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餓狼伝説PREMIUM

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この機種を設置している店舗は、全国に 143 店舗あります。(2017/05/25現在)

県名 市区郡

調査日:2017/5/25

集計情報

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導入開始:2014年05月
人気投票:第200位以下 設置台数:第20位以下 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.8枚増加,変則押し禁止
ボーナス仕様 餓狼RUSH 30or50or100ゲーム+継続バトル
CZ「餓狼CHANCE」 AT突入のチャンスゾーン。ゲーム性と期待度の異なる「BATTLE MODE」「KNOCK OUT MODE」「帝王MODE」が存在する。
FINAL IMPACT ATセット数上乗せゾーン。レバーオンでリールが逆回転する度に、AT「餓狼RUSH」のセット数が上乗せされる。
AT「餓狼RUSH」 1セット30Gor50Gor100G+継続バトル・1ゲーム2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ+継続率抽選型。
AT中「OVER DRIVE」 バトル超高確ゾーン。この間のバトル発生率は1/3.3で、10ゲーム+α継続する。
AT中「T.O.P.」 ATゲーム数上乗せゾーン。赤7図柄揃いの一部から突入し、毎ゲーム成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。
天井について 993ゲーム+前兆でAT「餓狼RUSH」へ突入する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

人気格闘ゲーム「餓狼伝説」とのタイアップ機。


餓狼伝説の世界観を表現した専用筐体「WILD WOLF」と、継続抽選・ゲーム数上乗せ・複数上乗せゾーンなど全てを叶える「プレミアム仕様のAT」、そして極限まで作りこまれた「映像美」が特徴となっている。

基本仕様は1セット30Gor50Gor100G+継続バトル・1ゲーム2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ+継続率抽選型。

通常時は前兆ステージ「繁華街」「大聖堂」「シャッター」、チャンスゾーン「餓狼CHANCE」突入で、AT「餓狼RUSH」のチャンス。また「FATAL FURY」勝利時は、ATセット数上乗せゾーン「FINAL IMPACT」へ突入する。

AT中はバトル勝利でATゲーム数が上乗せされる他、「ヒートゲージ」を7つ貯める毎に、ATセット数上乗せ+バトル超高確ゾーン「OVER DRIVE」突入抽選、赤7図柄揃いでATセット数上乗せ+ATゲーム数上乗せゾーン「T.O.P.」を抽選。

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ゲームの流れ

AT突入は、通常時やチャンスゾーン、上乗せゾーン①「FINAL IMPACT」を経由。またAT中は上乗せゾーン②「OVER DRIVE」「T.O.P.」を搭載。

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ボーナス詳細機械割

設定 AT初当り
1 1/298.9
2 1/290
3 1/273.4
4 1/255.4
5 1/226.8
6 1/205.5

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.2%
2 98.9%
3 100.3%
4 104.2%
5 108.9%
6 114%

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各役払い出し

リプレイ

REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

3or8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「繁華街」「大聖堂」「シャッター」、チャンスゾーン「餓狼CHANCE」突入で、AT「餓狼RUSH」のチャンス。
【通常時】「FATAL FURY」勝利でATセット数上乗せゾーン「FINAL IMPACT」へ、敗北でATへ突入。
【チャンスゾーン】チャンスゾーンはゲーム性やAT期待度の異なる3種類があり、「BATTLE MODE」なら約30%、「KNOCK OUT MODE」なら約50%、「帝王MODE」なら約60%。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「T.O.P.」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄orLEGEND図柄orBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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レア役について

レア役成立時に「餓狼CHANCE」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■餓狼CHANCE期待度
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
  強チェリー・強スイカ・強チャンス目
超ベル・超チェリー
※中段チェリー・ハズレはAT「餓狼RUSH」確定!?
※ハズレは第3リール停止時に激しいリールフラッシュが発生


<弱チェリー>

<強チェリー>

<超チェリー>

<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<超ベル>

※押し順不問ベル


<チャンスベル>
※AT中のみのチャンス役

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「裏路地」「港」の2種類。

<裏路地>

<港>



●高確率示唆ステージ
<倉庫内>
「倉庫内」に移行すれば、高確のチャンス。

<ギースタワーステージ>
「ギースタワーステージ」に移行すれば、「超高確」orチャンスゾーン「餓狼CHANCE」orAT「餓狼RUSH」確定。


●前兆ステージ
「繁華街」「大聖堂」「シャッター」のいずれかに移行すれば、チャンスゾーンorATのチャンス。

<繁華街>

<大聖堂>

<シャッター>



●内部状態について
AT当選期待度の異なる複数の状態が存在する。

<通常時>
「通常A・通常B・高確・超高確」があり、レア役成立時の抽選もしくは、128ゲーム周期で状態が昇格。1度上がった状態はチャンスゾーン当選まで転落はなく、「超高確」状態で32ゲーム経過するとチャンスゾーンの当選が確定する。

<天国・超天国モード>
AT終了後は移行のチャンス。天国なら93ゲーム+前兆にATを引き戻し、超天国はAT初当り2連以上&ATのループ率も高い。

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CZ「餓狼CHANCE」

AT突入のチャンスゾーン。ゲーム性とAT「餓狼CHANCE」の期待度が異なる3種類が存在する。

●BATTLE MODE
20ゲーム間にポイントを貯めて、消化後にAT突入をかけたバトルへ発展。期待度は約30%。

<ポイント獲得>
毎ゲームポイントを獲得でき、レア役成立時に高ポイント獲得が期待できる。

・帯の色
消化中に貯めたポイントはオーラの色で示唆され、「白<青<黄<緑<赤<虹①<虹②(Vアラーム発生)」の順でチャンス。
※虹②まで発展すれば、AT継続率90%確定!?

<バトル>
20ゲーム消化後はバトルへ発展し、テリーが勝利すればAT確定。

・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「ビリー・カーン<山崎竜二<ライデン」の順でチャンス。


●KNOCK OUT MODE
継続ゲーム数は15Gor30Gor∞ゲームで、毎ゲーム全小役でAT抽選が行われる。期待度は約50%。

<継続>
∞ゲームまで継続すればAT確定!?

<前兆>
AT当選時は前兆から告知と最終告知があり、強い前兆演出なら最終告知が期待できる。

・支配人登場
支配人をK.OできればAT突入。最終ゲームは必ず支配人とのバトルに発展する。


●帝王MODE
継続ゲーム数は15Gor30Gor∞ゲームで、毎ゲーム全小役でAT抽選が行われる。期待度は約60%。

<帝王BATTLE>
クラウザーとテリーが出会えばAT突入+帝王BATTLEへ。帝王BATTLEに勝利できれば、ATセット数上乗せ&ATゲーム数3桁上乗せ確定。

<継続>
∞ゲームまで継続すればAT確定!?

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FINAL IMPACT

通常時のフリーズから発展する「FATAL FURY」勝利(勝率50%)から突入するATセット数上乗せゾーン。

●ATセット数上乗せ

レバーオンでリールが逆回転する度に、AT「餓狼RUSH」のセット数が上乗せされる。

●継続回数
保証回数(3回or5回or7回)+80%継続。

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AT「餓狼RUSH」

1セット30Gor50Gor100G+継続バトル・1ゲーム2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ+継続率抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ヒートゲージ
小役成立時にヒートゲージポイントの獲得抽選が行われ、ゲージMAX(7ポイント)毎に、ATセット数上乗せ+バトル超高確ゾーン「OVER DRIVE」の突入抽選。

<ヒートゲージ>
筐体ゲージと下部液晶に表示される。

<ヒートチャンス>
リプレイorベル(8枚)成立時の抽選orチャンスベル成立で突入する、ヒートゲージポイント獲得の高確率ゾーン。


●赤7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば、ATセット数上乗せ+ATゲーム数上乗せゾーン「T.O.P.」の突入抽選。

<カットイン>


●チャンス役
チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、バトル演出など様々な演出を経由して上乗せされる。

<RIVAL BATTLE>
ライバルとのバトルに勝利できれば、ATゲーム数が上乗せされる。トータル勝率は50%以上、最大上乗せゲーム数は1000ゲーム。

・チャンスアップ
=プレイヤーキャラ=
プレイヤーキャラが舞ならチャンス。

=対戦相手=
「ビリー・カーン<山崎竜二<ライデン」の順でチャンス。

・上乗せ演出
勝利時はプレイヤーキャラに応じた上乗せ演出が発生。矛盾(テリーVSだったのに舞)なら、1000ゲーム上乗せ確定!?

=SPECIAL ABILITY=
PUSH時に「SPECIAL ABILITY」が発動すれば、上乗せゲーム数大幅アップ。テリーの場合は50ゲーム×ループ上乗せ、舞の場合はPUSHボタンの連打上乗せが発生する。

<帝王BATTLE>
クラウザーとのバトルに勝利することでATセット数上乗せ+ATゲーム数3桁上乗せ。

・バトル前兆演出
前兆演出にクラウザーが絡むと、「帝王BATTLE」のチャンス。


●継続バトル
ゲーム数消化後は、ATの継続をかけた継続バトル「GEESE BATTLE」へ突入する。継続率は50%or66%or75%or80%or90%。

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AT中「OVER DRIVE」

バトル超高確ゾーン。この間のバトル発生率は1/3.3で、10ゲーム+α継続する。


●バトル抽選
全小役成立時にバトルの抽選が行われ、チャンス役成立時はバトル発展確定!?

<敵キャラ登場>
敵キャラ登場で「RIVAL BATTLE」へ発展。「帝王BATTLE」へ発展することも。

・勝敗後
残りゲーム数がある限り、何度でもバトル発展が期待できる。

●継続
ゲーム数消化時に継続した場合は、残り10ゲームから再スタート。

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AT中「T.O.P.」

AT「餓狼RUSH」中の赤7図柄揃いの一部から突入するATゲーム数上乗せゾーン。


●ATゲーム数上乗せ
毎ゲーム成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。


●継続ゲーム数
保証3ゲーム+継続抽選(押し順ベルの一部で転落)。

<液晶暗転>
液晶が暗転すれば転落のピンチとなり、画面が割れればAT継続。

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AT中「GEESE BATTLE」

ATゲーム数消化後に突入する、5ゲーム間のAT「餓狼RUSH」継続をかけたギースとの継続バトル。

●継続率
ATの継続率は「50%or66%or75%or80%or90%」の5種類。


●バトルの展開
「テリーの先制攻撃」「敵の攻撃をガード」「攻撃を受けても立ち上がる」「逆転復活」など、テリーが敗北しなければ継続確定。


●テリーの攻撃
<パワーダンク>
「パンチ<キック<パワーダンク」の順でチャンス。また高継続率ほどヒットしやすい。


●ギースの攻撃
<デッドリーレイブ>
「デッドリーレイブ」はピンチ。


●チャンスアップ
<ラウンド表示>
ラウンド表示キャラが全員なら継続!?

<背景の電灯赤>
背景の電灯が赤なら継続!?

その他、「バトル発展時の扉がキャラ入り」「テリーが爆炎から登場」「競り合い時に炎発生」が発生すれば継続のチャンス。


●復活チャンス
敗北画面でチャンス役が成立すれば復活確定!?
※チャンスベルのみ対象外


●継続率示唆演出
<ウルフ避け>
テリーのウルフ避けで継続率を示唆。ギースの攻撃がパンチなら66%以上、キックなら75%以上、デッドリーレイブなら90%。

<背景の電灯赤から復活>
背景の電灯が赤で復活演出が発生すれば継続率66%以上。

<デッドリーレイブから立ち上がる>
デッドリーレイブを受けて立ち上がれば継続率75%以上。

<パワーダンクがヒット>
パワーダンクがヒットすれば継続率80%以上。

<キックを金シャッターで書き換え>
ギースのキックを金シャッターで書き換えれば継続率80%以上。

<パンチを金シャッターで書き換え>
ギースのパンチを金シャッターで書き換えれば継続率90%。


●EXラウンド
継続バトル開始時もしくは、バトル中の金シャッター出現から突入する。突入した時点でAT継続確定となり、この間はチャンス役成立時にATセット数の上乗せが期待できる。継続ゲーム数は30ゲーム。

<金シャッター>


●エンディング
21連継続以降の敗北時にエンディングが発生(エンディング発生でも継続の可能性あり)。

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AT中「LEGEND」

バトル勝利時のPUSH時に発生が期待できるフリーズ演出。発生すればATゲーム数1000ゲーム上乗せ確定。





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リーチアクション

FATAL FURY

通常時フリーズから発展する、ギース・ハワードとのバトル。発展した時点でAT確定で、テリーがバトルに勝利すればATセット数上乗せゾーン「FINAL IMPACT」へ突入。





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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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