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以下は、親記事のメッセージ内容です。

期待の天龍2でしたが ファインプレー愛 さん 2021/06/15 火曜日 01:29
クルーンに入る前の「無限回廊」が、正直いまいち面白くない。
個人差あるかもしれませんが、ハネものや役物系はこれまで相当打ち込んでいる私から見てあまり面白くないというのが感想でした。
無限回廊とクルーンへの穴を結ぶ橋に実は傾斜がついていて、傾斜が高いほうからくだらないといけないため、それを目で追っかけるのが結構ダルい。
なんというか直感的ではないというか。
また、クルーン表面にやや凹凸ガラスっぽいものがうすく貼られているので中が少し歪んで見えるのも残念でした。
動画で見間違いかなと思っていた各クルーンの穴の大きさですが、これも気持ち一回り大きいので高尾の「沼」の穴の大きさといえば伝わるでしょうか、それに近い印象を受けました。穴の大きさは初代くらいぎりぎりの方が穴をなめるようにつたう玉の動きを楽しめた気がします。スポンと落ちるというか・・・。
以上、相当楽しみにしていましたが、初日の感想でした。
とはいうても、クルーンに入ればもちろんドキドキはしますよ、でも一応正直な気持ちを書いてみましたがみなさんいかがですか。
  1. ファインプレー愛 さん 2021/06/15 火曜日 01:39

    自分の記憶のためにも追記:
    無限回廊が面白くないポイント(1):無限回廊に落ちるまでの「タメ」にタイミングをランダムにする以外に意味がない点だろうか。つまり、初代はランダムにする一方で、このタイミングで落ちれば「12秒のうち5秒しかあかないクルーンへの入り口」があいているから今だ!となったのですが、「今だ!」がない点。
    ポイント(2):初代は横方向の玉の動きがクルーンのみだったけど、今回は無限回廊で何回も横方向の動きを見るのでクルーンに入ってからの横の動きがしょぼく見えるというか、なんか疲れて臨まなければいけない、なんというのか「いい意味での単純性」が少しなくなったのかなあ、飽きるのが少し早いかも。
  2. テキオ さん 2021/06/17 木曜日 23:01

    無限回路の滞留時間が長い時はホントに長いですよね。
    おっしゃる通り「龍の爪空いてる!今だ!」と思えるのが楽しかったのがありますしたが、今回のクルーン手前の回転帯でいい位置に乗ったのに再度無限回路に戻されるのはストレスに感じてしまいました。

    今後打ってスルメ台になる可能性もありますが、1kあたり同じクルーン飛び込み数だとどちら打つか、と言われたら初代打ちます。
  3. 私が悪魔化 さん 2021/06/21 月曜日 12:22

    自分は無限回廊のが好きですね。
    前作の龍の爪はストレスしかない・・
  4. ファインプレー愛 さん 2021/06/22 火曜日 01:34

    無限回廊は、玉を入れすぎるとクルーンへ行きづらい気がしています。
    理由として、無限回廊に玉がたくさんあるとおのおのの玉が動きづらくなるためで、玉は基本的には動いていないと基本的にはクルーンへ絶対に行かない(静止している状態で中央の回転体の傾斜の高いほうにのっても初速がないので回転にのったまま回って死に玉になる)一方、滞留したまま左右からあふれだしたり中央の回転体の下り坂との溝にはさまりそのまま回転体につれさられて死に玉となったりするリスクがある点からそう考えます。
    豊丸系役物やパイレーツオブダイナマイトキングのように、一度に入れれば入れるほど期待値が上がる、の逆がもし本当であれば、なんだかなあという感じもありますがこれもいかがですか?
  5. ビックリ!!! さん 2021/07/04 日曜日 11:40

    中央の回転体が奥傾斜の時に止まりはしないけど減速するのが曲者ですね笑笑

    平等に手前傾斜でも減速してほしかった!
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