返信元の記事 | |||
【29】 | JUMBO ARROWの閉店間際に mitsuo (2006年03月30日 23時24分) |
||
今日、夜九時ぐらいに表題店舗に行ってパチスロやってたんですが、まったくかからず10:20ぐらいでやっとフィーバー。それでそのままBBが継続していたのですが、 店員さんから10:50ぐらいに「もう閉店なんでやめてください」といわれいきなりpayoutボタンを押されました。 閉店までいてたのは初めてなので初めてのことなんですが、あたりをみるとみんなやめてるのは確かなんですが1、2人はまだ打ってる(フィーバーかかってない)様子でした。 閉店ってこんなもんなんですかね?(11:00きっちりまで打ってたかった・・・) ちなみにその店員の感じは悪くもうここへは二度といかないです。(フィーバーかかってコインがあふれててもその他の店員は何もしないのでおかげでコインが席の周りに(こぼれて)あふれかえってました) 勝ったのにとっても気分の悪い終わり方でした・・・。 |
■ 29件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【29】 |
mitsuo (2006年04月11日 23時20分) ID:RdFfRiBt |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
色々な方からご意見をいただきありがとうございました。 ちょっと変な人がいるみたいですが、P店にも(に限らずどこでも)そういう人はいるので気にしないでおきます。 まともなご意見いただいた方々ありがとうございました。 |
|||
【24】 |
ここに通報 (2006年04月08日 22時25分) ID:HvTtRsBm |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
業界の問題点など、受け付けてくれます。 匿名でも情報を送れます。 ↓ PSIO遊戯産業不正対策情報機構 https://www.psio.ne.jp/pc/index.html |
|||
【20】 |
県民28号 (2006年04月07日 08時35分) ID:WqVnReHr |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
「今日店員とトラブったらどのように対応しようなんてリスクマネジメントを考えながら行く人がいますか。」 出かける前から、今日何か「トラブったらどのように対応しよう」なんて考える事が普段から重要・・ なんてのは私の意図する想定では有りません。 残念〜切腹〔byマンドリン侍〕古いな・・ 今回、トピ主発言の中に良いイメージ店の例として 「綺麗に掃除されてる」「よく灰皿を換えに来る」「「店員がよく走っている=働いている」 という発言がありました。 店員が走ってるという状態を目撃した事実があるという事です。 普段から物事をいろんな角度から見るというのが大切だという事です。 逆転の発想とか、立場の転換、誰かがレス中発言していた「視点移動」ってやつ 店員が走る=働いている・・これだけでは無く、なぜ?走っているのか、 走る必要性やその行為による危険性など・・ 普段から、いろんな方向で考える習慣。 これが私の言う想定だと想定してみてください。 〔パチンコのゲーム中においても、結構重要です〕 最後に日本は法治国家です。労働者には当然、労働基準法や人権が有ります。 「もし私が、経営者でしたら、こんな店員はクビ、店長も管理能力の欠如で何らかの連帯責任を取ってもらいます。」 クビって解雇?〔普通だいたいこれかな?〕 それとも罰としてロープなどでの吊りを指示? 刃物によっての切断を自ら? 誰が見ても客観的、また合理的に本人にも納得出来る、解雇理由は何にしますか??? 労働者個人の自己都合退社の強制や強よ、ですか? 会社側都合による一方的理由ですか? 「社会的にも、証拠や根拠のうすい、第三者、客の申告による不当や違法行為の証明が出来ますか?」 気に入らない店員をハメル事が簡単に出来ますね・・・ 別レスにあった〔店内で上司が部下を何発も殴って怒鳴り回すなんて・・・〕 自分の目前で傷害事件発生状態です。 一般市民は事件や事故を見かけた時は、警察などへの通報義務があります。 自分への人権侵害行為には、敏感ですが、関係ない他人は、何をされてても知らん顔ですか? 万一、何発も殴った事による死亡事件に発展した場合、 そばで、「ぼ〜っと見ていただけ」では遺族からの損害賠償請求は回避出来ないかもね。 なに?すでに迎えのリムジンが来てる・・音ならんから解からんっちゅねん・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【18】 |
konchi (2006年04月07日 01時19分) ID:GmErDxKj |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
mithuoさんは初心者のようですので… 自分も昔に、郡山市内のお店で同じ事された記憶があります。確かに客の立場からだと「もう少し打ちたい!」が本音ですからね。ただジャンボは自分もよく行きますが、閉店5分程前に「後5分少々…」とアナウンスされ10:50で終了です。 >私は、閉店間際に「もう閉店なんで打つのやめてもらえますか?」の一言で辞める普通の人間です。 その一言が欲しかったです。 トピに「もう閉店なんでやめてください」と言われたとありますが?その一言はあったのでは? いずれにせよパチ屋の閉店なんて、どこの店もそんなもんだと思っておいた方が良いのではないでしょうか? |
|||
【14】 |
とろっと (2006年04月06日 00時24分) ID:IkQfJhKp |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
この店の店員(バイトは除く)の態度は最悪ですね。 以前私も同じようなことがあり、私の場合、閉店間際に急いで店員(バイト)の子にメダル補給をしてもらい必死に打ってたんですが、 補給をしてくれた店員(バイト)の子は店員(社員)に「なんでこんな閉店間際に急いで補給するんや!」と少し離れたとこで怒られていたのを目にしましたからね。 (普通、打ってる客の前で怒ります?あきれますよね。) どうせ出てもまた還元しに来るのになんて気分の悪い店や!と思いました。 当然もう行ってませんが、店員(社員)の態度は最低の店ですね。 |
|||
【13】 |
県民28号 (2006年04月05日 23時03分) ID:WqMjZuEx |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今回は、mitsuo さんへ 時間は戻せないので、今から当日のその時に戻ることは不可能です。 今から、ホールに苦情を言ったとして、仮にその時の店員を特定したとしても、事実を否定する可能性も有りmitsuoさんの納得できる解決が可能かはわかりません。 また、そんな行為をした店員本人が、いまさら謝罪した所で、嫌な記憶が消えるわけでも無いと思います・・・ じゃ、どうするか?今後、同じ事を繰り返さない。ホールで不当な扱いを受けない。 嫌な思いをしないよう行動する、また客としての権利を自分で守るしか有りません。 当然の事ですが、権利を行使しない者は、保護されません。 相手の対応に、心外だという気持ちをもって、反問していくこと、 なぜ?自分がそうされるのか、疑問に思う事をその場で問う事です。 どこまで店に抗議すればいいのか?こういう疑問が出てくると思います。 やり方は、各人の知識や性格や意識の度合い、価値観や思想によって違ってくるし、 またそのときの状況によっても違ってくると思います。 相手の出方に応じて柔軟に対応することが大切です。 また、何も知識がない場合に、生半可で抗議すると、落としどころが解からないので、その人の経験に応じて対処したほうがベストでしょう・・・ いくつかのパターンを自分で想定してみれば、自分に合った方法が見つかってくると思います。 「カップコーヒーを持って通路を歩行中、忙しそうに走ってる店員にぶつかった・・など」 ただ、「各人のやり方次第で」といっても、ホールの説明や言うがままに従っていたら 主張も何もなりません、その場で自分が納得出来るまで話合ってください。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【12】 |
吉宗バカ (2006年04月05日 19時45分) ID:HvKvBpPr |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私ホール関係者の者です(レス店舗ではありませんが・・・) 確かにトピ主様の仰る様にもう少し配慮があって良いと 思われます。 それがスタッフ個人の判断による行動なのか もしくは店舗としての教育上の事なのかは 不明ですがどちらにせよお客様の事を 考えての行動とは思えません。 しかし中には強行手段をとってでも遊技を中止 していただく場合がある事も事実ございます。 今回の件により不快に思われた事は文章の内容 からしますと極めて普通の反応だと思います。 皆様にもお願いしたいのですがもし不快に思われる 事がございましたら遠慮なくお申し付け下さい。 もちろんそれに対する対応に関しましてはケースバイケース になり全て改善するかどうかすべきかどうかは判断 させて頂きます。 只何のアクションも無く来店されなくなるというのは 店舗としてもあまりうれしいとは思いません。 願わくば改善のチャンスを頂ければ幸いです。 それで尚ご納得いただけないもしくは正当な理由も 無く改善が無いと言うのであれば致し方ありませんが・・・ 今後行かれる店舗にてまた何かございましたら 一度管理職の者にでもお伝え頂ければ幸いです。 長文失礼致しました。 |
|||
【11】 |
スロニート (2006年04月05日 16時35分) ID:SeExSiYz |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
県民28号ちゃんアホ丸出しの文章書いたらあkんで〜w ☆ka☆do☆さん、この子の文章見て管理職はないやろー! いいとこバイトやで〜しかも灰皿片付けのみw |
|||
【7】 |
mitsuo (2006年04月05日 07時33分) ID:RwMkWqFf |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
色々意見をいただいてありがとうございました。感謝いたします。 そもそも、私はパチスロは初心者で閉店まで打っていたことがほとんど無く一般的にはどんな風なのか疑問をもったということです (疑問を持った理由は下記)。 色々意見を聞いても表題の店に関しては、「不快でした」が正直な意見です。 私は、閉店間際に「もう閉店なんで打つのやめてもらえますか?」の一言で辞める普通の人間です。 その一言が欲しかったです。 (実際その終わり方だったらスレも立てておらず、気分良く次の日もうちに行ってたと思います) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 閉店のルールがお店によって違うところがちょっと分かりにくいって思います。 「無制限・無定量」のように「当店は閉店保障」=「閉店時間かっちりまで打てる」みたいな ルールがあれば良いのになって思います。 ちなみにですが、近くにある他のパチ屋はなんだかわかんないけど好印象です。 多分ですが、無意識に店員とか台とかを他の店と比較してるんだと思います。 「綺麗に掃除されてる」「よく灰皿を換えに来る」「店員がよく走っている=働いている」 とか他色々、意識してなくても心の中が察知してるんだと思います。 この店で閉店間際に上記のような事が起きたら・・・。 おきないと思います。 私の勝手な推測ですが、ちゃんと「もう閉店なんで打つのやめてもらえますか?」とか言って来ると思います。 (と、こう思えるぐらい良いイメージのある店員が多いお店だということです。) |
|||
【3】 |
tetsu. (2006年04月01日 00時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
自分がやっている何軒かのホールでは11時まで打たせてくれます。 早くても5分前とか。しかし店員が閉店だからと勝手にPAYボタンを押す所はないっすよ。 それは印象悪い店ですね。 |
|||
【2】 |
ホクト狂い (2006年03月31日 14時56分) ID:VpHwRmKv |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今年に入って、いつ頃か忘れましたが、閉店時間が22時50分に変更されたみたいですよ。でもP−WORLDのJUMBO ARROWの基本情報には閉店時間23時のままですね。こういうミスで印象悪くなってしまうので、きちんと対応して欲しいですね。 |
|||
【1】 |
県民28号 (2006年03月31日 02時22分) ID:IkSdEmGj |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
閉店時間23時ジャストまで遊戯できるホールは無いと思います。 コインをジェットで流す時間、特殊景品交換に要する時間、また特殊景品買取所での換金時間などを考慮すると閉店10分前で妥当なラインだと私は思います。 閉店が近くなると、持ちダマを一部交換させてくださいとか、特殊景品買取所へ換金予想額の連絡の為、おおよそのコイン枚数や箱数を店員がチェックしに来るホールもあります、今はコンピュータで差球の数もわかりますが・・・ また閉店時の確変の保証やサービスも微妙に店によって対応は違うので、遊戯は何時まで可能か、気になる人は、前もって聞いとくほうがいいかも? あと権利やチャンスタイムなどの取り残しは、心残りなんで、止める時間も考えながら遊戯したほうがいいかもね。 私、閉店間際で時短連チャンとかした時、昼の食事休憩やトイレに行く際、寄り道した事を悔やみます。 閉店の店内アナウンス以後、今から当たっても無効の勧告後も、しつこくハンドルから手を離さない人も居るので、ハンドルから手をもぎ取られる事も有ります。 自分で2度と行かないと決めた以上、何があっても、いくら出てても絶対に行かない事です。 自分の意志を大切に守る事が楽しく遊ぶ秘訣です。 パチンコで一度お金のために自分の意志を曲げると、パチンコに遊ばれる結果になることが多く、遊ぶ事は出来なくなってしまいます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD