こうあるべきだったのだよ。 ビーーーーーム! さん 2016/07/15 金曜日 02:34 |
久々シトフタYF実践。 久々すぎて昔はあれほどミドルをうち散らかしたのに忘れてて逆に新鮮。
そりゃたまーーには次回予告だってハズレるが、激アツ演出は昨今の激アツよりかはずっと信頼度ある。
基本静かな通常時で好みがあるが、突然降臨する135や突当たり、次回予告、タイトル表示など、とにかくすべてが絶妙の間。
非常に沈黙の使い方がうまかった。保留変化もいいがどの回転からも突然始まるので逆に期待でき、疑似連も激アツ扱いで時間効率もいい。7以降永らくエヴァから離れたがやはりここまでが神。
メーカーよ、見てはいないだろうがなぜこうなった。福音の中途半端な演出増とスペックが原因と世間の流れで路線を換えたんだろうが貫けばそれはそれで評価される日がきたと思うのに。
マイホのYFはすでにボタン、パトランプ、あげくは初号機の顎さえ動かない満身創痍状態で、自分の好きなGOD並みのボタンプチュン暴走がもう味わえないが、撤去までは打つ所存。
どうか原点回帰を。
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士門 さん 2016/07/15 金曜日 07:28
そのお気持ち痛いほどわかります。
自分も一番打ち込んだエヴァはシトフタです。 通常時は非常に静かですが、その反面、何か演出が起きただけで熱くなれたんですよね。 セリフのボタンもいつもは「、、、」とみなさん無口ですがw、 何かしゃべっただけでドキドキできるというのも地味ですが好きな要素でした。
最近の台は通常時に常にガチャガチャ先読みなどのガセ煽りばかり。 それは時代の流れがそういう台を求めていると勘違いしているメーカーの自己満足だと思ってますが、、、。
世の中が高齢化なのは周知の事実ですが、 パチンコユーザーもまた然り。 高齢者にもっとも受け入れられている海物語は演出がシンプルだからこそ、 ここまで受け入れられている。 ということは、今後もっと高齢化が進むと考えれば、 演出過多の台よりもシンプルな台を出すべきというのは、 市場調査すればわかると思うんですけどね。 (でも、そこまで頭回ればここまで遊戯人口を減らすこともなかったか笑)
まあ、メーカーのお偉いさんがこんな板を見ているとは思えませんので、 残念ながら改善される可能性は低そうですが(- -;
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K・Yジョ−ジ さん 2016/07/15 金曜日 09:28
同じくまだ打ってます。 単にミッションなのに「ビー!ビー!」と鳴り響いただけでドキドキしますw いつも店に入って空いてるのか一番に確認するぐらいですね。(ほぼ座られてるw) 2、4、6、7、8、9、10と甘を全部置いてある店はさすがに店長を好きになれそうですw
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ビーーーーーム! さん 2016/07/15 金曜日 11:26
士門さん、K・Yジョージさん、レスありがとう。
先日、西陣の桃キュンのあとシトフタYF打った時、あまりの違いに時代をついつい振り返った所でした。
〜まちなのは昔からありましたが、それさえも仕事をしない煽りがなぜ必要とメーカーは思ったのか不思議でなりません。
なぜかこの業界のメーカーはどこかのメーカーがやりだすと、いろんな事を過多的にやり始める傾向があります。 ユーザーの声を無視して置いていってしまった感が否めません。
シトフタまではいい進化を遂げてはきたが、演出をとにかく増やせば増やせば受ける、とメーカーが勘違いしたのかなんなのか。。。
そーです。やはり海がいい例です。スペック的にもほぼブレず。そこまで過多ではない演出でこれまでずっとホールの一角を担ってきたのですから。 スロのジャグなんか、素人から見たら新機種でるたび、なにが違うかわからないそうです。
スペックも一貫性がなく、挙げ句STでエヴァ爆走なにそれ?みたいな。
とにかく、もはや修正不能の所まできたのです。メーカーも1番評価の高かったのはシトフタというデータをもっているらしいのに、それを生かせなかった結果でしょうね。
もし、リメイクとは言わずもこの頃に近い機種をだすなら、、最後のカットインが全てみたいな演出やめてね。
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