| 返信元の記事 | |||
| 【46】 | どらほー Byマスター (2026年04月01日 19時18分) |
||
|
中日主体としたプロ野球 中日のスレがありましたので、どらほーと名付けました こちらは気分次第で書き込んでいきます ま、愚痴が9割と思います 去年からキサインで書いてますけど、今日から野球関連はこちらで ※尚、P-WORLDの利用規約を厳守願います。 | |||
| ■ 46件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| 5 4 3 2 1 |
| 【46】 |
Byマスター (2026年06月05日 01時19分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 打てない守れない+井上 今日も金丸7回自責点0で負け投手 これは試合開始30分前から予想されてたことで、スターティングメンバ―見たほとんどのファンは肩を落としていたようで、おそらく金丸も そして6回裏ワンアウト満塁で逆転の大チャンス。ソフトバンクは左のボスラ―に対して右投手 左投手を出すと、ボスラ―に代打を送られる可能性を考えてか ボスラ―なら外野フライも内野ゴロすら打てないことを知っている。そして三振 さらに石伊にも代打を出さない 最終回1点ビファインドの場面2アウトランナーなしから一発の期待ができる石川を出さずに出てきたのは周平 どういった思考回路をしてるんだろう?とことん外してくれる 皆さんのコメント見てみましょう >防御率6点台の先発投手に易々と勝ち星献上するチームですからね ドラゴンズ戦にエース級を使うのは勿体無いといのがバレてしまいました >ボスラーと言い、カリステと言い、なんでそれ使うか?とファンに言われれば言われるほど使うのが理解出来ない。 >どうせ最下位なんだから、日本人スラッガーを育てる為にも数試合打てないだけで、石川、鵜飼を下げるのはどうなんだ、打率ならボスラーよりかなり上なので、確率論でも石川、鵜飼を使う方が、得点力は高いのは明らかで、この井上と言う人物の勝負感やデータ力の無さは、監督として不向きなのは明らかで、交流戦後借金20以上は間違いなく、続けられたら、お先真っ暗らでドラゴンズ史上最低の勝率を更新するだろう。 >「ちょっと」じゃないでしょう!!(これは井上監督が敗戦後ボスラ―について「ちょっと考える」とインタビューしたことについて) 「即刻」でしょうが!!! ボスラーで攻撃が終わったイニングが、 どれだけ有りましたか!? 内角低めの、ギリギリストライクぐらいの、 そこそこの高さを、ゴルフスイングでしか 打てなくなっているのを、どのチームも とっくに見抜いてますよ!! 「ちょっと」じゃなくて「即刻」なのは、 貴方の進退・休養もではないでしょうか。 >相手の投手がよくて負ける試合はしょうがないにしても、勝てる試合をことごとく台無しにされるといくら気が長い名古屋のファンもブチキレるぞ。 会員のファンサービスが勝つこと以外に充実してるのは理解するが、バカ試合続けてると いい加減ファンが離れるぞ(怒) >采配を駆使して必ずしも勝てる訳ではないが、明らかに勝つチャンスを逃しているし、勝てる確率を落とす采配ばかり >なんともまぁこう毎日ストレスが溜まるような敗戦を続けられますなぁ。もはや芸術的といってもいい。 走攻守どれを見てもホークスにはかなわないが、今日の金丸君なら勝たせてあげないといけないのでは? ボスラーはスタメンに名前があるだけでビックリなのに、あのチャンスでそのまま打たすことにまたまたビックリでした。 >とりあえず打点9のボスラーは諦めよう。 最後ネクストに石川の姿が映っていたが出し惜しみしないで先に出してよ。昨日の見逃し三振が気に食わなかったのか? 金丸君は初回2失点したが結果的にはナイスピッチングでした。 あと負けてるのに橋本出して明日どうするの? 結果論だと分かってるが井上監督もここまでみんなが納得しない采配し続けるのもある意味凄いけど。 >ボスラーは右は1割台だけど左からは一応3割打ってるのにね。右投手ばっか相手させられて井上にさらにおかしくさせられてんじゃないか? |
|||
| 【45】 |
Bマスター (2026年06月04日 20時11分) ID:gDIEzWrp |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 6回裏 ワンナウト満塁で打席にはボスラー 代打出さず ネクストには石い 一瞬ボスラーには三振を期待したが お次のイシイも三振くさいので、ゲッツーでも同じことか 今日負けたら戦犯は井上に確定 ボスラーに代打どころか、スタメンにしてること自体が負ける原因になっていることを誰もが理解している 守備であしをひっぱり打つほうでも 打順もそうとうおかしいし、もう消化試合になっているにもかかわらず、来年につながる若手起用もしていない 金丸もスタメン見てがっかりしてるだろうね にしても、草加の一軍昇格には驚いた 敗戦処理担当だろうが、仲地の再来になる気がしてならない 終わってるね |
|||
| 【44】 |
Byマスター (2026年06月03日 23時14分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは >【中日】鷹に延長の末最大4点差逆転負け 交流戦開幕4連勝も4連敗で借金”15” 11回村松痛恨失策→勝野3失点で力尽く 櫻井&齋藤で一挙5失点 いや〜毎日何を見せられてるんだろう 昨日、負けてるとこで無駄に斎藤出すから連投となり あれが響いてるんじゃないの? 誰かが昨日予想してたけど、 >>で、今日の勝野を見て勝ってる接戦の場面に行かせるとだいたい返り討ちに合うという。 ヤフーより >勝野が出てきた瞬間に試合の行方が見える そんな空気がもう完全に定着してしまった。 「勝野が出たら負ける」「また勝野で負ける」「結局勝野で負ける」。 ここまで様式美として完成している投手も珍しい。 いっそ名前を“負野”に改名したほうが、ファンにも親切なんじゃないか。 「今日は負野か、じゃあ負け試合だし早めに帰るか」と、 観客の時間節約にすら貢献できる。 もはや名前負けどころではない。 名まえ負けを通り越して“負けを背負って登場する負野くん” という新ジャンルだ。 >同点でリリーフ勝負になった時点で負けたと思いましたが、せめて同点で篠崎が見れていたらなあ、なんなら篠崎で負けでも良い、弱いなりに楽しめる野球が見れたら良かったのに、2戦級勝野のフォアボールと村松のエラーによる自滅のお笑い野球。中日ってできる限り最悪の形で負けるの得意だよね、本当に弱いチームってこういうものなんだと思う。弱い、弱い、弱い以外に言葉が見つからない。笑われるために野球をしているんだろうね。 現在7/3-5の巨人三連戦時試合前、バンテリンドームナゴヤ周辺にて中日ドラゴンズ解体デモを計画しています。中日は弱くもはやプロと呼べない現状にも関わらず、具体的な方策もとらず、監督の更迭や球団の身売りなどすらしないこのチームは球界を衰退させ、名古屋市民の誇りを尽く貶める存在となりました。デモでは球団の解散、解体、もしくは身売りを強く求める主張を行います。同志の方の参加をお待ちしています。 ま、今日は投手だけではなくあれだけエラーするとね 確かに上のコメントであるように、何の策も取らない 日本ハムから「使わないのでどうぞ」って杉浦を金銭で取ったけど、使い物にならない中継ぎ陣に同じようなのが加わっただけ それを「球団はやることやってる」って言われても逆効果 前にも言ったようにライマルのような選手に10億払って引っ張ってこないと何も変わらない |
|||
| 【43】 |
Byマスター (2026年06月02日 21時34分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん再度 >【中日】あわや完全試合で今季2度目の1安打完封負け ソフトバンク大津亮介に7回1死まで完全投球許して最下位脱出ならず 正直、3回くらいから「勝ち目ないのは分ったから、完全試合を気をつけろ!」と、思ってみていた そもそも打順がおかしいよね。左右病かなんか知らんけど。下位に行けば完全自動アウト なんで下位にいた鵜飼、石川の2段階クリーンアップ打線をぐちゃぐちゃにするんだろう?そうなると上位だけで点を取らなければいけなくなるが 2番田中、3番板山・・ まぁ皆さんの意見をちょっと見てみましょう >前回3安打の石伊を外し、下位打線でいい感じだった石川の打順を無駄に変え、なぜか代打で打つ気なしの龍空。あとは今日こそ篠崎を試すのに適した場面だろ。勝ちパになり得る斎藤の無駄遣い。僅差やきつい場面で新人試すくらいなら、負けてる今日こそ絶好な場面だろ。 >4連勝して3連敗。 またお気に入りのボスラー、、、。 鵜飼は右投手でも280打ってる。 ボスラー右投手180。 意味が分からない。 鵜飼は日曜日に打点あげてるのに。 データじゃなくて感なんだろうね。 台風が近づいている中で応援に行かれた方達が可哀想だよ。 >毎年、ソフトバンクとの交流戦で思うのは 子供と大人の試合のよう。 同じプロ球団とは思えない力の差。 今後100年たっても同じだと思う。 >とっくにファンによって白旗は球界全部に対して上げてある。見えないか、もう上げすぎてボロ切れになっていたかもな。中日は名古屋市民の誇りを完全に貶めている存在で、球界の未来のためにも解体するしかない。来月週末のドラゴンズ戦開催日を中心に中日ドラゴンズ解体デモを行う予定です。詳細はSNSにてお知らせしますのでご期待ください。 >で、今日の勝野を見て勝ってる接戦の場面に行かせるとだいたい返り討ちに合うという。 見ていてもあまり気分いいものではないので、明日は桜井ですのでワンサイドにならない様に |
|||
| 【42】 |
Byマスター (2026年06月02日 16時01分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんにちは >【中日】ドラ3・篠崎国忠が1軍初合流 2軍では10戦連続無失点の20歳右腕 計9回1/3で被安打1 いよいよソフトバンクとの3連戦 ついに来ましたね歯ごたえのある相手 本拠地なので3タテしたいとこですけど、どうせ井上が足引っ張るでしょうから選手は気楽な気持ちでやればいいと思います 大野が完投して中継ぎ温存したにもかかわらず あんな継投された日にゃファンはともかく、選手の気持ち察します |
|||
| 【41】 |
Bマスター (2026年06月01日 13時37分) ID:gDIEzWrp |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんいかがお過ごしでしょうか 昨日の試合 評論家の川又米利 「あの回は絶対逆転されてはいけなかった」 を繰り返しのべている つまり、何故牧野?と言うこと しかも、同点にされると今度はメヒア投入。当たり前のように逆転される 勝っているときに負けパターン投入 ならば、高橋続投のほうがまだよかった 誰がこの負け試合を作ったか?(牧野にスイッチ)はっきりしてほしいし、ファンに謝罪をするべき 井上語録 「見ていてみんなも苦しかったでしょうし、本人も四球だしてやろうと思ってるはずがない」 そんなことだれだってわかっている! 誰がこの継投策をして試合をぶち壊したのか? まだ怒りがおさまらない! こうやってチームの良い流れをぶった切る井上 去年から繰り返しやっているが、ええ加減誰のせいで負けているか知るべきである |
|||
| 【40】 |
Byマスター (2026年05月31日 17時00分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん 再度 パチンコ負けて早めに帰ってきたのになんだよこの試合 なんで牧野か?なのも分からないのでヤフーコメント見てみます ブルペンの準備不足か?こうやって勝てるのはずの試合をどんどん負けに持ち込むから今の位置にいる 腹が立って仕方ない。反省を全くしない井上がいる限り どんだけ戦力がそろっても上位進出できるはずがない ヤフコメより >相手に勢いのついた場面で火消しを牧野に頼む方が悪い あそこは橋本でも吉田でもつぎ込むところ 今日の高橋宏斗の出来の悪さから、準備していたのが牧野だけっていうベンチには呆れる。本当に緩んでるよね? >去年までとちがい、まともな中継ぎがいないのをわすれてるベンチがわるいさ。 いつもアワアワとあわてて動いて、いつもこのパターン。 >中日の継投って誰が決めてるんだろう。出したピッチャーが炎上してイニング終えられず慌てて次を継ぎこむなんて場面を今年は何度見たことか。ブルペンの見立てが悪いのか、井上監督のゲームプランを投手コーチが理解してないのか、監督が思い付きで突然継投に走るのか。 ↑ この意見も本当によく考える 井上が勝利への邪魔をしている気がしてならない 何度でも似たようなことしてるからね 学習能力ゼロなら直ちに監督をやめてもらいたい 他 >マウンドで顔が青ざめてた。10球中に1球しかストライクの投手をあの場面で選択した迷采配 >安定のチュニドラ劇場 井上一樹のままだから、こうなるのは当然。 来週のソフトバンク西武に6連敗で8連敗濃厚。 盛り上がってた、いつもの展開の(笑)チュニドラファンお疲れ様でした >本来の中日ドラゴンズです。一つ負けた次のゲームをこれ以上ない最悪の展開で落とす、ま、来週からもズルズル負け続けるでしょうね。 >牧野に関しては緊張してストライクが入らない中継ぎは1軍では不要でしょ チームが勝っている状況の中で不甲斐ない高橋宏斗を4回途中で降板させてストライクの入らない投手を出した監督かコーチの責任は大きいよ しかし2番から5番がヒットすら打てない中で下位打線だけで5点取れたのは大きいよ >勝てる試合を10球に1回の割合でしかストライクを投げられない牧野投手を継がせた負けに導く首脳陣。負ける試合を勝てる采配出来ないくせに負けに導く能力だけは長けている。迷采配がまた機能し始めた。来週からのホーム2連戦に響くだろう。 >宏斗は勝ち投手になりたくないのなら、それはそれで良いでしょう。 試合序盤とは言え、牧野メヒアの継投はあり得ませんな。首脳陣はストライクの投げれない投手を、どういう思いでベンチから見ているのでしょうか <(_ _)> |
|||
| 【39】 |
Byマスター (2026年05月31日 16時27分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ 4回、高橋交代は仕方ないと思ったが、出てきたのが牧野 その瞬間ぶち切れました。こんなのに抑えれるわけないだろ ただ、2アウトだったので、まぐれでも・・ と思ってみてたら連続四球の押し出し この時点でまだ勝っていたが、チャンネル切った瞬間でした 今日もクソ采配で勝てる試合をおとすでしょうね |
|||
| 【38】 |
Byマスター (2026年05月26日 22時08分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん 再度<(_ _)> >【中日】楽天に”1−0” 今季6度目完封勝ちで交流戦白星発進!連敗2で止める マラー来日最長8回5安打快投で待望の今季初勝利 細川6号V弾 8回でしたっけ。マラーがノーアウトからヒットをうたれて「ほれ!いつものが始まったぞ!」 しかし運なのか?リーグの違いなのか?いつもと明らかに様子が違ってたんだよね とにかく初回から注目してたのはマラーの球数 最低限勝ちを維持して8回までいかないと負けるからね どちらにせよ、明日の桜井は厳しいもんがあると思うので、(明後日は金丸かな)正直3タテも覚悟していた ▼ツ稲員さん 茶 >星野監督だったら 多分娘には手を出さないんじゃないかな? 野球の時だけですよね 鉄拳制裁 きっと今の時代だったら昔のようにはいかないと思いますね しっかし 阿部監督って、そんなに悪いことしたように感じないけど、あれだけ潔くやめたってことは、むしろ男を上げたように思いましたけどどうでしょう? どこぞの監督も見習ってほしいですね では<(_ _)> |
|||
| 【36】 |
Byマスター (2026年05月26日 19時24分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 阿部監督の報道はびっくりはしたけど最初「冗談かなんかじゃねえのか?」と思って調べたら本当のことでした なんかねぇ、阿部監督が気の毒に思えたんだよね 昭和の人間だから思うのか知らないけど、普通に家族喧嘩でしょ? こどもとは仲直りしてしてるみたいだし 中日の監督は断固としてやめないのに、こうもあっさりとは |
|||
| 【35】 |
Byマスター (2026年05月25日 08時57分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん おっは 今朝の中スポの一面 >交流戦巻き返しへ井上監督を信じる ↑誰が言ってんの?朝日本部長っぽいんだけど、だとしたら 絶望という認識で合ってますよね? 昨日の敗戦は悔しいんだけど、かすかな光を見た気がした それは監督退任のデットラインに到達したからである そりゃ監督代わっても優勝争いできないだろうし、今年は終了しているのだから、来年への立て直しが急務 だと思ったのだけど、監督継続なら来年も厳しいわ!こりゃ どんどんチームをぶち壊してるからね ここからヤフーニュース >【中日】借金15で交流戦へ…4戦連続の初回得点も2戦連続逆転負け 井上一樹監督「総括と言える立場にない」朝田球団本部長が現状に言及「これまで以上に緊密に連携して」 ↑なにこれ?やる気満々じゃんw ま、メンタルモンスターの異名を持つガバラなので薄々そんな気もしてたが・・・ ヤフコメより >球団が井上監督に求めるのはチームを負けに導き選手の年棒を抑えて集客し球団経営を黒字化すること。チームにとっては最高だから休養は1000%無いよw >勝率2割切って”ドン底”だった4/22前橋で借金14、それ以降5/10まで14試合(1雨)中12試合がホームの恵まれた日程で9勝5敗、そこが今年のハイライトになってしまう感じ。以降2週間、大野・柳の週1勝ペース、2勝8敗1分1雨、ドン底以下の借金15。セリーグには中日があって他チームが再浮上のきっかけを作れる。初登板・初先発、再調整やケガ明け投手のお試しに利用そして結果も出せる。打者部門も始めました。17打席ノーヒットの森下、3試合で13安打3点だった阪神打線の復調・岡城・立石初ヒット、広島も名原の初ヒットで3試合連続マルチ。育成と復調は中日が便利でおトク。パリーグにもバレてるよ。これまで以上に緊密に連携すると週何勝できるんや。 >>中日戦はボーナスゲームですからね >逆に言えば、「そんなチームに負けたら洒落にならん」という大プレッシャーを相手は感じるだろうね(笑) >>これは今シーズン終了まで自分から辞任してくれないと交代はないな。何ならお約束の3年契約の可能性もあリますね…今シーズンと来シーズンはあきらめましょう。 >おそらく三年契約でしょうね。 来季一杯は井上さんでいくんだろうな。 取り返しのつかない三年になるな。 >「非常に厳しい戦い」と認めながらも「(指揮官が戦力を)駆使して、かじを取っている。これまで以上に緊密に連携して」って試合観ていないのかなぁ 確かに井上監督は一生懸命にかじを取っています しかし、明らかに間違った方向にかじを取っています 今できることは、監督の交代です >「総括と言える立場にない」→現実をみない、見えてないメンタル…要は学びが無いんだと思うよ。監督も球団も。 >まさか、まだ監督の椅子にしがみつくんじゃないでしょうね!? >ビシエド監督とかどうだろう こんなとこでした<(_ _)> |
|||
| 【34】 |
Byマスター (2026年05月20日 22時23分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん 再度<(_ _)> 阪神 8x−7 中日(20日・甲子園) いや、もう衝撃でしたね。すごいのを見ました 7回あたり、細川の名前がなかったのを見て「ケガ?」 「いや違うだろう」「また井上か・・」 これはちょっと・・・ とりヤフコメより >いやあ、凄いものを見た。マラーが2ラン打って7-0にしても勝てない。細川下げたイニングに4失点。次の回、一死満塁で細川のところに入った鵜飼が内野フライで点を奪えず、案の定逆転される。 先日、第3捕手は何かあった時の為に使えないと言っておきながら、貴重な第2捕手をあっさり代打で起用し、9回加藤に代打を出せない。 >開幕戦の反省、ヤクルト戦の大逆転の反省なんてないといわんばかりに同点に追いつくまで調整不十分の清水を代えない。 今日の唯一の収穫があったとすれば、井上監督の休養が少し近づいたことだろう。それにしても、今季ワーストゲームをいったい何度更新するのだろうか。 さっさと休養することを願ってやまない。 >明日負ければ、借金15=井上一樹退任! バンザイ!阪神、ありがとう! 明日も阪神頑張って!応援してる、引導渡して! >立浪監督が素晴らしく思えてきた もう訳がわかんない 阪神バンザーイ、辞任ばんざーい >井上野球の集大成でしたね!キッチリ満塁に鵜飼に回ってくるし 逆にここまで勝てない監督ってすごいと思います。 さあ借金はワーストの14になりました。 さっさと休養もしくは更迭、直ちに解任、なんでもいいから辞めさせてください! >9回裏に阪神は森下からの重量級打線なので松山で凌げばと思ったら牧野だったので危ないと思っていたらやっぱりダメでしたね 7-0から終盤に大逆転喰らうなんて井上監督も さすがに休養を申し出なきゃファンも納得しないだろう >追いつかれた時点で絶対落としてはいけないゲームに変わった。あそこは一番良い抑えから出さないと・・ あ、虎ファンだけど。 >何回勝てる試合を落とした?どれだけ負けパターンがある?もう本当に、とっとと何十連敗とかしてチームを一新してほしい。 >今日の試合見ていたドラファンなら何故負けたかお分かりですよね 細川に代えて鵜飼 8回1死満塁で鵜飼 これで何度目ですか 細川をベンチに下げる余裕など全く無い ましてや前打席久々の安打 近々昼頃のニュースで、プロ野球中日井上一樹…のニュースがリリースされるでしょう >井上ドラゴンズを物語ってる試合だった。 こんなにも負けにいく采配見たことがない。 開幕戦からずっと学ばない。 去年もそうだが選手成績はそこそこなのに采配でここまで負けるチーム本当におもしろい。 さすがに休養してくれ。首脳陣総入れ替えして2年後優勝しよう。 >井上は打順を理解していない。 9回裏は森下から始まる最も失点確率が高いイニング。松山を起用するしか選択肢は無かったはずだ。確かに松山はもう6日も投げていない。その点で不安は有るかも知れない。 でもソレは『松山は勝ってる9回』という思考に囚われなければ、何処かしらで登板させて感覚を養う事は出来た。首脳陣の準備不足だ。 なんていうか?さすがにこんな試合したら明日はないでしょう まだ監督継続? |
|||
| 【33】 |
Byマスター (2026年05月20日 15時37分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん <(_ _)> >中日は19日、倉敷での阪神戦に2−4で敗れて2連敗、借金は今季ワーストタイの13に膨らんだ。 昨日は応援したかったけど、都合上中継も聞けなかった あとで結果見ると「見てなくてよかった」 そんな試合内容だった模様 >阪神の西はもう青息吐息だった。 3点を追う4回だ。村松、細川、ボスラーに3連続の死四球で塁が埋まった。石伊のライトを襲う打球に突っ込んできた森下がキャッチできずにスルー。打球が外野フェンスまで転々とする間に2者が生還して1点差に迫った。さらに無死二、三塁のチャンスに高橋周平の打球は、ピッチャーの左へ。西はグラブに当てるも弾き、打球はショートの前まで転がったが、ボスラーはホームを狙っていなかった。 この後の攻撃もいろいろあったんだけど、特に問題となったのは >井上監督が4回二死満塁で対右投手打率1割台のカリステを代打に送る疑問采配で阪神に惜敗 >SNS上では「なぜ代打?」、「ならなぜスタメンにしたの?」、「あそこは阿部、昂弥、鵜飼だったよ」、「右投手でカリステは理解できない」など、采配への疑問の声が相次いだ。 これなんだけど 阪神ファンからは「あれは助かった」みたいな声が多数あった ここからはヤフコメより >2打席で大島を変えるのは、意味分からん。 さらに変えた先がカリステはもっと不明。 結果論だけど、カリステと大島なら大島の方が打ちそう。 勝負所なら幹也か金丸を変えないと説明つかない。 場当たり的な采配で勝てるわけない。 >>井上さんはそろそろ引き際だと思ってますし、それを断行できない球団は何を考えているのか? >儲かってウハウハだし、宇一郎オーナーとしては休養させたくないだろな。 一樹監督を休養させるにはファンの抗議がたらないと思う。 中日新聞に一撃を与える不買運動なら、宇一郎オーナーの鶴の一声で、トカゲの尻尾切りを速やかに行うと考える。 |
|||
| 【32】 |
Byマスター (2026年05月16日 12時15分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ まず昨日の最終回の攻撃 >エキサイトした影響で井上監督の判断力が鈍ったのか、一発が出れば同点の一死一、二塁のチャンスで途中出場の加藤に代打を出さなかったのだ。加藤はここまで8試合に出場して11打数3安打(打率.273)だが、調子がいいわけでもなく元々打力を買われている捕手ではない。ベンチには、一発の期待できる鵜飼、そしてカリステ、土田、石伊が残っていた。結果、加藤は空振りの三振 >球界大御所の広岡氏は井上監督の采配を厳しくぶった斬った。 広岡達郎氏「野球が下手。開幕前に私は阪神を追うチームは中日だと思っていた。投手が揃っているし、打線だけをなんとか形にすれば、そこそこ戦えると見ていた。最下位にいるチームじゃないが、監督の戦術、戦略がなっていない。私が中日の監督なら優勝争いをさせているよ」 だよな。と思った。権藤氏も痛烈批判しているが、本音を言ってしまえば似たようなこと考える人も結構いると思う どう考えても戦力的には悪くない 開幕前の下馬評の通り、自分もいいとこ行けると思ってた。井上が余計なことをしなければの話だが、 >同じ負けるにしても、最善を尽くした敗戦でなければファンは納得しないだろう。 ↑ これに尽きますよね。そもそも最善を尽くすということが分からないんじゃないかな? >前日の横浜DeNA戦でも0―0で迎えた延長12回に先頭の石川昂に代打の板山を送ったものの、二死走者無しでベンチには大島らが残っていたにもかかわらず加藤をそのまま打席に送って空振りの三振に終わり、その采配に対してファンの怒りを買っていた。 ほかにもいろいろありましたけど、昨日の中スポ見ても 今中氏もさすがに作戦面の苦言をしていました ヤフコメより >8回表の選手交代のときに、6番を投手、8番を加藤に出来たのではないか。 そうすれば9回裏の加藤の場面は投手福なので代打を送れた >あと清水も焦ってあげた感がすごい 150キロも出てなかったしよくもまああんな状態で行けと言えるもんだ それなら篠崎あげたほうがましだったのでは? >中日球団に勝つ気があるならそもそも監督に井上一樹はない ここまでドラゴンズがぶち壊れているのにアクションを起こさないのがその証拠だ >黙ってりゃ「何か深い考えがあるのかもしれない」と思われてたのに。 理由を聞いたら小学生みたいな理由で、そりゃみんなズッコケるわ。 >昨日の杉浦はどう考えてもおかしかったのだから、左の岩田の場面で結果はどうなったかわからないが左の斎藤に代えても良かった そこで打たれてもベンチはやる事をやって打たれたのだから仕方ないと思う事も出来る。 |
|||
| 【31】 |
Bマスター (2026年05月16日 00時21分) ID:gDIEzWrp |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 昨日のヤクルト戦 開幕戦を思い出す?ような 杉浦に何を期待してるのか? 連投がダメなピッチャーてわかってるのか? 最期加藤に代打すら出さないし 勝てる可能性をことごとく消すピンキー采配 応援してるファンは何思う? 当たり前の采配すら出来ない |
|||
| 【30】 |
Byマスター (2026年05月15日 10時01分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ 横浜DeNAベイスターズ 0-0 中日ドラゴンズ(横浜スタジアム) >【中日ドラゴンズ】延長10回表、得点圏の采配めぐりファンから疑問の声「なぜ代打使わない?」「対右打率を考えてくれ…」 前日もそら、ひどいもんでしたが、今回も まず逆の相川監督の試合後インタビューから >「点取るという所はチャンスは何度かあったと思うのでそこを考えると責任感じています。選手らは守備の方ではピッチャーも含めいいディフェンスだなと思いました」 これ聞いて悲しくなりましたね 井上はというと、引き分けはキャッチャーを加藤に代えた俺の手柄みたいな・・ 正直、田中の超ファインプレーがなければ負けてました ヤフコメより >打線の深刻かな???打てそうもない選手を意固地になって起用している様にしか見えない。ファンを馬鹿にした采配そのもの。非常に腹立たしい思いが強い。 >打率良い打者を起用しないで1割バッターばかり起用している結果です。素人が監督やった方がまだ納得できる試合になる。 >打てなくても「俺の好きな選手になれ」との言葉通り、お気に入りの選手ばかりの起用。細川が申告敬遠されるのが予想されるのに打っている村松を送りバントやもん >井上監督の選手起用法はお気に入り選手をいかに使うかに重点を置いているだけのような感じがします。 カリステをはじめ、板山、尾田は結果が伴わなくても隙あらば起用されますが、一方で一部の選手は前日ホームラン、前日マルチ安打など活躍しても翌日にはサクッとスタメン落ちしますからね。 それと評論家も控えめに言ってましたが >10回の采配も不思議だったが、11回の村松の送りバントも不思議。二塁に進めば、細川は敬遠されるとは思わなかったの?。案の定、ボスラーが併殺打。DeNAの思惑どうりにやられた。 12回、土田・加藤をそのまま打席に送る。鵜飼・大島・阿部・石伊が残っていたのにもかかわらず。 >10回の攻撃も納得いかないが、もっと おかしかったのが 12回 最後の攻撃ですね。 裏の守りで松山を使うつもりなら、死にものぐるいで点を取りに行く場面では? なのに、代打 板山? 点を取りに行く気があるの? 大島の方が出塁できる確率は高いと思うが・・・ 案の定 三振! その後も、この試合 全く振れていない龍空と加藤に代打も出さず、石伊も阿部も大島も鵜飼も使わず って、勝つ気が全く見られませんね。 >毎度ですが何が言いたいのかわからない。(ピンキーの試合後インタビューにて) まぁ石伊から加藤に替えた自分の手柄だと言いたいのはわかりました。 何かあれば名指しで選手のせい。 良かったことは俺の手柄。 負けなくて良かったって言う考えがすでに終わっている。 そんな考えでは勝てる試合も勝てない。 今の打線で点が入る気がしない。 何故ノーアウト1塁で村松にバント? 次の細川勝負されないのは素人でもわかる。 何か揺さぶりを掛けて村松を信じて打たせればまた違ったかも。 監督自ら勝ち運を手放している気がする。 打者にも工夫もなければ狙い球もない。 一時期良かった時の打順の流れを監督自らぐちゃぐちゃにしている。 言い方悪いが本当に学ばない監督だなぁと思う 5月を最後にお願いだから監督変わってほしい。 バンテリンで署名運動したらどうでしょうか? 実は昨日今日、いつもよりコメントは5倍くらいあった 代打を使わないのもあるけど、一番は11回の攻撃ですよね? ノーアウト一塁で唯一当たっている村松に送りバント しかも2ボールからですよ。(放っておいても歩けるかもしれないのに) 次のバッターは細川なので、毎度相手チームは大助かり 当然ファーボールでお次がゲッツー 八百長じゃないか?と、疑いが出るくらいの同じ負け方(今回は引き分けだったけど)を何度でも繰り返す |
|||
| 【29】 |
Byマスター (2026年05月13日 16時13分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 中日1─3DeNA(2026年5月12日 横浜) 試合前から腹が立って仕方なかった この前の高橋対決の阪神戦でも言ったが、エースが登板するときは絶対に勝たなければいけない それなのに、点が取れずに一点取られたら負け確定試合に 井上は金丸になにか恨みでもあるのか?そんな気持ちが脳裏をよぎった しかもスタメン見て、「だめだこりゃ」 2軍では好調の能戸をライトに使ってセンター辻本 辻本を上げる気満々なのが見て取れる ヤフコメより ※中日・井上監督、5回の併殺崩れからの失点に「シフトとしての深さはどうだったのか、というところはある」 >シフト、ポジショニングに関しては試合中にベンチから指示することできたでしょ。それを行わなかったということは失点するまで何とも思わず、失点して選手のポジショニングがは後出しだし普通におかしいでしょ。 打順もコロコロ変えるし、ポジションも固定しない、エラーしたら選手が悪い。こんなのがリーダーだったら誰も頑張ろうってならないでしょ。もう少し責任が自分にあると気づいた方がいい。 >後知恵なら誰でも言える。ならば堂上を叱り飛ばせ。 二遊間がこれまでどれだけの成果を上げてきたのか。 >90周年にふさわしい 最高の記憶に残る名監督 来シーズンからテレビ、メディアから 中日関連でないで欲しい >苦言を呈したり疑問符を付けるのは評論家の仕事。 その場で的確に指示するのが監督の仕事。 >「リズムとか流れというものがあるとすれば、遊撃、二塁のポジショニング。シフトとしての深さはどうだったのか、というところはある」 コレ、全部監督の責任ね 自分でやることやらないで負けを重ねてる。 選手やコーチへの指導・方針・伝達、何にも整ってない。だから負ける。 監督のコメントが今更なことばかり。 基礎的なモノが出来上がってないので、そもそも修整という概念にたどり着けない。 基盤となる理論や理屈がないから、打順も守備もコロコロ変える。 故に、優勝どころかAクラスさえ狙えない。 コレが井上じゃダメだという理屈です。 批判されてる方は同じように認識しているのでは? ※ 井上監督は、「珍しく制球がままならない(金丸)夢斗だった。次どうするか考えます」と説明。続けて、「うちが東投手を気持ちよく投げさせてしまった部分はある」と打線に奮起を促した >名将井上監督は自らの好みでスタメン カリステ、阿部、大島? 勝負する意図が全く見えない 未だに尾田を1軍に置いている? >尾田おいてるなら昨日の9回の死球でた阿部に代走出さなかったが謎。逆転のランナーで長打が出ればホームまでかえって来させるには代走でしょうに。ボスラーも代打ででてるんだからファーストつけさせれば問題ないし。尾田は1軍の人形か? >初回の田中のゲッツーで東を楽にした 二つ目の采配ミス 一つ目はスタメンね >金丸は昨夜は四球が多く不調だったが、好調な時ばかりが続く訳もない。5回2失点は仕方がないのに「次は考える」の監督コメント。ローテを守りゲームをしっかり作ってきた金丸が一回の失敗(失敗とはいえないが)だけで次について何を考えるのか。ローテ一回飛ばし(?)・二軍降格(?)。 考えなければいけないのはメヒアの方でしょう。いや監督ご自分の出処進退なのでは。 1回無死一塁で送らずに併殺。相手は東ですよ。1点でも取って金丸を楽にしてやらなければ。 併殺が取れなかった守備陣に対しての苦言。ベンチからの指示はなかったの。 選手に直接言えばいいのに、マスコミを通しての苦言はいけない。選手の意気に影響する。お喋りもホドホドに。 >打線奮起とはどの口がいうのか。ただでさえ苦戦が予想される東相手に1発が期待できるボスラー、鵜飼、土田をスタメンから外し攻撃力を大幅に下げたのは自分の責任。 |
|||
| 【28】 |
Byマスター (2026年05月11日 00時43分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 中日 4ー9 巨人 (10日 バンテリンドーム) 正直、試合開始前から勝てるイメージが出来なかった もし、勝てるとするなら可能性は低いが、森田から大量得点か、桜井が最低7回以上投げて2失点以下 桜井が5回で交代したとき、一点勝っていて、一応勝ち投手の権利が発生したんだよね。この時、ラジオ解説者の彦野だったと思うけど、「あと4回か・・長いなぁ」 この言葉がすべてを物語る。代わったメヒアが四球を出して、この後は火を見るより明らか 試合展開は残念ながら、ほぼ予想通りになってしまったが、明るい材料は不調のカリステに一発が出たことくらいか ヤフコメより >尾田が連勝ストッパーなら、メヒアは先発投手の勝利ストッパー。 >メヒアの先頭四球で負けが決まった。もう捕手の配球に首振ったり無視する様な事があれば即解雇と伝えるべき >ピンキーの中では、根尾くんより仲地くんの方が良いから一軍に残しているのでしょう。 >1点リードを4イニング守れないのはもうわかってる。 先頭四球はメヒアだけの問題でもないしなー。 >仲地は問題外、1点差で藤嶋を出すのが意味不明。藤嶋、仲地は1軍戦力にはほど遠い >仲地はライデルのセーブを消す立派な仕事をした >まだ、2点差で仲地!?しかも打たれても代えないなんて!試合、捨ててる! >今日は久々に中継ぎ陣が個々の強みを発揮した試合となりましたね やはり彼らはこの点差であれば確実に試合をひっくり返す力を持っています まずはメヒア、お手本のような先頭四球から2死までもっていって 中途半端に希望を持たせてからの連続長打で逆転 8回の藤島も2死からしっかり四球 追い込んでからのヒットでランナーを溜め きっちり前進守備の頭を超える打球を打たせ追加点 最後を締めるはタッツが惚れ込んだ仲地 息を吐くように無死満塁の状況を整え 十八番のワイルドピッチ・盗塁・タイムリーでトドメ この強力中継ぎ陣が塩の力を跳ねのけて90の頂に導いてくれるでしょう >まず仲地は論外。もうすでに崖っぷちの自分の立場を分かっているととても思えない。ある意味思い切って投げれる場面で2割前半の打者に挨拶代わりのフォアボール。敗戦処理すら出来ない。 そしてメヒア。2死までとって2割前半の打者でどちらかでアウトをとれば良い場面で連続長打。石伊サインに首振って外角ばかりせめて外野に持っていかれるとかもうね。 この2人はもう今シーズン限りで良いよもう。 ボスラ―をスタメンから外したり、攻撃面での非難も割とありましたが、中継ぎ・・・もう少し策ないのか? |
|||
| 【27】 |
Byマスター (2026年05月06日 17時13分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは >【中日】今季3度目の零敗で借金10...連勝は3で止まる 〓橋宏8回131球15K2失点もセ最多タイ4敗目 〓寺に痛恨被弾 〓橋に完封献上 二塁を踏めず 試合前から思ったんだが、負けることは仕方ないにしてもエースの無駄遣い これ、結果論と言えないんじゃないかな? 打てると思ったんかな? こんな時に捨て試合として、マラーみたいなのを出しときゃいいんだよ。もったいない ヤフコメでは「今日は仕方ない」といったコメントが多かったが別の角度から見てみましょう >チュニドラ戦が相手の温存やお試しになってるから、何も変わってない。 キハダ温存や阪神の藤川監督曰くアマチュアの2人の先発。 現状借金10、セ・リーグで一番弱いのは間違いない。 そして、あの監督(笑) >投手戦になることは、万人お見込みのとおり。 スタートから、点を取りにいかないと。 高橋遥人の球は、非力なバッターには打てない。 スタメン見た時から、大島と田中は無理だと思った。 意外性のあるカリステや、パンチ力のある板山、昨日当たってた良かった龍空をなぜ外すかなぁ。 良い流れを打順替えて、手放すな! >大島に鵜飼、一体何の為に変える必要があったのか。百歩譲ってカリステはまあ良いとして龍空を替えての鵜飼、大島はさっぱり理解できん。この二人はもう見切られた選手。今更出してどうなる。まして相手は絶好調の高橋投手に、打てない二人を出すのは愚か以外ない。 >何の抵抗もできず惨敗ですね スタメンに大島と鵜飼では勝てません、というか高橋ハルト打てるわけない 指くわえて相手に完封されるのを見てるだけだったら監督なんかいりません どういう作戦で今日は勝とうと思ったんですか? 相手のピッチャーが良かった、で終わらせてはいけない やっぱ三振は多く取るけど、球数ですよね。この辺を中日の投手は見習ってほしい。簡単ではないと思うけど 昨日おとといは藤川監督もなめてたのか?まともなローテ投手が来たら手も足も出ないが現状 それに、よく相手側のファンから意見があるけど 「打てなさそうな選手がスタメンでよかった」と |
|||
| 【26】 |
Byマスター (2026年05月04日 23時19分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 中日7−3阪神(4日、バンテリンドーム) 今日は久しぶりに良かったですね 初回、3失点したときは終わったと思いましたけど 中西は6四死球はいただけないけど、要所では良かったです。両親も嬉しそうで何よりでした あれなら、近い将来エースになってくれるかも にしても、センターの守備固め(暖め?)で出た尾田 なぜにセンターフライがライト前ヒットになってるの? 投げてた藤嶋もびっくりしてたわ どうして井上は素人みたいなのを終盤の守備固めで使う? 出てきたときの観客悲鳴の意味を理解できんのか? 応援しているファンに失礼だとは思わんのか? いや、思ってないわな。何度でも繰り返すってことは そりゃヤクルトがセンター集中攻撃してたのもうなづける やはりドラゴンズの致命傷は井上の頭の中のようですね 戦力の方は整ってきてるので、監督が代わってからの勝負か どんな監督が来ても今以下にはならんけど、生え抜き希望 |
|||
| 【25】 |
Byマスター (2026年05月03日 16時16分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
みなさん こんにちは ヒロトの応援と思って、パチンコあとから打つ人への爆連おぜん立てして負けて帰ってくると中止 こんなことならまだ打てばよかったな 昨日の試合はライブで聞いてたんだが7回表だったかな。0対0で広島がパスボールして初めて点が入ったんですよね この時、ライブ中継してた人が思いっきり笑ってて、「運だけで勝ってるやん」と言いながら笑いが止まらなくなってる 「そんなに面白いんかな?」と思って、あとで中継見ると確かに笑えた いつも中日がやってることを、なぜか広島がやってる むちゃくちゃ珍しい光景。でした |
|||
| 【24】 |
Byマスター (2026年04月30日 21時49分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
追伸です あそこで仲地かぁ 批判が多かったのはマラーの代えとき。去年も似たようなことがあったけど、そもそも松山以外敗戦処理しかいないんだから、代えるイコール負けるって思ってないのかなあ? 尾田はきっちり一軍に残るし まさか明日以降も板山なんか使わないだろうな 相手が右だと自動アウトを使うかもしれんからな 鵜飼はやっぱり鵜飼。変らないね ライマルみたいなのを10億くらいで引っ張ってこんと、どうにもならんわ |
|||
| 【23】 |
Byマスター (2026年04月30日 20時10分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは ただいま中継切りました なんだいつものシナリオ通りかって感じ。絶妙の負け方するんだよね ファンも選手も疲労の残る負け方。まだ分からんけどw なんか昨日の尾田はグリーンライトだったようでしたね まぁそうだとは思ったんだけど で 尾田「冷静に考えれば、相手は外す余裕のあるカウント。走るべきではなかったです」 だってさw 後から考えることじゃないだろ?高校野球以下かよw >背番号00の判断に井上監督は試合後、「もうちょっと状況判断をできれば」とコメントしていた もうちょっとじゃないだろ? そんな選手にグリーンライト? どうせ優勝争いもできないんだからどうでもいいけど、この2名!先発投手が頑張ったときだけは、せいぜい足引っ張らんでほしいわ |
|||
| 【22】 |
Byマスター (2026年04月29日 17時51分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 開始前、今日は負ける可能性は高いと思ってましたね 桜井はまずまずのピッチングしてくれたけど、よくてあんなもんでしょうし、今後の成長に期待 それよりチャンスで鵜飼に打席が回るとため息しか出ないのは自分だけでしょうかね?ちょっとヤフコメ見てみます にしても尾田の盗塁死にはびっくり。あれだけチームを負けさしておいて凝りもせずよくできるなと >お前は何回勝負を決する場面で、失敗すれば気が済むのか、最終回の一塁ランナー。 というか、監督だな。3塁ランナー細川だから、1塁3塁で一塁ランナーを走らせたところで、三塁ランナー無視の普通の盗塁でしかない。そこで盗塁スキルゼロのランナーを走らせるという誰も思いつかない采配。素晴らしい。 >ベイスターズファンだけど、平田コーチの判断については正直どっちでもというか、三塁ランナーが帰ろうが帰るまいがチームとしては変わらないしアウトのリスクを確実に消したのはわからんでもない。ライトが平田級の名手なら刺してたかもしれんし。 尾田については正直コールされた時点でありがとうと思ってしまいました。最近も二軍で牽制死盗塁死してなかった? >このコメント(井上の敗戦インタビュー)からするとサインではなかった? とすると尾田選手。。。 ボスラー選手の当たりで帰らない 鵜飼選手でタッチアップしない 山投手ということもあり塁上ためるような 方針もどうかとは思いますが、 その流れでなぜギャンブルのような盗塁敢行? サインでないなら相当の判断ができない選手 本当にサインでないなら。。 >最後の攻撃があまりにもチグハグ。3塁ランナーもあのフライでタッチアップしても良かったのでは? そして盗塁死は無いわ。 あんなに余裕でアウトの盗塁も久々に見ました。ちょっとこの状況であり得ないでしょう。 >なぜ試合に出してるかわからん。 出る度にやらかす。 去年も7連勝を止めた張本人。(しかも次の日に牽制死のおまけ付き) 厳しい言葉かもしれないが、プロ野球選手のレベルに達してないと思う。 成長はしない、ミスした時はいつもニヤニヤしてるし、本当に反省してるのか?と疑ってしまうのは自分だけだろうか。 >あの場面は、走るなら100%セーフにならなければいけない。 サインならば、権藤さんも言っていたが、「考えられないミス、監督のミス。せっかくの良い流れをぶち壊す采配」。 >尾田は過去に何度も失敗して状況判断の出来ない選手としてファンは認識している。今年も守備でやらかして2軍に落として早々に1軍復帰?最低の野球センスの男を代走に出しておいて井上のコメントが状況判断が悪かったのコメント?やはり井上には監督としての能力がないことが再確認された。鵜飼の外野フライをステイさせた平田の判断も相変わらず最低。櫻井好投の後に吉田?点取られたら終わるんだから吉田じゃないだろ。このまま井上が続投したらまた連敗するよ。また采配で負けた。もう腹が立って仕方ない。怒りしかない。 >村松選手、そしてネクストにはマスターという連勝中のヒーロー達、それにドームのムードは最高潮!ここからこんな負け方するとか何考えてるんだか 尾田選手に関しては論外、恐らくほとんどのファンの方が登録された時から嫌な予感がしてたはず、もう一軍に呼ばないで欲しい う〜ん汗 非難浴びたのは尾田がほとんどでした。次いで吉田(これは出てくる選手よりも使う側が悪いと思う) みんな考えることは同じなようで 明日はマラー、連敗街道の始まりか? <(_ _)> |
|||
| 【21】 |
Byマスター (2026年04月28日 22時17分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんばんは 今日の中日−DeNAは非常に注目してた 勝ったけど・・テ感じ ▼ツ稲員さん茶 >村上宗隆がホームランを打つとヤクルトの不敗神話 なんか言われてましたね。聞いてはいたけど全く気にしてませんでした ヤクルトの選手が言ってたんですけど、対戦前に中日6連敗してたでしょう 「そろそろ勝つころあいなので嫌な予感がする」と これは自分も思うところがあって、負け続けてるチームとあたるのはなんか嫌なんですよね >阪神ファンからすれば、アザース いやいやw阪神はヤクルトが眼中にあるんですかね とはいえ、近本の離脱はどのような影響があるのでしょうか やはり、痛いでしょうね >村上宗隆が打ちまくると・・・佐藤輝明の評価が爆上がり それはありますよ。やはりそういった影響は大きいですよね >これが・・・アメリカンドリームか?。 複雑な心境ですけど、そういうことでしょうね。 今日の阪神は珍しく才木が打たれたんですよね。 ヤクルト打線がすごいのか、この辺は始まったばかりなので、これからどうなるか?ってとこでしょう 中日は・・・連勝が止まれば・・・ <(_ _)> |
|||
| 【20】 |
ついてるよ (2026年04月26日 18時00分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
村上宗隆がホームランを打つとヤクルトの不敗神話を破った中日が連勝の。 阪神ファンからすれば、アザース。 村上宗隆が打ちまくると・・・佐藤輝明の評価が爆上がり。 やっぱり・・・メジャーに行くんだろうな。 日本じゃそんなにお金出せないしね。 日本だと5億で高いと言われるのに、アメリカだと10億・20億で安いと言われてる。 これが・・・アメリカンドリームか?。 |
|||
| 【19】 |
Byマスター (2026年04月26日 17時37分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん再度 今日はヒロトの頑張りに尽きるね 鵜飼にバントの場面は「またか」 スリーバントでもへっちゃらで支持しそうだったのでヒヤヒヤして見てたが、相手からもらったチャンスをまたもや采配でぶっ潰しそうだったね それと平田コーチにも批判殺到してたみたいだが 個人的になるけど、ヤクルトは正直あまり嫌なイメージがないんだよね つまり次のベイスターズ戦が鬼門 これを3タテしないと、と思う |
|||
| 【18】 |
Byマスター (2026年04月26日 13時54分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さん こんちゃ まあパチンコも早々と負けてきたけど、野球観戦があるので というのも、今日は非常に勝率高いと思ってる 柳や大野のピッチング見てヒロトも何か感じるものがあるだろうと そこに期待してる 試合前のヤフコメ >もはや打順よりも、昨日のヤクルトの8回9回の攻撃にビビる自分。 尾田が守備で出た8回から、センターへの当たりが異常に増えた! 8回だけで3人。最初は根尾の球が甘いから弾き返しやすいからかと思ったら、 9回松山の球を、鈴木と宮本は明らかにセンター方向へ上げるスイング。 完全に指示が出てる! 松山の球に球威があるから、普通のフライで済んだだけ。 敵の弱点を徹底的に狙ってくるヤクルトに恐れ入ったわ。 敵も認める大穴を、本日も途中から出すつもりなのか…。 >8番以外は今のベストメンバーかな。 8番は昨日がマグレじゃなかったことを証明しないと、あれが最後の灯だった言われないように結果残さないとダメだね。 一応先発オーダー 【中日】 1)大島 センター 2)石伊 キャッチャー 3)高橋周 サード 4)細川 レフト 5)ボスラー ファースト 6)鵜飼 ライト 7)村松 ショート 8)板山 セカンド 9)高橋宏 ピッチャー <(_ _)> |
|||
| 【17】 |
Byマスター (2026年04月25日 21時47分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 井上の休養狙い?みたいなもんがあって、「負けてもいいよ」と思ってたら村松のサヨナラスリーラン 正直この時吹いたw うれしいのか、悲しいのか?何とも言えない気分でした いやね、勝つことはいいんだけど、 井上語録 >昨日ああいう勝ち方をした流れの中で、鵜飼と板山を外す選択肢は消えまして、あえて使っていこうと。 この意味不明なインタビュー聞いて末恐ろしく感じましたね ヤフコメより >単なる感とか、本当に止めてほしいんだが。 >たまたま結果出たけど鵜飼と板山を外す選択肢は消えまして、あえて使っていこうと・・あえて?選手起用カンですか?小川と相性良いとかデータではないのですか?調子とか見ないのですか?だから失敗するのではないのでますか?反省なしですか?勝つ 確率高い方に選択をしていただきたい。これではもう無理ですね。 >>外す選択肢なかった 選択肢くらい持っとけよw レトリックに酔いしれるのも結構だが、3回以降石伊の1本しかヒットが無いようではまた目の前に暗いトンネルがありそうで手放しで喜べない。3回以降フライアウトばかりですっかり選手は気が抜けてたね >采配ピタリ?何で、まだ94球で無失点の大野を変えるの? 信頼出来る中継ぎは1人もいないんだから、好投してる先発ピッチャーは完投させた方が勝てる確率高いよ! >だから流れはある。流れを壊さない限り勝ちに近づけるんよ。散々流れを壊してきた井上、コーチ、しっかりと責任を感じて戦えよ。今日の采配も流れを壊してだぞ! >尾田を早々に1軍に上げる理由が知りたい >呆れるようなスピードで借金積み重ねて、緊張の糸が切れたような状態で1個、2個勝ったとて、だから何?それで借金いくつなの?って話。 いい加減ちゃんとしたペナントレースの試合を観せてもらいたいものです。 >監督やめてください その思いはどんだけ勝っても変わりません >勘違いしそうで怖いなぁ。辞めてほしいのは変わらないよ。 >「僕らは借金をたくさん」 僕らじゃない、お前や! >ベラベラ喋ると思ったら…勝ったのかw 負けては困るんだけど、勝っても地獄、負けても地獄 <(_ _)> |
