| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」

記事番号【5607860】が含まれるスレッド

上乗せ ウエルカモ さん 2024/05/18 土曜日 05:19  #5607860
最近打ち始めた初心者です。
色々教えて下さい。

通常時に3000発に当選すると途中から上乗せチャンスみたいな演出が発生し、成功すれば1500発追加になるようですが、今回はそれが5回続き12000発取れました。
どのような仕組みで、上乗せ成功率は如何ほどでしょうか?

  1. 漢字マン さん 2024/05/18 土曜日 09:17 評価 #5607877

    単純に3000の振分け(25%)に当選していれば上乗せが続いていきます。

    1回なら当然25%
    2回で25%*25%=6.25%
    この計算を続けていくだけです。

    今回の1度で12000表記であれば、
    (3000+(1500*6))=12000個
    となり、初回含めて7連続で25%を取ったことになりますので、
    25%^7=約0.0061%
    となります。

    マジ天使!おめでとうございます!
  2. 漢字マン さん 2024/05/18 土曜日 09:22 評価 #5607878

    失礼。
    右のラッシュ中なら上の計算式で合っていますが、今回は通常時の3000振り分けからスタートなので最初は55%ですね。
    55%*25%^6=約0.013%
    でしたね。
  3. とおりすがりり さん 2024/05/18 土曜日 11:14 評価 #5607891

    これ逆だったら遠隔って言ったり、確率詐欺してるって言ったり騒ぐ人おるんやろなぁ…
  4. 暑くなってきた さん 2024/05/18 土曜日 11:47 評価 #5607895

    良いことはラッキー、悪いことは人為的なものと考える人が多いよね。自分の運のなさを認めたくないのか
    これでいくと50%を13回連続で引くのと同程度の確率で、逆に偏ってたら遠隔っていうやつが多いだろうね

    てか、万発超えるとマジ天使ってなるんだ。知らんかったわ
  5. ウエルカモ さん 2024/05/18 土曜日 16:12 評価 #5607916

    漢字マンさん
    ありがとうございました。

    丁寧に計算までしてくれて、分かり易かったです。
    0.013とは!!すごく運が良かったんですね!
    5回じゃあなく6回でした。画像は10485の表示ですが、シャッターを押すのが早すぎて、この後も加算され12300くらいまで獲得したと思います。
    上乗せはいつ抽選されますか?
  6. 漢字マン さん 2024/05/18 土曜日 20:59 評価 #5607950

    >>5
    大当りの振分けなので、抽選タイミングは特図のスタートチャッカー入ったときですよ。
    ざっくりとですが、ラウンドが開始したときには内部的に上乗せ(3000)引いてるかは決まっています。

    細かいこというと本機の通常時は普図抽選、ラッシュ中は特図抽選でややこしいです。
    この辺は興味があれば調べてみてください。
  7. ウエルカモ さん 2024/05/19 日曜日 21:27 評価 #5608082

    漢字マンさん
    度々ありがとうございます。

    ラウンドが始まってから決まるんですね。ちょっと仕組みが難しすぎて、私の頭では無理です。
    ネットで調べたら見つけましたが、こちらも理解出来ないので諦めました。
    通常かラッシュの抽選と上乗せの抽選がラウンド開始後だと分かっただけでもスッキリしました。
  8. とおりすがりり さん 2024/05/20 月曜日 11:59 評価 #5608151

    すみません、余計なお世話かもしれませんが上乗せの抽選(厳密には大当たりの振り分け)はラウンド開始時ではなく、漢字マンさんが書かれている通り「特図のスタートチャッカー入ったとき」ですよ。

    3000発取ると1500発払い出したあとに少し間があると思いますが、その時に盤面右の真ん中辺りにある特図のチャッカーが再度開いてそこに球が入ると次の1500発が開始されるんです。

    で、そのチャッカーを入れた時に25%を取れてれば再度1500発上乗せ(再度特図チャッカーが開く権利を獲得)します。
  9. シェイン・N さん 2024/05/21 火曜日 07:24 評価 #5608326

    初心者でこんなの味わっちゃうともう抜けられないねぇ。そしてあの日の興奮を再びと諭吉をサンドに入れ続ける日々が続くのさ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT