■ 18件の投稿があります。 |
< 2 【1】 |
【8】 |
ぽじ?ねが? (2009年11月27日 03時49分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、こんばんは、どうもです。 眠り猫さんの地域では、オール不可の指導なんですね。で、実際のトラブルの際は、現場の判断でやっていると。 まあ、警察が四六時中現場で見張っているわけでも無いので、裁量権は現場に任されているという認識でしょうか。 >他の都道府県でどこまでの範囲と言う差はあると思いますが、 >基本的に補償は”特定のお客様へのサービス”に当たるので不可らしいです^^; 警察からは全てダメとの通達のようですが、大当り1回分の出玉という事になると、 個別誤差を覗けば数百発レベルで少ないと言うのは、出玉性能に影響を与えているって事になりませんか? ”特定のお客様へのサービス”と言うのも、全ての客に同様の対応なら、 特定のお客様って事にはならないと思うのですが。 と言ってはみたものの、警察自体がこう言う解釈が出来る事にすら気付いていないという事実があほ過ぎる。 と、素直に思いマスタ。(笑) >停電に関しては、以下の台は自動復旧するじゃないかな? >タイミング的に少なくなる可能性は否定できないが・・・ そうそう、これで思ったんですが。 大当り中に停電した場合、アタッカーは基本開きっぱなしですよね。 その場合、アタッカーに入賞させまくったら、その分全部払い出されるのでしょうか? ゴトじゃないよ、ゴトじゃないよ。たまたま、ハンドルに手が触れてただけ。(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7】 |
ぽじ?ねが? (2009年11月27日 03時48分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
駄犬さん、こんばんは、どうもです。 いえ、管理者の方で無くても、体験談頂ければありがたいです。 駄犬さんの地域ですと、大当り後のトラブルに関しては、補償の対象になるのですね。 そして、実際補償もしてもらっていると。 自分の場合は、言わなかったのが悪かったのでしょうかね・・・。 |
|||
【6】 |
ぽじ?ねが? (2009年11月27日 03時47分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
ひもじいさん、こんばんは、どうもです。 なるほど、ホルコンによる出玉数確認で、あまりにも少ない場合は補償の対象になると言う事ですね。 出玉数確認は、複数の客の出玉を間違って一度に流した場合などに使われると聞いた事があるのですが、 補償の際にも使われる事もあるのですね。 >最近、アタッカー付近の釘が渋くて規定の個数に到達する前に >時間切れで1R終了する場合が多いのでわかりにくいのかも知れません。 >昨日の台は酷かった・・・3個に1個が入る感じでした。 う〜ん、普通の大当り消化でも、補償の対象になるんじゃないか?と思わせるような釘ですね。 あまりに出玉削りがひどいと、適合試験の出玉性能に影響及ぼしているのではないかと思うのですが? こう言うのは、度を越した場合違法行為の対象にはならないんでしょうかね・・・。 |
|||
【5】 |
ぽじ?ねが? (2009年11月27日 03時46分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
みなさん、こんばんは、レスありがとうございます。 何故今更こんなトピを?と思われるとは想像したのですが、実際ちょっとしたトラブルがありまして・・・。 大当り中に、玉飛びしなくなって店員を呼んだのですが、とりあえず台の上皿を開けて 玉詰まりを排除、ふた閉めて「どうぞ」と渡されたので、ハンドル握ると全然飛ばない。 「飛ばないぞ?」と言うと、「しっかり(ハンドルを)回して下さい。」との回答。 おもいっきりハンドルを右に回しても玉飛ばず。 「全然、治って無いぞ!」 また店員、上皿あけて玉詰まりを排除、ここから再開。時間にして4Rフルオープン。 なのに全く補償無と言うより無視、「スイマセン。」も無し。完全人災だと思うのですが・・・。 こう言う場合、普通は黙っていてもロス分は補填するのが常識的な対応ではないかと。 その辺り、ホールや警察の指導も含めて、最近どういう対応が標準化してるのかと思いトピを立てたのです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
nipper改 (2009年11月26日 14時16分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
甘デジで、大当たり中にブドウになったことが有って、 それで少なかった分を、特賞入賞口?に玉を入れて補填してもらえました。 他にも、何か台にトラブルがあった時…玉が出てこないとか…詰まったとか… そんな時に、ヘソに数個の玉を入れてくれるのは良くありますね。 ただ、ホールによっては何も無いところも有りましたし、 同じホールでも、店員によって何も無いことも有りましたね。 保障と言うか、トラブルがあってヘソに入れてくれるのとかは、サービスの一つと思っていますね〜 無くても文句は言いませんが… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3】 |
眠り猫 (2009年11月26日 11時16分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>大当り中に玉が飛ばなくなったりした場合、大当り1回分、 >又は不足分に充当する出玉を補償するというのは、いけないのでしょうか。 他の都道府県は知りませんが、うちの県では大当たりの場合の補償も不可と警察からの通達が来てますね^^; 玉詰まりに関してもです^^; で、玉の払い出しにトラブルがないのかを確認すると言う言い訳で補償をしている状態かな^^; 他の都道府県でどこまでの範囲と言う差はあると思いますが、基本的に補償は”特定のお客様へのサービス”に当たるので不可らしいです^^; 停電に関しては、以下の台は自動復旧するじゃないかな? タイミング的に少なくなる可能性は否定できないが・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
駄犬 (2009年11月26日 07時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
管理者でなくてすいませんが、恐らく何らかのトラブルである場合は補填してくれると思います。 ホールコンピューターが台のinoutはきっちり管理している筈ですんで(だからゴトが見つかるわけですが)、「大当り信号が出て、釘調整やムラを考慮しても明らかに出玉が足りていない」時には言えば補填してくれると思います。 ちゅーか自分は過去に何度もしてもらってます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
ひもじい (2009年11月26日 07時28分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
その店の設備によって違うと思いますが、 私の行っている店では1回の当たりに対してので出玉数を管理しているようです。 一度、当たり中に飛ばなくなり呼んだところ 「出玉数を確認してきます」とのことでした。 極端に少ない場合。保証してもらえるようです。 ただ、私の場合は1Rも消化する前に対応してもらったので ほとんど、ロスが無かったようです。 最近、アタッカー付近の釘が渋くて規定の個数に到達する前に 時間切れで1R終了する場合が多いのでわかりにくいのかも知れません。 昨日の台は酷かった・・・3個に1個が入る感じでした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD