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人材のレベルの低下は当店だけですか? 家具屋姫 (2006年02月02日 21時43分)評価
先日アルバイト店員を喋りが多い為注意すると一人は素直に謝りましたが、もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。
他の店でもこんな信じられないトラブルが有るんでしょうか?
教えて下さい。

■ 17件の投稿があります。
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

りんか (2006年02月14日 03時15分)

うちは男がひどいですね(若いバイトのみ)
私語が多いし ちゃらちゃらし過ぎ 
女性のほうがちゃんとしてるし私語してるの見ないし
がんばってるなと思う
やっぱり今は女性のほうがしっかりしてるな〜
と言った印象です どの店行っても
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

もりーゆo (2006年02月08日 00時35分)

>私は、いい接客よりもドル箱の上げ下げが早ければ、それでいいです。

ドル箱の上げ下げ、これも接客の一部でっせ。
だべってダラダラしている店員がドル箱の上げ下げだけは速いってのは、そうそう無いっしょ。
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

もと店員 (2006年02月07日 21時52分)

はじめまして。実際バイトとして、勤めていたものです。


私の働いていた店は、接客にはかなりの教育と時間を使っていました。
ちなみに私はそれまで、ずぶの素人でスロもパチもしたことはありませんでしたので、
全くのゼロからのスタートでしたが。


他店で働いた事のある同僚は、「厳しい」「うっとうしい」と言ってましたが…
でも、やっぱりだらだら仕事する人は、
客から見てもそれこそうっとうしいと思うんですよね。

ちなみに、当時やる気のない人、
言葉遣いや私語の多さ等について反論する人は即クビでした。

気持ちの良い接客をすることが、
自分たちの仕事の重要な部分であるという事は、未だに根付いてます。
私は今、ちがうサービス業をしていますが、
どの接客でも通ずるとこはあると思いますし。


確かに、出玉出ないし接客だけバカにいいと…腹が立つときもありますが、
出ないわ悪いわというのもありますし…。
出るけど横柄な態度される店も、やっぱりいらっとくると思うんですよ。
「出してるからいいか」と思えるでしょうが、内容と場合にもよるでしょうし。


どっちにしても、バイトだろうがなんだろうが
「自分は仕事をしているんだ」という自覚のない人には、何を言ってもだめですよ。

聞く耳を持つ人は育ちますが、
聞く耳さえ持たない人は、育つどころか周りの芽もつぶしてしまいます。

ちゃんと方針をきっちり示して、それに従わない人は切る事も大事です。

友達づきあいじゃなく、仕事ですから、あくまで。





色々ご無礼書きましたが、率直な意見です、ご理解下さい。
【14】

RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

満開 (2006年02月07日 10時20分)

注意云々より お店に出す前に接客術を教え込むべきです(裏方以外なら)そこで駄目な奴はとっとと切るべきです。一般常識もわからんような奴は社会に出すな。店の名声も落ちる一方ですよ。
※○ハ○の接客は凄いですよ お客様は神様って感じです
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

シーショック (2006年02月07日 01時10分)

最近、パチ屋の面接でも頭髪などの身だしなみが厳しいらしいです。茶髪長髪ヒゲ×などなど。
ただ、私の体験上、身だしなみがきっちりしてる店より、してない店の方が勝ってますので・・。
私は、いい接客よりもドル箱の上げ下げが早ければ、それでいいです。
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

もりーゆo (2006年02月07日 00時51分)

>個人的には、接客態度なんてどうでもいい。とにかく出玉だよ出玉。釘悪くて勝てない店で接客いい店と、釘よくて大勝できる接客の悪い店だったら、あきらかに後者行くでしょ?

この比較なら、そうだけど、実際のところ、
接客が悪い店→客なんてどうでもいい店→出玉なんてどうでもいい店→普通の人は勝ちにくい店
だと思うんだが・・・・
「出玉なんてどうでもいい店」だから時々お宝台のまま放ってある台があることもあるんでしょうけどね。

あと、接客がいいからと言って出玉もいいとも限らんけど。
【11】

RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

シーショック (2006年02月07日 00時12分)

個人的には、接客態度なんてどうでもいい。とにかく出玉だよ出玉。釘悪くて勝てない店で接客いい店と、釘よくて大勝できる接客の悪い店だったら、あきらかに後者行くでしょ?
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RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

厳冬 (2006年02月05日 03時35分)

私はお店の関係者でもなんでもないですが一言よろしいでしょうか。

若者の中に言われるような人が多くなっているのは事実です。教師の体罰がクローズアップされて以降
教育の場でも叱られるという機会も減ってきているようで・・・。自分達の思うがままに生きてきた人に
とっては、それがたとえ仕事場という社会であろうとも叱られるとすぐにカッとなってしまうのでしょう。
大半は仕事場で注意されれば仮に反省しないまでも、その場ではグッと堪えるものですが
それが出来ないのはこれまでの成長してきた環境で学ぶべきもの、自覚すべきものが欠落している
としかいいようがありません。下で言われている方があるように、そのような人へ自分の立場を
理解させることも一つの方法ではありますが、それはその人に受け入れる意志があればこそ。
改善がないようであればすぐに辞めてもらい社会の厳しさを教えることも必要だと思います。
もし今後もアルバイトを採用する機会があれば、厳しいこと、叱られることもあると思うが
それに耐える意志、強さがなければ採用はしないとはっきりと言っておくのも一つの手だと思います。
そしてある程度礼儀があるかは話し方その他面接の段階でわかると思いますので、バイトだからと
簡単に採用せずにしっかり見極めれば後々楽になると思います。話の方向が少しズレてしまって
申し訳ありません。頑張ってください。
【9】

RE:人材のレベルの低下は当店だけですか?  評価

偽善者 (2006年02月04日 22時56分)

ま、人間だから色々意見があるのは当然だと思うよ。
でも、俺が思うに一番手っ取り早い方法は1つしかないと思う。今までこのやり方で全て丸く行ったから。
はっきり言ってそれは「金」!!バイトだって社員だって給料が他の会社より格段によければ文句言わずに働くよ。
政治家だって、公務員だって「金」の魅力には負けるんだから。でも、そいつがそれだけの価値があるかどうかは別問題だけど。
【8】

RE:【人】  評価

もりーゆo (2006年02月04日 11時06分)

便乗した物言いですが、ちょっと書かせていただきます。

バイト店員こそ、十分に接客を説き、それが店にどう影響するかを言って聞かせる必要が有ります。
バイトの態度が軽いのは「どうせバイトだから」という思いがそのバイト本人にもあるためでしょう。
そのバイトに対してどう注意したのでしょうか?
折を見て、「バイトであれ正社員であれ、客から見れば同じである」こと
「君の接客上の問題が店の印象、延いては売り上げに影響する」こと
をちゃんと話して聞かせる必要があるでしょうね。
それを聞かせて「バイトだから」という言い訳は通用しないことを理解していれば、もううかつな態度はとらないでしょう。
それで直らないようであれば、残念ながらそのバイトには辞めて貰いましょう。
それが、仮にあなた自身に原因があったとして、それを改めたとしても、一度なめた態度をとった人間を自分に従わせるのはかなり困難で、
効率面から考えれば、別のバイトを雇ったほうが良いように思います。
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