今更ながら演出について ぶりすた さん 2020/02/12 水曜日 00:52 |
最近場所によってはリバイバル導入もあり、リベレファンとしては嬉しいです。 今更ですが、最近打ち始めた方の楽しみの参考に小ネタを。
【ほぼ1確目】 ボーナス優先制御なので、中押しで下段に赤バーが止まった時点でチェリーを否定すれば青同色以外のボーナス確定。 *デメリットとしては、スイカや9枚強チェリーを取りこぼします。
【通常時の演出について】 ☆外れるとがっかりの熱め演出 ・クリーチャー視点からのクリーチャー強襲 *赤と緑があり、緑でウーズでもまあまあ熱いです。
・CHANCEエンブレム発見 *レア役確定の部屋や扉からの演出では第1停止で演出が発生するので、逆に第1停止で演出が無ければ、大抵の場合第3停止までにエンブレムを発見します。
☆確定演出 ・レア役確定の赤文字、レア役対応クリーチャーでリプレイ *クリーチャーアイ発光時の連続演出中は除きます。
・高確示唆の蒸気漏れ、海水流入等の背景変化でチャンス目
・エレベータで他の階に移動する演出でチャンス目
【リベチャン絡みの演出】 ☆リベチャン(ボーナス)消化中 ・ミッションでは決まったタイミングで格上げ煽りが発生するが、チェリーを引かなずにそれ以外で煽りが発生すれば格上げ確定 *格上げでもハズレる事はあり。
・バトルでは台詞と扉演出は基本的にセットになっており、先ず台詞や扉の色で合流を煽り、台詞があった後に扉チェックが発生する。 *台詞なしで扉チェックへ行ったら合流確定(例:開始から台詞無し→扉、台詞→扉→扉) *ミッションからの格上げ直後は台詞無しで扉チェックの可能性あり。
☆リベチャン消化後の連続演出 ・ミッションもバトルも1G目は基本的に決まった導入演出で、他の演出が発生すれば強レア役以上が確定 *非重複の弱レア役では割り込み演出は発生しない。
・シリンダー発光無しでレア役はボーナス確定 *1G目演出と併せて、1G目で演出発生+シリンダー発光無しならボーナス0確。
・シリンダー発光は基本的に第1停止で演出発生 *シリンダー発光で弱レア役を否定し、第1停止に演出が出なければ第3停止後に確定演出発生濃厚なので、順ハサミ打ちが楽しい。
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ぶりすた さん 2020/02/17 月曜日 17:45
申し訳ございません。 連続演出で弱レア役で割り込み発生ありました。 よって確定ではないです。
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全回転みてみたい さん 2020/03/10 火曜日 16:57
☆リベチャン消化後の連続演出 ・シリンダー発光無しでレア役はボーナス確定 シリンダー発行無し&画面側の演出でレア役あったと思いますが それは考慮無しという認識でいいでしょうか?
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ぶりすた さん 2020/03/11 水曜日 18:51
申し訳ないです。 書き方が良くありませんでした。
『発光無し+レア役演出発生でレア役』 この事を言いたかったです。
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meslonx4 さん 2020/05/05 火曜日 10:42
エレベータ絡みですが、通常はステチェンが発生するエレベータで、元と同じステージへの遷移が発生した場合も確定だと思います。リプ重複でしか見た記憶無いですけど。
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