| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

回胴式遊技機 グランベルム 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

回胴式遊技機 グランベルム

KITA DENSHI
(C)ProjectGRANBELM 

<< 回胴式遊技機 グランベルム >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(97件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
質問です。 5y0tq さん 2024/04/26 金曜日 11:38 評価 #5604193
どなたかわかる方教えて頂きたいのですが
AT引き戻しで継続したセット数で6で
ディスティニーバトル入った場合でも
5以上なんでしょうか?

  1. はぐれこあら さん 2024/04/27 土曜日 12:23 評価 #5604400

    左下の称号付きの総連数は150G以内のAT連(引き戻しやD天でAT再当選など)でカウント引継ぎだけど
    キャラと被って右に表示されるセット数は負けたらリセット
    「AT引き戻しで継続したセット数」の概念が間違ってますよ
    右の数字の方を気にしてください。

返信する

ナカミミエールアイコン出現率について nnneeee さん 2024/04/24 水曜日 16:26 評価 #5603807
先日サイクル6にて56確しました。
ですが、解析等確認したところ該当サイクルでの出現率0%となっており、据置き確定なのか気になっております。

・解析が怪しい
・サイクル数の見方が誤っている
(この場合、サイクル6で出現と認識してます)

可能性いくつかありますが、有識者の方ご存知でしたらご教示ください。
※ちなみに負けました。

  1. 疑惑の緑 さん 2024/04/25 木曜日 22:06 評価 #5604098

    サイクル5で先読みアイテム出たとかですかね?
  2. nnneeee さん 2024/04/26 金曜日 09:45 評価 #5604171

    ありがとうございます。
    確かにらそれならあり得ますね!

    レバオン早すぎて見逃したかもしれないです。。

返信する

引いて 又胸 さん 2024/04/11 木曜日 19:38 評価 #5601909
ヘブンズアタック引いて600枚って何やっても出ないじゃん。
ジャグラーだけ作ってろよあたおか開発人

  1. 南電子55 さん 2024/04/11 木曜日 20:21 評価 #5601915

    期待値より45枚も多く出て文句言われたらメーカーも大変ですね
  2. 隠者mark2 さん 2024/04/11 木曜日 21:12 評価 #5601929

    伸ばせないお前が悪い。
  3. リタイア予備軍 さん 2024/04/12 金曜日 12:45 評価 #5602001

    マシな方でしょう、単発もあり得ますし。

    ずっと思ってたけど、サイドATのエピソードボーナスの時に純増がやたら悪くないですか?
    毎回50枚くらいしか増えないんですけど、自分だけですかね。
  4. bten さん 2024/04/27 土曜日 04:27 評価 #5604352

    2回エンディング見ていますが。

    サイドAT絡んだのは、1回だけ。

    3000枚、4000枚出ても、サイドAT絡まないことは普通にある。

    サイドATで増やす台では無く、トンカツマン祭りループで増やす台。

    サイドATは、単なるオマケって認識しています。

返信する

初回継続率 こここびび さん 2024/04/03 水曜日 14:03 評価 #5600796
本日で通算AT40連続単発

これを投稿してる間に41連続単発をしまして、気になったのですが、初回ATの継続率どんなもんだと思います?

40連単するまでは40%ぐらいだと思ってたのですが、40連単するのに0.6^40なので1/7億5000万ほどになってしまいます

さすがにありえないので20%ほどなのかなと思ってますがどうでしょう

  1. オリカミシャ さん 2024/04/06 土曜日 04:16 評価 #5601109

    もちろん日跨いでの話ですよね?
    まぁそれでも相当な引きですよね、適当ですが0.6%くらいじゃないですか

    人によって相性があるとは思うんでこれ言うと絡まれそうですが初回(断片0の時)は満月とかいう女がほぼ殺しにくるんで選ばれたら単発覚悟で挑んだほうが気持ち楽になります、もしやれたらやってやった感あってめちゃくちゃ楽しいですしね。

