激辛台 DW さん 2004/08/30 月曜日 22:36 |
これ元スペックが悪過ぎでしょ。
ドラキュラ&サメ・ステージで絶対パンクせず、ワニ・ステージでは必ずパンクすると仮定しての、平均継続ラウンドは、約7.74回。
しかし、実際サメ・ステージでのパンク率は相当高く、ワニでの継続率が相当低いことを考えると、 自力継続分の上積みどころか、期待値はさらに下がる考えられます。 (よくて6回位?クセ悪台だと5回位!?)
ちなみに、同社の「ワニざんす」の平均継続ラウンドも約7.74回。パンクは、ほぼ無に等しいうえに、自力継続率も「ニューざんす」のワニに比べたら遥かに高いので、実際は、8,9回はあるのです。
ゲーム性はおもしろいのに、お客が飛んでるのはこれが原因と思います。 平均7R下回る台なんて誰も打ちませんよ、、、
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DW さん 2004/08/30 月曜日 22:38
あっ、間違えた。「ワニざんす」は7.67回でしたね、、
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ゆーみん さん 2004/09/04 土曜日 00:58
この台好きです。最初はサメの口に玉入るわけないじゃんって思ってたけど、1度あたったらはまりました。7.74がどうやって導き出されるのか私にはよくわかりませんが、最初に2Rとか7Rとか15Rとか決められるのよりドキドキ感があって楽しいのでよくやってます。サメで1R終了したときは泣けてきますけどね…。もう玉がサメの口に入ってる時に跳ねて次の玉がVに入ってしまう時もあるのに運が悪いときは本当に入ってくれないですよねぇ。
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おづちゃん さん 2004/09/19 日曜日 23:45
確かにサメはパンク頻発。 実践ではパンク率60%である。 おまけに寄りが最悪、でもよく鳴く。 はっきり言って勝てる気がしない。ストレス溜まる。 役物のアイディアは良いだけに勿体無い。
たぶん舟ざんすも同じようなものだろうな。
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P2 さん 2004/09/20 月曜日 03:33
パンク60%もあったら勝ちようないっしょ。 せめて5割はサメで完走せんと。ワハハかキャー連発せん限り。アクアと一緒で鳴きより寄り重視や思いますよ。 船のシステムはデビルの方に似てる。
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心ほのか さん 2004/10/18 月曜日 21:41
そうそう。サメでいかにパンクさせないかが、儲かるか損するかの分かれ目ですよね。私は一回もサメでパンクしない時がありました。その台は2チャッカーの一回目に開いた時に玉を入れたら、ほとんどサメがくわえてくれて、1時間ほどで、3500発くらい出たことがありました。
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さんだ さん 2004/11/06 土曜日 01:15
自分はそんなに辛い気はしないです。全ては店の調整しだいでしょう。平均ラウンド数の計算はよくわからないですけど。 役物がいい店なら、サメではパンクなんかしません。辛いって言う方の打ってたお店は交換率が高いのかな。サメステージの継続率って、V入賞率に直結してますもんね。 自分が何軒かで打った限りでは、サメに向かう坂の角度の調整が重要のようですね。ゆるやかだとサメがかなり上に来ているときでないと入らないですけど、急ならその分口に入るタイミングに余裕ができます。サメが下がってくるのを待ってるようなら完璧。100回以上のラウンドでパンクしたことない台もあります。
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P助 さん 2005/08/14 日曜日 00:47
道路工事は、ラウンド抽選で15Rがでても、良くパンクするんで、道路工事に比べたら、ニューザンスはラウンド抽選がないからパンクしてもまだ許せます。 でも道路工事の1Rパンクとかは、許せません。 個人的に道路工事の平均ラウンドとニューザンスの平均ラウンドが似てるかなと思います。 二つの機種の第一印象はパンクですね。
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