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以下は、親記事のメッセージ内容です。

ショックへのスレは初めて・・と思う。 跳ね者 さん 2007/11/19 月曜日 23:51
おこんばんわ。(手当つかない残業中)
久しぶりに羽物スレします。
やはり面白いですわ。一発系羽物のTBWとこのショックBわ。
122回当てて5箱だけっていう結果でも、羽物絞られている今のご時勢、当たった回数が多ければ収支はそんなに関係ないかな、なんて感じちゃいました。(収支も当然大事ですが・・・)

一応攻略掲示板なんで一言。

ご存知の方も多いと思いますが、3.5発打法について、皆さん結果ついてきていますか?
ちなみに122回当てたときは打法ほとんど使用しませんでした。(SSTの電チュー開放時は使用。その際は周期ずらし)
SSTの継続波が低くアタッカー釘が締められていて(これ痛すぎ)あまり大勝ちとはいかなかったですが、スルー釘が締められてる現状では攻略打ちしてもあまり意味ないのかなと・・・

MHで打たれている皆さんの台の状況と合わせ報告していただければ助かります。
  1. バトルパニック さん 2007/11/21 水曜日 01:04

    >3.5発打法
    この言葉は初耳ですが止め打ちですか?
    自分はアバウトなんで5〜8発位で止めうちを
    繰り返してます。
    (本当は雑誌に書いてあったように
    5発でちゃんと抑えた方がいいと思いますが)

    この台のチェックポイントは
    1、「ワープルートに良く入るか」
    2、「台の傾き(ステージの玉ができるだけこぼれない事)」
    3、「羽根の拾い」
    4、「アタッカーの拾い」
    5、「スルーをよく通過するか」
    がありますが
    自分のMHは3,4は△〜×ですが1、5が○なんで
    まあ我慢してます。
    (9軒行ったんでその平均を△とした場合)
    ただ早くSSTを引くか、引けなくても
    低投資で16Rや8Rで数回引いて
    持ち玉でSST引くまで粘れた時しか勝てませんね。

    1軒だけアタッカーが◎の店があったんですが
    (2R保留ありの状態から早いタイミングでの
    SST狙いが可能かも)
    ワープルートとスルーが最悪だったんで
    SSTでどんどん玉が減って行きやる気うせました。
  2. 跳ね者 さん 2007/11/22 木曜日 01:59

    おこんばんわ(夜勤中)
    バトルパニックさん、ありがとうございます。(バトルパニックって確か第一の初代バカボンパネルの機種でしたっけ?)

    ええ、3周5発のことです。
    わたすんところは、
    1、4、5は×ですね。まあ、5はチョロ打ちしてリスク軽減できるのでいいんですが、2、3が△で〇が無い状況です。そのため、SSTを引かない限り、羽当たりのみでは増えません。
    更に追加で6:交換率35個でその釘。

    店を変えれば?と言われるかもしれませんが周りに置いてるとこないんですよ〜〜〜〜〜〜・・・。

    じゃうつのやめれば?と言われると、それはあまりにご無体な話で・・・

    まあ、とにかく頑張りますわ(^^;)
  3. バトルパニック さん 2007/11/23 金曜日 09:27

    この台元々釘厳しいんで○△はかなり採点甘くしてます。
    アタッカーは平均6,5〜7個拾えば○ですね。
    6個で△、5個以下で×とか

    ちなみにバトルパニックは大一のスロです。
    (バトルヒーローやダイナマイトキングでおなじみの丸いキャラが出てくる)
    直営店に行った時にありました。
    全国発売はされなかったようです。
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