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以下は、親記事のメッセージ内容です。

ミッションNO.60のSPウェイト音について 4パチ怖い さん 2020/03/18 水曜日 00:10
こんばんわ。久々に投稿です。前に投稿してからと言うもの、はまってちょくちょく打ってます。打ーWINで確認したところ、回転数が約54000。リーチ目図鑑は3割ほど。まだまだですね。
打ち方についても、最初はシンプルモードで設定判別してからミックスにしてました。今では、リーチ目狙うタイミングの分かりやすさと、ミッションの必殺技達成のために、乙女アタックモードで打つことが増えました。まだ、ノブナガとシンゲンしか出してない。必殺技・・・

さて、本題に。ミッションNO.60のSPウェイト音って言うのが未達成なんですが、これって、発生したらどのような音がなるのですか?また、発生するモードは?調べても出てこないもので。達成された方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

よろしくお願い致します。
  1. さかもっこり さん 2020/03/18 水曜日 21:14

    4パチ怖いさん


    ウェイト音が、段々高くなっていく感じでしよ〜。
    (・∀・)


    対応は、ボーナスかチェリーなので、遅れの上位版って感じだと思います。
    (*´꒳`*)


    意外と聞き取りにくいので、音量は最低でも3は無いと気付けないかな〜。
    ( ´ ・ω・ ` )


    ワタクシが聞き取れたのは、アタックモードでしか体験出来てないので、もしかしたらアタックモードかミックスモードのみ発生なのかもでし。
    (`・ω・´)
  2. 4パチ怖い さん 2020/03/19 木曜日 23:50

    さかもっこりさん

    解説ありがとうございます。聞いて安心しました。これで、ミッション達成のために、乙女アタックモードで打ってて大丈夫ですね。残りミッションが17個。半分は必殺技ですからね。頑張ります。

    しかし、発生したら確定って訳じゃないのですね。それに、そんな風に細かい変化なら、普通に聞き逃してそうですね。音量は弄ってないから、普通だと思うけど。
    SPウェイト音って言うから、何か他の台の音が出るのかと勘ぐってました(笑)。
  3. たこ入りカステラ さん 2020/03/28 土曜日 01:11

    4パチ怖いさん
    SPウェイト音静かな店だとすぐにわかりますよ。
    バグったみたいな変な音がします。
    それこそさかもっこりさんがおっしゃるように
    音が高くなります。〜♪↓〜♪↑みたいな?
    その後ろの音が違うんですよ。
    すごい微妙な違いしかないので
    島で誰か打ってるような時だとわからないかも。

    ちなみに僕は萌えカットインモード以外で
    聞いた記憶があるんですが
    直近はミックスモードで聞きましたね。
  4. さかもっこり さん 2020/03/28 土曜日 13:20

    たこ入りカステラさん


    その認識で合ってますよね。
    (*'ω'*)よかった〜



    ミックスとアタックでは聞いたけど、ランプとシンプルでは未確認なので、今度ガッツリ打てる時に試してみますね。
    (*´ω`*)



    4パチ怖いさん

    なるべくフルウェイトの方が、音の変化に気付き易いので、ガンガン回しちゃって下さい。
    (`・ω・´)
  5. 4パチ怖い さん 2020/04/04 土曜日 16:14

    >さかもっこりさん。たこ入りカステラさん。

    解説ありがとうございます。解説を参考に、ウェイトかかるように回したところ、達成できました。
    ただ、どのタイミングかが分からずですが・・・聞いてて、確かに、変に始動するときとかに音が甲高く感じることがあったので、これか?と思いましたが、ハズレ出てるし、違うか?と考えながら回してたらいつの間にか。まあ、勝てば官軍といいますし、結果オーライで。

    残るミッションが、Aは必殺技技だけ。Sが無音と次回予告。見れる気がしませんが・・・SSがレグ中ビタ押し全成功ですね。タイミングが狂うのか、集中力が足りんのか・・・ビタ押しのレベルは、ロックマンアビリティで大分鍛えられたと思うのですが・・・頑張ります。
  6. たこ入りカステラ さん 2020/04/08 水曜日 02:56

    4パチ怖いさん、おめでとうございます!

    ってかこの台フルウェイトで打ってると
    ウェイト音大きくなったり
    小さくなったりしません?
    気のせいですかね?

    それはさておき次回予告と無音ですか
    どちらも難易度やべーです。
    A+では無音クリアしたんですが
    同じくまだクリアできてません。
    次回予告がは以前書きましたが
    乙女アタックモードで1/590000です。
    確率オバケですねぇ(笑)

    REG全ビタなんですが
    4パチ怖いさんは1回転止めです?
    出来ればでいいんですが
    毎ゲームガチ目押しがいいかもです。
    なぜかと言いますと
    ロックマン、ディスクアップ、ハナビ
    ここらへんのリール図柄は21個ですが
    乙女A、A+、マスターズなどは
    リール図柄が20個しかなく、
    1回転止めのタイミングが
    少しずれるらしいです。
    本当にずれるかは定かではないですが、
    あくまで参考程度にと思います。
    ロックマンやるくらいなので
    ビタ押しは上手いでしょうから
    あれ楽しいですよねwww
  7. さかもっこり さん 2020/04/08 水曜日 23:35

    4パチ怖いさん



    おめでと〜ございまする。
    (・∀・)



    必殺技は乙女アタックモードでのプレイなら、それなりに制覇出来るミッションですが、無音と次回予告は70万回転超えのワタクシでも、1回ずつの超難関ミッションなので根気強く頑張るしかないですね〜
    ( ´ ・ω・ ` )



    たこ入りカステラさんの仰るとおり図柄が20コマしか無いので、1回転押しだとほんの少しずつズレ月生じてミスに繋がる可能性が高いのかもですね。
    (*・ω・)ノ



    ってより、ワタクシ白い図柄が苦手です
    (言い訳)
    (・ω・`)ムズカシーヨネー
  8. 4パチ怖い さん 2020/04/20 月曜日 18:15

    さかもっこりさん・たこ入りカステラさん。

    こんにちは。遅くなって申し訳ありません。リール解説ありがとうございます。そうですね。紋章のせいで、コマ数減ってるのですね。マスターズは、2連白7ですし。
    ビタ押しに関しては、一応、毎回空回しした上で、狙って押してるのですがね・・・どうにも、押すのが早いんでしょうね。7回成功までは行けたのですがね。同じように、ビックもたまに失敗します。
    これでも、ロックマンで大分鍛えられたお陰だと思いますが。それまでは、ビタ押しは全然だったので。

    あと、たこ入りカステラさんの指摘されてる件。分かります。フルウェイトで回してると、時折、ウェイト音が大きくなったり小さくなったりしますよね?それも演出の一環なのかもしれませんが。また打つ時には気にかけてみます。

    無音と次回予告については、ホントに引けると良いですね・・・台のある内に。いつ撤去されてもおかしくないし・・・頑張ります。
  9. たこ入りカステラ さん 2020/04/23 木曜日 06:13

    4パチ怖いさん

    あー、あれ紋章分割して20コマなんです
    紋章、紋章、白7で3コマという。
    オリンピアはもしかすると
    どの台も20コマじゃないですかね?
    ちなみにGOD、まど2が20コマでした。
    なぜかまどAは21コマでしたがwww
    規定上21以下であればいいのですが
    乙女マスターズを打ってるときにふと、
    この系列の台は回るのが遅いのでは?
    と思いました。
    まぁ、何事も慣れなんですけどね。
    特に恩恵あるわけでもないのに
    やたら全ビタ緊張するんですよねwww
    ちなみに僕はロックマンのビタ
    割りとひどいです。

    やっぱりウェイト音違和感ありますよね。
    乙女アタックモードとミックスモードで
    打ってるときにやたら感じるので
    なんか違いがあるのか
    今度試してみようと思います。
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