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CRFサムライブレードR

機種情報

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メーカー
SANKYO
型式名
CRフィーバーサムライブレードR
タイプ
デジパチ,羽根物
仕様
出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
1/199.8
確変システム
なし
時短システム
大当り後0回or回数不明(実質次回まで)
平均連チャン数
2.4回
賞球数
4&1&3&5&3&13
大当り出玉
約520 ~ 1950個
ラウンド
4or5or8or15or16(実4or8or15)
カウント
10
備考
V-RUSH突入率50% V-RUSH継続率65%

大当り図柄

図柄

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台紹介

壮大なストーリーとパズル&バトルのゲーム性を搭載したオリジナルパチンンコ機として『CRフィーバーサムライブレード』が登場した。

本機は、コンボが続くほど、ストーリーが進むほど、期待が持てる「パズル要素」と「RPG要素」を詰込んだゲーム性が特徴となっている。

出玉のカギとなる電サポモードの「V-RUSH」は、「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入し、継続率は65%。

滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が約1,950発獲得可能な実質15R大当りとなっている。


スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後50%の確率で電サポモードの「V-RUSH」へ突入する、ライトタイプ。

潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・星空ボーナス
[7]図柄揃いの一部で突入する実質8R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの「V-RUSH」へ突入する。

・バトルチャンス
実質8R大当りで、ラウンド中にガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」へ突入。敗北した場合は、通常モードへ移行する。
※初回大当り時の勝利期待度は約40%

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初打ちレクチャー


通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。


演出面では、画面の変化やアイテムの出現に注目。

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リーチアクション

キャンプリーチ

発生した時点でチャンス。滞在ステージごとにストーリーが異なり、大当りすれば電サポモード「V-RUSH」突入濃厚。

●偽りの蒼空

●眠りの遺跡

●裏切りの砂丘

●嘆きの断崖

●迷いの洞窟

●誘いの王都

●絶望の雪原


<共通チャンスアップポイント>
・序盤
流れ星が出現すればチャンス。

・中盤
「ドラクン」が飛来すればチャンス。

・終盤
セリフが変化すればチャンス。

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特殊ステージリーチ

全ステージ共通で発生。図柄発光から発展する。

●雲ステージ
緑発光から発展。豆の木が出現し天空へ移行する。

<チャンスアップポイント>
・終盤
足場が大きければチャンス。

●地下ステージ

銀発光から発展。土管が出現し地下へ移行する。

<チャンスアップポイント>
・終盤
橋が架かっていればチャンス。


<共通チャンスアップポイント>
・序盤
タイトルに花びらがあればチャンス。

・中盤
紋章エフェクトが出現すればチャンス。

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パズルコンボアタック

あらゆるタイミングで、液晶のパズル盤面で「3コンボ」が発生すれば発展。
3、6、9と「3コンボ」達成ごとに盤面に新たなオーブが追加され、更なるコンボが期待できる。

「15コンボ」到達で大当り濃厚。

「18コンボ」到達で大当り+電サポモード「V-RUSH」突入濃厚。

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アクションリーチ

滞在ステージごとにキャラクターや展開が変化する。

●偽りの蒼空

●眠りの遺跡

●裏切りの砂丘


●嘆きの断崖

●迷いの洞窟

●誘いの王都

●絶望の雪原

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ノーマルリーチ

リーチが3周目まで続けば大チャンス!

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予告アクション

流れ星予告

流れ星が出現後はパズル盤面の上に注目。

画面を転がっていく星をキャラクターが追いかけ、星を獲得できれば様々なアクションへ発展する。

<星獲得後のアクション>
・パワーアップ

・巨大化

・図柄発光

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ステージチェンジ

全7ステージが存在し、24回転毎にステージチェンジが発生。ステージチェンジが発生しなければ!?

●偽りの蒼空

●眠りの遺跡

●裏切りの砂丘

●嘆きの断崖

●迷いの洞窟

●誘いの王都

●絶望の雪原

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画面変化予告

●画面4分割

●回転

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黒図柄停止予告

闇のオーラと共に図柄が黒に変化する。

「左」「右」「中」の順で変化していき、全て変化すればチャンス。

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図柄示唆予告

図柄変動中に停止する図柄が示唆される。

「左」「右」「中」の組合せで様々なパターンが存在し、「中」図柄の示唆が発生すればチャンス。

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ステップアップ予告

液晶上のロゴ役物と連動してハチドリやキャラクターのシルエットが出現する。

<ステップ①>
・エフェクト

<ステップ②>
・キャラクター(小)

<ステップ③>
・スパーク

<ステップ④>
・キャラクター(大)シルエット

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前兆予告

●図柄アクション
図柄の変動に注目。大きさが変化したり、回転パターンが変化する。図柄が逆回転すれば!?

●フクロウ
フクロウが飛来すればチャンス。さらに2羽なら期待度アップ。

●同色図柄共鳴
基本は青or赤同色で共鳴が発生。[8][7]図柄が左に停止した場合は注目。

●コンボ保留
出現すれば「パズルコンボアタック」発生のチャンス。「15コンボ」以上が表示されれば!?

●LED点滅
ヘソ入賞時に周りのLEDが発光。

●バイブ強
PUSHボタンがバイブレーションする。振動時間が長ければチャンス。

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フロー&モード


●V-RUSH
「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入する、電サポモード。

V-RUSH

「星空ボーナス」後、「バトルチャンス」中にガーディアンとのバトルで勝利した場合から突入する、電サポモード。

滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出で成功すれば「V-RUSH」継続濃厚となる。また、大当り時の50%が約1,950発獲得可能な実質15R大当りとなっている。


■滞在中の大当り
V-RUSH BONUS
突入時点で「V-RUSH」継続濃厚となる実質15R大当り。

ラウンド中は、各キャラクターのPVで展開。7体のガーディアンを倒し、オーパーツをコンプリートすればプレミアムラウンドが発生!?

●パズルBONUS
実質4R大当りで、ラウンド中に「15コンボ」を達成した場合は「V-RUSH」継続濃厚。「14コンボ」未満だった場合は通常モードへ移行する。

<チャンスアップポイント>
・背景
背景が夕方ならチャンス。夜なら!?

・キャラアクション
パズル盤面下のキャラクターいずれかがアクションを起こせば!? アクションパターンは多彩に存在。

・コンボ開始時
星のエフェクトが発生すればチャンス。

・キャラ通過
ガーディアンorフクロウが通過すれば!?

・歌詞表示
ラウンド中の映像に楽曲の歌詞が表示されれば!?

●バトルBONUS
実質4R大当りで、ガーディアンとのバトルで勝利した場合は「V-RUSH」継続濃厚。敗北した場合は通常モードへ移行する。

<チャンスアップポイント>
・パズルの盤面
「星」「山」「波」なら大チャンス! 「全色整列」「V」なら!?

・フリーズ演出
突然画面がフリーズ。ショートとロングの2パターンがあり、カウントが「7」まで進むロングなら大チャンス!

・盤面エフェクト
紋章が表示されれば大チャンス!

・ガーディアンのHP
減らせば減らすほどチャンス。

・敗北後のボタン
敗北後、PUSHボタンが出現すれば復活勝利の大チャンス!

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掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:19

CRFサムライブレードシリーズ 返信 投稿日
回るん (1) 9/3 14:16
連荘しない機種 (1) 6/25 23:43
あっさりな感じ台で好き (0) 3/20 19:09
なにこれ?w (1) 3/16 1:48
導入は~ (1) 3/11 8:09

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

CRFサムライブレードR

(C)SANKYO

検定番号:6P1330
導入開始:2017年03月

統計情報

調査日:2017/11/20

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