| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

クラフトワークボーナスの継続ゲーム数 諸星ダン吉 さん 2017/11/04 土曜日 10:50
1回のクラフトワークボーナス(超ではなく、並のほう)で800枚取れました。
300枚超えたときは、あれ?超じゃないのに?(内部的に超なのか?)と思い
500枚超えたときは、もしかしてバグった?(エンドレス状態?)と思いましたが
800枚超えて終わりました。

しかも800枚取れた中身が、ベルを鬼連打したわけではなく、
むしろリプを鬼連打したので、800枚の枚数の重み以上に
鬼のようにゲーム数が続きました。

そのあいだ周期もバンバン減算され、10回くらい周期到達しました。
ただし最初に1G連と拷問チャンスを1個ずつ獲得して以降は全てハズレ。
輪をかけて、いったいどうなっているんだ状態でした。

その後放出された1G連は、クラフトワークボーナス(超ではなく、並のほう)
だったのですが、なんと自身初のテンペストモードに突入しました。

(1)クラフトワークボーナスの継続ゲーム数(の+α部分)って、
   どうやって決まるのでしょうか?
   初期振り分けでしょうか?、それとも消化中の終了抽選でしょうか?

(2)もし終了抽選だとしたら、リプ連中は終了抽選しないとか、
   高確率中は終了抽選しないとか、なにか条件があるのでしょうか?

(3)1G連で発動したテンペストモードは、単純にそこで当選したもの
   と考えて良いでしょうか?
   それとも最初のクラフトワークボーナスの、凄まじい継続中、
   もしくは凄まじい周期到達、もしくは凄まじい周期抽選ハズレと
   なにか関連があるのでしょうか?

情報サイトでは見つけられませんでした。よろしくお願いします。
  1. 忘れてたぁ〜〜 さん 2017/11/07 火曜日 07:59

    (1)(2)規定ゲーム数を越えたら1Gごと75%の確率で終了抽選。
    ただし、減算当選時、連続演出中、高確率中は転落抽選を行わない。

    リプ連(4連以降)中はリプを引き続ける限り減算当選するので、その間は終了しないことになります。

    また、リプ連が高確率状態突入へのトリガーにもなりますので、
    うまく絡めば相当なG数の継続をすることもあります。


    (3)テンペストはそこで当選。
    その前に周期ハズレ連発をしたとのことなので、6周期目に到達→クリア
    を達成したのではないかと思われます。
    (ボーナス中の周期は6周が天井)
  2. 諸星ダン吉 さん 2017/11/08 水曜日 10:44


    忘れてたぁ〜〜 さん、詳細な解説ありがとうございます。

    なるほど、そう言う仕組みだったのですか。
    75%というと、ほぼ即死でしょうから、かなり高確率にいたのか
    低確落ちのたびにリプ連打で回避して復帰していたんですね。

    この頃のダクセルは、プリナナやササミさんの頃に比べて、なかなか
    1G連しないので戸惑っていましたが、ようやく納得しました。

    ありがとうございました。

    ---------------------------------------------------------
    昨日はボナ中に絆リンクが継続して3800歩くらいいきましたが
    その後の消化では3回くらい毎に拷問チャンスにばかり当選して
    不発でした。

    これも拷問チャンスに当たっていなければ、テンペストだったかも
    知れないんですよね。ボナ当たらず拷問チャンスに当たるくらい
    だったら何も当たらない方がマシなケースもあるんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT