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小役成立時のCZ抽選(内部状態関連)
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演出法則(AT中)(演出情報)
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ゲゲゲBONUS中の抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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CZ中の抽選(ゲゲゲBATTLE(CZ)関連)
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演出法則(通常時)(演出情報)
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AT終了画面でのボイスについて(演出情報)
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覚醒BATTLE中の抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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ゲゲゲBONUS抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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ねこ娘CHANCE中の抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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ねこ娘CHANCE抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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カットインチャンス高確移行抽選(ゲゲゲRUSH(AT)関連)
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ゲゲゲRUSH(AT)について(かんたん初打講座)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/222.3 | 1/421.1 |
設定2 | 1/219.8 | 1/413.6 |
設定3 | 1/217.0 | 1/403.4 |
設定4 | 1/206.8 | 1/378.5 |
設定5 | 1/197.2 | 1/361.7 |
設定6 | 1/191.6 | 1/349.8 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.3% |
設定4 | 105.6% |
設定5 | 110.8% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | ||
設定 | 共通3枚ベル | 共通13枚ベル |
設定1 | 1/54.2 | 1/212.8 |
設定2 | 1/55.6 | 1/192.8 |
設定3 | 1/57.2 | 1/176.2 |
設定4 | 1/58.0 | 1/168.9 |
設定5 | 1/59.7 | 1/156.0 |
設定6 | 1/60.3 | 1/151.7 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/12.3 |
1枚ベル | 1/15.5 |
妖気目 | 1/20.6 |
チャンス目 | 1/185.1 |
強チャンス目 | 1/1040.3 |
妖気目+チャンス目 | 1/212.8 |
妖気目+強チャンス目 | 1/1337.5 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
ゲゲゲRUSH | |
ゲゲゲBONUS | |
1枚orリプレイ | |
リプレイ | |
1枚or3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「ゲゲゲRUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役や規定ゲーム数到達からCZ当せんを目指す。
温泉ステージはチャンス目高確となっており、押し順ナビ発生時はチャンス目に期待。
前兆ステージ「百鬼夜行ゾーン」でCZorATの当否が告知される。
CZ「ゲゲゲBATTLE」はAT期待度約51%。
バトル中に小役成立で技レベルを上げ、最終の「ゲゲゲJUDGEMENT」で技レベルに応じて勝利抽選が行われる。
AT「ゲゲゲRUSH」は1セット25G継続、純増約5.0枚。
レア小役で「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」を狙い、ATレベルを上げて最上位の「覚醒ステージ」を目指すゲーム性。
ATは墓場ステージのみ終了する可能性があり、激闘・覚醒ステージに滞在し続ける限り終了しない仕様。
なお、ゲゲゲRUSHは「NO エンディングAT」となっており、上乗せしたセット数やエンディング中のレア小役などの無駄引きが発生しない。
覚醒ステージ中はゲゲゲBONUS確率が大幅アップ。
トータル継続率は約80%(※1)、期待枚数約2400枚(※2)。
墓場ステージでゲーム数を消化すると「継続ジャッジ」へ移行。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生で継続濃厚となる。
また、継続ジャッジではなく「覚醒BATTLE」に移行すればその時点で継続濃厚。
勝利すればAT継続+覚醒ステージへ突入する。
(※1)AT中「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん率とAT継続ジャッジの合算値。
(※2)覚醒ステージに到達した場合のAT開始からAT終了までの数値。
通常時はレア小役や規定ゲーム数到達からCZ当せんを目指す。
温泉ステージはチャンス目高確となっており、押し順ナビ発生時はチャンス目に期待。
前兆ステージ「百鬼夜行ゾーン」でCZorATの当否が告知される。
CZ「ゲゲゲBATTLE」はAT期待度約51%。
バトル中に小役成立で技レベルを上げ、最終の「ゲゲゲJUDGEMENT」で技レベルに応じて勝利抽選が行われる。
AT「ゲゲゲRUSH」は1セット25G継続、純増約5.0枚。
レア小役で「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」を狙い、ATレベルを上げて最上位の「覚醒ステージ」を目指すゲーム性。
ATは墓場ステージのみ終了する可能性があり、激闘・覚醒ステージに滞在し続ける限り終了しない仕様。
なお、ゲゲゲRUSHは「NO エンディングAT」となっており、上乗せしたセット数やエンディング中のレア小役などの無駄引きが発生しない。
覚醒ステージ中はゲゲゲBONUS確率が大幅アップ。
トータル継続率は約80%(※1)、期待枚数約2400枚(※2)。
墓場ステージでゲーム数を消化すると「継続ジャッジ」へ移行。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生で継続濃厚となる。
また、継続ジャッジではなく「覚醒BATTLE」に移行すればその時点で継続濃厚。
勝利すればAT継続+覚醒ステージへ突入する。
(※1)AT中「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん率とAT継続ジャッジの合算値。
(※2)覚醒ステージに到達した場合のAT開始からAT終了までの数値。
通常時のゲーム性
主にレア小役や規定妖気ポイント・規定ゲーム数到達からCZ「ゲゲゲBATTLE」、CZからAT「ゲゲゲRUSH」を目指すゲーム性となっている。
CZを経由せずにAT直撃となるパターンやロングフリーズも存在。
通常時はレア小役がゲーム性の鍵を握る。
レア小役は3種類存在し、それぞれ役割が異なる。
妖気目停止時は妖気ポイントが1pt~30pt加算される。
加算されたポイントはリール左部にある「人魂カウンタ」に貯留。
妖気ポイントは規定数まで貯まると、CZ突入抽選が行われる。
規定ゲーム数消化は100G周期で「百鬼夜行ゾーン」突入のチャンスが訪れる。
特に100G・300G・500Gが期待高。
現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示されている。
【内部状態について】
通常時は「通常」「チャンス目高確」「百鬼夜行CHANCE」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
【温泉ステージ】
妖気目成立から移行する可能性のあるステージ。
押し順ナビ発生時はチャンス目の出現に期待。
【百鬼夜行ゾーン】
CZやATの前兆ステージ。
妖怪が増えるほど期待度がアップする。
最終的に連続演出に発展し、当否が告知される。
CZを経由せずにAT直撃となるパターンやロングフリーズも存在。
通常時はレア小役がゲーム性の鍵を握る。
レア小役は3種類存在し、それぞれ役割が異なる。
フラグ別の役割 | |
フラグ | 役割 |
妖気目 (左リールに停止) |
チャンス目高確移行抽選 妖気ポイント加算 |
チャンス目 (鬼太郎図柄1個) |
CZ突入のメイン契機 |
強チャンス目 (鬼太郎図柄2個) |
CZ突入期待度が大幅アップ |
妖気目停止時は妖気ポイントが1pt~30pt加算される。
加算されたポイントはリール左部にある「人魂カウンタ」に貯留。
妖気ポイントは規定数まで貯まると、CZ突入抽選が行われる。
規定ゲーム数消化は100G周期で「百鬼夜行ゾーン」突入のチャンスが訪れる。
特に100G・300G・500Gが期待高。
現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示されている。
【内部状態について】
通常時は「通常」「チャンス目高確」「百鬼夜行CHANCE」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
状態別のCZ当せん期待度 | |
状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
チャンス目高確 | ↓ |
百鬼夜行チャンス | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
都会ステージ |
基本パターン |
ゲゲゲの森ステージ |
|
温泉ステージ |
チャンス目高確示唆 |
妖怪接近ステージ |
百鬼夜行ゾーン突入示唆 |
百鬼夜行ゾーン |
前兆示唆 |
【温泉ステージ】
妖気目成立から移行する可能性のあるステージ。
押し順ナビ発生時はチャンス目の出現に期待。
【百鬼夜行ゾーン】
CZやATの前兆ステージ。
妖怪が増えるほど期待度がアップする。
最終的に連続演出に発展し、当否が告知される。
ゲゲゲBATTLE(CZ)について
|
■概要
主に通常時のレア小役成立時の抽選・規定ゲーム数消化・規定妖気ポイント到達時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約51%。
「バトルパート」と「ゲゲゲJUDGEMENT」の2パート構成。
対戦相手に応じて期待度が変化する。
対戦相手別の期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
伊吹丸 |
基本パターン |
カミーラ |
期待度アップ |
バトルパート中は小役成立時に技レベルの昇格抽選が行われる。
技レベルはLv1~5の5段階で、リール右部に表示。
Lv5に到達すれば、その時点で勝利濃厚となる。
ゲーム数消化で「ゲゲゲJUDGEMENT」へ移行。
技レベルに応じて勝利抽選が行われる。
なお、最終ゲームでは小役が成立した時点で技レベルに関係なく勝利濃厚となる。
ゲゲゲRUSH(AT)について
|
■概要
主にCZ成功時などから突入するSTタイプのAT。
1セット25G+α継続、1Gあたりの純増約5.0枚。
(初回墓場ステージ開始時は「ゲゲゲLOCK」15G+規定25Gの40G保障)
AT中はレア小役成立時に「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」抽選が行われる。
「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せんでATゲーム数が再セット+ATレベル昇格の期待高となる。
ATのゲーム数が0になると「継続ジャッジ」へ移行。
消化中は全役で継続抽選が行われる。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生でAT継続濃厚。
なお、オーラの大きさや背景色で期待度が示唆される。
【AT中のステージ】
AT中のステージは3種類で、それぞれ対応したATレベルが存在。
ATが終了するのはレベル1の墓場ステージのみ。
レベル3の覚醒ステージが終了した場合は激闘ステージ、レベル2の激闘ステージが終了した場合は墓場ステージと1つ下のレベルに転落する。
ATレベル別の対応ステージ | |
ATレベル | トータル継続率(※1) |
レベル1・墓場ステージ |
約51% |
レベル2・激闘ステージ |
約62% |
レベル3・覚醒ステージ |
約80% |
ATレベル別のチャンス目確率 | ||
ATレベル | 押し順チャンス目 | チャンス目 |
レベル1(墓場) | 1/20.8 | 1/99.0 |
レベル2(激闘) | 1/19.1 | |
レベル3(覚醒) | 1/15.0 | |
ATレベル | 強チャンス目 | チャンス目合成 |
レベル1(墓場) | 1/585.1 | 1/16.7 |
レベル2(激闘) | 1/15.6 | |
レベル3(覚醒) | 1/12.8 |
【ねこ娘CHANCE】
AT中のレア小役の一部から突入するATレベル昇格の自力チャンスゾーン。
5G継続、成功期待度は約42%。
消化中は全役でATレベルの昇格抽選が行われる。
カットイン発生からのゲゲゲ目停止やボタン停止からのフリーズ発生で成功濃厚となる。
【ゲゲゲBONUS】
AT中のレア小役の一部から突入するボーナス。
平均獲得枚数は約150枚。
当せん時のステージによって抽選内容が変化する。
墓場・激闘ステージ中は妖気目成立時にATレベルの昇格抽選が行われる。
ATレベルの昇格期待度は約80%。
覚醒ステージ中は妖気目成立時にボーナスストック抽選が行われる。
ストック期待度は約25%。
また、エピソードボーナスなら期待大となる。
【覚醒BATTLE】
継続ジャッジ移行時の一部、または覚醒ステージ終了後に突入する上位の継続ジャッジ。
消化中は全役で勝利抽選が行われる。
九尾に勝利で覚醒ステージへ移行、敗北で激闘ステージへ移行する。
【EX BONUS】
覚醒ステージ中のゲゲゲBONUS当せん時の一部で発生する特殊な状態。
状態中はボーナスのストック確率が超大幅に上昇している。
ボーナス連チャン数は平均11連以上で、期待枚数は約3500枚以上(※2)。
なお、赤7テンパイ時に「見えない世界の扉が開く」ボイス発生でEX BONUS状態濃厚となる。
(※2)EX BONUS状態突入からAT終了までの期待枚数。
演出カスタムについて
|
■概要
メニュー画面or液晶タッチセンサーから選択可能。
