| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
イベントは好き? ハンマー (2004年01月15日 15時07分)評価
はじめまして。皆さんにイベントについてお聞かせください。
私はイベントはあまり好きではありません。経営上そこに伴う
粗利確保の関係で肝心のゲストの信用がかかわります。
自信が無いわけではありませんが、不正をしない営業をしていく上で
必ず毎回成功するとは限らないですし・・・そうなれば信用は徐々になくなる・・・回復させる為にまたイベント&チラシ・・・でも粗利確保の関係で抜く・・・(これの繰り返し)。完全な悪循環に入ってしまう
危険性をはらんでいるからです。それでも多少はイベントに頼らなければ大手にやられるのは目に見えて明らかです。
皆さんはこれについてどのようにお考えですか?

■ 3件の投稿があります。
【1】 
【3】

RE:イベントは好き?  評価

主任 (2004年01月18日 21時13分)

イベントの内容には最近ほとほと呆れております。
ですがそのアナウンスが無ければ又足を運びません。

できれば、機種毎のイベントでこまめに釘の調整をしてくれるだけでも違うのではと思います。
当たり外れは、機械次第ですが釘だけはうそをつけませんからね。

以前渋谷で起きたものも「グランドオープン」と言うイベントで新装開店以来釘を閉めすぎ客がいない状態が長く続き、心機一転釘に重点を起きなんとか復活した例もあります。(ただし客は客はシビヤですので飛んだ客は戻らず、新規の客が付いたと言うのが現状です)

基本的には、釘が甘いと言う事が客にはその店のアピールになるのです。
【2】

RE:イベントは好き?  評価

いそいそ (2004年01月18日 16時55分)

今現在、イベントをやらないで集客をアップさせるのは難しいのでは?

1、チラシ代等 金がかからない様にメール会員に発信してみては?

2、大手チェーンがやる派手なイベント全台甘釘調整
ほとんどガセイベントで二度と行きたくないような
イベントはやるべきではない。

3、イベントはやるとしたらパチ、スロ共に1機種のみでその代わり誰が見てもわかるくらい甘釘、設定等
打った日とは又来たくなるような調整にすればいいのでは。

4、大手チェーンでメール会員になるとほとんど毎日のように送られてきます。ほとんど迷惑メールに近いような内容。でも実際に信頼度の高いイベントは送られる内、数分の一。
でも実際にお客の事を考えたら店が自信のあるイベントのみ(週に1度程度)発信するのがいいのでは?
【1】

RE:イベントは好き?  評価

のりたま (2004年01月18日 15時15分)

赤字覚悟で出しまくり お客の固定をするのがベストだと
その時の利益を求めても長い目で考えるとマイナス要因ですよ。お客の固定ができ回転率が上がれば 出す事もできるし儲けもふえるのでは??イベントは出なければ お客の信用をつぶす一番の原因になりますからね
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら