってないので、そもそも修整という概念にたどり着けない。 基盤となる理論や理屈がないから、打順も守備もコロコロ変える。 故に、優勝どころかAクラスさえ狙えない。 コレが井上じゃダメだという理屈です。 批判されてる方は同じように認識しているのでは? ※ 井上監督は、「珍しく制球がままならない(金丸)夢斗だった。次どうするか考えます」と説明。続けて、「うちが東投手を気持ちよく投げさせてしまった部分はある」と打線に奮起を促した >名将井上監督は自らの好みでスタメン カリステ、阿部、大島? 勝負する意図が全く見えない 未だに尾田を1軍に置いている? >尾田おいてるなら昨日の9回の死球でた阿部に代走出さなかったが謎。逆転のランナーで長打が出ればホームまでかえって来させるには代走でしょうに。ボスラーも代打ででてるんだからファーストつけさせれば問題ないし。尾田は1軍の人形か? >初回の田中のゲッツーで東を楽にした 二つ目の采配ミス 一つ目はスタメンね >金丸は昨夜は四球が多く不調だったが、好調な時ばかりが続く訳もない。5回2失点は仕方がないのに「次は考える」の監督コメント。ローテを守りゲームをしっかり作ってきた金丸が一回の失敗(失敗とはいえないが)だけで次について何を考えるのか。ローテ一回飛ばし(?)・二軍降格(?)。 考えなければいけないのはメヒアの方でしょう。いや監督ご自分の出処進退なのでは。 1回無死一塁で送らずに併殺。相手は東ですよ。1点でも取って金丸を楽にしてやらなければ。 併殺が取れなかった守備陣に対しての苦言。ベンチからの指示はなかったの。 選手に直接言えばいいのに、マスコミを通しての苦言はいけない。選手の意気に影響する。お喋りもホドホドに。 >打線奮起とはどの口がいうのか。ただでさえ苦戦が予想される東相手に1発が期待できるボスラー、鵜飼、土田をスタメンから外し攻撃力を大幅に下げたのは自分の責任。 |
|||
| 【28】 |
Byマスター (2026年05月11日 00時43分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 中日 4ー9 巨人 (10日 バンテリンドーム) 正直、試合開始前から勝てるイメージが出来なかった もし、勝てるとするなら可能性は低いが、森田から大量得点か、桜井が最低7回以上投げて2失点以下 桜井が5回で交代したとき、一点勝っていて、一応勝ち投手の権利が発生したんだよね。この時、ラジオ解説者の彦野だったと思うけど、「あと4回か・・長いなぁ」 この言葉がすべてを物語る。代わったメヒアが四球を出して、この後は火を見るより明らか 試合展開は残念ながら、ほぼ予想通りになってしまったが、明るい材料は不調のカリステに一発が出たことくらいか ヤフコメより >尾田が連勝ストッパーなら、メヒアは先発投手の勝利ストッパー。 >メヒアの先頭四球で負けが決まった。もう捕手の配球に首振ったり無視する様な事があれば即解雇と伝えるべき >ピンキーの中では、根尾くんより仲地くんの方が良いから一軍に残しているのでしょう。 >1点リードを4イニング守れないのはもうわかってる。 先頭四球はメヒアだけの問題でもないしなー。 >仲地は問題外、1点差で藤嶋を出すのが意味不明。藤嶋、仲地は1軍戦力にはほど遠い >仲地はライデルのセーブを消す立派な仕事をした >まだ、2点差で仲地!?しかも打たれても代えないなんて!試合、捨ててる! >今日は久々に中継ぎ陣が個々の強みを発揮した試合となりましたね やはり彼らはこの点差であれば確実に試合をひっくり返す力を持っています まずはメヒア、お手本のような先頭四球から2死までもっていって 中途半端に希望を持たせてからの連続長打で逆転 8回の藤島も2死からしっかり四球 追い込んでからのヒットでランナーを溜め きっちり前進守備の頭を超える打球を打たせ追加点 最後を締めるはタッツが惚れ込んだ仲地 息を吐くように無死満塁の状況を整え 十八番のワイルドピッチ・盗塁・タイムリーでトドメ この強力中継ぎ陣が塩の力を跳ねのけて90の頂に導いてくれるでしょう >まず仲地は論外。もうすでに崖っぷちの自分の立場を分かっているととても思えない。ある意味思い切って投げれる場面で2割前半の打者に挨拶代わりのフォアボール。敗戦処理すら出来ない。 そしてメヒア。2死までとって2割前半の打者でどちらかでアウトをとれば良い場面で連続長打。石伊サインに首振って外角ばかりせめて外野に持っていかれるとかもうね。 この2人はもう今シーズン限りで良いよもう。 ボスラ―をスタメンから外したり、攻撃面での非難も割とありましたが、中継ぎ・・・もう少し策ないのか? |
|||
| 【27】 |
Byマスター (2026年05月06日 17時13分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは >【中日】今季3度目の零敗で借金10...連勝は3で止まる 〓橋宏8回131球15K2失点もセ最多タイ4敗目 〓寺に痛恨被弾 〓橋に完封献上 二塁を踏めず 試合前から思ったんだが、負けることは仕方ないにしてもエースの無駄遣い これ、結果論と言えないんじゃないかな? 打てると思ったんかな? こんな時に捨て試合として、マラーみたいなのを出しときゃいいんだよ。もったいない ヤフコメでは「今日は仕方ない」といったコメントが多かったが別の角度から見てみましょう >チュニドラ戦が相手の温存やお試しになってるから、何も変わってない。 キハダ温存や阪神の藤川監督曰くアマチュアの2人の先発。 現状借金10、セ・リーグで一番弱いのは間違いない。 そして、あの監督(笑) >投手戦になることは、万人お見込みのとおり。 スタートから、点を取りにいかないと。 高橋遥人の球は、非力なバッターには打てない。 スタメン見た時から、大島と田中は無理だと思った。 意外性のあるカリステや、パンチ力のある板山、昨日当たってた良かった龍空をなぜ外すかなぁ。 良い流れを打順替えて、手放すな! >大島に鵜飼、一体何の為に変える必要があったのか。百歩譲ってカリステはまあ良いとして龍空を替えての鵜飼、大島はさっぱり理解できん。この二人はもう見切られた選手。今更出してどうなる。まして相手は絶好調の高橋投手に、打てない二人を出すのは愚か以外ない。 >何の抵抗もできず惨敗ですね スタメンに大島と鵜飼では勝てません、というか高橋ハルト打てるわけない 指くわえて相手に完封されるのを見てるだけだったら監督なんかいりません どういう作戦で今日は勝とうと思ったんですか? 相手のピッチャーが良かった、で終わらせてはいけない やっぱ三振は多く取るけど、球数ですよね。この辺を中日の投手は見習ってほしい。簡単ではないと思うけど 昨日おとといは藤川監督もなめてたのか?まともなローテ投手が来たら手も足も出ないが現状 それに、よく相手側のファンから意見があるけど 「打てなさそうな選手がスタメンでよかった」と |
|||
© P-WORLD