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以下は、親記事のメッセージ内容です。

At後引き戻し ジョッピー さん 2020/09/26 土曜日 23:18
今日AT終了後、即前兆で引き戻し3回してエンディングまでいきましたが、引き戻し確率とかどんな感じなんでしょうか?
解析探してものっていないので。
  1. meslonx4 さん 2020/10/01 木曜日 13:11

    アレに関しては、一般的な意味での引き戻しではなく、演出も兼ねて減算区間を延長しているだけだと思っています。そもそもこの台は、公開実験に入ってからの引きによるチャンスアップ要素とかは無い感じですから、入った時点で結果の決まっているデキレ演出かと。開始2、3G辺りの早い段階から、フラッシュバックやイカサマカットインとか来ないとまず当たりませんので。変則的なパターンとしては、審判スルー後に公開実験に入らず、通常ステージに落ちたと思ったら、1G目の第3停止で引き戻しなんてパターンもありました。
  2. meslonx4 さん 2020/10/02 金曜日 10:23

    当たってる時ですら、基本的には無駄な削りが増えるだけですし、ガセの時はヘタしたら当たる前より減ってる可能性すらあるので、実質嫌がらせですねw
    50%の時なんかほぼアウトだろと思いながらも確認しないわけにはいかないですし…

    私の場合、自分で全て差枚管理してるので、終わりがはっきりしないこの台の挙動は、非常に煩わしいです。終了画面に獲得枚数が表示されないこともありますし、獲得枚数表示自体も、レバオン時点で3枚減算されたままで、ラストにベルや1枚役等を引いても表示に加算されない馬鹿仕様なので、表示の枚数だけ見てたら計算狂います。ボナ開始時点のバラ目や1枚役によるマイナス分についても計算せず、最初に引いたベルの時点から加算開始するためこっちでも差枚ずれますし…
    初代や終焉の時には、表示上は、0枚でも内部的には、準備中等のマイナス差枚分をちゃんと管理していて最終的にはズレないようになっていたのに、なぜこんな馬鹿な計算になるのか理解出来ません。
  3. meslonx4 さん 2020/10/04 日曜日 23:57

    スミマセン、話それましたw
    私の認識としては、
    ・当否自体は審判の時点で決まっているため、審判での継続率が期待値になる
    ・引き戻しは単なる引き伸ばし演出であり、それ単体の当選率を考えるのは基本的には無意味(演出の振り分け比率を考えるようなもの)
    というものです。

    ただ、通常時の解説セリフで、引き戻しが多いと調子が良い、みたいなものがあるため、呪縛レベルが高いと継続時に引き戻し演出に振られる比率が高くなるということはあるかもしれません。もし、そういった法則性があるのであれば、高レベル時は引き戻しに振られた場合の期待値が審判の継続率より相対的に高くなるということになりますね。
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