    あとこの台変な偏りがあるというか台の電源を入れた時にベルの癖が出るというか、少し古い台をあげますが、なのはや旧ハイスクールDDくらいに押し順にかなり癖があり実は2択は割と簡単な部類だと思います。
    問題なのが3枚ベルとリプレイで、こいつらが偏りまくると死にますw
    打ち込んでると妙に満月が〜、誰々がやたら選ばれやすいな今日?みたいな現象あると思うんですが、これが満月(3枚ベル)の時のATはメダルも増えないしGC当選もキツくなるしトンカツも行きにくくなるしで今日やれない日だわ…となりかなり辛いと思います。
    その時はとにかく2択を頑張るしかないんで、引いた時の気分で選ぶんじゃなくとにかくこれだと思う方を擦ってください。

    あ、今は第一右の場合中左が魔力目かなり出やすいな〜みたいなのが必ずあります。
    細かく言うと、中右左、中左右、右中左、右左中のどれか1つだけがかなり偏り出やすくなります。
    それを早めに見つけ出して擦るとかなり楽になると思ってます。

    自分は簡単な択当ての台で美味しいと思ってますが、もちろん偏りが顕著に現れるだけなのでハズレることはありますし、もちろん信じなくていい話です。
    が、そこまで単発喰らい続けてるなら1度試しては〜ということで書かせていただきました。
  2. 隆たかし竜 さん 2024/04/11 木曜日 18:01 評価 #5601896

    まず41連単とかあり得るのかな?というのが率直な感想です。

    20%は低過ぎ!?と思う一方、あっても30%くらいかなという気もしてます。

    自分はエピボ「私がここにいる為に」を7連続で引いてますが、その程度でサイドAT側のエピボ選択率本当に30%もあるのかなとか思ってます。
  3. こここびび さん 2024/04/22 月曜日 20:19 評価 #5603408

    日はめちゃくちゃ跨いでます!

    16連単発(設定6
    10連(設定456
    5連(設定1?
    9連(設定5

    で40連単だなと思って書き込みしました!

    〉隆たかし竜さん
    エピボのサイドATに関しては30%は全状態の平均とかで、少なくとも初当たりのエピボは30%はないと思いますよ
    これだけ高設定打ってると当然初当たりエピボが出てくるのですが、この40連単するより前に打った設定6で1度だけあったのみです。

返信する

天井確定? ラズパイ さん 2024/03/30 土曜日 21:33 評価 #5600322
この台はゲーム数当たりは650以外ないんですか?1回もそれ以外のゲーム数当たりしたことないです。30回以上打ってますが。
  1. はぐれこあら さん 2024/03/31 日曜日 14:14 評価 #5600421

    一応2000G付近で切れる傾向にあると話にあがっております。
    15万円くらい持って4000G位回すつもりで朝から全ツッパしてください。
    15万無くなるまでには少なからず2回くらいは600のゾーン以外で当たると思います。
  2. アリサちゃん さん 2024/03/31 日曜日 18:04 評価 #5600447

    2000て。3000超えてもきれない時ありますよ。
  3. 順目まどか さん 2024/03/31 日曜日 19:57 評価 #5600458

    当然B以上でも当選あります
    非BMで設定1でも55%でB以上なんで、SCで何回当たって何回A天行ってるのか分かりませんが相当下ブレしてますね

    それは別としてczモードの優遇なくB超えると本当にキツいんで、投資額度外視で遊戯するんでなければ多少台選びを考えた方がいいかもしれません。
    楽しい台ですけど、打たない勇気も必要ですよ
  4. はぐれこあら さん 2024/04/01 月曜日 06:44 評価 #5600516

    >アリサちゃん さん
    >2000て。3000超えてもきれない時ありますよ。
    それ、有利区間切れている様に見えていないだけでしっかり切れていると思いますよ
    最後が500G台のゾーンとかで当たったら判りやすいですが
    250G付近で有利区間切れ、D天で350Gのゾーンで当選とかなると
    「今のB天だったかな?有利区間いつ切れる?」とかになりやすいですので…
  5. 疑惑の緑 さん 2024/04/04 木曜日 08:23 評価 #5600894

    BM状態の見極めがある程度出来るようになると全然はまりません
  6. 赤ちゃん魔術師 さん 2024/04/11 木曜日 08:23 評価 #5601816

    低設定はたしかにBM抜けてると最深部連れて行かれる率高めです。
    30回以上打たれてるということですけど、天井狙いで打たれてるんでしょうか?

