結局、バトル突入率は何分の1? Gスポ子 さん 2017/04/21 金曜日 19:46 |
差枚数1,000枚突っ込んでもバトル無し どれだけ回してもレア役合算が1/200〜300
抽選の仕組みがいまだによくわかりません
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中ランラン さん 2017/05/15 月曜日 07:15
バトル突入確率は設定差無しの約1/80みたいです。長いこと打ってるとこれぐらいの確率でバトルには入ってましたよ。
差枚数1000枚とのことなんでゲーム数で330Gと考えると4倍ハマリ、自分も結構打ちましたが、まぁあるあるですね。
レア役合算が少なくとも1/200となってますがこれは差枚数の話ですか?ゲーム数ならば差枚数1000枚でレア役が1回ぐらいしか引けないってことですがこれが何千ゲーム回してもこのぐらいに落ち着くと言うならばレア役間ハマリの天井もあることを考えればちょっと異常ですね。
抽選の仕組みがレア役の話でしたら、毎ゲーム9G先のレア役を抽選している仕様となっています。当選したら9G後に擬似遊戯でレア役が出てくるって感じですね。 AT中はコンボがなくその代わりに通常、高確の概念が存在していて高確中はレア役出現率が合算1/3.94まで跳ね上がります。 ただし高確はリプレイのナビで管理しているのでリプレイのナビを無視するとかってにレア役高確に上がりますが勿論ペナルティになるので昇格ナメ竹を引いてもバトルに発展しません。
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Gスポ子 さん 2017/05/19 金曜日 20:15
返信ありがとうございます。 レア役の出現率が1/200くらいですね。
初当たり5〜6回に対してレア役が一度来るかこないかの確率です。
レア役高確率込みで1/80と認識しています。
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中ランラン さん 2017/05/20 土曜日 06:49
その感じですとチャンス目(レア役高確)をレア役の2.5回に1回は引くって感じですね。自分の体感的な確率ですと25回に1回ぐらいでしたね、チャンス目は。 で、高確ではレア役が引けすぎですね。高確では平均3回も引けない確率なんで。
レア役確率は通常時の弱レア役だけでも 弱チェが1/59.58 弱竹が1/89.78 なんで合算1/35.81になりますので強レア役とレア役高確分を合わせると1/30は切るんじゃないですかね。 まぁバトル突入率が悪いのはレア役を引けないせいですね、通常バトルはレア役引けないとあとは薄い所(1/1000)でしか突入しませんので。(パイコバトルは1枚役からなんでレア役引けなくてもいけます)
とはいえ初当たり駆け抜けに関しては焼き鳥抽選がありますので正直枚数的な意味ではバトルにいけなくてもあまり違いはないです。 勝負になるのは大きく枚数を乗せてからなんでせめて双子ぐらいまではいきたいところですね、頑張って下さい。(その確率ですと双子までに差枚数6000枚ぐらいかかりますので双子までと書きましたがすでに双子どころかエンディングも見てるよって時はスルーして下さい)
久しぶりに打-WINのデータを覗いてみました 総ゲーム 234642ゲーム 麻雀GP回数 402回 麻雀GP中ゲーム数 80191ゲーム
こんぐらい打ってましたがだいたいのレア役確率、バトル確率は体感的に解析通りにはなってました。
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Gスポ子 さん 2017/05/24 水曜日 20:46
うーん、無理です。
100万200万G回せばもしかしたら1/80に近付くかも?なんですが、いまの私には無理です。
ただ、焼き鳥とデカパイコの相性だけはよいので積極的には狙っていきたいですが…
やっぱり機械は相性がすべてですね汗
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中ランラン さん 2017/05/25 木曜日 06:33
焼き鳥とパイコの相性が良いならGスポ子 さんはこの台とは相性が良い方ですね。 最初の4人を全員倒したところで300枚も乗らないのでパイコに勝ってラッシュ入れたほうがお得ですし・・・極端な話バトルに1/30で突入したところで「これはすごいことになってきたぞ」みたいにはならないので通常バトルの上乗せはおまけみたいなもんなんで。
そういえばバトルが引けなくても最高な状態がありましたね。 麻雀ボーナス確率の高確率状態、これの超高確率に入れればやばいことになりますね。 自分は10Gで3回ボーナスが揃ってそれから20Gほどでバトルに入って終了しましたが状態移行の契機がAT中の敵キャラセレクト時なので今のGスポ子 さんなら20回以上ボーナスが引けるんでしょうね。 ボーナス中もまどかならレア役はなくても全然乗りますし。
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