パチンコで好評の先ロリを完全移植。
予告音&上部ランプ点灯でチャンス到来となる。
演出カスタムの内容 | |
モード | 内容 |
レバチャンモード | 発生時の期待度:約60% |
【通常時】 CZorATに期待 |
|
【AT中】 ねこ娘CHANCEorゲゲゲBONUSに期待 |
|
レババレモード | 発生時の期待度:約99% |
【通常時】 CZorATを一発告知 |
|
【AT中】 ねこ娘CHANCEorゲゲゲBONUSを一発告知 |
情報
『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ最新作がスマスロで登場。
真・極限貫通となる「NO エンディングAT」を搭載。
最初から純増約5枚で、納得の爽快感を実現。
また、エンディングが非搭載となるため、レア小役の無駄引きや引き戻しによる不安が解消されているのが特徴。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。
真・極限貫通となる「NO エンディングAT」を搭載。
最初から純増約5枚で、納得の爽快感を実現。
また、エンディングが非搭載となるため、レア小役の無駄引きや引き戻しによる不安が解消されているのが特徴。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
なお、左リールを第1停止で消化しないと各種抽選が冷遇される可能性があるので注意。
また、押し順ナビ発生時はナビに従い、リールを停止させる。
各フラグの停止形(一例) | |
妖気目 | チャンス目 |
チャンス目 | 強チャンス目 |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼白フラッシュ発生時
左リールに赤7図柄を狙い、残りのリールは適当打ちで消化する。
(左リールの目押し失敗時は中or右リールに赤7を狙えばOK)
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼白フラッシュ発生時
左リールに赤7図柄を狙い、残りのリールは適当打ちで消化する。
(左リールの目押し失敗時は中or右リールに赤7を狙えばOK)
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【人魂カウンタ】
リール左部の人魂カウンタは色や「怪」の大きさで規定妖気ポイントを示唆。
色が変化した場合は次回以降の妖気ポイント獲得時に「妖怪接近ステージ」移行に期待。
青でも約43%で妖怪接近ステージに移行する。
「怪」の表示は大きいほど所持ポイントが多い=妖怪接近ステージ移行に期待できる。
【待機画面変化】
都会ステージ中は妖怪世界背景へ変化することがある。
変化時は次回の妖気目成立で「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCEに期待できる。
なお、第1~第3停止で発生すれば、「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCE状態濃厚。
また、レバーON~リール始動時に変化→次BETで通常背景へ戻った場合も、「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCE状態濃厚となる。
【押し順ナビあおり演出】
「押し順ナビあおり」演出は発生時点でフェイクを含むチャンス目高確状態or百鬼夜行CHANCE状態濃厚。
チャンス目高確は平均で17.3G滞在するのに対し、フェイク状態は平均6.8Gで終了。
そのため、7Gを超えて押し順ナビあおりが発生すれば、チャンス目高確状態滞在の期待度アップする。
また、押し順ナビあおり→押し順ナビ非発生+チャンス目成立時は、CZorATの本前兆濃厚となる。
【激熱ロゴ演出】
激熱ロゴは出現時点でAT本前兆濃厚。
【リールバックライト】
リプレイやベル入賞時はリールのバックライトが通常と異なると期待高。
バックライトの種類や状態に応じて示唆内容が変化する。
リール左部の人魂カウンタは色や「怪」の大きさで規定妖気ポイントを示唆。
色が変化した場合は次回以降の妖気ポイント獲得時に「妖怪接近ステージ」移行に期待。
青でも約43%で妖怪接近ステージに移行する。
「怪」の表示は大きいほど所持ポイントが多い=妖怪接近ステージ移行に期待できる。
人魂カウンタの示唆 | |
色変化 | |
人魂の色 | 妖怪接近ステージ期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
「怪」の表示 | |
大きさ | 所持ポイント数 |
小 | 基本パターン |
中 | 中 |
大 | 多 |
【待機画面変化】
都会ステージ中は妖怪世界背景へ変化することがある。
変化時は次回の妖気目成立で「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCEに期待できる。
なお、第1~第3停止で発生すれば、「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCE状態濃厚。
また、レバーON~リール始動時に変化→次BETで通常背景へ戻った場合も、「妖怪接近ステージ」移行or百鬼夜行CHANCE状態濃厚となる。
【押し順ナビあおり演出】
「押し順ナビあおり」演出は発生時点でフェイクを含むチャンス目高確状態or百鬼夜行CHANCE状態濃厚。
チャンス目高確は平均で17.3G滞在するのに対し、フェイク状態は平均6.8Gで終了。
そのため、7Gを超えて押し順ナビあおりが発生すれば、チャンス目高確状態滞在の期待度アップする。
また、押し順ナビあおり→押し順ナビ非発生+チャンス目成立時は、CZorATの本前兆濃厚となる。
【激熱ロゴ演出】
激熱ロゴは出現時点でAT本前兆濃厚。
【リールバックライト】
リプレイやベル入賞時はリールのバックライトが通常と異なると期待高。
バックライトの種類や状態に応じて示唆内容が変化する。
リールバックライトの示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
パターン1 |
非前兆中に発生でチャンス目高確状態or百鬼夜行CHANCE状態濃厚 |
前兆中に発生でCZorATの本前兆濃厚 | |
パターン2 |
前兆中に発生でATの本前兆濃厚 |
演出法則(百鬼夜行ゾーン中)
【前兆ゲーム数】
百鬼夜行ゾーン突入までの前兆ゲーム数で期待度がアップする。
(※)期待度=△<〇<◎の順
【ゾーン突入時の演出】
連続演出を経由して百鬼夜行ゾーンに突入すれば期待度アップ。
また、百鬼夜行ゾーン最終の連続演出が突入時の連続演出の対戦相手と異なれば期待大。
対戦相手が格下げされた場合は勝利濃厚となる。
【隠しPUSHボタン】
百鬼夜行ゾーン移行ゲームのレバーON~第2停止までの間にPUSHボタンを押すと振動することがある。
振動発生でCZ以上濃厚となる。
【BGM変化】
いつもと違うBGMが流れればCZ以上濃厚となる。
【ゾーン中のゲーム数】
連続演出発展までのゲーム数に応じて期待度が変化する。
(※)期待度=△<〇<◎の順
【妖気上昇演出】
妖気上昇時のパターンに応じて期待度が変化する。
(※)期待度=△<〇<◎の順
【連続演出発展前のシナリオ】
連続演出発展前は演出シナリオに応じて期待度が変化する。
(※)期待度=〇<◎の順
百鬼夜行ゾーン突入までの前兆ゲーム数で期待度がアップする。
百鬼夜行ゾーン突入までの前兆ゲーム数期待度 | |
前兆ゲーム数 | 期待度 |
3G | 〇 |
4G | 〇 |
5G | △ |
6G | △ |
7G | ◎ |
【ゾーン突入時の演出】
連続演出を経由して百鬼夜行ゾーンに突入すれば期待度アップ。
また、百鬼夜行ゾーン最終の連続演出が突入時の連続演出の対戦相手と異なれば期待大。
対戦相手が格下げされた場合は勝利濃厚となる。
【隠しPUSHボタン】
百鬼夜行ゾーン移行ゲームのレバーON~第2停止までの間にPUSHボタンを押すと振動することがある。
振動発生でCZ以上濃厚となる。
隠しPUSHボタンの法則 | |
震動 | 法則 |
ショート(2.5秒) | CZorAT濃厚 |
ロング(5秒) | AT濃厚 |
【BGM変化】
いつもと違うBGMが流れればCZ以上濃厚となる。
BGM変化の法則 | |
BGM | 法則 |
ゲゲゲの鬼太郎(インスト) | CZorAT濃厚 |
ゲゲゲの鬼太郎(歌付き) | AT濃厚 |
【ゾーン中のゲーム数】
連続演出発展までのゲーム数に応じて期待度が変化する。
百鬼夜行ゾーン滞在ゲーム数別の期待度 | |
前兆ゲーム数 | 期待度 |
8~11G | CZorAT濃厚 |
12~14G | △ |
15G | 〇 |
16G | ◎ |
17G・18G | CZorAT濃厚 |
【妖気上昇演出】
妖気上昇時のパターンに応じて期待度が変化する。
妖気上昇時の法則 | |
パターン | 法則 |
1度に20体 | 期待高 |
1度に30体 | CZ以上濃厚 |
1度に100体 | AT濃厚 |
小役成立時に妖気上昇 | CZ以上濃厚 |
最終妖怪数別の期待度 | |
妖怪数 | 期待度 |
10体 | ◎ |
20体 | ◎ |
30体 | 〇 |
40体 | △ |
50体 | △ |
60体 | △ |
70体 | 〇 |
80体 | ◎ |
90体 | ◎ |
100体 | AT濃厚 |
【連続演出発展前のシナリオ】
連続演出発展前は演出シナリオに応じて期待度が変化する。
連続演出発展前演出シナリオ別の期待度 | |
演出シナリオ | 期待度 |
あおり | 低 |
同系統 | ↓ |
連続予告 | 高 |
演出シナリオ別の発生演出 | |
演出シナリオ | 発生演出 |
あおり | 妖怪シルエット演出 |
同系統 | 名無し演出・鬼太郎夜月演出・ねこ娘ルーレット演出が連続 |
連続予告 | 連続予告演出 |
演出シナリオ・継続ゲーム数別の期待度 | |||
継続ゲーム数 | 演出シナリオ | ||
あおり | 同系統 | 連続予告 | |
1G | △ | ー | CZorAT濃厚 |
2G | 〇 | CZorAT濃厚 | ◎ |
3G | ◎ | 〇 | ◎ |
4G | CZorAT濃厚 | CZorAT濃厚 | CZorAT濃厚 |
演出法則(CZ中)
【バトルパート中】
バトルパート中は「目玉おやじ攻撃」演出が発生すれば勝利濃厚。
また、最終ゲームで演出が発生した場合も勝利濃厚となる。
【ゲゲゲJUDGEMENT中】
以下の演出発生で勝利濃厚となる。
バトルパート中は「目玉おやじ攻撃」演出が発生すれば勝利濃厚。
また、最終ゲームで演出が発生した場合も勝利濃厚となる。
【ゲゲゲJUDGEMENT中】
以下の演出発生で勝利濃厚となる。
ゲゲゲJUDGEMENT中の勝利濃厚演出 |
・レバーフリーズ中に予告音「プププ♪」が発生 |
・下パネル消灯 |
・ラッキーエアー発生 |
・レバーONで筐体振動発生 |
・中or右リールに鬼太郎図柄停止 |
演出法則(AT中)
【チャンス目成立後の前兆ゲーム数】
チャンス目成立後は前兆ゲーム数に応じて期待度が変化する。
(※)期待度=△<〇<◎の順
【前兆演出シナリオ】
チャンス目成立後~ミッション演出発展前までは発生する演出に応じて期待度が変化する。
(※)様々な演出が発生する
【ミッション演出】
チャンス目成立後に発生するミッション演出は種類に応じて期待度が変化する。
【リールバックライト】
リプレイやベル入賞時のリールバックライトが上記パターンなら「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」濃厚となる。
【「ゲゲゲ目を狙え!」カットイン】
「ゲゲゲ目を狙え!」カットインはゲゲゲ目停止が濃厚となるパターンが存在。
【その他の法則】
【ねこ娘CHANCE中の演出】
以下の演出発生でATレベル昇格濃厚となる。
【ゲゲゲBONUS中の演出】
前兆「見えない世界ゾーン」突入でATレベル・ボーナスストックの期待高。
【継続ジャッジ中の演出】
以下の演出発生でAT継続濃厚となる。
【覚醒BATTLE中の演出】
以下の演出発生で勝利濃厚となる。
チャンス目成立後は前兆ゲーム数に応じて期待度が変化する。
チャンス目成立後・前兆ゲーム数別の期待度 | |
前兆ゲーム数 | 期待度 |
0G | ねこ娘CHANCE以上濃厚 |
1G | |
2G | △ |
3G | 〇 |
4G | ねこ娘CHANCE以上濃厚 |
【前兆演出シナリオ】
チャンス目成立後~ミッション演出発展前までは発生する演出に応じて期待度が変化する。
前兆演出シナリオ別の期待度 | |
3G前兆時 | |
演出シナリオ | 期待度 |
あおり(※) | 低 |
リモコン下駄演出同系統 |
↓ |
名無し演出同系統 |
↓ |
キャラ煽り演出同系統 |
↓ |
西洋妖怪演出同系統 |
↓ |
幽霊電車通過演出同系統 |
↓ |
ねこ娘ルーレット演出同系統 |
↓ |
鳥居演出同系統 |
↓ |
連続予告 | 高 |
【ミッション演出】
チャンス目成立後に発生するミッション演出は種類に応じて期待度が変化する。
ミッション演出別の期待度 | |
3G前兆時 | |
ミッション | 期待度 |
ヴォルフガングを倒せ! |
★×2.0 |
ヴィクターを倒せ! |
★×3.0 |
バックベアードを倒せ! |
★×4.0 |
ボタンの封印を解放しろ! |
★×4.5 |
【リールバックライト】
リプレイやベル入賞時のリールバックライトが上記パターンなら「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」濃厚となる。
【「ゲゲゲ目を狙え!」カットイン】
「ゲゲゲ目を狙え!」カットインはゲゲゲ目停止が濃厚となるパターンが存在。
「ゲゲゲ目を狙え!」カットインの法則 | |
パターン | 法則 |
リール始動時にカットインが発生 | ゲゲゲ目停止濃厚 |
カットイン発生→リール始動までの時間が長い |
【その他の法則】
その他の演出法則 | |
演出 | 法則 |
前兆2G目にミッション演出が発生 | ねこ娘CHANCE以上の期待大 |
ミッション演出が2G連続で発生 | ねこ娘CHANCE以上濃厚 |
連続予告が弐(緑)以外で発展 | |
AT最終ゲームで「枠フォグ演出」以外の演出が発生 |
【ねこ娘CHANCE中の演出】
以下の演出発生でATレベル昇格濃厚となる。
ねこ娘CHANCE中のATレベル昇格濃厚演出 |
・昇格あおり演出が赤 |
・リール始動時に狙えカットイン発生 |
・最終ゲームで狙えカットイン発生 |
【ゲゲゲBONUS中の演出】
前兆「見えない世界ゾーン」突入でATレベル・ボーナスストックの期待高。
前兆当選時の「見えない世界ゾーン」突入期待度 | ||
抽選内容 | フェイク前兆 | 本前兆 |
非突入 | ー | 約10% |
本前兆 | 100% | 約90% |
前兆ゲーム数振り分け | ||
前兆ゲーム数 | フェイク前兆 | 本前兆 |
1G | ー | 2.5% |
2G | ー | 12.5% |
3G | 100% | 70.0% |
4G | ー | 15.0% |
「見えない世界ゾーン」突入時の期待度 | |
ステージ | 期待度 |
墓場・激闘ステージ | 35% |
覚醒ステージ | 25% |
【継続ジャッジ中の演出】
以下の演出発生でAT継続濃厚となる。
継続ジャッジ中の継続濃厚演出 |
・リール始動時に演出発生 |
・鬼太郎アップ演出→第1停止で妖気エフェクト発生でハズレ目 |
・鬼太郎アップ演出→第1停止で妖気エフェクト非発生で小役揃い |
・鬼太郎アップ演出→赤文字で妖気目非成立 |
・鬼太郎アップ演出→赤文字で妖気エフェクト(大) |
【覚醒BATTLE中の演出】
以下の演出発生で勝利濃厚となる。
覚醒BATTLE中の勝利濃厚演出 |
・リール始動時に演出発生 |
・レバーON「いくぞ」→レア小役成立 |
・レバーONチャンスアップ3段階→レア小役以外 |
CZ終了画面でのボイスについて
CZ終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
CZ終了画面ボイスの示唆 | |
設定示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
鬼太郎「みんな、僕のために…」 | 奇数設定示唆 |
鬼太郎「仲間は全員救ってみせる!」 | 偶数設定示唆 |
鬼太郎「この気配は…」 | 高設定示唆(弱) |
鬼太郎「父さん!妖気です!」 | 高設定示唆(強) |
鬼太郎「お化けや妖怪はね、少し遠ざかって…恐れるくらいで丁度いいのさ」 | 設定2以上濃厚 |
鬼太郎「見えてる世界が全てじゃない、見えないモノもいるんだ!」 | 設定4以上濃厚 |
鬼太郎「ゲゲゲの鬼太郎だ!」 | 設定6濃厚 |
その他の示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎!」 | 復活濃厚 |
ねずみ男「これだけの金塊があれば…当分遊んで暮らせるさ、っと」 | 妖気ポイントの前兆ストック示唆 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ?」 | 規定妖気ポイント示唆(弱) |
ねこ娘「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」 | 規定妖気ポイント示唆(強) |
ねこ娘「この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!」 | 規定妖気ポイントが3or5pt濃厚 |
まな「わたしには鬼太郎とのいい思い出しかないの」 | 裏モード示唆 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
174枚OVER | 設定2以上濃厚 |
220枚OVER | 設定6濃厚 |
246枚OVER | 設定2or4or6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
777枚OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(中) | |
高設定示唆(強) | |
設定2or4or6濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
AT終了画面でのボイスについて
AT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
AT終了画面ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎!」 | 復活濃厚 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ?」 | 規定妖気ポイント示唆(弱) |
ねこ娘「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」 | 規定妖気ポイント示唆(強) |
ねこ娘「この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!」 | 規定妖気ポイントが3or5pt濃厚 |
まな「わたしには鬼太郎とのいい思い出しかないの」 | 裏モード示唆 |
藤丸コインについて
AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。
藤丸コインの示唆 | |
コイン色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
DANGER柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
【店舗カスタム機能について】
本機にはホール側が藤丸コインの出現率をカスタマイズできる機能が搭載されている。
店舗カスタム機能は以下の4種類。
1000Gごとにカスタムは設定でき、カスタムが適応されるのは設定した区間内の1回目のATのみ。
適応されない区間は通常の確率で藤丸コインが出現する。
店舗カスタムの内容 | |
カスタム | 内容 |
なし | 通常の確率で藤丸コインが出現 |
カスタム1 | AT終了時に銅コインが出現 (設定2以上の場合) |
カスタム2 | 出現可能な藤丸コインが均等に出現 (設定2以上の場合) |
カスタム3 | 出現可能な最高のコインが出現 (設定2以上の場合) |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大1200G+α消化で天井到達。
到達後はAT当せん+「ねこ娘CHANCE」に突入する。
なお、設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算。
また、設定変更後の天井到達は激闘ステージからATがスタートする。
通常時を最大1200G+α消化で天井到達。
到達後はAT当せん+「ねこ娘CHANCE」に突入する。
なお、設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算。
また、設定変更後の天井到達は激闘ステージからATがスタートする。
設定推測
設定推測
▼CZ・AT確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼百鬼夜行CHANCE中・小役成立時のCZ抽選に設定差あり
通常時はチャンス目成立時にCZ抽選が行われる。
基本的には百鬼夜行ゾーンを経由し、CZの当否が告知される。
なお、百鬼夜行CHANCE中は(強)チャンス目成立or(強)チャンス目非成立で32G消化時にCZ抽選が行われる。
▼CZの対戦相手振り分けに設定差あり
対戦相手は「伊吹丸」と「カミーラ」の2種類存在し、開始時に振り分けられる。
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時はAT直撃抽選が行われ、当せん率には設定差が存在する。
天井到達時との混合に注意。
(設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算されるため、特に注意)
▼CZ終了画面でのボイスに示唆要素あり
CZ終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼AT終了画面でのボイスに示唆要素あり
AT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
▼藤丸コインに示唆要素あり
AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。
【店舗カスタム機能について】
本機にはホール側が藤丸コインの出現率をカスタマイズできる機能が搭載されている。
店舗カスタム機能は以下の4種類。
1000Gごとにカスタムは設定でき、カスタムが適応されるのは設定した区間内の1回目のATのみ。
適応されない区間は通常の確率で藤丸コインが出現する。
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/222.3 | 1/421.1 |
設定2 | 1/219.8 | 1/413.6 |
設定3 | 1/217.0 | 1/403.4 |
設定4 | 1/206.8 | 1/378.5 |
設定5 | 1/197.2 | 1/361.7 |
設定6 | 1/191.6 | 1/349.8 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | ||
設定 | 共通3枚ベル | 共通13枚ベル |
設定1 | 1/54.2 | 1/212.8 |
設定2 | 1/55.6 | 1/192.8 |
設定3 | 1/57.2 | 1/176.2 |
設定4 | 1/58.0 | 1/168.9 |
設定5 | 1/59.7 | 1/156.0 |
設定6 | 1/60.3 | 1/151.7 |
▼百鬼夜行CHANCE中・小役成立時のCZ抽選に設定差あり
通常時はチャンス目成立時にCZ抽選が行われる。
基本的には百鬼夜行ゾーンを経由し、CZの当否が告知される。
なお、百鬼夜行CHANCE中は(強)チャンス目成立or(強)チャンス目非成立で32G消化時にCZ抽選が行われる。
フラグ別のCZ当せん期待度 | ||
百鬼夜行CHANCE滞在時 | ||
設定 | チャンス目 (100G台) |
チャンス目 (100G台以外) |
設定1 | 63.2% | 29.1% |
設定2 | 29.2% | |
設定3 | 29.5% | |
設定4 | 29.8% | |
設定5 | 31.2% | |
設定6 | 35.1% | |
設定 | 強チャンス目 |
32G消化時 ((強)チャンス目非成立) |
設定1 | 69.0% | 21.9% |
設定2 | 22.7% | |
設定3 | 23.4% | |
設定4 | 24.2% | |
設定5 | 25.0% | |
設定6 | 31.5% |
▼CZの対戦相手振り分けに設定差あり
対戦相手は「伊吹丸」と「カミーラ」の2種類存在し、開始時に振り分けられる。
対戦相手振り分け | ||
設定 | 伊吹丸 | カミーラ |
設定1 | 90.6% | 9.4% |
設定2 | 90.2% | 9.8% |
設定3 | 89.8% | 10.2% |
設定4 | 88.7% | 11.3% |
設定5 | 88.3% | 11.7% |
設定6 | 87.9% | 12.1% |
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時はAT直撃抽選が行われ、当せん率には設定差が存在する。
天井到達時との混合に注意。
(設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算されるため、特に注意)
AT直撃抽選 | |
設定 | 当せん率 |
設定1 | 1/19478 |
設定2 | 1/15002 |
設定3 | 1/10909 |
設定4 | 1/9001 |
設定5 | 1/8193 |
設定6 | 1/7434 |
▼CZ終了画面でのボイスに示唆要素あり
CZ終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
CZ終了画面ボイスの示唆 | |
設定示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
鬼太郎「みんな、僕のために…」 | 奇数設定示唆 |
鬼太郎「仲間は全員救ってみせる!」 | 偶数設定示唆 |
鬼太郎「この気配は…」 | 高設定示唆(弱) |
鬼太郎「父さん!妖気です!」 | 高設定示唆(強) |
鬼太郎「お化けや妖怪はね、少し遠ざかって…恐れるくらいで丁度いいのさ」 | 設定2以上濃厚 |
鬼太郎「見えてる世界が全てじゃない、見えないモノもいるんだ!」 | 設定4以上濃厚 |
鬼太郎「ゲゲゲの鬼太郎だ!」 | 設定6濃厚 |
その他の示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎!」 | 復活濃厚 |
ねずみ男「これだけの金塊があれば…当分遊んで暮らせるさ、っと」 | 妖気ポイントの前兆ストック示唆 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ?」 | 規定妖気ポイント示唆(弱) |
ねこ娘「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」 | 規定妖気ポイント示唆(強) |
ねこ娘「この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!」 | 規定妖気ポイントが3or5pt濃厚 |
まな「わたしには鬼太郎とのいい思い出しかないの」 | 裏モード示唆 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
174枚OVER | 設定2以上濃厚 |
220枚OVER | 設定6濃厚 |
246枚OVER | 設定2or4or6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
777枚OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(中) | |
高設定示唆(強) | |
設定2or4or6濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
▼AT終了画面でのボイスに示唆要素あり
AT終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて様々な示唆が行われる。
AT終了画面ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
目玉おやじ「もう一度じゃ鬼太郎!」 | 復活濃厚 |
ねこ娘「にゃにゃにゃ?」 | 規定妖気ポイント示唆(弱) |
ねこ娘「鬼太郎にもらった命、鬼太郎に使えるなら本望よ」 | 規定妖気ポイント示唆(強) |
ねこ娘「この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!」 | 規定妖気ポイントが3or5pt濃厚 |
まな「わたしには鬼太郎とのいい思い出しかないの」 | 裏モード示唆 |
▼藤丸コインに示唆要素あり
AT終了画面では藤丸コインが出現する場合がある。
コインの種類に応じて設定示唆が行われる。
藤丸コインの示唆 | |
コイン色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
DANGER柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
【店舗カスタム機能について】
本機にはホール側が藤丸コインの出現率をカスタマイズできる機能が搭載されている。
店舗カスタム機能は以下の4種類。
1000Gごとにカスタムは設定でき、カスタムが適応されるのは設定した区間内の1回目のATのみ。
適応されない区間は通常の確率で藤丸コインが出現する。
店舗カスタムの内容 | |
カスタム | 内容 |
なし | 通常の確率で藤丸コインが出現 |
カスタム1 | AT終了時に銅コインが出現 (設定2以上の場合) |
カスタム2 | 出現可能な藤丸コインが均等に出現 (設定2以上の場合) |
カスタム3 | 出現可能な最高のコインが出現 (設定2以上の場合) |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「通常」「チャンス目高確」「百鬼夜行CHANCE」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
チャンス目高確移行抽選は主に妖気目や共通13枚ベル成立時に行われる。
高確移行時は保障ゲーム数を獲得し、ゲーム数消化後のハズレ目出現時に通常転落抽選が行われる。
チャンス目高確中は約60.2%でチャンス目が出現する。
平均滞在ゲーム数は17.3G。
百鬼夜行CHANCE移行抽選は主に規定ゲーム数消化時(100G周期)に行われる。
特に100G・300G・500Gが期待高となっており、現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示。
百鬼夜行CHANCE中は押し順チャンス目の出現率がアップ。
