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お客さんの遊戯映像の公開 いつも負け僧 (2008年10月22日 11時57分)評価
先日、P-WORLD内あるパチンコ屋のスタッフブログなるものを閲覧していましたら、お客さんの遊戯映像(15年前だそうだ)を配信されているところがありました。
このように配信されては、「プライバシーも何もない!」と思い、ブログ主にその旨お伝えしたところ、
『あなたここをどこだと思ってるの?』
『15年前のだから関係ないでしょ?』
というような対応で、指摘した私の方が悪いような言われ方をしたのですが、どうにも納得できません。
そもそも、個人の肖像権とかプライバシーとかいうものは、店に入ってきたときから、店側にあるもので、店がどのような扱いをしても違法ではなのでしょうか?

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RE:教育のお話?  評価

眠り猫 (2008年11月08日 22時42分)

店員(接客)のセミナーってのは民間ではやっているところもあるんですよ。
ホールカウンター専用のセミナーなんかもあります。

やり方はまちまちで、あるところに集まる物から、店に直接来てもらうものまでありますね・・・

でも、言われるように、いつ辞めるかわからない従業員に教育費を出すのを渋るのはどこのオーナーでも同じなんですよね^^;
そして、人手も資産も足りないホールはそんな余裕はないでしょうし^^;

ちなみに、今の流行は、お客様の振りしてホールをチェックして接客態度・評判・雰囲気などを評価してもらい改善方法を指導してもらう物が多いそうです^^;
【97】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

目押し初級 (2008年11月04日 22時15分)

> 作業員さん、いつもお世話になってます。m(_ _)m

あっ、言い忘れましたが、ある時は作業員、又ある時は図面屋さん、又ある時は積算屋、又ある時は営業で、又ある時は監督、又ある時は師匠です。

その実態は、年収低いです。
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教育のお話?  評価

F−5G青どん! (2008年11月04日 22時06分)

【日遊協の店長講習・試験は、ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上を図ることを目的として、平成6年から全国の日遊協の各支部管内(7ヵ所)で行っております。試験合格者には、店長等試験合格証を交付します。】


なんで、現場作業員の話になってるか・・・わかんないんですけど・・。
どっちも似た様なもんかもだけど。

上のセミナーみたいなのは、
「ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上」が目的なんでしょ?

一店員や一現場作業者が対象じゃなく、それらの方達を纏める方、指導・教育する立場の方に対して最低限必要な知識等の向上を目的としてると思う。

各々のお店や現場で働く方達への教育等は、それぞれの店単位で行うものではないのですか???

いちいち、店員1人1人にセミナーって・・・費用が掛かってしょうがないような気がするし、そんなもんは各店の責任範囲では?

一店員さんなんて、いつ辞めるかわかんないけど、まとめ役の方が最低限の知識を持って店員さんをまとめてけば合理的だと思うんだけど・・・


そーいうもんじゃないんですかね(''?
【95】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年11月04日 09時55分)

どうも互いに言いたい事は同じようで食い違ってる気がするんですが^^;

僕は、組合の目標として社員教育などを上げるならセミナー(行くか行かないかはともかく^^^;)や従業員のマニュアルなどの発行などをしてくれと言いたい訳です。
(組合に対してですよ^^;)

何もやらずに、目標だけ立てるのは今に始まったことではないですが^^;
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RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年11月04日 00時54分)

>そうですね。作業員には作業員の講習や教育、訓練がありますが、設計士の受ける教育とは、似て非なるものです。現場監督も然りです。

 世間でいう設計士も建築と土木では図面ひとつとっても違いますけど、どちらの資格も施工管理(現場監督等)はきっちり勉強しなきゃ作業員の人や現場監督から施工できないと怒られる。(苦笑)
 現場監督は作業員の安全教育等について勉強しなきゃ作業員から殺す気か!と怒られる。(苦笑)
 似て非なるようで、基本の教育は同じだと思います。

 作業員さん、いつもお世話になってます。m(_ _)m
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RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年11月04日 00時56分)

>気づいてくれればいいんだけどね〜

ホント、気づいてくれるのが一番ですよ。
一応クレームも付けている訳ですしね。

 この店舗は客が少ないですが、出すときには出すのでかなり気に入ってはいたんです。
 前の店長は、こんな事絶対にしないような常識人だったんで、余計に残念ですよ。
【92】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

目押し初級 (2008年11月04日 00時32分)

私、現場作業員です。

> ホール店員と現場作業員とでは業種が違いすぎると思いますが現場作業員(危険作業がないパート・アルバイトは含まない)には命が付き纏いますので、教育訓練はより徹底してると思います。

そうですね。作業員には作業員の講習や教育、訓練がありますが、設計士の受ける教育とは、似て非なるものです。現場監督も然りです。
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RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年11月04日 00時29分)

>「ホールの店長及びその候補者の人材育成」

 ホールの店長は入社したときから店長ならば教育の必要はないですよね。
 一社員から店長や主任クラスになるには講習に限らず教育は必要なんじゃないですか?(協会の講習等がどのようなものかさっぱり判らないですが)
 問題を犯したヤツはマネージャーです。15年前は彼もペーペーの一社員だった筈。


>工事現場の現場作業員に、設計士や現場監督向けの教育をするのは話が違うわな。

 ホール店員と現場作業員とでは業種が違いすぎると思いますが現場作業員(危険作業がないパート・アルバイトは含まない)には命が付き纏いますので、教育訓練はより徹底してると思います。
 私も高校卒業後、作業員として働いてましたが(主に配管、土木作業)溶接や玉掛け、土木施工管理等かなり講習には行かされましたよ。


>それぞれの事情もあるんちがうかね?

パチンコ業界と建設業界は事情がちがいますよね。。
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RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年11月04日 00時06分)

>利益は優先かもしれませんが、その利益がないだけで会社が倒れるかもしれない自体のときに平然と教育に出すような真似ができますか?

 いいえ、そこまで言ってるのではありません。
休ませて講習を受けさせるのか、講習に変わる社員教育をホールが行うのか、どちらが費用対効果があるかってことですよ。
 
 実際、講習にいかなくたってホール側で何とかなるものなら、そもそも協会の講習って必要ないんじゃないか?っていいたいんですよ。
【89】

RE:防犯映像が削除された。  評価

いつも負け僧 (2008年11月04日 00時01分)

>まあ、本当に検討するかどうかは各所に任せますが、通報されて、
>「今すぐ逮捕に向かいますね」なんて軽率な行動をする組織もないでしょうね^^;


 殺人事件じゃあるまいし、いきなり逮捕はないと私も思いますよ…幾ら何でも。
 ですが、インターネット上に証拠があるのにって思いますけどね。

 だから振り込め詐欺とか減らないのかなw
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