    前任者がアタリミエールモードで打たれてた場合、「願」アイコンや「怪」の赤アイコン等が全く出ないからやめた可能性が高そうです。
    規定ゲーム数が近いとこれらが結構でるので、アイコンで「怪」の青や緑しか出ない場合規定ゲーム数が深い可能性がかなり高いです。

    なので実践値期待値表でハマリ台を探して打つ方法はアイコンで判別済みだとおそらく期待値マイナスまであります。

返信する

朝一リセット1G目のレア役 津田沼 さん 2024/03/29 金曜日 15:51 評価 #5600088
1G目で強チェリーを引いた場合、全てその後ブラッドムーン状態を確認しているのですが
やはりモードやBM移行抽選はレア役で優遇されるんですかね?
一度もリセット台の1G目強でCZ当たったことないので、そうなのかなと思いました

  1. AKA33 さん 2024/03/29 金曜日 16:19 評価 #5600090

    結構興味深い考察

    1G目でリプ、レア役を引いた場合恐らくですが
    BM移行はかなり優遇されている

    強>弱>リプ>共通魔力目>ハズレ
    の順でモード、BMは抽選値が悪くなる

    大体朝一600行くのもハズレ引いた時
    このすばみたいに1G目でハズレ目や共通魔力目からのモード移行に
    設定差があってもおかしくない
  2. 疑惑の緑 さん 2024/03/30 土曜日 01:30 評価 #5600201

    1Gで強チェ引ける人が少ないだろうからサンプルが集まりにくいでしょうが、それぐらいの恩恵は貰ってもいいですよね。
  3. もこう4 さん 2024/03/31 日曜日 15:17 評価 #5600430

    朝一リプレイ引いた日は50%ぐらいでブラッドムーン移行してますね
    逆に魔力目、ハズレだったらあんまり移行した記憶

返信する

パチスロDEADEND日記 フリーム さん 2024/03/29 金曜日 15:08 評価 #5600085
6号機の規定上、非有利区間ではペナルティを設けることができなくなっています
なので1stステージ終了時等の次ゲームでペナルティをして左停止推奨等の警告が出なければ
非有利区間が確定します。

  1. 疑惑の緑 さん 2024/03/30 土曜日 01:28 評価 #5600199

    実際に検証してみたのですか?
    YouTubeでペナ打ちする動画で1Gから警告出てますが。
  2. 隠者mark2 さん 2024/03/30 土曜日 07:27 評価 #5600216

    実際にペナ無くても警告出す事自体は問題ないで終わるな。
  3. 隆たかし竜 さん 2024/04/12 金曜日 15:04 評価 #5602017

    1G目ペナ打ちすると警告が必ず出る、つまり非有利区間だろうと警告が必ず出て有利区間の切れ目は見抜けないという話ですね。

    なおこの台、通常時にいきなり有利区間が切れる事があるようです。なのでペナ打ち動画に関しても、1Gから警告出てるというその1G目が非有利区間だった保証は何処にも無いですね。なのでずっと4000G(有利区間の上限)の間警告が出てたくらいの検証結果が存在していると良いのかなとも思います。

返信する

絶対に負けない! 隆たかし竜 さん 2024/03/27 水曜日 07:14 評価 #5599739
バトル開始画面で久遠が上記のセリフ(正確には「絶対に負けません」だったかも)
からの負け。