|||
| 【16】 |
Byマスター (2026年04月22日 22時19分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは これまでか 戦力的には監督がまともだったら5割くらいいけてたんじゃないかな。とも思うが・・ そりゃ勝ててる試合を監督が台無しにするからこうなる ヤフコメはとにかくひどすぎてねぇ 「球団としてなしてない」とか「記録的な負けを目指せ」みたいなことばかり 元々、去年から監督を早く代えないとと言い続けていたが、まさかまさかの続投にびっくり 見てて思うんだけど、オフシーズンからホントふざけてるよね 中継ぎにしたって懸念されてたとはいえ、涌井や松葉などの先発を後ろに回すとか手立てはあったはずなんだけど 勝野、藤嶋、伊藤、梅野、橋本、メヒア こんなんでどうにかなると思ってたのかな? 去年のチーム状況見てて学んでないとしか思えんし、今更監督代えても完全に手遅れ 「雨が止むのを待つ」? 「谷が大きければ云々」? 昨日の中スポのアゲアゲ語録 「もう一本が出なかった、そこに尽きる」 の 一言だけ。 今日は何を言うのだろう? <(_ _)> |
|||
| 【15】 |
Byマスター (2026年04月22日 02時07分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは 先発陣に勝ちを付けたいのと、燃える男じゃないけれど巨人戦だけは応援しますよ しかも今日は金丸、明日はルーキー桜井 金丸は去年さんざん足を引っ張られて貸しがあるはず その貸しを野手は今年こそ返すんだろうな、と考えていたけど、逆でした 自責0で敗戦投手。10安打で得点1 それでも踏ん張る金丸にエラー祭り ヤフーから >今夜、物語を動かしたのは内野陣でした なかなか失点しない金丸に対し 疲れの見え始める7回に鮮やかな2連続エラーであっという間の無死23塁 ここまでお膳立てすればあとは流れでしめやかに失点 5回まで10安打1得点の猛攻を見せた打線も6回以降は1安打と 細部に計算されつくした逆転劇は流石の一言 外野のお笑いが取り沙汰されますが、内野陣も存在感をみせましたね >泉口が負傷して急遽スタメン組み直さないといけなくなって下位打線が小粒のルーキーだらけになり金丸相手に案の定点が取れない巨人相手に、この連敗中の中で一番勝てる大チャンスだったと思う。 だが終わってみればその大チャンスをも逃して5連敗。 >精神論しか教えられないと思っていたが、勝負所で打てない守れないじゃ一体何を教えてるんだろうか? >結末が決まっている、 壮大なエンターテインメントを見せられている感じですね。こんなのスポーツじゃないですわ。 >井上一樹が今週も指揮とるんだ? さすが勝つ気ない中日新聞社だな。 20試合して16敗とか、しかも負け方もお笑いレベル。 なんなの?この球団(笑) >1点を守りきるための前進守備からの逆点タイムリー献上、もう笑うしかない >ここまで来るとどれだけ負けられるか逆に楽しみになってくる >もう、井上ほんと辞めてくれんか。 こいつが開幕一軍に入れなかった選手が、今活躍してるぞ。 こいつの好き嫌いか無能さか、板山まず2軍に落とせよ。 >嶋は本当に野村監督から学んだと思うくらいの疫病神。去年はヤクルト、今年は中日。抜けたヤクルトは現在快進撃。岐阜出身ってだけでなにやってんのかな。 >井上監督がキャンプで語った『笑って練習』を実践した結果がコレですわ。 >もう来年に向けて方向転換しましょう。 監督代行で成績が改善されなくても良い。 来年に向けての中継ぎ整備にあてましょう。 監督、お疲れ様でした。 ドラフトで良い仕事をしてくれたのが唯一の財産です。 <(_ _)> |
|||
| 【14】 |
Byマスター (2026年04月19日 20時24分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは ドラゴンズ今日も見事な負けっぷり いつも不思議に思いますけど、終盤の最後の攻撃とか大事な場面で、打てるかも?みたいな選手に代えて、絶対打てないであろう選手を代打に出すって?頭がぶっ飛んでるんでしょうかね ヤフーコメント見てみます >3タテがザラにあり、相手にとっても「2軍相手」「ボーナスステージ」みたいな感じなんでしょう。もはやプロ野球の体裁をなしていないので、早く「更迭」など手を打つべきでしょう。 >忘れてしまいたい、無かった事にしたいぐらい 惨憺たる今季の残りを、嶋氏が代行して、 来季は落合英二さんで、仕切り直しぐらいかな 到底リセット出来そうにも無いが。 >シーズン1回あるかないかの大逆転負けを1か月未満で3回もやっている これはもう采配が悪いとしか言いようがないんだよ 好き嫌い采配の裸の王様ではもう無理だよ >昨日監督が言うように雨が止むのを待っている段階で、監督が目指すアゲアゲ、どらポジ野球はできているということでしょう。 ここまで来たら井上監督に就任を要請した球団側が責任を取るのか、井上監督によるアゲアゲ、どらポジ野球を続けるのか。早く決めないと。 井上監督が続投した時点でこの状況は想定できたはず。 まぁ多いのが、負けて観客が入るので、球団はもうかるし選手の年棒を抑えられて願ったりかなったり というものだけど、あのわざと勝ってる試合までも負けに行くような井上采配って? あまりにもわざとらしいし、勝とうと思っての采配だとしたら・・・ 去年から言ってるけど、なぜ首にしないか?それもそれで疑問ですね 楽天初年度の勝率を下回る勢いで負け続けていますけど せめて勝利への執念を見せてくれる監督にしてもらいたいもんですね |
|||
| 【13】 |
Byマスター (2026年04月18日 18時20分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
昨日いい今日といい・・・ まあいい。ヤフコメがすべてを物語る >早く休養会見を。ファームでも一度も投げていないピッチャーを大事なところで出す、1イニング持たずに代える、代打にミッキー、森下に真っ向勝負、毎日一体何を見せられてるの? >いや〜9回の謎采配がすべてだね。 先頭打者の代打田中。「たなか??」ってドラファンの応援サイト実況聞いてたけど、配信主もコメントしている人もびっくり。いや〜あそこはランナー無しで打率5割のキノタクでしょ。キノタク塁に出て代走に知野が一番点とれる可能性あるでしょうに。 で、大島に代走も謎。そんなに足遅かったけな。で辻本にバント。試合前の予想通り、見事にやらかしてくれた。ピンキー劇場は今日も炸裂。 >今年はドラゴンズに負けたチームが 優勝争いから落ちていくな 悔しいけどここまでひどいのは 応援してはじめてです >何故、1点リードの終盤、しかも上位打線でいきなり杉浦何でしょう?てっきり桜井かメヒアだと思っていました。落合さんがいるのに何故この継投か不思議過ぎる。負けるべくして負けている感じ。そうそう忘れているけど 6回の追加点で2点目のランナー回さないのか平田さんカスステと暴走から消極的ですね。 >もう監督無理だよ 今日もまたランナーコーチの平田さんもまた消極的になってストップかけて勝負かけんかったし もう今シーズン何回やってんのや そんなに責任とるのが嫌なんかな >権藤さんも、「井上監督は敗因すら分かっていない」と言われていました。 >大台に乗っちゃったか。松山が復帰しても出る幕も無い。 こんなとこですが、正直もう応援もしていない ただ、頑張ってる先発投手には勝ちを付けてあげたいと思ってます 本来なら柳なんか月間MVPなんだろうけど・・・ |
|||
| 【12】 |
Byマスター (2026年04月16日 21時27分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
皆さんこんばんは >中日―広島 昨日の試合。スタメンに板山がいたのがイラっとしたけど、まぁ普通の負け方だったと(マラーはあんなもん) 広島には守備でやられることが多いけど、それは相手の実力 この普通の負け方というのが大事で、いつものように勝てる試合を采配で、とはあまり感じない=仕方ないと割り切れる ただ、その前日9回4点リードで藤島が出てきたときは怒り心頭 「またここでやられるんか」と しかし、ランナー二人出したところで松山にスイッチ 落合コーチが影響してるのか?いつもなら手遅れになるまで投げさすからね 少々まともな采配をしていたように感じたが <(_ _)> |
|||
| 【11】 |
Bマスター (2026年04月12日 05時25分) ID:gDIEzWrp |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
しっかし 6点ビファィンドの9回裏ツーアウト ホームに突っ込ませてゲームセットとは プロのやることじゃないですね あきれてものも言えません 3塁コーチが手を回したのか、カリステの独断なのか?わかりませんが |
|||
| 【10】 |
Byマスター (2026年04月11日 10時36分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
中日3―5阪神(10日・バンテリンドーム) 怒りを通り越して→もう笑うしかないよ 試合を見るとストレスがたまるので見なかったけど ライブ中継やってる方には頭が下がります 試合後のハイライトは見ます。スタメンのライトって誰だったか知らんけど、たぶん細川下げて尾田を守備固めに使ったのでしょう。代走から出たようですけど、その前日も危なかったですよね(藤川監督がセーフの判定をめぐってリクエスト) 9回に同点になるタイムリーエラーとそれに加えて逆転されたのも実質エラーのようなもん 頼むから井上とともに消えてくれ 9回裏のノーアウト一塁の場面に代打で板山が出てたのにも震えた 同じ失敗を毎度毎度・・・・ >SNSのバズまとめから 中日ドラゴンズ尾田の守備緩めが炎上、ファンは『もうノーコメント』と嘆く この件について井上からのコメントは一切なし。中スポの記事にすら出ていない とりヤフコメ見てみます >さすがに今日は勝ったと思ったけどな。 まだ10試合ちょっとなのに、なんかもう1年分の痛い負けを経験したような感じだな。 この後、どんだけ痛い負けを喫するのか。 井上一樹監督のポテンシャル恐るべし。 >ベイファンだけど昨年のナゴヤドームで伊勢の牽制で刺したのを現地でみてた。その前日?かなんかにレフト前を取りそこねて後逸してた。そして一昨日もハマスタで危なっかしい守備してた。中日首脳陣の誰が彼に期待しているの? >これが後半年弱も続くとかファンにとってどんな苦行なんだか 柳も宏斗も違うチームにいたらどれだけ勝ち星を伸ばせていただろうか 夢も希望もないとはまさにこの事 >阪神さん、井上が続ける限り、明日からも、大きな勝ち星を無料でプレゼントさせて頂きますので、ご安心ください! >尾田で負けた試合は何度もあるが勝った試合は一度もない こんなにイージーミスを繰り返すプロ野球選手見たことない >通算.000(20-0) 9三振、今日のエラーに送球ミス、11盗塁中成功したのは5回、盗塁試みる以前に牽制アウト5回。本当にプロの成績か? >今の低迷状況を打破するには監督・コーチの入れ替えが必要だろう。井上は休養で落合英二氏に監督を任せて、山井と浅尾両投手コーチは2軍へ配置換えして、大塚と高山両氏に1軍投手コーチを任せるべきである。入れ替えが急務である。 ↑この件ですけど、何をいまさらって気がします。そもそも去年から言ってましたよね >G党ですが、一野球ファンとしてドラゴンズファンがあまりにも気の毒。贔屓チームのこんなシーンを何年も見せつけられたらたまらんよね >井上が全ての責任を負うべき 監督の責任の取り方は? >一刻も早く井上監督の交代希望。 落合英二さんに頭を下げて後任になってもらいたい。 監督交代なら落合英二もいいけど今中とかもいいかな 本当に無駄な一年になりそうですね。去年からわかってたことですけど・・・ <(_ _)> |
|||
| 【9】 |
Byマスター (2026年04月09日 01時51分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
ツ稲員さん茶 >まだ始まったばかりやで〜。 普通はそうなんですけど、開幕戦の負けが尾を引いてますので 栗林の時は仕方ない面もあったと思うけど、 今日も7回まで2点リード止まりだった時点で負けを覚悟したけど中西の勝ちが吹き飛んだ時点で中継を切りました そもそも勝ち負け以前の問題で、今日もなぜメヒア? 尾田の代走も?今日もやらかしそうでしたよね 勝つ気が見えないというか それに試合後のインタビューで怒り狂うファンを火に油みたいな これは監督になったのが始まりではなく、選手時代からいろいありまして、でも、勝たせてくれるなら限定で「まぁいいか」て感じでしたけど・・ >ヤクルトが首位 打線が池山監督になってから良くなってる気がしますね。投手次第ではけっこういいとこいくんじゃないでしょうか 阪神は上位打線が固定できてるのが強い要因でしょうし、投手もいいですからね し烈などこどこ争いとかやってるチームはそもそも弱いんですよ 頭一つ抜けた選手がレギュラーやってないと。 >中日が勝つには、星野監督 そうですよね、それか落合もだけど、どちらも無理なので、 個人的には立浪でもよかったけど、カンピューター?俺が好きな選手になれ?遊んでないで勝利への執念を見せてほしいですね しかしそれができないことは去年、誰の目にも明らかだったので、さすがに交代と思ってたら まさかの継続とは、50年以上応援してますが、かつてない衝撃をうけましたw <(_ _)> |
|||
| 【6】 |
Byマスター (2026年04月01日 22時30分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
ハイ!負けました。単独最下位 気になるコメントがあったので見てみましょう >8回一死一塁で、今日ヒットを打っていて.375の木下に.000の板山を代打で送ったのは震えた。そして貫禄の初球ゲッツー。芸術点が高すぎる。 ↑ これなんだよなあ。俺、立浪が最下位だった時、監督代えてほしいとは一度も思ったことはなかったが・・ 勝利への執念が微塵も感じないばかりか、「わざと負けにいってるんじゃね?」と思ったりする >代打要員に阿部や板山置くなら、まだ石川は抹消せずに残しといて鵜飼とかもベンチにいれたほうが若干期待できますよね。 >9回大勢に阿部とか・・・ >いっそもう少し負けて 無能井上は休養解任してもらいましょう 話にならないよ ↑これを願ってる自分がいる。 >今日「も」勝てた試合でした。しかし「代打板山」で途切れました。せっかくホームランテラス作ったのにそこまで届きにくい控え選手ばかりいるのはなぜ? なんか複雑な心境ですね |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【5】 |
Byマスター (2026年04月01日 19時59分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
真紀理と2さん コン茶 いやね、今も、ですけど、毎日怒りの連続で・・ あちらで愚痴ばかり言うのもなんか違うな? と思い、いわば苦肉の策なんですな ここだったら、言いたい放題か?少し考えて 思い入れのチームなんて・・今更かえれませんよね 今後もよろしくお願いします。 |
|||
| 【4】 |
まきりと2 (2026年04月01日 19時52分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
わーい☆マスターだーーー♪ 新トピ、おめでとうヾ(*´∇`*)ノ 野球好きなみなさんがワイワイ集う 楽しいトピとなりますよーに♪ |
|||
| 【3】 |
Byマスター (2026年04月01日 19時52分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
ツ稲員さん やっと亀 >おいら・・・阪神ファンです もちろん、どんどん参加してもらえれば大歓迎ですよ 返信は少し遅れるかもしれませんがその辺はご了承を 阪神さんは石井の離脱で多少評価を下げましたが、それでも優勝筆頭候補。 お互い応援しましょう ありがとうございます |
|||
| 【2】 |
Byマスター (2026年04月01日 19時54分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
早速いきますか 悪夢のジョイナス政権から13年? 開幕3連敗を食らい 昨日の巨人戦 「野球は筋書きのないドラマ」とよく言われるけど、昨日は5回でしたっけ 2対ゼロと勝ち越したけど、この時筋書きが見えてしまい2テンどまりで攻撃が終わった瞬間 「あ、負けたわ」 次の回、金丸が満塁のピンチで「ほれ始まった」 金丸の球数を見てたが、たとえここで抑えてても 中継ぎが打たれるのは目に見えてる 去年と何ら変わらない。 |
|||
| 【1】 |
ついてるよ (2026年04月01日 19時31分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
Byマスターさん新トピおめでとうございます。 おいら・・・阪神ファンですけど・・・。 参加しても大丈夫?。 |
|||
© P-WORLD