| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

魔女の結界ART確定後のマギクエ抽選 まど2打ち さん 2021/10/13 水曜日 17:56
ほむらCZでリプ3回引いて赤エフェクトになった状態で、チャンス目Aを2回連続で引いて2回目のチャンス目はボナまでついてました。
ART確定後はレア役でマギクエ抽選が行われてて、ほむらの場合チャンス目Aで100%と書いてあったので、リプでART確定したとして最高でマギクエ3つあるなと思ったんですが、1つしかありませんでした…。どういう仕組みなんでしょうか…。
  1. 1スロッター さん 2021/10/13 水曜日 18:25

    書き込む気なかったんですがたまには。

    多分リプ3回で赤行ってたのがガセでAでART当選してボーナスでマギクエじゃないでしょうか。
    それが一番しっくり来ると思います。

    ちなみに書き込む気があまりないのはディスクアップ板に偽物が出没してるので書き込みを控えてます。
  2. 1スロッター さん 2021/10/13 水曜日 18:28

    そうそう、もう一つの可能性として
    赤でART当選してたが、A2連続で引いた1回目でボーナスだったってのも考えられます。
    2回目は成立後なので穢れの抽選と言うパターンですね。
  3. かっき〜 さん 2021/10/13 水曜日 18:47

    CZ(魔女の結界)では、内部的に成功した場合、残りG数でレア役やボーナス当選によるマギクエストック抽選を行いますが、以下のことに注意が必要です。

    ・赤エフェクトでも、必ず成功しているとは限らない。

    ・ボーナス当選後は、レア役によるマギクエストック抽選が行われない。

    ・レア役重複でボーナス当選していても、次Gに告知されるとは限らない。

    ということで・・

    リプからの赤エフェクトの時点では、実は内部的に成功していなかった。→1つ目のチャンス目Aで、ボーナス当選とCZ成功していた。→故に、2つ目のチャンス目Aでは、マギクエストック抽選が行われなかった。

    でしょうね。
  4. まど2打ち さん 2021/10/13 水曜日 19:02

    赤エフェクトとはガセたったのは考えたくなかったけど、ガセじゃないと説明つかないですものね。。
    1回目のチャンス目Aでボナ重複して、次ゲームで告知だったけどそこもたまたまチャンス目Aでボナ後なのでマギクエの抽選が行われなかった……これで合点がいきました、ありがとうございます。
    ボナ後のレア役ではマギクエの抽選行われないの知らなかったのでとても勉強になりました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT