| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
どらほー Byマスター 編集 (2026年04月01日 19時18分)評価
中日主体としたプロ野球
中日のスレがありましたので、どらほーと名付けました
こちらは気分次第で書き込んでいきます
ま、愚痴が9割と思います
去年からキサインで書いてますけど、今日から野球関連はこちらで

※尚、P-WORLDの利用規約を厳守願います。
 

■ 46件の投稿があります。
【5】  4  3  2  1  >
【46】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年06月05日 01時19分)

皆さん こんばんは

打てない守れない+井上

今日も金丸7回自責点0で負け投手
これは試合開始30分前から予想されてたことで、スターティングメンバ―見たほとんどのファンは肩を落としていたようで、おそらく金丸も

そして6回裏ワンアウト満塁で逆転の大チャンス。ソフトバンクは左のボスラ―に対して右投手
左投手を出すと、ボスラ―に代打を送られる可能性を考えてか
ボスラ―なら外野フライも内野ゴロすら打てないことを知っている。そして三振
さらに石伊にも代打を出さない

最終回1点ビファインドの場面2アウトランナーなしから一発の期待ができる石川を出さずに出てきたのは周平
どういった思考回路をしてるんだろう?とことん外してくれる


皆さんのコメント見てみましょう

>防御率6点台の先発投手に易々と勝ち星献上するチームですからね
ドラゴンズ戦にエース級を使うのは勿体無いといのがバレてしまいました

>ボスラーと言い、カリステと言い、なんでそれ使うか?とファンに言われれば言われるほど使うのが理解出来ない。

>どうせ最下位なんだから、日本人スラッガーを育てる為にも数試合打てないだけで、石川、鵜飼を下げるのはどうなんだ、打率ならボスラーよりかなり上なので、確率論でも石川、鵜飼を使う方が、得点力は高いのは明らかで、この井上と言う人物の勝負感やデータ力の無さは、監督として不向きなのは明らかで、交流戦後借金20以上は間違いなく、続けられたら、お先真っ暗らでドラゴンズ史上最低の勝率を更新するだろう。

>「ちょっと」じゃないでしょう!!(これは井上監督が敗戦後ボスラ―について「ちょっと考える」とインタビューしたことについて)
「即刻」でしょうが!!!
ボスラーで攻撃が終わったイニングが、
どれだけ有りましたか!?
内角低めの、ギリギリストライクぐらいの、
そこそこの高さを、ゴルフスイングでしか
打てなくなっているのを、どのチームも
とっくに見抜いてますよ!!
「ちょっと」じゃなくて「即刻」なのは、
貴方の進退・休養もではないでしょうか。

>相手の投手がよくて負ける試合はしょうがないにしても、勝てる試合をことごとく台無しにされるといくら気が長い名古屋のファンもブチキレるぞ。
会員のファンサービスが勝つこと以外に充実してるのは理解するが、バカ試合続けてると
いい加減ファンが離れるぞ(怒)

>采配を駆使して必ずしも勝てる訳ではないが、明らかに勝つチャンスを逃しているし、勝てる確率を落とす采配ばかり

>なんともまぁこう毎日ストレスが溜まるような敗戦を続けられますなぁ。もはや芸術的といってもいい。
走攻守どれを見てもホークスにはかなわないが、今日の金丸君なら勝たせてあげないといけないのでは?
ボスラーはスタメンに名前があるだけでビックリなのに、あのチャンスでそのまま打たすことにまたまたビックリでした。

>とりあえず打点9のボスラーは諦めよう。
最後ネクストに石川の姿が映っていたが出し惜しみしないで先に出してよ。昨日の見逃し三振が気に食わなかったのか?
金丸君は初回2失点したが結果的にはナイスピッチングでした。
あと負けてるのに橋本出して明日どうするの?
結果論だと分かってるが井上監督もここまでみんなが納得しない采配し続けるのもある意味凄いけど。

