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戦律のストラタス

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この機種を設置している店舗は、全国に 368 店舗あります。(2017/07/22現在)

県名 市区郡

調査日:2017/7/22

集計情報

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導入開始:2014年09月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
ボーナス仕様 BIG BONUS 200枚
REG BONUS  50枚
チャンスゾーン「CLIMAXモード」 7ゲーム継続するチャンスゾーン。征四郎が目を醒ませば「帝特六機モード」orボーナスorAT「戦律RUSH」突入。
チャンスゾーン「TOPモード」 10or20ゲーム継続するチャンスゾーンで、ボーナスorAT「戦律RUSH」の期待度は33%。「超TOPモード」なら期待度は77%。
帝特六機モード ボーナスやAT「戦律RUSH」など、全ての抽選確率が大幅にアップする高確率状態。
ボーナスについて 1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナス。「BIG BONUS」なら200枚獲得、「REG BONUS」なら50枚獲得。
AT「戦律RUSH」 1セット100枚+α・1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。
AT中「ミームゾーン」 5ゲーム継続するAT「戦律RUSH」の獲得枚数上乗せゾーン。
AT中「殲滅RUSH」 初期獲得枚数は特異点5体撃破時のAT「戦律RUSH」残り獲得枚数+ボーナス中の上乗せ分・1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。

台紹介

殲滅アクションゲーム「戦律のストラタス」とのタイアップ機。


ストーリー進行と出玉期待度がリンクしたAT「戦律RUSH」と、ボーナス&ATの確率が大幅にアップする「帝特六機モード」を搭載。

基本仕様は、1セット100枚+α・1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型AT機で、継続システムは獲得枚数上乗せ型。

通常時は、チャンス役成立時やゲーム数管理、チャンスゾーンからボーナスorAT突入が期待できる。また「帝特六機モード」に突入すれば、ボーナス&ATの合算が1/74になる他、様々な期待度が大幅にアップする。

AT中は、主にチャンス役成立時に獲得枚数上乗せが期待できる他、ボーナス+獲得枚数上乗せが期待できる「特異点バトル」、獲得枚数上乗せゾーン「ミームゾーン」、チャンス役成立で必ず獲得枚数を上乗せする「殲滅RUSH」を搭載。

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ゲームの流れ

AT「戦律RUSH」は、通常時やチャンスゾーン、ボーナスを経由して突入する。またチャンスゾーン「CLIMAXモード」中の抽選やAT中の条件達成で、ボーナス&ATなどの高確率状態「帝特六機モード」へ突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 AT合算
1 1/152.4
2 1/147.4
3 1/136.8
4 1/128.9
5 1/118
6 1/110.1

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.8%
2 97.8%
3 99.9%
4 103.4%
5 108.3%
6 115.2%

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各役払い出し

BIG BONUS

REG BONUS

AT「戦律RUSH」

チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

3枚or8枚
リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「防衛モード」やチャンスゾーン「CLIMAXモード」「TOPモード」「超TOPモード」突入で、ボーナスやAT「戦律RUSH」のチャンス。
【通常時】「CLIMAXモード」中は、ボーナスやAT、そして「帝特六機モード」への突入抽選が行われる。
【通常時】「TOPモード」のボーナスorAT期待度は33%で「超TOPモード」なら期待度は77%。
【通常時】「帝特六機モード」中は、ボーナス&ATの初当り合算値が1/74にアップ。
【ボーナス】チャンス役成立時やリプレイ連続成立時にAT抽選が行われる他、白7図柄揃いでAT確定。
【AT】AT中は、獲得枚数上乗せゾーン「ミームゾーン」、獲得枚数上乗せ+ボーナスのチャンスゾーン「特異点バトル」、チャンス役で必ず獲得枚数を上乗せする「殲滅RUSH」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時は、ボーナスやAT「戦律RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■ボーナスorAT期待度
弱チャンス目
  弱チェリー
  スイカ
  強チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


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内部状態とステージについて

●周期抽選
通常時は32ゲーム毎に獲得したポイントで、チャンスゾーン「CLIMAXモード」「TOPモード」の抽選が行われる。

<前兆演出>
液晶左下に出現する、ミニキャラクターがポイントを示唆。


●チャンス役
チャンス役成立時に、ボーナスorAT「戦律RUSH」が期待できる。

■ボーナスorAT期待度
弱チャンス目
  弱チェリー
  スイカ
  強チャンス目
強チェリー


●ゲーム数管理
奇数のゾロ目ゲーム数はチャンス。最大天井は999ゲーム。


●防衛モード
最大32ゲーム継続する前兆ステージ「防衛モード」に突入すれば、ボーナスorATが期待できる。

<チャンスアップ>
仲間が増えるほどチャンスで、2人同時に増えることも。

<バトル>
最終的にバトルに発展し、勝利すればボーナスorAT確定。

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チャンスゾーン「CLIMAXモード」

7ゲーム継続するチャンスゾーン。突入した時点で大チャンス!

征四郎
征四郎が目を醒ませば「帝特六機モード」orボーナスorAT「戦律RUSH」確定。


●終了後
失敗しても高確へ移行。

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チャンスゾーン「TOPモード」

10or20ゲーム継続するチャンスゾーン。ボーナスorAT「戦律RUSH」の期待度は33%。

●全役で抽選
全役成立時にボーナスorATの抽選が行われ、強チャンス役なら確定!?


●継続
禊が開眼すれば継続。


●超TOPモード
「超TOPモード」なら期待度は77%。

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帝特六機モード

ボーナスやAT「戦律RUSH」など、抽選確率が大幅にアップする高確率状態。

●突入契機
チャンスゾーン「CLIMAXモード」中の抽選、もしくは「アラバキバトル」20連以上継続。

<CLIMAXモード>

<アラバキバトル20連以上継続>



●初回突入時
初回突入時は、必ずATへ突入。


●滞在中
チャンス役成立時の解除率アップや「CLIMAXモード」発生率アップなどにより、初当り確率(ボーナス+AT合算)が1/74にアップ。また最大天井は333ゲームとなる。


●継続抽選
滞在中の「BIG BONUS」orAT終了時に「帝特六機モード」の継続抽選が行われ、継続率は、50~90%。「REG BONUS」後は継続確定。

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ボーナスについて

1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATによる擬似ボーナスで「BIG BONUS」と「REG BONUS」の2種類。

<BIG BONUS>
獲得枚数は200枚。

<REG BONUS>
獲得枚数は50枚。


●AT抽選
消化中は、AT「戦律RUSH」の突入抽選が行われる。
※AT中のボーナス中はATゲーム数上乗せ抽選

<白7図柄揃い>
カットイン発生時に白7図柄を狙って揃えばAT確定。カットインの背景色や白7図柄のテンパイラインで、図柄揃いの期待度が異なる。

<チャンス役>
チャンス役成立時にAT突入が期待できる。

<リプレイ連続成立>
リプレイの連続成立でチャンス。


●ロングフリーズ
発生すれば、AT+ボーナス×3個を保証。

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AT「戦律RUSH」

1セット100枚+α・1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●チャンス役
チャンス役成立時は、獲得枚数上乗せや「特異点バトル」が期待できる。


獲得枚数上乗せ>
「即乗せ・後乗せ・連続乗せ・回胴乗せ・役物乗せ」があり、1回あたり最大777枚の獲得枚数を上乗せ。


●特異点バトル
チャンス役成立時の抽選or規定枚数消化で突入。バトル勝利でボーナス&獲得枚数を上乗せ。初回の規定枚数消化で突入した「特異点バトル」は勝利確定!?

<チャンスアップ>
対戦する「特異点」の種類で期待度が異なる。

・第5号特異点 モヤウ
期待度:1.0

・第2号特異点 チヌル
期待度:2.0

・第4号特異点 コイネガウ
期待度:2.0

・第3号特異点 カジカム
期待度:3.0

・第7号特異点 カケ
期待度:4.0

<殲滅RUSH>
「特異点バトル」で特異点を5体倒せば「殲滅RUSH」へ移行。


●ミームゾーン
白ナビ発生時に突入が期待できる、獲得枚数上乗せゾーン。

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AT中「殲滅RUSH」

初期獲得枚数は特異点5体撃破時のAT「戦律RUSH」残り獲得枚数+ボーナス中の上乗せ分・1ゲーム3.0枚純増の差枚数管理型ATで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。

●獲得枚数上乗せ
チャンス役成立時に必ず獲得枚数が上乗せされる。


●アラバキバトル
終了後に突入する、継続率最大80%のバトル。継続率と勝利ストックによる抽選が行われ、バトル終了後は必ず天国テーブルに移行する。

<20連以上達成>
20連以上達成で、終了後に「帝特六機モード」へ突入。

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AT中「ミームゾーン」

5ゲーム継続する獲得枚数上乗せゾーン。

●獲得枚数上乗せ抽選
毎ゲームATの獲得枚数が上乗せされ、チャンス役成立時は大量上乗せが期待できる。

<チャンス役変化演出>
レバーオン時に発生が期待できる、0ゲーム連上乗せ。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:295

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:1

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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戦律のストラタス

(C)TAKASAGO, (C)Konami Digital Entertainment

メーカー メーカーHP
コナミアミューズメント コナミアミューズメント

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