| トピック |
|
駄機種製造部(BT機版)
チャックハンドル
|
| 新機種が出るたびに自分の希望をたれ流すのもよくないので。 お知恵やご意見をいただけましたら幸いです。 |
| この投稿に対する 返信を見る (11件) |
| ■ 41件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
| 【5】 4 3 2 1 > |
| 【41】 |
リアルレベル (2026年06月06日 22時05分) |
||
| これは 【40】 に対する返信です。 | |||
|
>BT機のパルサーがまだ打てるので 前にも言ったかもしれませんけど、あれはニューパルでは有りません。 左リールの配列が違うのがどうも気に要らん。 他のワイワイパルサー、ケロケロパルサー、ワンパクパルサーとかの亜流系後継機で出せばよかった(4号機ではあまり流行らなかったが)。 実際、数千円しか打たなかったが甘いという印象はあまり無かったですよ。 恐らくケロットが出たら、BT機も少し打つかもしれません。 >波が・・・あぁ悪い癖が、波があるんですよ! ビワコさんの波理論みたい事言わないで下さいw 嫌いじゃないけどw >ギンパラの新しいやつ。 まだ台すら見てません。 1パチに入ったら打つと思いますが、昨年出た海シリーズが個人的に糞だったんであんま期待してませんけど。 役物は個体差と店の傾斜の調整によって、甘くも辛くもなりますね。 よくパチ動画で演者が言ってる風に言いましたけどw |
|||
| 【40】 |
チャックハンドル (2026年06月06日 14時01分) |
||
| これは 【39】 に対する返信です。 | |||
|
>ニューパルとか4号機の古い機種は、小役の補正 判別もできたみたいですね。 教えてもらって思い出しました。自分が打ったのはドン2だけだと思います。 ニューパルはどうしても伝統目の制約でいろいろと大変でしょうが進化は続けてほしいですね。 個人的にはニュークレアが一番SP系の進化に近いような気がします。(メーカー違うけど) 成立後の制御変化が結構独特でよいんです。 >まさか、6号機でも拾うとは思いませんでしたよw ビックリですね。前任者が近くにいたらと思うと店員さんを呼ぶと思います。チキンなんで。 BT機のパルサーがまだ打てるので少し余った時に打つことがあるのですが、この台あまいかもしれません。(今更) 設定ないのは前提ですが、波が・・・あぁ悪い癖が、波があるんですよ!きっと。 もともとBT連しないと増えないスペックなのですが、不思議とBT連が固まる台がある感じです。 機械割100%の機種の中でも一番近い数字になるかもしれません。ヒキで何とかなると思います。 個人的にはバー狙いがおすすめ。リアルレベルさんはBT機はまだでしょうか。 今度、LBタコスロが出るみたいですよ。しかし、ユニバのAプロは誰がターゲットなのだろう。 スマスロハナビは5号機オジさん向けで失敗してる感じだし。青ドン出さなかった呪いだと思っています。 >かき氷は、いちご、メロン、レモンと3種類あるよ! 吹きました。飲み物飲んでたらヤバかったです。 パソコンが更新プログラムの不具合が出て2台天国に行きました。息抜きで見ていたときだったので3台目になるところでしたよ。 少しパチの話になるのですが、ギンパラの新しいやつ。波の役物にたくさん入ってギンパラ打ってる感が楽しいのですが、左右の寝かせの影響がめちゃくちゃありませんか? |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【39】 |
リアルレベル (2026年06月05日 11時27分) |
||
| これは 【37】 に対する返信です。 | |||
|
>ボロボロに取りこぼしを確認できたので ニューパルとか4号機の古い機種は、小役の補正が効いたんで取りこぼしまくっても小役の高確率状態になるんで、大して損は無かった筈ですよ。 ユニバのクランキーや初代サンダーあたりから取りこぼしが丸損になった気がする。 4号機末期のニューパルはチェリーバージョンや殆どが裏モノ化されてましたね。 それで、5号機のニューパルからカエルの右上がりテンパイ2確とかわかりやすいリーチ目が増えましたね。 そういえば、6号機ニューパルの太鼓の前の奴で1年前ですが、5スロでビッグ確定のリーチ目拾いました。 リール下のチャンスボタン押したら、告知しましたよ。 まさか、6号機でも拾うとは思いませんでしたよw >氷3連続 かき氷は、いちご、メロン、レモンと3種類あるよ! 昭和かよw 氷3連続で引くくらいなら、ビッグが即連したほうが嬉しいですね。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【38】 |
チャックハンドル (2026年06月04日 19時33分) |
||
| これは 【35】 に対する返信です。 | |||
|
透明化した暁には広告規制も解除してほしい。 マイクパフォーマンスは伝統芸能だと思う。タバコはいかんが。 三店方式と遠隔はいろんな人が騒ぐけど、この内容を伝えるときに「遊技」を「遊戯」と書く人の話は聞かなくてもよいと思う。 業界関係者でも間違えるのだろうか。 自分も誤字やら間違えはよくあるけど。 |
|||
| 【37】 |
チャックハンドル (2026年06月04日 18時17分) |
||
| これは 【36】 に対する返信です。 | |||
|
ニューパルの初代は打ったことがないんですよね。 Vだったか5号機の最初に出た4リール機を打って、4thリールで小役の取りこぼしがないようにできていたのですが、ボロボロに取りこぼしを確認できたので打たなくてよかったと思いました。 スロットは好きなんですが、リールは全然見えてないですね。練習はしたけど無理でした。 タイミング押しで何とかやってます。オオハナビは3連ドン裏側ビタ!って大真面目に言っていました。 少しパチを離れていた時期があって、戻ってきてからSP2との出会いがパルサーとの縁となりました。 SP3はほぼ同じで、現行SP4がリーチ目などが色々変わりましたね。 ベルでリーチ目はなしだなぁ。通常がつまらない。 リーチ目、自分は拾えませんが、SP3って告知が遅いのと一部ボタンの告知もしないときがあるので、4と3が併設の地区なら可能性はあるかもしれませんね。(BT機も) >100枚〜200枚ほど増え 話は全然違いますが、先日、スマスロハナビで氷3連続を初達成!結構増えましたよ。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【36】 |
リアルレベル (2026年06月03日 21時58分) |
||
| これは 【34】 に対する返信です。 | |||
|
>SP4からリーチ目になったみたいですが 今のニューパルと初代ニューパルはだいぶ違います。 今のニューパルは、7とカエルの一直線が全てリーチ目になってますけど、初代ニューパルだと右リールのカエルが若干弱い。 今のニューパルは、左リールボーナス無し目は小役確定ですが、初代は完全ハズレ目or小役だった。 結局、リーチ目が何千個あっても大体数十通りの法則さえ覚えれば流用出来ましたよ。 それで若い頃はあちこち店へ行ってたんで、行った事無い店はリーチ目チェックして落ちてないか見てました。 >異世界かるてっとは小役集中のように見せていますね。 サミーってそういうの好きですよね。 前に、5号機のドカベン(サミーだったかロデオだったか忘れたが)とか一部の機種で気が付いたら、ミドルボーナスを揃えてて小役が揃いまくって100枚〜200枚ほど増えてました。 てか、変な役構成だとわからんわw |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【35】 |
チャックハンドル (2026年06月03日 19時13分) |
||
| これは 【9】 に対する返信です。 | |||
|
適法は良いのだけど。 パチンコ店が中古景品を扱うのがいけないと思う。仕組みができた当時の事情ともったいない精神で同じものをグルグルさせるわけだけど、現在は透明性の方が重要な時だと思う。 東京の金地金を扱うのと持込する店舗が指定されないのは良いことだと思うけど、地金価格の変動に弱いことがわかった。 これって、中古品をグルグルしたせいで、新品製品なら即日変更に対応ができたと思う。(在庫は返品になるけど) あと、どんな景品であれシリアルナンバーやICタグをつけて管理をした方が良いと思う。 最近思ったのが、備蓄をかねてレアメタルの製品を景品にしてみるのはどうだろうと思う。(具体的にはタングステン含有の工業商品) 買取した製品は問屋から一般市場へ。景品交換所だって競争があってもよいと思う。 等価は事実上不可能になるので、その代わりに一般景品の上限(1万円未満?)を大幅に上げる。ゲーム機やタブレット程度は可能にしてほしい。 どちらにしても法律の変更が必要なので7号機の時にはやってほしい。いい加減、違法だとかグレーだとかはウザい。 ついでに、レートの上限の引上げの希望があると思うけど、個人的には玉の100発/分とスロットのウエイト時間を変更してほしい。ウエイト2秒台が良いと思う。 いっそのことぶっ飛ばして、アマギフ等もしくは利権ガチガチの専用ギフトカードをOKにしてしまえば逆説的にクリーンになる。パチプロも根絶するしてしまうかも。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【34】 |
チャックハンドル (2026年06月03日 14時07分) |
||
| これは 【33】 に対する返信です。 | |||
|
>リーチ目が1000個以上 自分には覚えられないですね。なのでヤメ目は気を付けるし、わかっていても1枚掛けしてヤメます。 何気にリーチ目総数って増加傾向で、ユニバ系で3000以上とかBT機のシェイクは3700位あるそうです。 逆にニューパルサーSP系は伝統目重視なイメージです。(オマージュ系のクレア5の方がリーチ目が多い) ボーナス一直線と言えばニューパル系が揃いますよね。SP4からリーチ目になったみたいですが、(仮)SP5では戻るような気がします。 >チェリーのこぼしでもボーナス一直線が出るから、なかなか面白かったですよ。 こぼしで揃うは良いですね。今でも通用しそうです。ここの機種板でもボーナス一直線でって話がありますが、ほとんど変則押しなんですよね。 オーイズミのLBスロットGALFYって機種で、ここではありませんが中段チェリーでボーナスがなかったって話がありました。 たしかに見た目は立派な出目でしたが、機種説明では複合役のようです。(クランキーの羽根複合?) AT機と違って、ノーマル機は勉強がいらないってのも魅力の一つだと思うんですよね。 岡崎産業の件、裏物で動画検索したら出てきたのですが、スーパーチャンスのリプ3連バージョンっぽいです。 沖縄は一度しか行ったことがないのですが、入った所はハナハナのお店で光ると指笛で店員さんを呼んでいました。 (噂では聞いていましたが) トリプルクラウンで使っていた疑似遊技はまだまだ発展しそうなので期待しています。 個人的には成立後にリプレイが揃うように特リプを使って、リプレイカット・3連バージョン的なのを期待します。 そう言えば、異世界かるてっとは小役集中のように見せていますね。(成立後は見た目、ベルが揃いやすい) 設置台数の両極化も目立つようになってきましたね。遊技者の新台好きにも問題がある気はします。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【33】 |
リアルレベル (2026年06月02日 22時25分) |
||
| これは 【32】 に対する返信です。 | |||
|
>ガセるんですね。 当時の大手2大メーカーの山佐やユニバだとテーブル制御のリーチ目が1000個以上あった。 ニューパルやクランキーコンドルとか。 でも、マイナーメーカーはリーチ目表がリーチパターンとかチャンスパターンとかって書いてあって、かなりいい加減だった。 おまけに数年間で廃刊になったパチスロファンていう雑誌なんかリーチ目表に通常目も載せてたw パチスロ攻略マガジンが増刊号でよくリーチ目全部載せてたけど、出現率が低い目とか覚えられなかった。 90年代に出たオリンピアのジョーカーなんかリーチ目が全く無く、ボーナスの一直線がチャンス目。 更に告知も一切無し。 チェリーのこぼしでもボーナス一直線が出るから、なかなか面白かったですよ。 >スーパージャックポットしか打ったことないのですが、まぁ裏でしたね。 岡崎の裏はうちのほうは無かったですね。 珍しいですよ。 >トリプルクラウンが出てます。 トリクラって、摘発されて潰れたマックスアライドの大ヒット機種ですね。 90年代の沖縄の沖スロと言えばの機種です。 沖縄のスロ専でトリクラしか無い店もあったようです。 このサイトの機種ページで大まかな打ち方なら載ってますけど!? それでは駄目!? うちのほうは、近場に設置無いから台すらお目にかかれないかも。 |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【32】 |
チャックハンドル (2026年06月02日 19時26分) |
||
| これは 【31】 に対する返信です。 | |||
|
>4号機のまだ初期の頃に出た岡崎産業(尚球社)のリーチ目表が表通り出てもガセる機種が結構あったw ガセるんですね。岡崎産業はスーパージャックポットしか打ったことないのですが、まぁ裏でしたね。 ただ、リプ3を好きになった機種でもあるし、リプレイがテンパった時の音が良いんですよね。(打ち込んではいません) BT機で岡崎産業からトリプルクラウンが出てます。 疑似遊技を使ったリプ3でってのがあるのですが、ちょこっと打ちたいけど先の話で遊び方がわからなくて・・・ |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
© P-WORLD