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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | AT初当り |
設定2 | 1/352.0 |
設定3 | 1/345.7 |
設定4 | 1/328.4 |
設定5 | 1/311.3 |
設定6 | 1/311.1 |
設定L | 調査中 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定2 | 97.5% |
設定3 | 98.6% |
設定4 | 102.2% |
設定5 | 107.1% |
設定6 | 113.6% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
メモリアルボーナス (ToLoveるEPISODE) |
|
とらぶるBONUS | |
1枚or3枚or15枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にST「楽園計画」と「とらぶるBONUS」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時は主にチャンス目からCZ当選を目指す。
チャンス目確率は約1/13で、前兆ステージ「おでかけ」へ移行しCZの当否が告知される。
また、規定ゲーム数消化からのボーナス当選も存在する。
CZは「きゅんきゅんバルーン」「ときめきスイート」「ぷっちゅんちゃれんじ」の3種類。
当選したチャンス目に対応したCZに突入する。
それぞれボーナス期待度が異なり、成功でボーナスに当選する。
ボーナスは「メモリアルボーナス」「ToLOVEるEPISODE」の2種類。
メモリアルボーナスは約100枚獲得で、終了後はSTに突入する。
ToLOVEるEPISODEは20G継続で、ST+Vストック獲得濃厚となる。
また、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」へ突入する。
ST「楽園計画」は10G+α継続。
消化中はベルやチャンス目成立で「とらぶるBONUS」当選に期待がもてる。
「とらぶるBONUS」は純増約6.6枚、獲得枚数は100枚~1600枚。
開始時の「プレゼントちゃんす」で枚数決定ゾーンが振り分けられ、ゾーン中に獲得枚数を決定する。
消化中は小役成立で発明ポイント獲得抽選が行われ、10ptで発明品を獲得。
発明品は終了後に突入するSTが有利になるアイテムとなっている。
上位ST「ハーレムモード」を搭載。
ボーナス枚数が平均約650枚×約80%ループするSTで、期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
通常時は主にチャンス目からCZ当選を目指す。
チャンス目確率は約1/13で、前兆ステージ「おでかけ」へ移行しCZの当否が告知される。
また、規定ゲーム数消化からのボーナス当選も存在する。
CZは「きゅんきゅんバルーン」「ときめきスイート」「ぷっちゅんちゃれんじ」の3種類。
当選したチャンス目に対応したCZに突入する。
それぞれボーナス期待度が異なり、成功でボーナスに当選する。
ボーナスは「メモリアルボーナス」「ToLOVEるEPISODE」の2種類。
メモリアルボーナスは約100枚獲得で、終了後はSTに突入する。
ToLOVEるEPISODEは20G継続で、ST+Vストック獲得濃厚となる。
また、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」へ突入する。
ST「楽園計画」は10G+α継続。
消化中はベルやチャンス目成立で「とらぶるBONUS」当選に期待がもてる。
「とらぶるBONUS」は純増約6.6枚、獲得枚数は100枚~1600枚。
開始時の「プレゼントちゃんす」で枚数決定ゾーンが振り分けられ、ゾーン中に獲得枚数を決定する。
消化中は小役成立で発明ポイント獲得抽選が行われ、10ptで発明品を獲得。
発明品は終了後に突入するSTが有利になるアイテムとなっている。
上位ST「ハーレムモード」を搭載。
ボーナス枚数が平均約650枚×約80%ループするSTで、期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
通常時のゲーム性
主にチャンス目からCZ→ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、規定ゲーム数消化からボーナスに当選するルートなども存在。
通常時はチャンス目成立からのCZ当選がメインのルートとなる。
チャンス目確率は約1/13。
チャンス目は各リールに対応した図柄が存在しており、CZ当選時は成立したチャンス目に対応したCZに突入する。
リール左側にはアイコンが表示されており、それぞれ各リールに対応している。
(上から左チャンス目・中チャンス目・右チャンス目の順)
チャンス目成立時にアイコンが点灯すれば、CZ当選に期待がもてる。
また、チャンス目の停止個数は1個<2個<3個と、数が増えるほど期待度がアップ。
「どきどき高確率」の帯が出現するとアイコン点灯の期待高。
規定ゲーム数消化時は「発明品」を獲得することがある。
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
【おでかけ】
チャンス目成立後に突入する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、CZの当否が告知される。
【追憶の闇】
規定ゲーム数消化時に移行する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、ボーナスの当否が告知される。
また、規定ゲーム数消化からボーナスに当選するルートなども存在。
通常時はチャンス目成立からのCZ当選がメインのルートとなる。
チャンス目確率は約1/13。
チャンス目は各リールに対応した図柄が存在しており、CZ当選時は成立したチャンス目に対応したCZに突入する。
リール左側にはアイコンが表示されており、それぞれ各リールに対応している。
(上から左チャンス目・中チャンス目・右チャンス目の順)
チャンス目成立時にアイコンが点灯すれば、CZ当選に期待がもてる。
また、チャンス目の停止個数は1個<2個<3個と、数が増えるほど期待度がアップ。
「どきどき高確率」の帯が出現するとアイコン点灯の期待高。
規定ゲーム数消化時は「発明品」を獲得することがある。
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
彩南高校 |
基本ステージ |
彩南町 |
|
夕暮れ |
調査中 |
夜更け |
|
おでかけ |
CZ前兆示唆 |
追憶の闇 |
規定ゲーム前兆示唆 |
【おでかけ】
チャンス目成立後に突入する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、CZの当否が告知される。
【追憶の闇】
規定ゲーム数消化時に移行する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、ボーナスの当否が告知される。
CZについて
|
■概要
左チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
6G+α継続。
消化中は小役成立で風船の色が昇格+残りゲーム数が1G追加。
最終ゲームでは風船の色に応じて7を狙えカットインが発生。
7が揃えばボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約33%。
風船の色別の7揃い期待度 | |
風船色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | ↓ |
金 | 高 |
|
■概要
中チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
1セット5G継続。
消化中は小役成立でゲーム数がリセットされるSTタイプ。
また、小役成立のたびに液晶左のデート場所(期待度)がアップする。
5G間小役が非成立でジャッジ演出に発展。
演出成功でボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約40%。
|
■概要
右チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
7G継続。
消化中は成立役に応じて毎ゲーム成功抽選が行われる。
タイマーやセリフが赤色なら期待度アップ。
ぷっちゅん発生でボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約70%。
ボーナス(AT)について
|
■概要
主に初当り時に突入する疑似ボーナス。
約100枚獲得、1Gあたりの純増は約6.6枚。
消化中は成立役に応じて発明品の獲得抽選が行われる。
終了後はST「楽園計画」へ突入する。
|
■概要
初当り時の一部で突入する疑似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約6.6枚。
当選時点でST+Vストック獲得濃厚。
エピソードは全3種類で、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」突入濃厚となる。
消化中は成立役に応じて発明品の獲得抽選が行われる。
終了後はST「楽園計画」へ突入する。
特化ゾーンについて
|
■概要
ヤミエピソード発生から突入するプレミアムボーナス。
5G継続。
消化中は毎ゲームST「楽園計画」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せしたゲーム数が優先的に使用されるため、ボーナスを引いても残りのゲーム数は次のSTに引き継がれる。
楽園計画(ST)について
|
■概要
ボーナス終了後に突入するST。
10G+α継続。
ST中はボーナスの高確率状態となっており、ベルやチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
突入時に決定される対応チャンス目成立時はボーナス当選の期待大。
ぷっちゅんすれば絶頂フリーズが発生し、とらぶるボーナス+ヒロイン攻略となる。
【お友達召喚】
リプレイ成立時は「お友達召喚」発生抽選が行われる。
発生時は表示される内容を達成できれば、絶頂フリーズ発生濃厚となる。
【上位ST「ハーレムモード」突入抽選】
ヒロインを3人攻略すると上位ST「ハーレムモード」突入の期待高。
6人全員攻略時は「楽園計画達成」となり、ハーレムモード突入濃厚となる。
また、ST終了後200G以内に引き戻した場合はハーレムモード突入期待度がアップする。
とらぶるボーナスについて
|
■概要
ST中の大当りから突入する疑似ボーナス。
100枚~1600枚獲得、1Gあたりの純増は約6.6枚。
突入時は「プレゼントちゃんす」が発生。
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
枚数決定ゾーンの種類 | |
種別 | 上乗せ期待枚数 |
ばいんATTACK (長押し) |
100枚~1600枚 |
ぺろぺろちゃんす (連打) |
300枚以上 |
愛すぷRUSH (複数トリガー&連打) |
500枚以上 |
ウィスパー演出 |
800枚or1600枚 |
ボーナス中は成立役に応じて発明品ポイント獲得抽選が行われる。
獲得したポイントはリール左側に表示。
ポイントMAX(10pt)到達で発明品を獲得し、次回STを有利に進めることができる。
発明品の内容 | |
種別 | 内容 |
お友達召喚システム |
ミッション発生率アップ |
ビタビタくっつくん |
レア小役の期待度がアップ |
かちこちカッチンくん |
ゲーム数減算ストップ |
モドリスカンク |
失敗時にST巻き戻し |
Vストック |
ボーナスストック |
ハーレムモード |
ST性能大幅アップ |
【エンディング】
「楽園MAX」発生時はエンディングが発生。
終了後は「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入する。
ハーレムモード(上位ST)について
|
■概要
ST中の「楽園計画達成」時や発明品「ハーレムモード」獲得時などから突入する上位ST。
10G+α継続。
基本的なゲーム性はST「楽園計画」と同様で、STの継続期待度が約80%にアップ。
また、ボーナス当選時の平均獲得枚数が約650枚とパワーアップしている。
突入時の期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
もぐもぐたい焼きタイムについて
|
■概要
エンディング終了後などから突入するアイテム獲得特化ゾーン。
32G継続。
消化中は高確率で発明品の獲得抽選が行われる。
32G消化後は平均650枚獲得の「とらぶるボーナス」に当選する。
また、ボーナス終了後は「ハーレムモード」に再突入するため、ハーレムモード⇔もぐもぐたい焼きタイムのループに期待がもてる。
情報
大人気漫画『To LOVEる -とらぶる-』のスピンオフ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』がスマスロに登場。
チャンス目が鍵を握るゲーム性。
ヒロイン攻略で上位ST「ハーレムモード」突入を目指す。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
チャンス目が鍵を握るゲーム性。
ヒロイン攻略で上位ST「ハーレムモード」突入を目指す。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
チャンス目の停止形 | |
左チャンス目 | 中チャンス目 |
右チャンス目 | 左・中チャンス目 |
左・右チャンス目 | 中・右チャンス目 |
ハーレム目 | ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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