| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【43】

RE:店員様の作業って

眠り猫 (2007年02月05日 12時06分)
>作業でも気持ちが重要ってことですか??

もちろん!
掃除でも、通常の作業でも基本は
”お客様側から見た時同感じるか”
です^^

マニュアルどうり掃除をしたら、汚れが落ちなかったでは、ダメだし
マニュアルどうり、玉箱を渡したら、お客様が怪我か何かで、ちゃんと受け取れない場合もある。
お客様がどのように行動するかと言うのは、分からないんだから、いちいちマニュアルだとどうしなくてはいけないではなく、お客様が不快に思わないようにしなくてはいけないが基本です^^

ただし、良く勘違いされますが、この場合のお客様は相手をしているお客様だけではなく、この対応を見ている他のお客様も含まれるわけです。

どう考えても、お客様側に非があるのに、すべて店側が悪いように対応してしまうと、他のお客様への印象が悪くなる

飾りにしても、お客様が見やすくて、お客様の通行に邪魔にならないようにと言うのが基本^^

>コレがあればイイのにとか

ICカードの自動洗浄機
 案外汚れてしまうんですよね^^;

玉箱の洗浄機
 数が多いだけに^^;

灰皿の洗浄機
 普通の灰だけならともかく、ガムとかついてると^^;

ボタンひとつで、表示が変わるような看板

などなど、あれば良いなはたくさんあるかな^^;
主に掃除^^;

■ 51件の投稿があります。
6  5  4  3  2  1 
【49】

RE:店員様の作業って  評価

店員作業調べ (2007年02月07日 13時56分)

なるほどす。
掃除はやっぱ手間ですよね。。。
でも玉箱とかはマットが付いてて拭きにくいですよね
6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら