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魂斗羅3D

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この機種を設置している店舗は、全国に 1 店舗あります。(2017/09/21現在)

県名 市区郡

調査日:2017/9/20

集計情報

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導入開始:2013年08月
人気投票:第200位以下 設置台数:圏外 導入率:%

詳細情報(スペック)

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タイプ 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様 魂斗羅タイム 1セット40ゲーム+α
CZ「殲滅チャンス」 継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類で、中段ベルorチャンス役成立時に敵を殲滅できればAT突入確定。
AT「魂斗羅タイム」 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にATゲーム数上乗せゾーン「バトルチャージRUSH」が期待でき、赤7図柄揃いでATゲーム数上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」へ突入する。
AT中「バトルチャージRUSH」 ATゲーム数上乗せゾーン。ベル成立なら1/2、チャンス役成立なら必ずATゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は液晶演出に出現する敵や味方の武器によって異なる。
AT中「魂斗羅エクスプロージョン」 ATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、ベルは成立する度に上乗せゲーム数がアップする。
天井について 滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、通常モードAなら最大999G、通常モードBなら最大640G、天国モードなら最大128G、真天国モードなら最大32GでATが確定する。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

コナミの傑作シューティングゲーム「魂斗羅」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時は主にチャンスゾーン「殲滅チャンス」やゲーム数解除示唆ステージ「嵐ゾーン」突入でAT突入が期待でき、ベル4連続入賞でAT突入確定。また中段チェリー成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「超魂斗羅エクスプロージョン」を経由してAT突入となる。

AT中は2種類のATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「バトルチャージRUSH」は敵にダメージを与えることでATゲーム数が上乗せされ、「魂斗羅エクスプロージョン」はチャンス役成立でATゲーム数を100ゲーム上乗せ、ベル成立時は成立毎に上乗せゲーム数がアップする。

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ゲームの流れ

AT突入はゲーム数解除やCZ「殲滅チャンス」経由、ベル4連続入賞の他、中段チェリー成立がある。

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ボーナス詳細機械割

設定 AT
1 1/295.2
2 1/286.7
3 1/275.4
4 1/255.2
5 1/238.9
6 1/222.5

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.6%
2 99.3%
3 101.3%
4 104.6%
5 107.8%
6 111.3%

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各役払い出し

スペシャルリプレイ

SPECIAL REPLAY
スペシャルリプレイ

SPECIAL REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

中段揃い 1枚
下段揃い 8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ゲーム数解除ゾーン」or「殲滅チャンス」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】チャンス役以外にベルの連続で「殲滅チャンス」が期待でき、3連ならチャンス。4連ならAT突入確定。
【チャンスゾーン】「殲滅チャンス」のAT突入期待度は33%以上、「大殲滅チャンス」なら50%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「魂斗羅タイム」はゲーム数解除や「殲滅チャンス」、ベル4連続入賞などから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「(超)バトルチャージRUSH」「(超)魂斗羅エクスプロージョン」の4種類。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

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チャンス役について

チャンス役成立時はAT突入チャンスゾーン「殲滅チャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■殲滅チャンス突入期待度
ベル2連続
  弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
  弱チャンスリプレイ
強チャンスリプレイ・ベル3連
※中段チェリー・ベル4連・純ハズレはAT突入確定

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>


<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンスリプレイ>


<強チャンスリプレイ>


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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「密林ステージ」「旧市街ステージ」の2種類。

<密林ステージ>

<旧市街ステージ>



●高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夕方)」に突入すればAT突入のチャンス。


●超高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夜)」に突入すればAT突入の大チャンス。


●ゲーム数解除
天井ゲーム数が異なる4種類の内部モードによって管理されている。

・通常モードA:最大999G。
・通常モードB:最大640G。
・天国モード:最大128G。
・真天国モード:最大32G。


●ゲーム数解除ゾーン
突入すればゲーム数解除のチャンスとなるステージ。

<チャンスパターン>
・背景チャンスアップ
背景によって期待度が異なり、「嵐ゾーン<炎ゾーン<魂ゾーン」の順でチャンス。

・ギャバ総帥セリフチャンスアップ
セリフの背景色によって期待度が異なり、「青<黄<緑<赤<紫」の順でチャンス。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、演出をクリアできればAT突入確定となる。

・演出の種類
「バトル」と「ミッション」があり、ミッションなら大チャンス。

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CZ「殲滅チャンス」

AT突入チャンスゾーンで、敵を殲滅できればAT突入確定。期待度は33%以上。

●AT抽選
消化中は中段ベルorチャンス役でAT突入抽選が行われる。

●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類があり、10ゲーム毎に継続演出が発生する。

<確定パターン>
30ゲーム継続時はAT突入確定。


●大殲滅チャンス
「殲滅チャンス」中に発生する、1ゲーム限定のスペシャルゲーム。AT突入期待度は、50%以上。

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AT「魂斗羅タイム」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ストック抽選
初当り時に最大7セットまでストック抽選が行われる。


●バトルチャージRUSH
チャンス役成立時に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。


●魂斗羅エクスプロージョン
赤7図柄揃いで突入するATゲーム数上乗せゾーン。

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AT中「バトルチャージRUSH」

AT中のチャンス役成立時に突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
ベルなら1/2、チャンス役なら必ずATゲーム数が上乗せされる。敵の種類や味方の武器によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。

<武器のレベルアップ>
武器はレベルアップが期待でき、ベル成立時はATゲーム数上乗せ時の1/2、チャンス役成立時は必ずレベルアップする。

・武器の種類と上乗せゲーム数
=Lv.1:マシンガン=
上乗せゲーム数10~100ゲーム。

=Lv.2:グレネードランチャー=
上乗せゲーム数20~100ゲーム。

=Lv.3:スプレッドガン=
上乗せゲーム数30~100ゲーム。

=Lv.4:レーザーガン=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。

=Lv.MAX:ハイパーシェルランチャー=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
※Lv.4とLv.MAXは100ゲームの選択率が異なる


<対戦相手>
対戦相手別の上乗せゲーム数期待度は、「ギャバ<スパイダル<キムコウ<ギャバ総帥」の順でチャンス。

・天王鬼ギャバ
期待度:1.0
上乗せの基本タイプ。

・裂撃六連機動砲スパイダル
期待度:1.5
バトル開始時にLv.MAXが選ばれやすい。

・陰獣キムコウ成体
期待度:2.0
チャンス役を引くと一気にLv.MAX。さらに、チャンス役成立時は100ゲーム上乗せ確定。

・毒眼擬態鬼人ギャバ総帥
期待度:3.0
上乗せゲーム数が武器の種類を問わず50or100ゲーム。


●超バトルチャージRUSH
「バトルチャージRUSH」突入時に「超」の文字が出現すれば、Lv.MAXからスタートの「超バトルチャージRUSH」となる。


●終了条件
10ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。

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AT中「魂斗羅エクスプロージョン」

AT中の赤7図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

<ベルの上乗せレベル>
ベルが揃う度にレベルアップし、ベル成立時の上乗せゲーム数がアップする。

・Lv.1:上乗せゲーム数10G。
・Lv.2:上乗せゲーム数20G。
・Lv.3:上乗せゲーム数30G。
・Lv.4:上乗せゲーム数50G。
・Lv.MAX:上乗せゲーム数50or100G。

<チャンス役による上乗せ>
チャンス役成立時は必ず100ゲームが上乗せされ、さらにベルの上乗せレベルがMAXになる。


●超魂斗羅エクスプロージョン
通常時の中段チェリーorAT中の赤7図柄ダブルライン揃いから突入し、ベルの上乗せレベルMAXからスタートする。


●終了条件
30ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。

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リーチアクション

弾薬トラックを引っ張りあげるぜ!!

弾薬トラックを引っ張りあげることができれば「殲滅チャンス」確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<炎>
ビルが炎に包まれていればチャンス。

<ランス>
ランス登場でチャンス。

<エフェクト>
エフェクトが赤ければチャンス。


●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。

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空からの補給物資をゲットするんだ!!

補給物資をゲットできれば「殲滅チャンス」確定。






●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<炎>
補給物資が炎に包まれていればチャンス。

<ビル>
ビル登場でチャンス。

<ナイフ>
ランスが投げるナイフの数が多ければチャンス。


●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。

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戦慄!! 兜鬼巨神兵ゴルデア強襲!!

ゴルデア撃破でAT確定。


●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。

<敵の攻撃(1ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。

<敵の攻撃(2ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。


●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。

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脅威!! 磁力重装甲車マグナス登場!!

マグナス撃破でAT確定。


●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。

<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。


●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。

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突入!! レッドファルコン軍動力基地!!

レッドファルコン軍の動力基地を爆破し、脱出することができればAT確定。



●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<放電の色>
放電の色が赤ならチャンス。

<動力炉>
動力炉の色が赤ならチャンス。

<爆弾の数>
仕掛ける爆弾が3つならチャンス。

<脱出時のエフェクト>
脱出時のエフェクトが赤ならチャンス。さらにビルのタンクトップがKPE柄なら大チャンス。

<通路の背景>
脱出時の通路の背景が赤ければチャンス。


●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。

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恐怖!! 兵士を量産する人体改造施設!!

人体改造施設に潜入し、アンナを救出することができればAT確定。


●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<扉の種類>
扉の種類で期待度が異なり、左右共に派手な扉ならチャンス。

<通路の背景>
通路の背景に炎が発生すればチャンス。

<アンナの様子>
囚われているアンナの様子やカプセルの柄で期待度が異なる。

<味方の人数>
ビルとランスの2人攻撃ならチャンス。


●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:38

魂斗羅3D 返信 投稿日
KPEの為に (2) 9/12 1:26
白ナビ (1) 9/11 8:16
殲滅チャンス (2) 9/9 0:34
メニュー画面 (0) 9/8 22:10
甘い (5) 9/2 0:47

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

魂斗羅3D

(C)Konami Degital Entertainment, (C)KPE

メーカー メーカーHP
KPE KPE

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