チャンス目成立or32G消化で終了し、前兆を経由して「百鬼夜行ゾーン」へ移行する。
なお、100G周期が訪れるたびにゲーム数カウンタの「百鬼夜行CHANCE」が点滅し、状態の移行を示唆。
フェイクの場合は21G目でカウンタのランプが消灯する。
※期待度=×<▲<△<〇<◎の順
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
状態別のCZ当せん期待度 | |
状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
チャンス目高確 | ↓ |
百鬼夜行チャンス | 高 |
チャンス目高確移行抽選は主に妖気目や共通13枚ベル成立時に行われる。
高確移行時は保障ゲーム数を獲得し、ゲーム数消化後のハズレ目出現時に通常転落抽選が行われる。
チャンス目高確中は約60.2%でチャンス目が出現する。
平均滞在ゲーム数は17.3G。
フラグ別のチャンス目高確移行抽選 | |
フラグ | 移行率 |
妖気目 | 18.8% |
共通13枚ベル | 25.0% |
保障ゲーム数消化後の転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
ハズレ目 | 33.2% |
百鬼夜行CHANCE移行抽選は主に規定ゲーム数消化時(100G周期)に行われる。
特に100G・300G・500Gが期待高となっており、現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示。
百鬼夜行CHANCE中は押し順チャンス目の出現率がアップ。
チャンス目成立or32G消化で終了し、前兆を経由して「百鬼夜行ゾーン」へ移行する。
なお、100G周期が訪れるたびにゲーム数カウンタの「百鬼夜行CHANCE」が点滅し、状態の移行を示唆。
フェイクの場合は21G目でカウンタのランプが消灯する。
規定ゲーム数消化時の百鬼夜行CHANCE移行期待度 | |
規定ゲーム数 | 期待度 |
100G | ◎ |
200G | ▲ |
300G | 〇 |
400G | ▲ |
500G | 〇 |
600G | ▲ |
700G | △ |
800G | × |
900G | × |
1000G | × |
1100G | × |
妖気ポイント抽選
妖気目停止時は妖気ポイントが1pt~30pt加算される。
加算されたポイントはリール左部にある「人魂カウンタ」に貯留。
妖気ポイントは規定数まで貯まると、CZ突入抽選が行われる。
規定ポイント振り分けは「設定変更時」「AT終了後」「規定ポイント到達後」に行われる。
AT終了後は約57%で15pt以内、規定ポイント到達後は約37%で10pt以内に振り分けられる。
なお、前兆中に規定数に到達した場合は、非前兆中に妖気目が成立するまで前兆が開始しない。
※期待度=△<〇<◎の順
(※)百鬼夜行ゾーン終了までの期待度
加算されたポイントはリール左部にある「人魂カウンタ」に貯留。
妖気ポイントは規定数まで貯まると、CZ突入抽選が行われる。
規定ポイント振り分けは「設定変更時」「AT終了後」「規定ポイント到達後」に行われる。
AT終了後は約57%で15pt以内、規定ポイント到達後は約37%で10pt以内に振り分けられる。
なお、前兆中に規定数に到達した場合は、非前兆中に妖気目が成立するまで前兆が開始しない。
規定妖気ポイント振り分け | |||
規定ポイント数 | 設定変更時 | AT終了後 | 規定ポイント到達後 |
3pt | △ | △ | △ |
5pt | △ | △ | 〇 |
7pt | △ | △ | △ |
10pt | △ | △ | 〇 |
15pt | 〇 | ◎ | △ |
20pt | 〇 | 〇 | ◎ |
25pt | 〇 | △ | 〇 |
30pt | 〇 | 〇 | 〇 |
規定妖気ポイント到達時の期待度 | |
項目 | 期待度 |
百鬼夜行ゾーン移行率 | 100% |
百鬼夜行ゾーン経由時のCZ期待度(※) | 37.2% |
小役成立時のCZ抽選
通常時はチャンス目成立時にCZ抽選が行われる。
基本的には百鬼夜行ゾーンを経由し、CZの当否が告知される。
なお、百鬼夜行CHANCE中は(強)チャンス目成立or(強)チャンス目非成立で32G消化時にCZ抽選が行われる。
基本的には百鬼夜行ゾーンを経由し、CZの当否が告知される。
なお、百鬼夜行CHANCE中は(強)チャンス目成立or(強)チャンス目非成立で32G消化時にCZ抽選が行われる。
フラグ別のCZ当せん期待度 | ||
通常滞在時(設定1) | ||
フラグ | 百鬼夜行ゾーン期待度 | 百鬼夜行ゾーン経由時のCZ期待度 |
チャンス目 | 21.3% | 25.0% |
強チャンス目 | 100% | 40.1% |
チャンス目高確滞在時(設定1) | ||
フラグ | 百鬼夜行ゾーン期待度 | 百鬼夜行ゾーン経由時のCZ期待度 |
チャンス目 | 60.3% | 35.2% |
強チャンス目 | 100% | 50.2% |
百鬼夜行CHANCE滞在時 | ||
設定 | チャンス目 (100G台) |
チャンス目 (100G台以外) |
設定1 | 63.2% | 29.1% |
設定2 | 29.2% | |
設定3 | 29.5% | |
設定4 | 29.8% | |
設定5 | 31.2% | |
設定6 | 35.1% | |
設定 | 強チャンス目 |
32G消化時 ((強)チャンス目非成立) |
設定1 | 69.0% | 21.9% |
設定2 | 22.7% | |
設定3 | 23.4% | |
設定4 | 24.2% | |
設定5 | 25.0% | |
設定6 | 31.5% |
AT直撃抽選
通常時はAT直撃抽選が行われ、当せん率には設定差が存在する。
天井到達時との混合に注意。
(設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算されるため、特に注意)
天井到達時との混合に注意。
(設定変更後は内部的に天井ゲーム数が0~150Gの間でランダムに加算されるため、特に注意)
AT直撃抽選 | |
設定 | 当せん率 |
設定1 | 1/19478 |
設定2 | 1/15002 |
設定3 | 1/10909 |
設定4 | 1/9001 |
設定5 | 1/8193 |
設定6 | 1/7434 |
裏モードについて
通常時はAT初当り抽選に影響を与える「裏モード」が存在。
滞在中は以下の要素によりAT初当り確率が優遇されている。
裏モードはAT終了後に移行抽選が行われる。
移行時は次回AT当せんまで継続し、当該のAT終了後に裏モードの終了抽選が行われる。
滞在中は以下の要素によりAT初当り確率が優遇されている。
裏モードの特徴 |
①141G以降のチャンス目高確移行率アップ |
②141G以降のチャンス目成立時のCZ当せん率アップ |
③141G以降のCZで対戦相手「カミーラ」の選択率アップ |
裏モードはAT終了後に移行抽選が行われる。
移行時は次回AT当せんまで継続し、当該のAT終了後に裏モードの終了抽選が行われる。
ゲゲゲBATTLE(CZ)関連
CZ中の抽選
対戦相手は「伊吹丸」と「カミーラ」の2種類存在し、開始時に振り分けられる。
バトルパート中は小役成立時に技レベルの昇格抽選が行われる。
対戦相手振り分け | ||
設定 | 伊吹丸 | カミーラ |
設定1 | 90.6% | 9.4% |
設定2 | 90.2% | 9.8% |
設定3 | 89.8% | 10.2% |
設定4 | 88.7% | 11.3% |
設定5 | 88.3% | 11.7% |
設定6 | 87.9% | 12.1% |
対戦相手別の期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
伊吹丸 | 約47% |
カミーラ | 約86% |
バトルパート中は小役成立時に技レベルの昇格抽選が行われる。
フラグ別の技レベル昇格抽選 | |||
抽選結果 | リプレイ ベル |
妖気目 | チャンス目 |
非当選 | 30.1% | ー | ー |
1アップ | 69.9% | 99.6% | ー |
2アップ | ー | ー | 98.4% |
3アップ | ー | ー | ー |
4アップ | ー | 0.4% | 1.6% |
抽選結果 | 妖気目+チャンス目 | (妖気目+)強チャンス目 |
非当選 | ー | ー |
1アップ | ー | ー |
2アップ | ー | ー |
3アップ | 98.4% | ー |
4アップ | 1.6% | 100% |
ゲゲゲRUSH(AT)関連
カットインチャンス高確移行抽選
AT中は妖気目成立時に「カットインチャンス高確」移行抽選が行われる。
移行時は液晶上部に帯が出現し示唆。
妖気目成立時のカットインチャンス高確移行抽選 | |
状況 | 期待度 |
全ステージ共通 | 約55% |
カットインチャンス高確は2G滞在、期待度は約25%。
滞在中は「ゲゲゲ目を狙え!」カットインの発生率がアップし、ゲゲゲ目停止で「ねこ娘CHANCE」or「ゲゲゲBONUS」当せん濃厚となる。
ねこ娘CHANCE抽選
墓場・激闘ステージ滞在中は成立役に応じてねこ娘CHANCE抽選が行われる。
また、当せん後の前兆中はゲゲゲBONUSの昇格抽選が行われる。
また、当せん後の前兆中はゲゲゲBONUSの昇格抽選が行われる。
フラグ別のねこ娘CHANCE抽選 | |
ATレベル1・墓場ステージ中 | |
フラグ | 当せん率 |
リプレイ | 0.4% |
チャンス目 | 18.0% |
強チャンス目 | 83.6% |
実質的なねこ娘CHANCE出現率 | |
ATレベル | 出現率 |
レベル1・墓場ステージ | 約1/50 |
レベル2・激闘ステージ | 調査中 |
ねこ娘CHANCE中の抽選
ねこ娘CHANCE中は全役でATレベルの昇格抽選が行われる。
カットイン発生からのゲゲゲ目停止やボタン停止からのフリーズ発生で成功濃厚となる。
(※)昇格時の一部でゲゲゲ目が停止
【失敗時のゲゲゲLOCK抽選】
ねこ娘CHANCE失敗時に以下の条件を満たしている場合、ゲゲゲLOCK獲得抽選が行われる。
カットイン発生からのゲゲゲ目停止やボタン停止からのフリーズ発生で成功濃厚となる。
フラグ別のATレベル昇格抽選 | |
フラグ | 当せん率 |
その他 | 0.8% |
押し順3枚ベル | 12.5% |
リプレイ | 58.6% |
妖気目 | 66.0% |
(強)チャンス目 | 100% |
【失敗時のゲゲゲLOCK抽選】
ねこ娘CHANCE失敗時に以下の条件を満たしている場合、ゲゲゲLOCK獲得抽選が行われる。
ゲゲゲLOCK獲得抽選が行われる条件 |
①ゲゲゲLOCKが付与されていない状態 |
②セット開始直後のねこ娘CHANCE当せん時 |
ゲゲゲBONUS抽選
覚醒ステージ滞在中は成立役に応じてゲゲゲBONUS抽選が行われる。
フラグ別のゲゲゲBONUS抽選 | |
フラグ | 当せん率 |
リプレイ | 0.4% |
チャンス目 | 32.4% |
強チャンス目 | 83.6% |
実質的なゲゲゲBONUS出現率 |
約1/30 |
ゲゲゲBONUS中の抽選
【準備中】
ゲゲゲBONUS当せん時は準備中を経由。
準備中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われる。
【墓場・激闘ステージ中】
ボーナス開始時はエピソードボーナスへの昇格抽選が行われる。
消化中は成立役に応じてATレベルの昇格抽選が行われる。
【覚醒ステージ中】
覚醒ステージでのゲゲゲBONUS中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われる。
また、ゲゲゲBONUS当せん時は「目玉おやじアイコン」の獲得抽選が行われる。
獲得時はボーナス終了時にリール右側に目玉おやじが出現する。
アイコン所持中は覚醒BATTLEでの勝利濃厚。
なお、アイコン所持状態は覚醒BATTLE勝利or次回ゲゲゲBONUS当せん時の約18%で終了する。
【EX BONUS中】
覚醒ステージ中のゲゲゲBONUS当せん時の一部で発生する特殊な状態。
ゲゲゲBONUS当せん時は準備中を経由。
準備中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われる。
【墓場・激闘ステージ中】
ボーナス開始時はエピソードボーナスへの昇格抽選が行われる。
ボーナス開始時 エピソードボーナス昇格抽選 |
|
墓場ステージ中 | |
エピソード | 昇格期待度 |
「まぼろしの汽車」 (ATレベル1段階昇格) |
20.3% |
「玉藻前の罠」 (ATレベル2段階昇格) |
5.1% |
激闘ステージ中 | |
エピソード | 昇格期待度 |
「まぼろしの汽車」 (ATレベル1段階昇格) |
25.4% |
消化中は成立役に応じてATレベルの昇格抽選が行われる。
フラグ別のATレベル昇格抽選 | ||
フラグ | 1段階昇格 | 2段階昇格 |
その他 | 0.8% | ー |
妖気目 | 23.8% | 0.4% |
チャンス目 | 54.7% | 25.0% |
【覚醒ステージ中】
覚醒ステージでのゲゲゲBONUS中は成立役に応じてボーナスストック抽選が行われる。
フラグ別のボーナスストック抽選 | |
フラグ | 当せん率 |
その他 | 0.8% |
妖気目 | 4.7% |
チャンス目 | 50.0% |
また、ゲゲゲBONUS当せん時は「目玉おやじアイコン」の獲得抽選が行われる。
獲得時はボーナス終了時にリール右側に目玉おやじが出現する。
アイコン所持中は覚醒BATTLEでの勝利濃厚。
なお、アイコン所持状態は覚醒BATTLE勝利or次回ゲゲゲBONUS当せん時の約18%で終了する。
【EX BONUS中】
覚醒ステージ中のゲゲゲBONUS当せん時の一部で発生する特殊な状態。
覚醒ステージ中のゲゲゲBONUS当せん時 EX BONUS突入率 |
約1/50 |
継続ジャッジ中の抽選
継続ジャッジ中は全役で継続抽選が行われる。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生でAT継続濃厚。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生でAT継続濃厚。
フラグ別の継続抽選 | ||
レベル1・墓場ステージ中 | ||
消化ゲーム数 | その他 | リプレイ |
1・2G目 | 調査中 | 12.5% |
3G目 | ||
消化ゲーム数 | 妖気目 | (強)チャンス目 |
1・2G目 | 66.0% | 100% |
3G目 | 100% | |
レベル2・激闘ステージ中 | ||
消化ゲーム数 | その他 | リプレイ |
1・2G目 | 調査中 | 38.3% |
3G目 | ||
消化ゲーム数 | 妖気目 | (強)チャンス目 |
1・2G目 | 66.0% | 100% |
3G目 | 100% |
覚醒BATTLE中の抽選
覚醒BATTLE中は全役で勝利抽選が行われる。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生でAT継続濃厚。
ゲゲゲ目停止かフリーズ発生でAT継続濃厚。
フラグ別の勝利抽選 | ||
消化ゲーム数 | その他 | リプレイ |
1~4G目 | 調査中 | 41.4% |
5G目 | ||
消化ゲーム数 | 妖気目 | (強)チャンス目 |
1~4G目 | 66.0% | 100% |
5G目 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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