たまにしか出ない演出での初めてのハズレ経験なのもあって強烈な印象を持ち、バグというか嘘吐かれたくらいの気持ちになりました。ボーナス確定でボーナスじゃないぐらいの。
なら絶対とか言っちゃダメじゃね、爆裂とかの言葉を規制する以前にさ。笑

こういうやり方でイタズラに煽るの良く無いよ!
たぶん制作者は何の気無しにやってるだろうけど。

こんな演出・セリフでハズレて納得いかなかったというの、皆さんはありますか?(取って付けた質問

  1. はぐれこあら さん 2024/03/27 水曜日 21:44 評価 #5599829

    2択当てたらGCになる時にベル引いちゃうと
    「敵の手をしっかり読んで〜」のようなセリフが出ますが
    1/2.1まで育てた後の3枚ベルでも出た時
    ・・・んなこと言われたってレバオン時点で運命決まってますやん!
  2. 隆たかし竜 さん 2024/03/29 金曜日 17:50 評価 #5600097

    ふふふ
    随分な煽りを喰らいましたね。2択ですら無いとか、それは私も効きます。
  3. アールグレイ さん 2024/03/29 金曜日 21:57 評価 #5600132

    AT中にGC当選率1/2.1まで上げた状態で、4分割のルーレット演出が発生したのでGCもらったと思っていたら、リプレイ揃って陰陽五行獲得の告知。
    もちろんGCは無し。いくらなんでもタイミングが悪すぎるだろ…
  4. はぐれこあら さん 2024/03/31 日曜日 14:16 評価 #5600423

    あとこれ「ハズレ」って表現で良いのか悩みましたが
    コツコツとセット重ねてやっとの思いでDB突破した途端に金帯でED始まるのは拍子抜けしますね。
    せめてエピボくらいやらせてよぉぉってなります

返信する

サモンズチャレンジ こここびび さん 2024/03/25 月曜日 16:35 評価 #5599487
本日12連続でスルー

その前の稼働では16連続スルー

その前の稼働では7連スルー

その前は…覚えてないのですが、この段階で少なくとも35連スルーしてます笑

皆さんは最高どれぐらいスルーしてますか?

ちなみに最後に成功した時は極楽目引いて成功でした笑 その反動か…

  1. 疑惑の緑 さん 2024/03/25 月曜日 18:12 評価 #5599502

    私はスルーは10数回ですね。
    連続成功は9回です。
  2. こここびび さん 2024/03/25 月曜日 19:15 評価 #5599512

    連続成功回数か…
    数えたことないですけど3回ぐらいだと思います笑

    ちなみに今日はATも10回やって10回単発で終わりました。ほんとに難しい機種です。
  3. もこう4 さん 2024/03/31 日曜日 15:18 評価 #5600431

    俺も今25回スルーしてます
    でも4連続で成功したこともあるので確率通りです

返信する

現行機種で一番面白い 日当3万 さん 2024/03/18 月曜日 18:48 評価 #5598008
ゲーム性は本当に最高ですね

これ以外は正直心底面白いと思えるスロットの機種は今のところ無いですね

一点だけ嫌なところ完走手前でサイドATかけたバトル勝利しても 完走するだけでその勝利無かったことになるのがなぁ

せめてその後の陰陽五行戻しの何割かでサイドATスタートとかあったら良かったのにと思います

  1. おっか さん 2024/03/19 火曜日 18:10 評価 #5598227

    北電子初めてのヒット作ですしスマスロ版で改良してくれることに期待しましょう
  2. 日当3万 さん 2024/03/19 火曜日 18:46 評価 #5598239

    そうですね

    ぜひスマスロ化してほしいですね!4月はダンまちに期待しています
  3. 疑惑の緑 さん 2024/03/20 水曜日 01:48 評価 #5598335

    6号機の仕様上+2400で止まるのは避けられないので我慢するしかないですね
  4. ダッキー商法 さん 2024/03/20 水曜日 08:46 評価 #5598372

