| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」

記事番号【5566390】が含まれるスレッド

ハラキリドライブの50 羊羹 さん 2023/10/28 土曜日 09:32  #5565892
ラッシュ上位時

レバーで、ハラキリドライブ告知画面(写真)から1〜50or1〜100を1発告知だと思いますが
この時のレバーで共闘スイカを引きました。

結果50Gでした。100Gへの昇格では無かったです。
最もこの時にレア役で追撃確定でしたら200Gになるわけで、
50G選択時昇格でしたら、追撃含め実質150Gの上乗せ・・・

50G選択時は昇格は無いのか昇格があるけど抽選に漏れたか。
↑仮に昇格があるとしたら、100Gレア役追撃無しとかあると思います。

その後のラッシュ中画面枠がレインボーではなく通常の画面。
道中レア役引いても特に何も無し。

ラウンド終了時に音が鳴り(ラッシュスーパーに移行して、保証分のストックが放出される時のあの演出)Vストックが
ありました。

サンプルが少ないので分かりませんが、今回は昇格は無し。
ただしVストックは獲得。
無駄引きではありませんでした。

この時のレバーで50Gならレア役引いても昇格とかは無さそうですね。
共闘役でVストックとして出てきましたので。

仮に昇格があったとしたら追撃も入るので、凄い恩恵になりますね・・・・

  1. 狂夜叉 さん 2023/10/29 日曜日 00:10 評価 #5566015

    ハラキリドライブの時の100G選択時にレア役であれば追撃濃厚なのは周知の事実ですが、50G選択時のレア役による昇格。これは予想ですが、もともとハラキリドライブ自体が50or100選択時の演出に過ぎないと思うので、100G選択時の追撃への昇格以外はないと思われます。ただこの辺りは解析に詳しく出ていないのであくまで予想ですが。ハラキリドライブ時に共闘役、ある意味スゴい引きですね。100G選択時だったら大変な事になってたかもですね!
  2. 羊羹 さん 2023/10/29 日曜日 05:30 評価 #5566034

    狂夜叉 さん

    返信ありがとうございます。

    誰かの動画で「50の時にレア役で100に昇格とかあるのかな?」
    と言っていたのですよね。

    「100G選択時にレア役であれば追撃濃厚」
    ↑狂夜叉 さんも自分も含め、動画やら横の人もレア役で追撃が無かったのを目撃していないし、
    解析も出ていないのである意味確定とは言い切れないから「濃厚」という言葉が出るのだと思います。
    もちろん自分もそう言うと思います。
    動画でレア役なら「追撃確定」と言ってる方もいますが・・・

    自分も50と100は決まっていて「昇格は無いでしょ」とは思っています。
    今回丁度このタイミングで共闘役引いたので恩恵はどうなの?と見守っていた感じです。

    100の時に共闘役でも多分、100から200への昇格だけで200〜1000まで振り分けとかは無いと思っています。

    もしかしたら、200への昇格+Vストックかもしれませんね。

    10G、20G時に共闘役での恩恵はVストックなのですかね?
    非継続の時は継続のみ、継続確定時はVストックが付いてくるのか?とか共闘役の恩恵を見てみたいですね・・・

    50G時だからVストックが恩恵なのか?の疑問は残ります。

    継続確定時のレア役は、ラッシュ中と同じVストックの抽選をしてるのかな?

    ちなみに、横の人がスタンバイ時に共闘スイカを引いて
    ボタン飛び出て継続〜Vストック無しでした。
  3. 狂夜叉 さん 2023/10/29 日曜日 07:30 評価 #5566044

    >継続確定時の共闘役はVストック抽選をしている
    これに関してはハラキリチャレンジの抽選要領自体がまだ具体的に解析されてないので難しいとこはありますが、自分はハラキリチャレンジは毎G抽選だと思っています。そう思う理由としてはハラキリチャレンジ中はレア役で実践上継続確定ですし、ハラキリチャレンジ中に共闘役で継続確定した時に次セットでVストック出たこと自身はないので。ちなみにスタンバイ中の共闘役は自分も引いたことありますが、継続確定のみでした。以上を踏まえて、自分は突入時に継続率で抽選というよりは毎G抽選なのかなと思った次第です。なので、ハラキリチャレンジ中はレア役は種類問わず継続確定のみだけなのかなと思います。ハラキリドライブは継続確定した次のGなので、共闘役(レア役)でストック抽選してるのかなと思います。追撃に関しても一応継続率として解析では出ていますが、自分は実は継続率じゃなくて内部的に振り分けがあるのかなと思っている部類です。なのでドライブ100G選択時に共闘役引いたらプラス上乗せを再抽選してるのかなと思います。ほぼ100G追加の気もいたしますが。
    とりあえず革命分岐のデキレ疑惑もそうですが、この台は内部的なデキレ感が満載過ぎてレア役がどこまでホントに仕事してるかはかなり謎ですよね。余談ですがこの間6000Gくらいまでほぼ100%ミミズの台がハラキリチャレンジ中の時のみレア役引いて継続させていき、スーパー入って4セットまでいって、そのハラキリチャレンジ中に共闘役で継続、ドライブ100Gから追撃で+500Gでエンディングまで行ってました。ちょうどミミズ抜けのタイミングだったかは定かではないですが、、
  4. 羊羹 さん 2023/10/30 月曜日 10:25 評価 #5566201

    狂夜叉 さん

    返信ありがとうございます。

    自分はスタンバイの時に継続かの抽選をして、当選なら〜何G目の〜ボタンでブラックアウト。ラウンドのG数もスタンバイ中に抽選。
    と思っている部類です。チャレンジ中はレア役での継続書き換えのみ。ドライブ確定中(スタンバイ時での抽選で決定)は100のみ追撃の抽選〜な感じでしょうか。

    勿論個人の考えです。ただ同じメーカーのシャアを結構打っていて、3戦毎に抽選は無いのかな?と(シャアを打ったことが無いなら分かり辛くてごめんなさい)
    勿論シャアも解析出ていないので実際は不明です。

    レア役がどこまで仕事するか?とか他にも実際にどうなのよ?が多いので、良くも悪くも6号機だねと。
    ただ面白さは今までの6号機の中では別格ですね(個人的主観)

    チャレンジ中に共闘役を引いた事ある方の、継続だけかVストックもあるか?を複数人、複数のサンプルを知りたいですね!

    こちらも余談ですがシャアでギレンモードと呼ばれる成功すればポイントを貰えるゾーン?がありまして、
    レア役やらリプレイを引くと「数字」で成功率50%と上がって行くのですが、成功率とか実際の抽選は分からないですが90%でも外れたりもします。ただ割と数字に関係なく当選もします。しかし「100%」の表示が出て外れました。
    ATに当選とかではなく、あくまでギレンモードの成功率の数字ですが「100%」の表示で外れって衝撃を受けました。
    100%外れは1回しか経験はありませんが。

    三共なので色々とあるんでしょうね・・・
  5. 狂夜叉 さん 2023/10/30 月曜日 21:00 評価 #5566315

    ハラキリチャレンジの抽選方法ほんと解析知りたいですね。羊羮さんシャアも打たれるんですね!自分も一時期打ってた時期ありましたよ。ただ相性悪いのと、設定の依存が高すぎてCZのデキレ感がハンパ無いのであまり打ち込んではいませんが。ただ設定1でもMAXチャレンジでワンチャンあったので嫌いではなかったです。シャアの場合は3戦は完全デキレ(演出)で、CZ突入前のコンテナ集めの段階(数、色)で決まってるのかなと思います。CZ中のレア役も空気だった記憶があります。その点ヴァルブレイブはレア役で継続なので少しは改善されたほうなのでしょうか?ギレンモードのパーセンテ−ジは確か士気だった記憶があります。でも100%で外れはもはやデキレ以外でもなんでもないですね(汗)自分はCZのシロッコに97%で負けたときにこれ完全デキレだと思いました。ヴァルブレイブでもデキレ感ある時結構ありますしね。CZ本前兆中(カミキリステージ中)に共闘役を引いたら今まではCZの1G目で突破してたので当選確定に書き換えかと思っていたのですが、最近2連続で外しました。なので最近CZ自体がデキレ(スタート前に当否が決まってる)でCz中の小役は単なる演出として見せてるのかなとまで思うときが多々あります。(一部ホントの書き換えはあるかも)
    まぁ、ヴァルブレイブはそれはないと信じたいですが、サンキョ−っていうメーカーの特質とスロットを作ってる天才たちに上手くやられてるんじゃないかとも思う今日この頃です。
  6. 羊羹 さん 2023/10/31 火曜日 06:26 評価 #5566390

    user image狂夜叉 さん

    返信ありがとうございます

    シャア打ってましたか・・・・
    どこで何をやってんだか分からない。
    シロッコ97%負けは・・・・立ち直れない・・・
    稼働当初は5号機もありましたから設定はそれなりに入っていましたけど。
    シャアとこの機種の純増が似ているので、投資額とかはそこまで気にしない感じですかね?シャアはMAXで2400までだから、ヴァルヴレイヴのが夢があります。シャアもラッシュに入らなければこの機種より投資額大きいと思います。

    ハラキリチャレンジ中に共闘スイカ引きました。
    結果継続のみでストックはありませんでした。

    ということは毎G抽選なのかもしれませんね。
    ドライブはブラックアウト後にドライブの画面出てきますからね。
    例えば背景レインボーやら、チュウモクやら確定演出の次のレバーで。
    スタンバイ〜チャレンジの仕組み、抽選法を知りたいですね。
    逆に知らなかった方が良かった!って場合もありそうですが。
    今の分からない状態だから、ブラックアウトのありがたみが身に染みるというか、ホッとするというか・・・
    継続演出の重複(例えばボタン+遅れ等)はドライブ100以上ぽいですね。動画でも言ってた方がいましたが、2回確認出来ました。

    CZもサキのスイカやらは中身はリプレイだから、何がゴニョゴニョとかはあるのかな?は思います。

    ストレスがある部分はありますが、今現在は楽しく打っているので開発者様の掌の上で転がされます。

    負け越しの高い遊技代ですが、「プチュン」やらドライブやら、引き戻しの「有難う!」は今までにない感覚です。
    CZ突破だけでも嬉しいですけどね!
  7. きぃとろん さん 2023/11/01 水曜日 17:23 評価 #5566673

    ドライブ100引いたときの共闘役は追撃とストックあると思いますよ。
    ちなみに他人の台ですが追撃ループもしてたのでワンちゃんループ率格上げもあるかもです。
    単なる小役では追撃してもループしたことない(他人でも見たことない)ので追撃ループの格上げは体感できるものではないと思ってます。
    やはり追撃ループは小役なしで起こってこそ。経験上なだけですが、小役無しループはその有利区間を切る1000〜1500枚くらい手前まで必ずループしています。

    チャレンジの継続方法ですが‥
    3ゲーム間均等に割り振られているなら突入時抽選かなっておもいますが、前半の方が多いので毎ゲーム革命ラッシュなら1/4、超革命なら1/2くらいで抽選してるって見方の方が正しいかな?って思います
  8. 羊羹 さん 2023/11/05 日曜日 07:29 評価 #5567329

    きぃとろん さん

    返信ありがとうございます。

    ドライブ100引いたときの共闘役は追撃とストックあると思いますよ。
    ↑今回50引いてストックあったので、ストック抽選もしてそうですね。薄いですが弱レアでもストック抽選してそうですね。

    小役無しループはその有利区間を切る1000〜1500枚くらい手前まで必ずループしています。
    ↑これは(ループ)そんな気がします。近くの他の人ですが、凹んでた台で700まで乗せてました。
    その後EDに行ったかは忘れましたが、+域まで行ってました。有利区間を切るくらいの枚数だったかと・・・

    チャレンジの継続方法ですが‥
    ↑個人的にスタンバイ中に決めて〜と考えてましたが、今はスタンバイ〜チャレンジ中も抽選と考えが変わりました。

    ただ、大体同じくらいのラウンドやら枚数で終わるのが気にはなります・・・
    伸びる時は伸びるのですが。引きと言われてらそれまでですけど。
  9. すーぱー養分 さん 2023/11/21 火曜日 02:57 評価 #5570959

    「追撃濃厚」というのは、
    あくまで200Gを獲得した次ゲームの継続演出であって、100G時はないんじゃないかなと考えてます。

    というのも、そもそも追撃自体の抽選に受かっていなければ継続もないからですね。
  10. すーぱー養分 さん 2023/11/21 火曜日 02:59 評価 #5570960

    追記

    「Vストックが出てきた」との事ですので、
    恐らく仮に20Gだったならばラッシュ中の画面1G目の共闘役と同義となるのでやはりそういう事じゃないかなと個人的には
  11. 羊羹 さん 2023/11/23 木曜日 02:22 評価 #5571400

    すーぱー養分さん
    返信ありがとうございます

    そもそも追撃自体の抽選に受かっていなければ継続もないからですね。
    ↑仮にレア役で200まで行ったとしても、追撃ループ抽選に当選してなかったら、レア役引かない限り300までは行きませんからね。

    200から300へのレバーでも追撃のループ抽選していたら話はべつですが、
    まあそれな無いでしょうね。

    ちなみに
    誰かの動画で「50の時にレア役で100に昇格とかあるのかな?」
    と言っていたのですよね。
    ↑の動画はこの機種が出てそこまで日にちが経ってない時の動画になります。

    レア役で100から200が認知される前の時期だったかと。
    少なくともこの時は自分もそのような疑問?はありました。
  12. すーぱー養分 さん 2023/11/23 木曜日 05:31 評価 #5571407

    さすがに無抽選ではないと思いますが、
    もしかしたらストックの抽選に回されてる可能性もありますね。

    50→100の抽選があったとして受かったならば、恐らく見せ方は遊戯者からは最初から100Gに当選しているかのような見せ方になるんじゃないかと予想してます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT