| トピック |
|
アメリカだったら。。。
鬼無茶苦茶
(2007年08月22日 10時46分) |
| おめぇら(パチ屋、協会)のせいで人生ボロボロになったんだーー!!って訴えられるんでしょうね? しょうもない事でも裁判にするみたいなんで。。。。 |
| この投稿に対する 返信を見る (4件) |
| ■ 7件の投稿があります。 |
| 【1】 |
| 【7】 |
ねこまた (2007年08月22日 23時26分) |
||
| これは 【5】 に対する返信です。 | |||
|
かぶってしまったようですね。 |
|||
| 【6】 |
ねこまた (2007年08月22日 23時25分) |
||
| これは 【4】 に対する返信です。 | |||
|
こんばんは。 ↓にもあります様に、タバコ会社は訴えられ、過去最高の損害賠償額の支払いを命じられた様です。 アメリカには、「懲罰的なんとか」(正確な言い方は忘れました。)と言って、見せしめにとんでもない金額の支払いが命じられるケースがあるそうです。 何年か前、毎日とんでもない量のハンバーガーを食べて、相撲取りも真っ青になるような体型になり、生活習慣病にもなってしまった12歳の少年が某世界的なハンバーガーチェーンを訴えたと言うことがありました。 さすがにその訴えは認められず、マスコミでは、「訴訟社会アメリカの象徴的な案件」として酷評されたそうです。 アメリカでは、「格差社会」と呼ばれている今の日本など比べ物にならない位に貧富の差が激しいので、一攫千金を狙って大企業や有名人などの大金持ちを狙った訴訟案件が絶えないそうです。被告の中には、イメージダウンなどの二次的な損害を避けるために、事実無根だったとしても和解するケースもあるらしいです。 これらを考えると、アメリカだったらもしかしてあるかもしれません。 話は若干それますが、受動喫煙の問題では、「健康増進法に違反して喫煙を容認した結果、精神的な苦痛を受けた」などと間違いなく訴訟を起こされてしまうと思います。 |
|||
| 【4】 |
秋山深一 (2007年08月22日 15時24分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
タバコの吸いすぎで癌になってJT訴えました… 負けすぎて借金まみれなになり店を訴えました… みんな他人が悪い社会が悪い世の中のせいだ!ってか |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【3】 |
捨てハン使いすぎ (2007年08月22日 14時50分) |
||
| これは 【2】 に対する返信です。 | |||
|
レンジ猫ですね・・それは有名ですが都市伝説のようですよ^^; でも喫煙者がタバコを喫煙した事で癌になった!といってフィリップモリス社を相手取り裁判を起し勝訴した話は実話です。 |
|||
| 【2】 |
カメルン (2007年08月22日 14時37分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
詳しくは知りませんが 電子レンジにネコを入れて死んだからって 訴えて勝訴した人いましたね(汗) >おめぇら(パチ屋、協会)のせいで人生ボロボロになったんだーー!!って訴えられるんでしょうね? あちらには「カジノのせいで人生ボロボロ」な方が大勢いるでしょうし そんな訴えで勝てる見込みは無いかと(笑) |
|||
| この投稿に対する 返信を見る (1件) | |||
| 【1】 |
ライダー(1)日 (2007年08月22日 13時31分) |
||
| これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
|
そんなことないですよ、 |
|||
| 【1】 |
© P-WORLD