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パチスロ北斗の拳 転生の章 掲示板

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パチスロ北斗の拳 転生の章

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126 

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神拳勝舞で勝つ確率 rsm-papa さん 2014/08/23 土曜日 15:41 評価 #4499203
北斗転生を打っていて様々な疑問がありますが「神拳勝舞で勝つ確率」は最重要項目かと思います。
そこで一つの説「確率変動説」を提唱してみたいと思います。
私はこのサイトを知ったのが一月程前で、会員になってメッセージを発信し始めたのが一昨日です。履歴を細かく見れば良いのですが、時間もあり確認しておりません。
過去に同じような「説」を提唱された方がいらして議論もされていたとしたら、お詫び申し上げます。
神拳勝舞の勝率は基本(平均)1/5.5と言われていますが、状況によって1/3とか1/15 に変動するというものです。つまりは神拳勝舞の勝率にモードが存在するというものです。
最初に1/3を引き当てた場合は1〜5回ぐらいで勝ち続けていきます。そして、恐らくこれは高い闘神レベルでは選択されません。魂が10〜15個以上貯まらなくても勝ち続けていくパターンです。毎回2〜4個ぐらいのゲットでじわじわ勝っていく。そして、それが何かのスイッチによって確率の低いモードに転落して急速に魂が減っていき終了するというものです。
勿論最初に低いモードが選択されれば当然直ぐに終わってしまいます。
(超)天国モードは1/3〜3.5ぐらいで間に幾つかモードがあって(超)地獄モードが1/12〜15ぐらい。
転落もあるが逆に何かのスイッチによってモードが上がるというパターンもあるかと思います。しかし、地獄モードになると急速に魂が減っていくので上のモードに上がる前に終了してしまうパターンになり易いのではないかと思います。
まあ私の妄想かと思いますが、過去の経験を当てはめると、この説で結構説明がついてしまうのは私だけでしょうか。


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    すみませんm(__)m はげです さん 2014/08/21 木曜日 16:33 評価 #4498099
    誤って投稿してしまいましたm(__)m
    #4498094は無視して下さい。


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      EXTRA中のBGM はげです さん 2014/08/21 木曜日 16:28 評価 #4498098
      本日神拳勝舞1G目レバーオンでシルエットでプッシュボタン、愛を取り戻せのイントロが。勝った!と思ったらEXTRAて表示されてシュウのベルリプで勝ちSPに当選しました。4連して闘神演舞に入ったら愛を取り戻せが流れていました。

      過去ログを探した所、W抽選されているとありましたが少しよく分からないので質問です。
      レバーオンで歌が流れたGで勝ちなのに第三停止おしたらEXTRA、ベルリプでSP当選したから愛を取り戻せが流れたわけでEXTRAからのSP当選だったらピエロが流れていたのでしょうか?

      稚拙な文で申し訳ありませんm(__)m

      1. 波田野モンキー さん 2014/08/21 木曜日 17:02 評価 #4498114

        W抽選してますね。

        まずエクストラの抽選をします、当選すればエクストラ状態でSP・勝利の抽選をします。

        なのでエクストラ一発勝ちですね、ちょっと損した気分になりますがSP付いてきたのでラッキーですね。

        因みにエクストラ一発勝ちだとピエロは流れません。
      2. はげです さん 2014/08/21 木曜日 17:21 評価 #4498123

        そうなんですね!わかりにくい文にご回答下さりありがとうございます(^^)

      返信する

      どっち? 波田野モンキー さん 2014/08/21 木曜日 00:32 評価 #4497800
      ふと疑問に思ったのですが、SPと百列ってどっちが入りやすいですかね。

      普通に考えれば百列ですよね。
      百列は闘神演舞中、約1300分の1(違ってたらすみません)
      SPは闘神演舞中、約5000分の1(違ってたらすみません)
      神拳勝負、エクストラなら60%くらい
      エクストラじゃなくても7揃い20%でSP
      オマケで北斗揃いからSP

      それでも百列のほうが入りやすい感じがしますが、自分の体感だと半々です。

      皆さんはどーですか?
      計算とか上手く出来ないので自分はなんとも言えないので、皆さんの体感でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。

      下らな過ぎてすみません。

      1. rsm-papa さん 2014/08/21 木曜日 11:58 評価 #4497985

        初めて投稿します。rsm-papaと申します。皆さま宜しくお願い致します。さてspか百裂かですが私は絶対spです。私の中のオカルトで「百裂の魂は必ず連敗」があります。百裂で8個ゲットしたとすると、何時かは決まっていませんが必ず8連敗以上します。13個ゲットした時も14連敗しました。つまりは見かけ上魂は貯まりますが勝利する魂は入っていない、という感じです。皆様はいかがでしょうか。
      2. 一片の単発 さん 2014/08/21 木曜日 12:27 評価 #4498001

        自分の体感だとSPの方が入ります。
        突入契機が百裂に比べてSPの方があるからかもしれません。
        一方、百裂はあのカットインだけですもんね?不意にあれが来るとケツ浮いちゃうときあります。(^_^)
      3. 今日も世紀末 さん 2014/08/21 木曜日 18:33 評価 #4498171

        私は百烈の方が入りやすいです。というかSPに入ってくれません。赤7を狙えはフェイクばっかしだし、ほんのたまに入るエクストラもSPにはつながらず、以前たまにあったスイカからのSPも起こりません。SPムービーのあの安らぎのひとときを待っているのですが。

        百烈は3日に1度は出現してくれる感じです。(毎日通ってる訳ではないので、3出勤日に1度が正しいか。)rsm-papaさんのおっしゃる通り、通常なら4連敗,5連敗でAT終了なのが、百烈で増えた分、連敗が増えてAT終了ってパターンも多く、シンの潜在力の強さを思い知らされますが、百烈のおかげで連する場合もあり、百烈はよりどころです。

      返信する

      いったい何の煽り? ともった さん 2014/08/20 水曜日 21:54 評価 #4497648
      みなさん、日々の勝舞お疲れ様です。
      添付写真の画像、初めて拝見したので報告します。

      一連の流れ
      AT中、まずは角(弱)チェ。
      次ゲーム、ケンシロウ立ち止まって青色大オーラ(?)「ウォォ!」と言ってリプレイ。
      次ゲーム、再度角チェ。
      次ゲーム、再度大オーラ黄色(出目は忘れたがレア役ではない)。
      「おや、もしかして魂いっぱい貰えるの?弱チェでSP?そんな馬鹿な?」なんて欲張った事を考えて第3ボタン指を外すと、ご覧のような北斗七星が出現。
      初めての画像なので、ひとまず写真を。
      「もしかして、BET押してレバー叩いたらシャッター閉まってSP?」なんてドキドキしながらレバー叩くも何も無し。その後数ゲームも何も無く、結局神拳勝舞へ。

      これ、いったい何の煽りだったんですか?
      ご存知の方折られますか?

      1. はげです さん 2014/08/21 木曜日 07:28 評価 #4497882

        やたら煽って弱チェで玉もらえなかったてだけじゃないですかね?

        なにも引いてないのにバットこける→リン見上げる→リン見上げる→マミヤお宝→玉獲得なし(獲得ありもあります)等もあります。スイカで煽りもなく玉獲得もない場合もあります。
      2. 今日も世紀末 さん 2014/08/21 木曜日 08:56 評価 #4497913

        私も昨年1回だけ経験あります。北斗七星の出現は画面が上方にパンされる感じじゃなかったでしょうか?私もなにも起こりませんでしたが、あの演出は絶対に複数魂期待しますよね。

        たまに両側の複数の燭台が勢い良く火を噴き、奥の玉座に何もなしって事はありますが、北斗七星の方は滅多にお目にかかれないだけに期待しちゃうところですね。ひょっとして死兆星が光ってたら魂乗るって事になってるのかな?
      3. 原哲夫萌え さん 2014/08/21 木曜日 12:55 評価 #4498017

        いやこの北斗七星はケンシロウがオーラをまとって「おーーーー」とか言う演出あるじゃないですか。
        あれで玉が乗る時はオーラがはじけて勝舞玉ゲッツになるわけなんですが、はじけず空にパーンして北斗七星が映し出されるパターンですね。

        要するに「まぎらわしいハズレ演出」です。
        めったにお目にかかれませんがねw
      4. はげです さん 2014/08/21 木曜日 13:26 評価 #4498032

        え、皆さん死兆星が光って玉なしってあんまり経験ないんですね(汗)自分は結構経験してるかも…(・∀・)

      返信する

      SPと百裂 一片の単発 さん 2014/08/20 水曜日 19:33 評価 #4497555
      皆様、自分も転生好きの1人です。
      日々誤爆を追いかけて爆死しています。
      自分は誤爆、事故待ちで打っていて常に頭にあるのは標題のSPと百裂の突入です。

      そこでくだらない質問ですが、皆様ならSPと百裂をどちらか選べるとしたらどちらを取りますか?本当にどうしようも無い質問ですいません。自分は常にこの2つを頭の中で念仏で、ふとどっちが得かな〜?なんて1人で妄想しております。

      SPの突入契機は問いません。
      どっち派でしょうか?

      自分は百裂です。
      SPももちろん期待大で嬉しいですが、自分人間設定悪く、続きません。しかも単発など、続かないときは周りの目が気になって恥ずかしくてって具合です。

      1. サトチンペンギン さん 2014/08/20 水曜日 20:11 評価 #4497580

        同じく乱舞。SPは大連しないと魂の二桁獲得不可能。乱舞なら、強チェリー、弱B、スイカを引けば10こ取れそう。

        更に継続すると!!凄いことなる
      2. ともった さん 2014/08/20 水曜日 22:20 評価 #4497675

        一片の単発 さん 始めまして。

        あくまでも個人的な見解ですが、私はSP選びます。
        そもそも、SPで魂の大量獲得をと欲張っても、サトチンペンギンさんが書かれている通り無理です。
        でも、あのコツコツ溜め込んでいく時間が好きです。
        少なくても、SP続いている間は魂は減らないのですから(笑)
        SPは相性が良いのか?ラオウ昇天も7回経験しております。

        逆に百裂は、大量獲得すると確かに安心するのですが、百裂後や更に次の神拳勝舞で必ずと言っていいほど魂を大量に削り取られます。
        マイスロやってれば分かりますが、結局神拳の勝率は1/
        5前後に落ち着いちゃってるんですよね。

        本当の意味での「誤爆」ってのは、高レベルATをゲットすると言う意味じゃないかなと思ったりします。
        何だか、終わりそうで終わらないATってやつ。神拳で魂減らしても、演舞で減らした分を取り返して更に増えていたみたいな(笑)
      3. 波田野モンキー さん 2014/08/20 水曜日 22:23 評価 #4497683

        SPですね。

        理由は未だに昇天を見てないので。

        大連チャンさせて気が付いたら魂50個とか・・・ならないよな〜
      4. 一片の単発 さん 2014/08/20 水曜日 23:14 評価 #4497730

        サトチンペンギンさん、
        ありがとうございます。(・_・)(._.)
        自分は百裂でも結局自分の設定悪く、セット継続未経験です。。魂50とか報告見ると羨ましい限りです!
      5. 一片の単発 さん 2014/08/20 水曜日 23:20 評価 #4497737

        ともった さん はじめまして。
        返信ありがとうございます!
        転生は常に気が抜け無い機種ですよね?
        しかもSP消化中は5割り増しぐらいドキドキで夢見れますよね?(自分すぐに現実に戻されますが(*^^*) )
      6. 一片の単発 さん 2014/08/20 水曜日 23:25 評価 #4497743

        波田野モンキーさん、
        ありがとうございます!
        自分は一度だけ昇天あります。たぶん20回ぐらいはSP経験しましたが、一度だけ21連で19個でした(^_^)
      7. タコが出来る迄! さん 2014/08/21 木曜日 02:40 評価 #4497856

        自分なら百烈です。
        SPは魂がほとんどの増えませんが、
        百烈なら引きで♪
        自身三回継続して一気に30個近く
        増えました♪
      8. kazu-y さん 2014/08/21 木曜日 02:55 評価 #4497860

        私は断然SP派です。
        百裂だと大抵7個前後で1,2度神拳勝舞勝って100枚か200枚増えるかなって感じですが、SPだと4〜500枚も期待できますし、SPで3000枚ほど出たときもあります。
      9. 1ゲームフリーズ さん 2014/08/21 木曜日 10:07 評価 #4497939

        自分もSPですね。
        百烈で30以上くれるなら話は別ですけど、、大抵7個前後なので( ̄O ̄;)
      10. 一片の単発 さん 2014/08/21 木曜日 12:22 評価 #4497999

        皆様、たくさんのご意見いただきありがとうございます。
        こういう場で言うとあれですが、相性ってありますよね?(*^^*)
        自分はSPも大好きですが、相性なのか続かなく、単発魂ゼロが多い感じです。
      11. rsm-papa さん 2014/08/21 木曜日 12:54 評価 #4498016

        初めての投稿なので別の方のに返信してしまいました。
        失礼しました。
        rsm-papaと申します。皆様宜しくお願いします。
        SPか百裂かは私は迷わずSPです。私の中には「百裂な魂は必ず連敗する」かあります。8個ゲットすると8連敗以上します。先日も珍しく13個ゲットしましたが、やはり5-6回後に14連敗しました。また、記録を確認したら、百裂継続で17個ゲットした時は3回後で11回目で勝利、「継続は分割されるのかな?」等と考えていたらその5回後に20回目に勝利、つまり19連敗。やはりオカルト成立。百裂は魂が貯まりますが勝つ魂は入っていない、という感じです。14連敗ぐらい確率の範疇かとも思いますが19連敗はそうそうありませんよね。百裂の魂は場合必ず連敗です。皆様はいかがでしょうか。
      12. 原哲夫萌え さん 2014/08/21 木曜日 13:01 評価 #4498021

        SPだなー。
        rsm-papaさんも仰ってますが、僕も百裂でたまった玉はどうしても軽いんですよね。
        百裂引いた時点で「あー次回の勝舞はストレス溜まるぞきっと・・・」と覚悟を決めます。
        SP中にコイン増えますよね。
        それも理由のひとつかなー。

        後はトキが丸めてポイした後のアップ顔が格好良いのもGoodですわw
      13. 打てば天井 さん 2014/08/21 木曜日 13:48 評価 #4498037

        自分はSP派です。なぜなら今まで結構SP引いてますがほとんどが単発か2連だからです!いつか確率が収束するのを待っているので(笑)
        と言いつつ先日もトキ画面からの単発…。玉増やすだけなら僕は百裂ですが一度はSPで連チャンさせたいので!
      14. 波田野モンキー さん 2014/08/21 木曜日 19:16 評価 #4498192

        あとはSPの前兆中がいいですよね。
        いるの?まさかね、やっぱいるの?いたーってゆうのがすきですね。

        神拳勝負中、高速消化してたら一瞬無想転生が見えたような?いるの?いたーってゆうのもいいですね。

      返信する

      初心者なもので 白井くにゆき さん 2014/08/19 火曜日 22:14 評価 #4497001
      ATレベルってなんですか?
      AT中に赤7がそろう確率ってどのくらいですか?

      1. 今日も世紀末 さん 2014/08/20 水曜日 01:01 評価 #4497189

        >ATレベルってなんですか?

        ATは、ATのラウンド中に勝舞魂をなるべく多く貯めて、勝舞魂を使って神拳勝舞を勝つまで行い、勝てば継続、負け続けて魂がなくなればAT終了になるわけですが(それは当然ご存知か)、AT毎にその勝舞魂の貯まり易さにレベルがあり、それをATレベルといいます。

        ATレベルはAT1<AT2<AT3<AT4の4種類あります。基本AT1が選ばれると思って良いです(赤7揃いの3/4)。北斗揃い時は2/3がAT3,1/3がAT4です。ATレベルと勝舞魂の貯まり易さは直接に対応しているのではなく、ATのラウンド毎にATレベルに応じた闘神レベルが決定され、魂の貯まり易さはその闘神レベルに左右されます。

        従って、ATレベルが良くても、各ラウンドで選ばれる闘神レベルが悪いと勝舞魂の貯まり方は良くなく、各ラウンド毎で貯まり易さは変わります。闘神レベルはA<B<Cの3種類があります。当然ATレベルが良い程、良い闘神レベルが選ばれ易いです。闘神レベルに応じてATのステージが選ばれます。闘神ステージが出れば、闘神C,激闘ステージが出れば闘神B以上が確定します。それ以外は闘神Aの可能性が高いです。

        ATレベルの振分け率やATレベル毎の闘神レベルの振分け率の解析も出ています。闘神レベル毎に小役からの勝舞魂の獲得率や魂数の振分けの解析も出ています。私は全六のサイトを参考にしてます。


        >AT中に赤7がそろう確率ってどのくらいですか?  

        神拳勝舞中に赤7を狙えが出ますが、その確率でしょうか?
        そうであれば確率はおおよそ半々ですが、若干揃う確率が高いようです。赤7出現確率1/256,赤7フェイク出現率1/266。しかし体感では揃わない方が高いです。
      2. サトチンペンギン さん 2014/08/20 水曜日 17:24 評価 #4497511

        横から、お邪魔します。神拳勝負中の7狙えは、確定が多数あるので、確定が出てないと期待度50%確実に割ります。

        体感上、スカ多いのはその為だと?
      3. 白井くにゆき さん 2014/08/20 水曜日 19:47 評価 #4497566

        詳しい説明ありがとうございました。今後ちょいちょい打とうと思います。

      返信する

      北斗の怖さ 単発マシーン さん 2014/08/19 火曜日 20:36 評価 #4496919
      今日の出来事です。

      朝イチから打ちまして、初当たり20回(1/218.6)で大きくハマらず、高設定挙動が多く、スイカ直撃も2回ありましたが、単発12回、2連4回、3連2回、5連2回でした。
      イライラして即ヤメしまして、交換すると差枚が綺麗にプラス8枚ww
      ジャグでREGに偏ったような出方でした。。。

      ちなみに5連の2回はどちらも北斗揃いからでした。

      勝舞中、ほとんどベルとリプしか来ず、勝率が約1/15でした。
      ベルリプ全て外し、スイカ全て外し、続いたのは大半が強チェでした。

      また、伝承ロングに2回入ったんですが、どちらも落ちずにボーナスまで到達し、ボーナス後天破に入らず落ちたのが2回ともでした。
      ボーナス後は伝承モードが落ちやすいとかないはずですよね?

      隣は10回連続1発勝ち(エクストラ3回)で11連時点で魂53個で唖然としました。

      連しない台は時間をあけようが、タイミングを変えようがどうしようもない気がしますが、皆様全く連しない場合はどうされていらっしゃいますか?

      1. マカダミアナッツ さん 2014/08/19 火曜日 20:58 評価 #4496934

        ボーナスで伝承転落は無いはずです。
        ですが、私自身もボーナス後、
        伝承ロングから転落のパターンが
        多いような気がします。
        ま、たまたまと割りきっていますが。

        連しない場合ですか?
        どうレバーを叩こうが、
        狙えるものじゃないので、
        特に変わったことはしません。
        負けたら負けたで諦めるのみです。笑
      2. 今日も世紀末 さん 2014/08/19 火曜日 21:15 評価 #4496947

        こんばんは。

        単発や2連ばかりのくせにたいしたマイナスにならず、ゲーム数がある程度こなせた台、更に、その前日、前前日が沈んでいた台こそが、翌日の狙いの台です。

        翌日の設定は据え置きが前提ですが、設定を上げているのに、結果に結びついていなし、据え置きの可能性が高いでしょう。設定は上げてないのに、初当たりはその日は良かったという場合もありますが、設定が悪い場合も神拳勝舞の貯金は大分たまっているでしょう。(神拳勝舞の貯金というのはオカルトぽいですが、それが爆発する為には重要です。)

        その日の内に爆発すれば良いのにと思うのですが、何故か翌日に爆発するのです。北斗揃い2回というのは翌日にとって置きたいマイナス要素ではありますが。

      返信する

      リールガックン ちゃぷちぇ さん 2014/08/19 火曜日 17:37 評価 #4496809
      リールの経年劣化のせいか、いかんせんリールガックン判別難しくないですか?マイホの転生は常リールがガクガクしてるので全くわかりません。笑
      1. サトチンペンギン さん 2014/08/19 火曜日 21:31 評価 #4496955

        同じ事を最近思うよ、てか毎Gガックンする台ある
      2. ちゃぷちぇ さん 2014/08/19 火曜日 21:50 評価 #4496976

        やっぱりそんな感じですよね。
        結局256までの煽りや当たりまで回さないと設定変更の確認ができなくて初期投資が本当にかさみます。

      返信する

      このスレにあと一回だけチャンスを! 神ケン4個 さん 2014/08/19 火曜日 14:46 評価 #4496714
      この内容(再投稿)に関しての新規「スレ枠」を私に、あと一回だけチャンスを下さい。
      下記に書くようなストーリーになったら、モードBを、256〜500アベシまでで高い確率(とらえ方によっては寒い)で判定する考え方です。

      「転生」を多く打たれる方ならば、必ず数十回は経験
      されているストーリーです。

      基本、ガルダST(ガルダSTに対応した演出も不可)
      まで上がらなくて、400〜500アベシまで、ケンシロウ・
      レイSTを行ったり来たりするだけで、Bがプチ確定
      するという、「強チェB」等を引いても、食いつき悪
      いチョイ寒いストーリーでもB判定がプチ出来るよっていう!……話です。

      い) 386アベシから着席。→420アベシ位で強チェB
      天破の煽りを受けるもスルー → その後、ケン・レイ
      ST行ったり来たり。→500アベシの時点でプチB確定と察知し896アベシまでは追うみたいな。→505アベシ位で強チェB。→強制解除◎

      ろ)400〜500アベシの101G間、ガルダSTに行ってない事を確認。→560アベシ〜870アベシ位まで運よく天破で連れて行かれる。→896アベシから逆算したような所で強チェB。→896アベシ丁度解除◎

      は)400〜430位アベシまでケン・レイST。→すると強チェA。→運よくガルダSTを経由せず+150の天破の刻。→アベチャレ テン テン テントータル500アベシまで背景青のまま→896手前位解除○

      256〜500アベシまで、ほとんどの方はそう打たれない
      と思いますが、薄いところを刺せれば恩恵もプチデカイ
      と思うところと、たちまわっていて、そうお目に掛かれないのが残念ですが、そのストーリーに出くわしたときは896アベシまで追うという「スレ」です。

      「転生」を打っていて、企業秘密??…、初当たりを
      早く引く方法(オカルト)等は何か御座いますか?

      1. センチメンタル3 さん 2014/08/19 火曜日 17:11 評価 #4496792

        い)は、直撃当選によって最終的に通常ABの判別ができなかったので、事例からは除外すべきだと考えます。

        他の2件に関してですが、400〜500あべし間において、
        (1) ガルダステージにいったにもかかわらず、通常B濃厚なあべし数で当選した。
        (2) 逆に、ガルダステージに行かなかったのに通常B天井突き抜けてしまった。
        こういった事例はございますでしょうか。

        あと、ろ)は)の2件を導き出すまでの試行回数も気になるところ。
        (試行回数があまりにも膨大であれば、「偶然」の範疇を抜け出せないと思いますゆえ)

        最後のご質問に関しては、
        (1) 大ハマリしてる台を打つ
        (2) こう設定を打つ
        これ以外に思いつきません・・・。

        個人的には、256〜400あべしでやめてある台を打つ場合は、「どうしても転生が打ちたい」というケースが多いので、AT当選するまで投資する人が多いと思いますし、896あべしまで追った場合は、そのまま当たるまで打つ人が多いと思います。
      2. センチメンタル3 さん 2014/08/19 火曜日 17:15 評価 #4496794

        あ、よく見たら、は)に関しても、400あべしの後半部分は天破で駆け抜けた、と読み取れるので、これも事例から除外されるかも・・・。
      3. 今日も世紀末 さん 2014/08/19 火曜日 20:37 評価 #4496920

        こんばんは、神ケン4個 さん。

        この件に関しましては、以前も神ケンさんが別のスレで書いてありましたので、自分も少しは留意してました。レイとケンステージをいったりきたりばかりの400台はあまり打ちたくはありませんが、流れの中で打つ場合もあります。自分の経験では、モードBの場合もありましたが、モードAの場合が多かったです。500台で前兆が現れる場合も、試しに打ち続けて、やはり900越えとなり、500台は天破で判断できなかった場合も、900越えがあり、やはり500台の前兆しか頼りには出来ないなというのが私の判断です。

        この説は私の中ではなしという事で打っています。

        ただ、このスレを見るとモードBプチ確定説というより、900あべし以内に当たるという説のような感じでもありますが、私の体験上はそれも否定いたします。

        神ケン4個 さんの中では大事にしてください。

        私のオカルトは、伝承ミドル以上が場合、1400以上あべしで解除する場合のゲーム数は900〜1100ゲーム数の範囲の中に入るです。(実体験はもう少し幅があるような気もしますが、オカルトというからにはこれくらいの幅にしておきます。もちろん一撃500あべしとか出る場合は全然あてはまりませんが、700ゲームで700あべしの方が、500ゲームで700あべしの方より天井狙いをする気が起きます。)
      4. 1592中チェ激闘 さん 2014/08/20 水曜日 01:55 評価 #4497223

        現象に可否に関しての検証であれば私は256-500は極力打たないようにしてるのでパスですが収支を考えての理由ならNOです

        まず400-500まで自力なら約4k使ってますよね
        500-572で天破なければB判定できますのでそれまでの4kが無駄です(通常のB判定するのにくらべて)

        ※500ゾーンのフェイクありなし確認はそれに準ずるとして

        そこが天破で駆け抜けて572〜700までの伝承転落した時のヤメの判断にするつもりであれば

        転落したその時点で5kor6kつかってる状態で
        仮に一番良い状態700あべしにて転落(700を越えれば辞めないですよね?)
        そこから200あべし回すのに天破初当たりからして約1回その1回の天破の平均獲得あべし数が100として残りは自力
        約4kですね

        この最高の結果で投資1万です
        そして400-500で推定B否定もあるでしょう
        伝承落ちが580あべしってこともあるでしょう

        というわけで初当たりに平均1万以上かかるのであれば収支的には残念な結果かと思います

        あくまで400-500で判別できるかできないかを示唆してるわけではないです

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