    一部ユーザーがSNSで異常に騒ぎ立てたおかげで注目浴びて一時的に稼働が上がっただけで、決してヒットしたと言える台ではない。導入当初触ったことないユーザーが年末年始ぐらいまでに一巡して誰もいなくなった。
    実際次の入替で撤去されても不思議じゃないくらいにはほとんどの店で稼働無いし、2作目作るなら新パネルリリースするくらいの支持ないと無理だわ。
    不人気台だよどちらかといえば。
  5. リタイア予備軍 さん 2024/03/20 水曜日 09:20 評価 #5598378

    北電子はジャグラーでヒットどころかホームラン打ち続けてるからね。開発費が潤沢なのでしょう。版権もので繰り返し使ってるのはダンまちくらいだよね。ジャグラーの抱き合わせだとしても毎回新版権を使って面白いゲーム性を示し、且つ一定の稼働を待たせる開発力は高いと言って間違いない。
    人気版権を擦り続けてなお一部に刺さるどころか全体から総スカン喰らって、通路台作り続けてる二流メーカは見習うべきだよね。どことは言わんが、ああいう駄目なメーカが結果的にホール割を下げる要因になる。
  6. hulu4 さん 2024/03/20 水曜日 19:28 評価 #5598472

    低貸しだと、朝良番じゃないと座れないぐらい人気ですね
    20スロだと平打ち低設定で無理やりBM入れるにしても投資かかって面白いより先に辛いが来る
    5円だと10000円ぐらいでBM入らんかったらヤメみたいな感じで行けるから気が楽
  7. 隆たかし竜 さん 2024/03/21 木曜日 10:32 評価 #5598624

    確かに。
    ゲームとして良い出来をしてますね。演出も多彩で凝ってますし。そこに出玉が伴えば最高ですね。
  8. れさぱん さん 2024/03/22 金曜日 13:06 評価 #5598844

    正直勝てる台ではないから、早く中古安くなって欲しいんだよなぁ。
  9. こりゃまいったね さん 2024/03/24 日曜日 14:30 評価 #5599296

    全く演者の人は打たないね
    なんでだろうか?
  10. はぐれこあら さん 2024/03/24 日曜日 18:22 評価 #5599329

    ゲーム性は面白いけど、設定1は本当に勝てないんだよね…
    モードAのハマりが続いてAT入れられないと通常時はどうしても苦行
    引きでの爆発はあるけど、低設定爆死でお蔵入りのリスク考えると
    動画映えの関係から余程この台が好きな演者さんじゃないと打てない機種だと思いますよ。
  11. WAKAZO男 さん 2024/03/25 月曜日 01:32 評価 #5599414

    陰陽五行等で引き戻した時、
    0.4%?でヘヴンズアタックからエピボ、
    サイドATありますよ。
    あってないようなものですが‥

    でもひいたった時の脳汁はヤバい。
    なお、出るとは限らない。

    北電子のヒット機はたくさんありますよ。
    ベスト台に入ったのは
    この台の出来もさることながら、
    6号機規制の背景もありましょう。
    ダンまちとかピンドラとか話題にはなったかな。

    演者が打たない理由は設定狙いしにくい。
    設定状況とブラッド捨てができない。
    ブラッド入ると基本3時間拘束。
    実はスロットが好きな演者が少ない。
    (スロット好きが好きなスロット台であっても演者が好きなスロットではない?)
    他に打たなければならないスロットがある。
    (近年は新台多い、またスマスロ優先)


    立ち回りなら見応えもあるかもしれませんが、
    基本、ブラッドムーンみっけ、
    ブラッドムーンっぽい‥やっぱり、

    ってだけになるからかなぁ?
    立ち回り方法がばら撒かれると困る人もいる?


    素直に打てば勝てるし動画映えもしそうですが、
    辞めるにやめられなくなりますしね。
    家スロ動画とかでならやってる人いるのでは?

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT