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CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐

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この機種を設置している店舗は、全国に 6,248 店舗あります。(2017/10/17現在)

県名 市区郡

調査日:2017/10/17

集計情報

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導入開始:2016年01月
人気投票:第44位 設置台数:第25位 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ デジパチ,羽根物
仕様 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率 1/199.8
確変システム なし
時短システム 大当り後0or1回(実質次回まで)
平均連チャン数 6.2回
賞球数 3&3&10&10
大当り出玉 約180 ~ 1370個
ラウンド 3or4or5or7or9or11or13or16(実2or4or6or8or10or12or15)
カウント 10

大当り図柄

図柄

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台紹介

革新的な継続システムを搭載した「宇宙戦艦ヤマト」とのタイアップ機として『CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-』が登場した。

最大の特徴として、継続率 約90%の「波動RUSH」とヤマト専用「波動ユニット」を搭載。
スルー・電チュー・アタッカーが三位一体となった「波動ユニット」により、右打ちを継続したまま「波動RUSH」と大当りをスムーズに消化できるゲーム性となっている。


演出面では、液晶全体を覆い隠す大迫力のギミック「ヤマト完成」や、「主砲&第一艦橋」「波動エンジン」といった役モノに注目。


出玉のカギとなる電サポモードの「波動RUSH」は「ヤマトBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のチャレンジ演出で成功した場合に突入し、継続率は約90%。

滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出に成功すれば「波動RUSH」継続濃厚となる。
※Vアタッカー開放中に玉が入らなかった場合は、通常モードに移行してしまうため、必ず玉を入れる

また「VCOMBO」が発生すれば、「波動RUSH」継続濃厚+最大ラウンド獲得のチャンスとなる。


スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後 約52%の確率で電サポモードの「波動RUSH」へ突入する、ライトミドルタイプ。

潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・ヤマトBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド終了後は電サポモードの「波動RUSH」へ突入する。

・チャレンジBONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R大当りで、ラウンド中のチャレンジ演出で成功した場合は「波動RUSH」へ突入。失敗した場合は、通常モードへ移行する。

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初打ちレクチャー


通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。


演出面では、期待度 約50%以上の「4大キーポイント演出」に注目。

●波動砲リーチ

  ●十ゾーン突入

●ボタンストック

●金ヤマト発進


また様々な場面で登場する「フルーツ柄」の期待度は70%以上。

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リーチアクション

全回転リーチ

発生した時点で、大当り+電サポモード「波動RUSH」突入濃厚。全4パターンが存在。

●波動砲全回転

●古代守全回転

●恋愛全回転

●発進全回転

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波動砲リーチ

発生した時点で期待度 約50%以上。アナライザーや赤系のチャンスアップが出現すれば!?

●古代の決断
期待度:4.0



●灼熱地獄脱出
期待度:4.0



●ガミラス最終決戦
期待度:4.5




<チャンスアップ>
・期待度プレートの色
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大チャンス!

・テロップの色
赤文字ならチャンス。

・カットインの色
色は「緑<赤<金」の順にチャンス。金カットインなら大チャンス!

・V-コントローラー
「金V-コントローラー」出現で大当り濃厚。

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ストーリーリーチ

●未知への船出
期待度:3.0


●山本執念の帰還
期待度:3.0


●真田決死の爆破
期待度:3.5


●七色星団の攻防戦
期待度:4.0

発生した時点で大チャンス!


また「主砲&第一艦橋」役モノが出現すれば「波動砲リーチ」へ発展。

<チャンスアップ>
・期待度プレートの色
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大チャンス!

・テロップの色
赤文字ならチャンス。

・カットインの色
色は「緑<赤<金」の順にチャンス。金カットインなら大チャンス!

・V-コントローラー
「金V-コントローラー」出現で大当り濃厚。

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アニメリーチ

●島
期待度:2.0


●真田
期待度:2.5


●古代
期待度:2.5


●艦長リーチ
期待度:4.0
発生した時点で大チャンス!

リーチラインが3ラインなら期待大。


また「主砲&第一艦橋」役モノが出現すれば「波動砲リーチ」へ発展。

<チャンスアップ>
・期待度プレートの色
赤ならチャンス。フルーツ柄なら大チャンス!

・テロップの色
赤文字ならチャンス。

・カットインの色
色は「緑<赤<金」の順にチャンス。金カットインなら大チャンス!

・V-コントローラー
「金V-コントローラー」出現で大当り濃厚。

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ミッション/作戦会議チャンス

●ミッション
ミッションに成功すれば「作戦会議チャンス」へ発展。

・アナライザー採掘
成功期待度:2.0


・佐渡治療
成功期待度:2.0


・徳川起動
成功期待度:2.5

発生した時点で成功のチャンス。

<チャンスアップ>
リーチ中に森雪がいればチャンス。

↓発展↓
 
●作戦会議チャンス


「ストーリーリーチ」or「波動砲リーチ」へ発展。森雪が登場すれば!?

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予告アクション

十ゾーン

突入した時点で期待度 約50%以上。


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金ヤマト発進

発生した時点で期待度 約50%以上。



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ヤマト魂

「ヤマト魂」を6個獲得ごとにタイマーが作動。その後、沖田艦長が登場し演出を告知する。

<流れ>
①ヤマト魂獲得
様々な演出で「ヤマト魂」を獲得。獲得する個数にも注目。色は青と赤の2種類あり、赤ならチャンス。青でも複数個獲得すればチャンス。
②タイマー出現
画面下の「V-コンメーター」でストック数を表示。6個獲得でタイマーが出現し、複数出現や赤タイマーなら大チャンス!
③艦長登場
タイマーが「00:00」になると、沖田艦長が登場して演出を告知。

艦長の告知パターンにも注目。

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前兆予告

●同色チャンス目予告
同色図柄が並べば保留内がチャンス。色は「青<緑<赤<橙」の順にチャンス。順目なら大当り濃厚。

●保留色変化予告
保留の色は「青<緑<赤<金」の順にチャンス。キャラクターや文字に変化することもあり、レインボーなら大当り濃厚。

●図柄リバース予告

●キャラ保留変化予告

●ミッション保留変化予告


その他にも多彩な保留変化が存在。

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リーチ前予告

続けば続くほどチャンス。

●連続予告
多彩な演出パターンが存在。演出は「通常(ヤマト発進)<アステロイドベルト<艦長<ボタンストック」の順にチャンス。

また、3回継続すればチャンス。4回まで継続すれば「全回転リーチ」へ発展!?

・通常(ヤマト発進)

・アステロイドベルト

・艦長

・ボタンストック
発生した時点で期待度 約50%以上。


獲得したPUSHボタンの数が多いほどチャンス。

●ヤマトルーレット予告
様々な文字で展開を告知する。

●アンカーSU予告
アンカーが射抜くウィンドウで期待度が変化。赤枠や金枠ならチャンス。デスラー登場なら大チャンス!

●通信予告
登場したキャラクターがデスラーで、赤文字ならチャンス。金文字なら大チャンス!

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リーチ後予告

●バカもん予告
発生した時点で大チャンス!

●群予告
発生した時点で大チャンス!
複数パターンが存在。デカヤマトなら!?

●背景予告
発生した時点で大チャンス!
全画面でキャラクターがカットイン。プレミアムパターンも多数存在!?

●艦長格言予告
赤文字ならチャンス。金文字なら大チャンス!

●ヤマトタイトル予告
赤文字なら大チャンス!

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フロー&モード


●波動RUSH
「ヤマトBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のチャレンジ演出で成功した場合に突入する、電サポモード。

波動RUSH

「ヤマトBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のチャレンジ演出で成功した場合に突入する電サポモードで、継続率は約90%。

滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出に成功すれば「波動RUSH」継続濃厚となる。
※Vアタッカー開放中に玉が入らなかった場合は、通常モードに移行してしまうため、必ず玉を入れる


<滞在中の流れ>
①右打ちで消化
右打ちでスルーに玉を通す。
②電チューが開放
スルー通過で電チューが開放し、玉が入れば図柄が揃う。
③Vアタッカーが開放
図柄揃い後はVアタッカーが開放され、玉が入れば大当りとなる。
※Vアタッカー開放中に玉が入らなかった場合は、通常モードに移行してしまうため、必ず玉を入れる


<滞在中の大当り>
V入賞後は演出に注目。
[波動V]図柄を獲得すれば「波動RUSH」継続濃厚となる「SPECIAL FEVER」or「FEVER」or「VCOMBO」へ突入。

「敵艦襲来シャッター」から敵艦出現で、「波動RUSH」終了のピンチとなる「敵艦バトルBONUS」へ突入する。

●SPECIAL FEVER
突入時点で「波動RUSH」継続濃厚となる実質15R大当り。

●FEVER
突入時点で「波動RUSH」継続濃厚となる大当りで、ラウンド中に艦長が登場すれば出玉を上乗せ。

また「ヤマト完成」なら「VCOMBO」へ発展する。

●VCOMBO
突入時点で「波動RUSH」継続濃厚となる大当りで、実質8R以上獲得のチャンス。

ラウンド中は「クルーCOMBO」「武装COMBO」のいずれかが発生。

・クルーCOMBO
選択されるキャラクターで期待度が異なり「徳川<古代<沖田艦長」の順にチャンス。沖田艦長なら15R獲得濃厚。

・武装COMBO
選択される武装で期待度が異なり「アンカー<主砲<波動砲」の順にチャンス。主砲なら実質10R以上、波動砲なら実質15R濃厚。

●敵艦バトルBONUS
敵艦出現から突入する「波動RUSH」終了のピンチとなる大当り。

①敵キャラ出現
敵キャラクターの名前が赤ならチャンス。敵のパターンは払出し玉数で変化!?
②攻撃方法
・主砲
期待度:中

・波動砲
期待度:高
③バトル結果
勝利した場合は「波動RUSH」継続濃厚。

敗北した場合は通常モードへ移行する。ただし、逆転した場合は「VCOMBO」へ発展し「波動RUSH」継続!?

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掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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