>ボスラーは右は1割台だけど左からは一応3割打ってるのにね。右投手ばっか相手させられて井上にさらにおかしくさせられてんじゃないか?
【45】

RE:どらほー   編集  評価

Bマスター (2026年06月04日 20時11分) ID:gDIEzWrp

皆さんこんばんは

6回裏
ワンナウト満塁で打席にはボスラー
代打出さず
ネクストには石い
一瞬ボスラーには三振を期待したが
お次のイシイも三振くさいので、ゲッツーでも同じことか
今日負けたら戦犯は井上に確定
ボスラーに代打どころか、スタメンにしてること自体が負ける原因になっていることを誰もが理解している
守備であしをひっぱり打つほうでも
打順もそうとうおかしいし、もう消化試合になっているにもかかわらず、来年につながる若手起用もしていない
金丸もスタメン見てがっかりしてるだろうね

にしても、草加の一軍昇格には驚いた
敗戦処理担当だろうが、仲地の再来になる気がしてならない

終わってるね
【44】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年06月03日 23時14分)

皆さん こんばんは

>【中日】鷹に延長の末最大4点差逆転負け 交流戦開幕4連勝も4連敗で借金”15” 11回村松痛恨失策→勝野3失点で力尽く 櫻井&齋藤で一挙5失点

いや〜毎日何を見せられてるんだろう

昨日、負けてるとこで無駄に斎藤出すから連投となり
あれが響いてるんじゃないの?

誰かが昨日予想してたけど、
>>で、今日の勝野を見て勝ってる接戦の場面に行かせるとだいたい返り討ちに合うという。


ヤフーより

>勝野が出てきた瞬間に試合の行方が見える
そんな空気がもう完全に定着してしまった。
「勝野が出たら負ける」「また勝野で負ける」「結局勝野で負ける」。
ここまで様式美として完成している投手も珍しい。
いっそ名前を“負野”に改名したほうが、ファンにも親切なんじゃないか。
「今日は負野か、じゃあ負け試合だし早めに帰るか」と、
観客の時間節約にすら貢献できる。
もはや名前負けどころではない。
名まえ負けを通り越して“負けを背負って登場する負野くん” という新ジャンルだ。

>同点でリリーフ勝負になった時点で負けたと思いましたが、せめて同点で篠崎が見れていたらなあ、なんなら篠崎で負けでも良い、弱いなりに楽しめる野球が見れたら良かったのに、2戦級勝野のフォアボールと村松のエラーによる自滅のお笑い野球。中日ってできる限り最悪の形で負けるの得意だよね、本当に弱いチームってこういうものなんだと思う。弱い、弱い、弱い以外に言葉が見つからない。笑われるために野球をしているんだろうね。
現在7/3-5の巨人三連戦時試合前、バンテリンドームナゴヤ周辺にて中日ドラゴンズ解体デモを計画しています。中日は弱くもはやプロと呼べない現状にも関わらず、具体的な方策もとらず、監督の更迭や球団の身売りなどすらしないこのチームは球界を衰退させ、名古屋市民の誇りを尽く貶める存在となりました。デモでは球団の解散、解体、もしくは身売りを強く求める主張を行います。同志の方の参加をお待ちしています。



ま、今日は投手だけではなくあれだけエラーするとね

確かに上のコメントであるように、何の策も取らない
日本ハムから「使わないのでどうぞ」って杉浦を金銭で取ったけど、使い物にならない中継ぎ陣に同じようなのが加わっただけ
それを「球団はやることやってる」って言われても逆効果
前にも言ったようにライマルのような選手に10億払って引っ張ってこないと何も変わらない
【43】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年06月02日 21時34分)

皆さん再度

>【中日】あわや完全試合で今季2度目の1安打完封負け ソフトバンク大津亮介に7回1死まで完全投球許して最下位脱出ならず

正直、3回くらいから「勝ち目ないのは分ったから、完全試合を気をつけろ!」と、思ってみていた
そもそも打順がおかしいよね。左右病かなんか知らんけど。下位に行けば完全自動アウト
なんで下位にいた鵜飼、石川の2段階クリーンアップ打線をぐちゃぐちゃにするんだろう?そうなると上位だけで点を取らなければいけなくなるが
2番田中、3番板山・・

まぁ皆さんの意見をちょっと見てみましょう


>前回3安打の石伊を外し、下位打線でいい感じだった石川の打順を無駄に変え、なぜか代打で打つ気なしの龍空。あとは今日こそ篠崎を試すのに適した場面だろ。勝ちパになり得る斎藤の無駄遣い。僅差やきつい場面で新人試すくらいなら、負けてる今日こそ絶好な場面だろ。

>4連勝して3連敗。
またお気に入りのボスラー、、、。
鵜飼は右投手でも280打ってる。
ボスラー右投手180。
意味が分からない。
鵜飼は日曜日に打点あげてるのに。
データじゃなくて感なんだろうね。
台風が近づいている中で応援に行かれた方達が可哀想だよ。

>毎年、ソフトバンクとの交流戦で思うのは
子供と大人の試合のよう。
同じプロ球団とは思えない力の差。
今後100年たっても同じだと思う。

>とっくにファンによって白旗は球界全部に対して上げてある。見えないか、もう上げすぎてボロ切れになっていたかもな。中日は名古屋市民の誇りを完全に貶めている存在で、球界の未来のためにも解体するしかない。来月週末のドラゴンズ戦開催日を中心に中日ドラゴンズ解体デモを行う予定です。詳細はSNSにてお知らせしますのでご期待ください。

>で、今日の勝野を見て勝ってる接戦の場面に行かせるとだいたい返り討ちに合うという。



見ていてもあまり気分いいものではないので、明日は桜井ですのでワンサイドにならない様に
【42】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年06月02日 16時01分)

皆さん こんにちは

>【中日】ドラ3・篠崎国忠が1軍初合流 2軍では10戦連続無失点の20歳右腕 計9回1/3で被安打1

いよいよソフトバンクとの3連戦
ついに来ましたね歯ごたえのある相手
本拠地なので3タテしたいとこですけど、どうせ井上が足引っ張るでしょうから選手は気楽な気持ちでやればいいと思います

大野が完投して中継ぎ温存したにもかかわらず
あんな継投された日にゃファンはともかく、選手の気持ち察します
【41】

RE:どらほー   編集  評価

Bマスター (2026年06月01日 13時37分) ID:gDIEzWrp

皆さんいかがお過ごしでしょうか

昨日の試合
評論家の川又米利
「あの回は絶対逆転されてはいけなかった」
を繰り返しのべている
つまり、何故牧野?と言うこと
しかも、同点にされると今度はメヒア投入。当たり前のように逆転される
勝っているときに負けパターン投入
ならば、高橋続投のほうがまだよかった

誰がこの負け試合を作ったか?(牧野にスイッチ)はっきりしてほしいし、ファンに謝罪をするべき

井上語録
「見ていてみんなも苦しかったでしょうし、本人も四球だしてやろうと思ってるはずがない」

そんなことだれだってわかっている!
誰がこの継投策をして試合をぶち壊したのか?

まだ怒りがおさまらない!
こうやってチームの良い流れをぶった切る井上
去年から繰り返しやっているが、ええ加減誰のせいで負けているか知るべきである
【40】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年05月31日 17時00分)

皆さん 再度

パチンコ負けて早めに帰ってきたのになんだよこの試合

なんで牧野か?なのも分からないのでヤフーコメント見てみます
ブルペンの準備不足か?こうやって勝てるのはずの試合をどんどん負けに持ち込むから今の位置にいる
腹が立って仕方ない。反省を全くしない井上がいる限り
どんだけ戦力がそろっても上位進出できるはずがない


ヤフコメより
>相手に勢いのついた場面で火消しを牧野に頼む方が悪い
あそこは橋本でも吉田でもつぎ込むところ
今日の高橋宏斗の出来の悪さから、準備していたのが牧野だけっていうベンチには呆れる。本当に緩んでるよね?

>去年までとちがい、まともな中継ぎがいないのをわすれてるベンチがわるいさ。
いつもアワアワとあわてて動いて、いつもこのパターン。

>中日の継投って誰が決めてるんだろう。出したピッチャーが炎上してイニング終えられず慌てて次を継ぎこむなんて場面を今年は何度見たことか。ブルペンの見立てが悪いのか、井上監督のゲームプランを投手コーチが理解してないのか、監督が思い付きで突然継投に走るのか。

この意見も本当によく考える
井上が勝利への邪魔をしている気がしてならない
何度でも似たようなことしてるからね
学習能力ゼロなら直ちに監督をやめてもらいたい


>マウンドで顔が青ざめてた。10球中に1球しかストライクの投手をあの場面で選択した迷采配

>安定のチュニドラ劇場
井上一樹のままだから、こうなるのは当然。
来週のソフトバンク西武に6連敗で8連敗濃厚。
盛り上がってた、いつもの展開の(笑)チュニドラファンお疲れ様でした

>本来の中日ドラゴンズです。一つ負けた次のゲームをこれ以上ない最悪の展開で落とす、ま、来週からもズルズル負け続けるでしょうね。

>牧野に関しては緊張してストライクが入らない中継ぎは1軍では不要でしょ
チームが勝っている状況の中で不甲斐ない高橋宏斗を4回途中で降板させてストライクの入らない投手を出した監督かコーチの責任は大きいよ
しかし2番から5番がヒットすら打てない中で下位打線だけで5点取れたのは大きいよ

>勝てる試合を10球に1回の割合でしかストライクを投げられない牧野投手を継がせた負けに導く首脳陣。負ける試合を勝てる采配出来ないくせに負けに導く能力だけは長けている。迷采配がまた機能し始めた。来週からのホーム2連戦に響くだろう。

>宏斗は勝ち投手になりたくないのなら、それはそれで良いでしょう。
試合序盤とは言え、牧野メヒアの継投はあり得ませんな。首脳陣はストライクの投げれない投手を、どういう思いでベンチから見ているのでしょうか


<(_ _)>
【39】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年05月31日 16時27分)

皆さん こんちゃ

4回、高橋交代は仕方ないと思ったが、出てきたのが牧野

その瞬間ぶち切れました。こんなのに抑えれるわけないだろ

ただ、2アウトだったので、まぐれでも・・
と思ってみてたら連続四球の押し出し

この時点でまだ勝っていたが、チャンネル切った瞬間でした

今日もクソ采配で勝てる試合をおとすでしょうね
【38】

RE:どらほー   編集  評価

Byマスター (2026年05月26日 22時08分)

皆さん  再度<(_ _)>

>【中日】楽天に”1−0” 今季6度目完封勝ちで交流戦白星発進!連敗2で止める マラー来日最長8回5安打快投で待望の今季初勝利 細川6号V弾

8回でしたっけ。マラーがノーアウトからヒットをうたれて「ほれ!いつものが始まったぞ!」
しかし運なのか?リーグの違いなのか?いつもと明らかに様子が違ってたんだよね
とにかく初回から注目してたのはマラーの球数
最低限勝ちを維持して8回までいかないと負けるからね
どちらにせよ、明日の桜井は厳しいもんがあると思うので、(明後日は金丸かな)正直3タテも覚悟していた

▼ツ稲員さん 茶

>星野監督だったら
多分娘には手を出さないんじゃないかな?
野球の時だけですよね
鉄拳制裁

きっと今の時代だったら昔のようにはいかないと思いますね
しっかし
阿部監督って、そんなに悪いことしたように感じないけど、あれだけ潔くやめたってことは、むしろ男を上げたように思いましたけどどうでしょう?

どこぞの監督も見習ってほしいですね


では<(_ _)>
【37】

RE:どらほー   編集  評価

ついてるよ (2026年05月26日 19時39分)

星野監督だったら・・・しょうがね〜なと思ってしまう。
【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら