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パチスロヤッターマン

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この機種を設置している店舗は、全国に 275 店舗あります。(2017/07/27現在)

県名 市区郡

調査日:2017/7/26

集計情報

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導入開始:2015年11月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,ART,コイン持ち良し,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様 ヤッターボーナス 約204枚
ヤッター図柄揃い 約33枚
ビックリドッキリRUSH 初期ゲーム数50G+α
ART「ビックリドッキリRUSH」 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
ART「超ビックリドッキリRUSH」 継続期待度85%以上のART。
ART中「Gパワーチャージゾーン」 ARTゲーム数上乗せのチャンスとなる「Gパワー」の多数チャージが期待できるゾーン。「おしおきRUSH」「ヤッターキングモード」「ママより怖いおしおきRUSH」の3種類。
天井について 「ART突入をかけたヤッタールーレット」失敗から700ゲーム消化or9回連続失敗後は、ART確定の「ART突入をかけたヤッタールーレット」へ突入。

台紹介

タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」とのタイアップパチスロ。
己で決める、今決まる、リアルアナログ抽選「ヤッタールーレット」を搭載。ART突入抽選時・ゲーム数上乗せ抽選時・ART継続抽選時の3か所で発動。

基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

通常時は「モードアップゾーン」移行で内部モードアップのチャンス。「ドロンボーのアジト潜入」移行でART「ビックリドッキリRUSH」の高確!?「ドロンボーの本気モード」移行で超高確!?

通常時のヤッター図柄揃いで「ART突入をかけたヤッタールーレット」に突入し、成功すればART確定。ヤッターボーナスは当選した時点で、継続期待度85%以上のART「超ビックリドッキリRUSH」+ARTゲーム数上乗せ200Gが確定。

ARTは「Gパワー」をチャージするほど、ゲーム数上乗せのチャンスとなり、Gパワーチャージゾーン「おしおきRUSH」「ヤッターキングモード」「ママより怖いおしおきRUSH」を搭載。ARTゲーム数消化後の「ゲーム数上乗せをかけたヤッタールーレット」or「ART継続をかけたヤッタールーレット」or「再起動チャンス」成功でART継続。

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ゲームの流れ

ART「ビックリドッキリRUSH」は、通常時やヤッター図柄揃い後の「ART突入をかけたヤッタールーレット」成功から突入する。
※「ヤッターボーナス」後はART「超ビックリドッキリRUSH」へ突入
※「(超)ビックリドッキリRUSH」中のヤッター図柄揃い時は、Gパワーチャージゾーン「おしおきRUSH」「ママより怖いおしおきRUSH」へ突入

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/159.8
2 1/153.8
3 1/148.3
4 1/143.1
5 1/138.3
6 1/133.8

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各役払い出し

ヤッターボーナス

298枚を超える払出しで終了
(獲得 約204枚)
ヤッター図柄揃い

54枚を超える払出しで終了
(獲得 約33枚)

※通常時 ART突入をかけたヤッタールーレット
※ART中同色揃い ママより怖いおしおきRUSH
※ART中異色揃い おしおきRUSH
赤7図柄揃い

※通常時 ART
※ART中 Gパワーチャージ
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

上段・右上がり 1枚
上記以外 9枚
1枚役

1枚
リプレイ

REPLAY

※この配当は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】「モードアップゾーン」移行で内部モードアップのチャンス。
【通常時】「ドロンボーのアジト潜入」移行でART「ビックリドッキリRUSH」の高確!?「ドロンボーの本気モード」移行でARTの超高確!?
【ボーナス】「ART突入をかけたヤッタールーレット」成功でART確定。
【ボーナス】ヤッターボーナスは当選した時点でART「超ビックリドッキリRUSH」+ARTゲーム数上乗せ200Gが確定。
【ART】「Gパワー」をチャージするほど、ゲーム数上乗せのチャンス。
【ART】「ゲーム数上乗せをかけたヤッタールーレット」or「ART継続をかけたヤッタールーレット」or「再起動チャンス」成功でART継続。
【ART】Gパワーチャージゾーン「おしおきRUSH」「ヤッターキングモード」「ママより怖いおしおきRUSH」を搭載。
【ART】「超ビックリドッキリRUSH」は継続期待度85%以上。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上or上段に赤7図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールに赤7図柄を狙い、右リールを適当打ち。

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チャンス役について

チャンス役成立時は、モードアップやヤッター図柄揃い、ART「ビックリドッキリRUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 モードアップ期待度
リプレイ・押し順ベル・ハズレ
  スイカ・強チェリー・チャンスリプレイ・チャンス目
  共通ベル
  弱チェリー
強ベル

■小役別 ヤッター図柄揃い期待度
リプレイ
  共通ベル
  弱チェリー
  スイカ
  チャンスリプレイ・チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  中段チェリー
赤7図柄揃い

<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>

<チャンスリプレイ>

<強ベル>

※停止型は一例で、順押し限定

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは5種類あり「格納庫・基地周辺<街<ドロンボーのアジト潜入<ドロンボーの本気モード」の順に、ART「ビックリドッキリRUSH」の期待度アップ。

<格納庫>

<基地周辺>

<街>
高確ステージへ移行のチャンス。

<ドロンボーのアジト潜入>
ARTの高確!?

<ドロンボーの本気モード>
ARTの超高確!?


●モードアップゾーン
内部モードアップに期待できるゾーン。

<モードアップ抽選>
消化中は、ハズレを含む全役でモードアップ抽選。チャンス役を引けば高確or超高確へ!?

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ヤッタールーレットについて

ART「ビックリドッキリRUSH」の突入や継続は「リアルアナログ抽選」で行う。

●発動ポイント
「ヤッタールーレット」の発動ポイントは、ART突入抽選時・ゲーム数上乗せ抽選時・ART継続抽選時の3か所で発動。

<ART突入をかけたヤッタールーレット>

<ゲーム数上乗せをかけたヤッタールーレット>

<ART継続をかけたヤッタールーレット>


●抽選の流れ
<ヤッターレバー>
自分の好きなタイミングでヤッターレバーを下げると、ヤッターワンの口からボールが放出され抽選開始。
<ボールの移動>
ボールが筐体の右側から左側へと回転体を経由して移動。
<ルーレット>
ボールがルーレットの当り穴に入るか注目。

・穴の種類
穴の種類は多数存在。

=WIN=
ART突入orART継続。

=数字=
ARTゲーム数上乗せ。

=×=
ハズレ。

=超=
ART「超ビックリドッキリRUSH」へ突入。

=SP=
大チャンスルーレット演出「スペシャルルーレット」へ突入。

※「ヤッタールーレット」作動中に台に衝撃を与えると、不正対策機能により抽選が無効になる場合があります

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ヤッター図柄揃いについて

純増枚数 約33枚のボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<赤フラッシュ>
赤フラッシュ発生時は各リールに赤7図柄を狙う。


●フリーズ
ヤッター図柄揃い時にフリーズが発生すれば大チャンス!


●通常時
通常時のヤッター図柄揃いは「ART突入をかけたヤッタールーレット」でART突入を抽選。

<穴の内容>
まずは「ART突入をかけたヤッタールーレット」の当り穴個数が決定。チャンス役を引けば「WIN」獲得のチャンス。

<図柄揃い>
揃った図柄でART期待度が異なり、異色図柄揃いよりも同色図柄揃いの方がチャンス。

・同色図柄揃い
「ART突入をかけたヤッタールーレット」の「WIN」が3個以上になる!?

=ステージ=
「ドロンボーのアジト潜入」や「ドロンボーの本気モード」中に引いたヤッター図柄揃いは、当り穴個数アップのチャンス。さらに、同色図柄揃いを引けば大チャンス!

<ART突入をかけたヤッタールーレット>
約33枚獲得後は「ART突入をかけたヤッタールーレット」へ突入。

・ART抽選
「WIN」にボールが入ればART突入!?


●ART中
「Gパワーチャージゾーン」へ突入となり、揃った図柄で突入先が変化する。

<異色図柄揃い>
「おしおきRUSH」へ突入。

<同色図柄揃い>
「ママより怖いおしおきRUSH」へ突入。

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ヤッターボーナス

獲得枚数 約204枚のボーナスで、当選した時点でART「超ビックリドッキリRUSH」+ARTゲーム数上乗せ200Gが確定。

●当選契機
レバーONフリーズが発生すればヤッターボーナス確定。


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

<カットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば3桁の「Gパワー」を全マスにチャージ!?

・カットインの色
カットインの色で赤7図柄揃いの期待度が変化する。色は「青<赤<虹」の順にチャンス。

=青=

=赤=

=虹=

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ART「ビックリドッキリRUSH」

初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●Gパワーチャージ
「Gパワー」をチャージするほど、ゲーム数上乗せのチャンス。

<チャージの流れ>
・カーソル
①~⑥まであるマスを、黄色のカーソルが毎ゲームひとつずつ右へ移動する。
※⑥の後は再び①へ戻る
・「Gパワー」ゲット
チャンス役などで「Gパワー」をゲットすると、黄色のカーソルがあるマスにチャージされる。

<注目ポイント>
・ロゴの色
「GパワーGET!」の色に注目。金色なら全マスに「Gパワー」をチャージ!?

チャージ数
1回あたりのチャージ数は30~300Gパワー!?


●ART中の注目ポイント
<ヤッターメカ>
ヤッターメカの数が多いと「ART継続をかけたヤッタールーレット」の「WIN」個数が優遇!?

<BGM>
ART開始時にBGMが変化すれば「ART継続をかけたヤッタールーレット」の穴が全て「WIN」に変化!?


●ゲーム数上乗せをかけたヤッタールーレット
ARTゲーム数消化後にGパワーチャージがある場合に突入。

<ゲーム数上乗せ抽選>
マスにチャージされていた数字がルーレットの穴に対応し、ゲーム数上乗せを抽選。

・数字
「数字」にボールが入れば成功となり、表示されていたゲーム数を上乗せして再びARTへ突入!?

・×
「×」にボールが入れば失敗となり「ART継続をかけたヤッタールーレット」へ突入。


●ART継続をかけたヤッタールーレット
ARTゲーム数消化後にGパワーチャージなしor「ゲーム数上乗せをかけたヤッタールーレット」で上乗せ失敗時に突入。

<ART継続抽選>
ルーレットの「WIN」にボールが入ればART継続!?

・当り穴の個数
当り穴の個数は液晶に表示されている穴の枠色で期待度が変化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫<虹」の順にチャンス。
※当り穴は最低でも2個獲得

・SP
「SP」に入れば「スペシャルルーレット」へ突入!?


●スペシャルルーレット
「SP」の穴にボールが入れば突入する、大チャンスルーレット演出。
※「スペシャルルーレット」に突入した時点でART継続確定

<当り穴>
ルーレットの穴が「WIN」or「数字」or「超」となる。

・数字
3桁のゲーム数上乗せ!?

・超
ART「超ビックリドッキリRUSH」へ突入!?


●エピソード
30ゲーム継続するエピソード型ART。

<突入契機>
「ART継続をかけたヤッタールーレット」で継続成功時の一部から突入。

<Gパワーチャージ高確率>
滞在中はGパワーチャージ高確率状態。

<エピソード進行>
全編オリジナルのストーリーが全6話あり、当選するたびにエピソードが進行する。


●ART「超ビックリドッキリRUSH」
継続期待度85%以上のART。

<突入契機>
「超」の穴にボールが入るorヤッターボーナス後に突入!?

<「ART継続をかけたヤッタールーレット」の当り穴>
突入すれば「ART継続をかけたヤッタールーレット」の当り穴が毎回5個以上となり継続の大チャンス! 。


●再起動チャンス
「ART継続をかけたヤッタールーレット」で、継続失敗時に突入。

<ARTの引き戻し>
押し順ベル2回正解orチャンス役成立で再起動成功となりARTへ突入。引き戻し確率は約10%。
※押し順ベル取りこぼしor右上がりリプレイ成立で通常時へ

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ART中「Gパワーチャージゾーン」

ART「ビックリドッキリRUSH」のGパワーチャージゾーンは3種類あり「おしおきRUSH<ヤッターキングモード<ママより怖いおしおきRUSH」の順にGパワーチャージ期待度がアップする。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●おしおきRUSH
平均18ゲーム継続。平均 約100Gパワーをチャージ!?

<突入契機>
ART中の異色ヤッター図柄揃いで突入!?

<Gパワーチャージ抽選>
ベルなら1/3でGパワーチャージ!? チャンス役ならGパワーチャージ確定!?

<赤フラッシュ>
赤フラッシュ発生時は各リールに赤7図柄を狙う。


●ヤッターキングモード
6ゲーム+α継続。平均 約135Gパワーをチャージ!?

<突入契機>
ART中の全役から突入!?

<Gパワーチャージ抽選>
ベルorチャンス役成立でGパワーチャージ確定!?

<注目演出>
・金色の演出
金色の演出が発生すればチャンス。


●ママより怖いおしおきRUSH
平均18ゲーム継続。平均 約300Gパワーをチャージ!?

<突入契機>
ART中の同色ヤッター図柄揃いで突入!?

<Gパワーチャージ抽選>
リプレイでもGパワーチャージのチャンス。ベルorチャンス役成立でGパワーチャージ確定!?

<赤フラッシュ>
赤フラッシュ発生時は各リールに赤7図柄を狙う。

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リーチアクション

レバーONフリーズ

発生すればヤッターボーナス確定。

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連続演出

成功すれば、ヤッター図柄揃いorART「ビックリドッキリRUSH」確定!?

●ババ抜き対決

<チャンスアップ>
ボヤッキーの目がアップになればチャンス。


●クイズ対決

<チャンスアップ>
オモッチャマがクイズを出題すればチャンス。


●腕相撲対決

<チャンスアップ>
PUSHボタン連打が出ればチャンス。


●メカ対決

<チャンスアップ>
「VS ドクロルーレットン」ならチャンス。


<共通チャンスアップ
・タイトルの色
タイトルの色に注目。赤ならチャンス。クマノミ柄や虹色なら!?

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:41

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロヤッターマン

(C)タツノコプロ, (C)SANYO

メーカー メーカーHP
三洋 三洋

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