| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

麻雀格闘倶楽部

設置店検索

この機種を設置している店舗は、全国に 2,235 店舗あります。(2017/09/23現在)

県名 市区郡

調査日:2017/9/23

集計情報

閉じる

導入開始:2014年05月
人気投票:第194位 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

閉じる

タイプ 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様 格闘倶楽部RUSH 初期ゲーム数30~480G
CZ「天空ステージ」 ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。
CZ「昇龍チャンス」 8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
ART「格闘倶楽部RUSH」 初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中に獲得したオーブの種類と数に応じて、ゲーム数消化後にARTゲーム数が上乗せされる。
ART中「黄龍RUSH」 最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。黄龍図柄が揃う度にARTゲーム数を上乗せ。
ART中「真龍CLIMAX」 0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。0ゲーム連終了後の押し順2択成功で0ゲーム連が再スタートする。

台紹介

人気アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とのタイアップ機で、日本プロ麻雀連盟公認のプロ雀士22名が実写で登場。


メインリールの成立役で手牌が進む「リアル対局システム」による、パチスロと麻雀が完全融合したゲーム性がポイント。

基本仕様は初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」や、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入で、ART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。最終的に対局で勝利することによりART「格闘倶楽部RUSH」が確定し、「アガリ翻数」に応じて1セットの初期ゲーム数が決定する。

ART「格闘倶楽部RUSH」中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。また消化中にオーブを獲得できれば、終了後の「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。

閉じる

ゲームの流れ

ARTは、通常時とチャンスゾーンから突入する。またART中は2種類のARTゲーム数上乗せゾーンを搭載。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/226.3
2 1/193.9
3 1/219
4 1/179.3
5 1/200.8
6 1/161.6

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.1%
2 98.5%
3 100.2%
4 104.5%
5 108.1%
6 113.2%

閉じる

各役払い出し

真龍CLIMAX

黄龍上乗せ

チェリー

2枚
スイカ

5枚
ベル

上段揃い 6枚
中段揃い 9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入でART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「天空ステージ」中はチャンス役成立時にART「格闘倶楽部RUSH」が期待できる。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」中はチャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。

内部状態とステージについて

●通常対局モード
通常時の液晶演出は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局が行われており、プレイヤーがアガることでART「格闘倶楽部RUSH」へ突入する。

<アガリ翻数>
ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数はアガリ翻数により決まる。

<ステージ>
「テンパイ前対局<テンパイ後対局<リーチ後対局」の順でチャンスとなる。

・テンパイ前対局

・テンパイ後対局

・リーチ後対局



●イベント対局
<特訓ステージ>
ツモ運UPアイコン出現で勝利期待度が高くなり、終了後は「リーチ後対局」へ突入。

・ツモ運
液晶の枠色でツモ運を示唆しており、「無<黄<緑<赤」の順でチャンス。

・「四神伝心」演出
「四神伝心」演出発生で大チャンス。

<バカンスモード>
「バカンスチャンス」で水着が3人揃うと突入。滞在中は翻数アップ抽選が行われ、ART「格闘倶楽部RUSH」確定時の初期ゲーム数アップが期待できる。終了後は対局へ突入。

<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。アガリ確率は通常対局と同じ。

閉じる

CZ「天空ステージ」

ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。

●ART抽選
ベル以外の小役成立時にV牌点灯が期待できる。

<チャンス演出>
天空扇演出
扇絵柄の牌が点灯。

天空蝶演出
手から蝶が舞い立ち点灯。

・複数点灯
一度に複数の牌が点灯することも。

・ファイナルチャンス
「ファイナルチャンス」で成功すればV牌が全点灯。

閉じる

CZ「昇龍チャレンジ」

8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。

●ART抽選
チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。

<翻数>
毎ゲーム翻数が1段階ずつアップするため、最終ゲームでチャンス役が成立すれば役満確定となる。
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ

閉じる

ART「格闘倶楽部RUSH」

初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●格闘倶楽部バトル
対局で勝利すればオーブを獲得できる。

<オーブ>
獲得したオーブは液晶の右側に表示される。

<チャンスアップ>
・タイトルの文字色
タイトルが赤文字ならチャンス。

・背景①
対戦相手決定時の背景色で期待度が異なり、「青<赤<紫<クローバー柄」の順でチャンス。

・背景②
背景が赤ならチャンス。

・リーチ
リーチをかければチャンス。

<PUSHボタン>
勝利後にPUSHボタンが出現すれば「黄龍RUSH」突入のチャンスで、「連打<一撃」の順で期待度アップ。


●宝珠乱舞チャンス
消化中にオーブを獲得していれば、終了後に発生する「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数はオーブ1つで最大480ゲーム。


●黄龍バトル
扉が開けば巨匠が登場し「黄龍バトル」へ発展。巨匠に勝利できればARTゲーム数上乗せ+「黄龍RUSH」が確定する。勝率は40%以上。

<チャンスアップ>
・扉
扉の色で期待度が異なり、金扉なら大チャンス!

・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「森山茂和<荒正義<灘麻太郎<小島武夫」の順でチャンス。


●役満フリーズ
役満フリーズ発生で160ゲーム以上のARTが確定。

閉じる

ART中「黄龍RUSH」

最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●液晶演出
プロ雀士との対局が行われ、勝利することでARTゲーム数が上乗せされる。

<黄龍図柄揃い>
ナビに従い黄龍図柄を狙って揃えば勝利確定。

<雀士の枠色>
雀士の枠色で上乗せゲーム数期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。金ならMAX100ゲームを獲得。

<天運光臨>
「天運光臨」発生時は、1ゲームで3連上乗せ。


●上乗せゲーム数表示
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示される。

<壷の色>
壷の色で上乗せされるゲーム数を示唆。

閉じる

ART中「真龍CLIMAX」

0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。

●BAR図柄揃い
BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。


●赤7図柄揃い
赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。


●継続
BAR図柄or赤7図柄が揃い続ける限り継続。継続率は最大80%。


●運命の二択
0ゲーム連終了後は「運命の二択」が発生し、押し順2択成功で0ゲーム連が再スタート、失敗で終了。0ゲーム連で2択ナビを獲得していれば押し順ナビが発生する。

閉じる

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時はARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリーA>

<強チェリーB>

<究極目>

<スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

<強チャンスリプレイ>


閉じる

リーチアクション

役満フリーズ

発生した時点で160ゲーム以上のART確定。







●ARTゲーム数
<単騎待ち>
160Gor240G。

<13面待ち>
320Gor480G。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:153

麻雀格闘倶楽部 返信 投稿日
ペナルティー (0) 6/29 21:55
4コマスベリ (0) 6/7 7:37
高宮まりプロのカットインは? (1) 5/29 16:21
今更ながら (2) 5/26 12:47
お宝映像? (4) 5/8 9:59

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:8

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

麻雀格闘倶楽部

パネル1 | パネル2 | パネル3

(C)Konami Digital Entertainment, (C)KPE

メーカー メーカーHP
KPE KPE

関連機種

-

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。